猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖かったけど、手術行ってきたよ!

明日はいよいよ不妊手術という夜
ちびーずはごはんをたくさんもらって超ごきげん


もっふ~♪



何も知らずに無邪気に遊んでます。

   何かいるにゃ



とれにゃい!



明日は怖い目にあわせてしまうけど許してね。

いつまでもドタバタ遊んでいる音を聞きながら
心が乱れます。




翌朝、ちびーずの不機嫌そうな顔。

朝ごはん抜きだからねっ


ごはんは?



おなかすきました。



にゃにたくらんでるにゃ?




お外はよく晴れて暖かいよ。

またひとつおとなになる君たちにがんばれって言ってくれてる。


がんばれよ




お山を見ながら3にゃんとドライブ。


いい天気♪



風邪のときみんなお世話になった病院に着いたら

病院の看板わんこが出迎えてくれました(^_^)


看板犬



緊張するちびーずのことがわかるのか

ずっとそばにいてくれたわんこ。

そばにいてくれました。



夕方迎えに来るから、みんにゃがんばるのよ


病院着きました。








家に帰ると誰もいない静かな猫部屋。

寂しい気持ちを吹っ切って、お掃除お掃除




綺麗になりました。


掃除しました。



夕方暗い道をお迎えに。

キャリーの隅で固まっているちびーずを見てひと安心。

さぁ、帰るよ。

車の中でもずっとおとなしいちびーず。



ただいま!



家に帰ってようやく声が出ました。


みんにゃホッとしたみたい。


おうちなの?



マスクちゃんはロフトに逃げちゃった。


こわかったにゃ



もっふー、我慢してたのね・・・


ふ~・・



さすがのちびーずも今夜は大人しい。

でもなんとかご飯も食べ(もっふーだけは食欲あり)

今日は疲れたのでゆっくり休んでいるようです。



昼間春ちゃんがずっと付きまとっていて
久しぶりに穏やかな時を過ごしました。

前はこんなに静かだったのね(^_^;)



でも、なんかさびしい。

少しおとなになって
春ちゃんやサスケと仲良くできたらいいな。


明日もいい天気かな・・・




    * 続きです*

      八王子で保護猫活動をされているてんてんさんが保護費用に充てるため
      カレンダーを作って販売する計画があります。
      ただ今可愛い猫ちやんの写真を大募集中です!
      4月始まりのカレンダーなので時間がありません。(1月末!?)
      皆様のご協力をお願いいたします!

        ちなみに私のイラストも載せていただくことになりました。
        (そちらも同時進行中)
        詳しくはこちらからどうぞ → はちねこ通信




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/28 00:39 | |

手術・・・無事終わって 何よりです
一つ、心配が減りましたね。

大人しかったのは、その日だけよ~(笑)
普通に走ってましたよ・・・!
大人になるには・・・まだまだ先です(苦笑)

てか、我が家も身体はデカいのに
子にゃんこのままですよ(*´▽`*)
可愛い今の時を 楽しんでくださいね。

| 由桜 | 2016/01/28 04:56 | URL |

おはようございます^-^
いつもたくさんの猫ちゃんがいるから、いないと寂しいですよね~
でも、掃除は捗りそうですね!
不妊治療、日帰り?
やっぱり痛いのかな?
でもよく頑張りましたね!

| あとほ | 2016/01/28 06:44 | URL |

お疲れさまでした。

避妊手術の送り迎えお疲れさまでした。
病院慣れしていないと恐怖を覚えるのでしょうね、今の私の猫はもと外猫だったので、初めて去勢手術をした時も、過去2回の入院生活の後も、病院から帰って来てからしばらく姿を見せませんでした。

これからも大家族できっと楽しく過ごして行かれることと思います、
皆さん健康でいてください。

| ReikoJanvier | 2016/01/28 08:20 | URL | ≫ EDIT

不妊手術。
色々考えますよね。
これで良かったのかどうなのか。
術後の猫さんを見たら後悔の念も顔を出しますが、
その後、元気で生活しているところを見ると
これで良かったんだと納得。

| やらいちょう | 2016/01/28 08:43 | URL |

手術頑張りましたね。
NEccoSunさんのところの病院は
日帰りで手術してくれるんですね。
環境の変化がストレスになるにゃんこにとっては
日帰りのほうがいいですよね。

おとにゃんになったちび~ず
これから少しずつ
サスケくんハルクちゃんと
距離が縮まるといいなぁ。

| あんずミャミャ | 2016/01/28 09:06 | URL |

ちびーずがいない生活が前は普通だったのに
うるさいと思いながらもこの生活に慣れてきてたんですね。
春ちゃんやサスケくんにとっては
つかの間の休息だったかも知れませんが。

はっきり宣言してませんが
NEccoSunはもうこの3にゃんを飼う事を決意されてるのですね。
もう少し大きくなったら静かになりますよね。
春ちゃん、サスケくんもそれまでの辛抱だね。
でもこのかわいいやんちゃ盛りは短い間。
思いっきり楽しんで下さいね。
3猫もいっぺんになんてめったにない機会ですもんね。

手術、恐かったかな。
でも麻酔してる間訳がわからなく終わってるはず。
気疲れしちゃったのかな。
もう少しの間、ちびちゃんたちのかわいい画像
楽しませてもらいますよ。

| よっさん | 2016/01/28 13:17 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
ほんとに、心配事が減りました!
ちびーずにちび・・・なんてシャレになりませんから。
今の所男の子のもっふーは元気いっぱい
おんにゃのこずは大人しいです。
でもじきに騒々しくなることでしょう。
今を楽しむ・・・それが正解ですね(^_^)

| NEccoSun | 2016/01/28 17:11 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
いや、たまには静かなのもいいかな・・なんて(^_^;)
掃除が思いっきりできたのは有難かったです。
この病院は日帰りなのか・・夕方迎えに行きました。
ママのニャー子の時は迎えに行ってすぐ外に放しました。
腕はいいようです。

| NEccoSun | 2016/01/28 17:19 | URL |

Re: お疲れさまでした。


ReikoJanvier様
そうですね。
健康ならなにも言うことありません。
外猫生活が一番長かったマスクちゃんは家に帰ったらすぐロフトに駆け上がりました。
しばらくは私が近寄ると逃げましたよ。
もう病院に行くことなどないことを願うばかりです。

| NEccoSun | 2016/01/28 17:25 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
手術は人間の都合ですからね。
でもこれでいつまでも子供のように長生きできると思えば・・
傷も癒えるころ元気になってくれればと思います。

| NEccoSun | 2016/01/28 17:31 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そういえば春ちゃんもここでした。
お隣さんが連れて行ってくれたのだけどやっぱり日帰りでした。
ちゃんとケアしなくてはいけないけど
やっぱりお家のほうがストレスなくていいですよね。
ちびーずが帰ってきて猫部屋に入れたら
さっそく春ちゃんが小さくシャー!しました。
前途多難です(-_-;)

| NEccoSun | 2016/01/28 17:37 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
いない間ははっきり言って
サスケと春ちゃんとの穏やかな生活もいいなと思いました。
でもちびーずの可愛い仕草を見ると置いておきたくなります。
まだ3か月くらいの頃欲しいと言った人もいたのですが
可愛い盛りで手放せませんでした。
マスクちゃんを保護してから聞いてみた人からはまだ返事無し。
飼うと強い意志で決めたわけではないのですが
このまま家にいそうな気がします。
でもきょうだい猫を飼うのはすごく面白い♪
大きくなってもこのまま仲良しなんだろうな。

| NEccoSun | 2016/01/28 17:48 | URL |

手術無事に済んでよかったです。
簡単な手術だということはわかっていますし、避けて通れないこともわかっているのですが、小さな体に麻酔をしてメスを入れることは、リスクがありますよね。
私も外猫が麻酔から覚めなかった経験がありますし、ブロ友さんの飼い猫もやはり同じ経験をされた方もいます。
みんにゃ、よく頑張りましたね!(^^)!
まだ傷の痛みがあるかもしれないし、病院は怖かったと思うけど、また元気いっぱいのちびーずになってくださいね(^^♪
サスケちゃんもエールを送ってくれたのね(#^.^#)

| きらちろママ | 2016/01/28 18:09 | URL |

みんにゃがんばってえらかったにゃあ!
わっかつけてないのって・・・溶ける糸?
アタシはステンレス?なんかおなかから恐いの出てておねえv-11だったにゃあ・・・
命の輪断ち切るの切ないよね・・・
ちびちびは来週だけど・・・おねえ考えれば考えるほど落ち込んじゃうって・・・
手術して命の輪次に残すのあきらめたのだもの、その分うんとうんと幸せに長生きするにゃ!

| Gavi | 2016/01/28 21:09 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
麻酔から覚めないなんてそんな恐ろしいことがあるのですか!
何ともなくてよかったです。
昨日は痛み止めの注射が効いていたようですが
今日はにゃーにゃーが元気ないので痛いのかもしれません。
でも食べてくれるので大丈夫でしょう。
マスクちゃんは傷のあるお腹を上に向けてのんきに寝てます(^_^;)
もっふーは相変わらず食欲旺盛。
太らないようにしなくては!

| NEccoSun | 2016/01/28 21:24 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
お医者さんが溶ける糸にしてくれたって言ってたよ。
お薬飲ませるの大変だけど
みんにゃでストーブの前で寄り添ってるのを見ると
無事終わって良かったってしみじみ思います。
人間の都合で何もわからないまま手術されちゃうのってよく考えたらひどいよね。
そう思うと子供を産んだ春ちゃんやニャー子は幸せなのかな。
ちびちびちゃんも何事なく終わることを祈ってます。
みんにゃで幸せになるにゃ!

| NEccoSun | 2016/01/28 21:38 | URL |

無事終わったようで良かったです。
でも術後の回復も心配なので、お大事になさってくださいね〜
オス猫の手術なら簡単ですが、メス猫の場合は大変なのに、
よく日帰りでできましたねぇ。
最近は医療技術が進歩しているのですね。

うちのは10年前でしたが、獣医さんが年配の方で80歳ぐらい。
乱暴で不親切でしたが、仕事は確実で料金は格安でした。
まるで赤ひげ先生みたい。
今はそういう先生いませんねぇ。

美味しい物たくさん食べて元気になってくださいね〜
ところで、カリカリは何が良いのかな?
今までほとんどすべて買って試してみました。
ネットでもいろいろ調べてみました。
http://neko9.exblog.jp/18729013
こちらご覧ください。
お安めのキャットフード
キャラットが良いそうです。
たまたまうちもキャラット高齢猫用でした。
絶好調です。
名前が似ているキャネットとは違います。”ヨード卵光”の会社「ペットライン」です。
今度、健康のためにワンランク上のメディファスにしました。
缶詰もあるらしいです。

| ロッド | 2016/01/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunも、みんにゃもお疲れ様でした。
無事に終わって良かったです。
大変だったけど、これからは穏やかな時間が続いてくれますね。
早く元通りの元気なちびーずちゃんになって下さいね。

| なっつばー | 2016/01/28 22:24 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
コメント見ると一泊するのが普通のようですね。
エリカラもしてなかったけど、いいのかな・・・
でもニャー子の時連れて帰ってすぐ外に放したけど今も元気にしてるので
よく観察していれば大丈夫なんだと思います。
風邪のときもこの獣医さんにかかりましたが余計な治療はしないという方針のようです。

メディファスは今サスケが食べていますよ。
最近気になってフード売り場でよく見てみたら
安いのは着色料が入っているのに気が付きました。
どう考えても必要ないものなので入れなくてもいいのでは。
飼い主が見た目にごまかされて買ってしまうのもよくないですね。
春ちゃんとちびーずのは着色料のないものをあげています。
保存料にも気を配る必要がありそうですね。
キャラットはあまり高くないので大量消費の我が家にもいいかもしれません。

| NEccoSun | 2016/01/28 22:57 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
ちびーずは男の子も女の子もいるので気が気ではありませんでした。
これで安心していられます。
さすがに女の子は元気がありません。
静かでいいんですが、また元気に走り回ってもらわないといけませんね!

| NEccoSun | 2016/01/28 23:03 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
手術、無事に終わってよかったです。
ねこちゃんずお家に帰って来てホッとしたんでしょうね^^
何処に連れて行かれるのか、何されるのか恐かったんでしょうね。
ぴいひょろはほっちゃんを病院に預けて帰る時
車の中で泣きました!迎えに行った時もすごく怯えていて
ニャン相が変わっていてまた泣きそうになりました^^;;;
はるちゃんやサスケちゃんと一緒に仲良く過ごせるといいですね。

| ぴいひょろ | 2016/01/28 23:19 | URL |

こんにちは。

みんにゃ、お疲れ様でした。よく頑張りましたね。
無事に帰って来て、本当に良かったです。
ちょっと緊張しているのかもしれませんね。
いつものお家だ。と安心したら、
モリモリ食べれるようになるのでしょうね。

| nobi8n | 2016/01/29 00:12 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
車で連れて帰る時、さぞニャーニャー鳴いてうるさいだろうなと思ったら
誰もひと鳴きもしませんでした。
それが玄関に入れたらみんにゃで鳴きだして!
知ってる匂いがしたので安心したのでしょう。
ほっちゃん、ニャン相まで変わってしまったのですか!
痛いし、どんなに心細かったことか・・・
にゃんこはすぐに忘れてくれることが救いですね。

| NEccoSun | 2016/01/29 10:34 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
まだおんにゃのこ組は多少元気がありません。
いつものように走り回ったりしないので静か・・
でも食べてはいるのでそのうち回復すると思います。
もっふーが太らないように気を付けないと!(^_^;)

| NEccoSun | 2016/01/29 10:36 | URL |

こんにちは。
3にゃん揃っての手術、みんにゃ頑張りましたね。
うちは1泊入院でしたが元気に帰ってほっとしました。
ちびーずちゃんももう元気回復したでしょうか?
食欲があれば安心できますね。


| 未来ママ | 2016/01/29 15:05 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: タイトルなし

> 未来ママ様
> がんばって行ってきました!
> 日帰りだったけど今の所問題ないようです。
> 食欲は・・おんにゃのこはイマイチだけど
> 男の子のもっふーがモリモリ食べます。
> 一人だけ食べ過ぎないように見張るのが大変です(^_^;)

| NEccoSun | 2016/01/29 16:39 | URL |

光圀くん1匹を動物病院に連れて行くのも大変なのに
3匹はかなり大変だったでしょう〜!
うちの夏子ちゃんも日帰りで術後服とか無しで
帰って来てから普通に過ごしてましたよ
技術の進歩なんでしょうね〜

やはり先日の大寒波から雪が積もってるんですね〜
例年の事でしょうけど、その後も暖かい日もあったりで
人間も動物も身体が付いて行かないですね(;^_^A

| tomo | 2016/01/30 17:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/30 18:55 | |

Re: タイトルなし


tomo様
3にゃんは運搬するのも大変でした。
今は朝晩薬を飲ませるのに必死です。
人間も手術してから退院するまで短くなりましたよね。
それと同じなのかな。

気温差が激しいとどうしても体調が乱れがち。
それでも雪は少ないので助かってます。
はやく暖かくならないかなと思いますが
これから2月なんですね。
まだまだ油断はできません!

| NEccoSun | 2016/01/30 20:29 | URL |

こんにちは。

みんにゃ、お疲れ様でしたね。
無事に帰ってきて何よりですね。
日に日に元気になっているのでしょう。頑張ったね。

てんてんさんのカレンダーにイラストで出演されるのですか!
素敵ですね。写真ありイラストあり、バリエーションがあると
より楽しいものに仕上がりそうですよね。

| nobi8n | 2016/01/31 20:19 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
にゃーにゃーがあまり食べなくて心配したのですが
今日から普通に食べるようになりました。
元気に遊ぶようになってきたので一安心です。

カレンダーは季節ごとの表紙にイラストを使ってもらうことになりました。
少しでも協力できたらうれしいです。

| NEccoSun | 2016/01/31 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/438-be63dd7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT