猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春思う頃

大寒も過ぎ、予定通り寒くなりました。

ある夜、庭から帰ってきたサスケの背に白いものが。

白いものが・・




ついに来た     



見上げると雪!



そして翌朝・・・






      降っちゃった・・


それでもまだ積5センチほどでよかった(*^。^*)


      積雪5センチ


でも行くよ、パトロール 


       足つめて~





ちびーずの部屋からつららが見えます


つらら



初めて見る白い世界はどうかな
お外は寒いんだよ~



いつもと違う



みんにゃはあったかいお家にいて幸せだね


あったかいわ~



春ちゃんはべろ出して寝てるし。

    
     ぬくぬく




寒いのにニャー子ママはお外・・・・・

でも安心して。元気だから (^_^)



    ニャー子元気!



お水も凍っちゃうからお湯をあげます。

     お湯だよ


猫舌じゃ飲めないか・・(^_^;)





日当たりのいい庭はも融けてきて


融けてきたにゃ




このまま春になったらいいな~と思うサスケなのでありました。


                    そんなわけないでしょ・・・(^_^;)





                







猫部屋覗くとこんな風に見下ろすちびーず


猫部屋覗くと・・




最近にゃーにゃーとマスクちゃんの仲が良い


     仲良しね


シンクロ寝



こんな頃を思い出したかな。









半年前はこんなにあどけなかったのね(*^_^*)



でも・・・

最近マスクちゃんがクネクネして変な声出すようになりました。


   クネクネマスクちゃん



どうやら思春期を迎えたようなマスクちゃん。

来週、みんにゃまとめて”手術”の予約しました。


にゃんこの成長は早くて気持ちを切り替えるのが追いつきません。


まだまだ無邪気に遊んでいてほしいな~ (゜.゜)










関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:12 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、こんばんわ!
やっぱり雪のない冬にはならないですよね^^;;
週末は最強な冬将軍がやって来るみたいですね。
ニャー子ママは暖かいお部屋作ってもらってるのかな?
それでもお外は寒いだろうな。頑張って乗り越えて欲しいです。
NEccoSunさんが居るから大丈夫だよね^^
ちびニャンコちゃん達も手術頑張ってね。
大きくなったけどまだまだ子猫ちゃんの顔してる!
サスケちゃんの写真、絵みたいです^^

| ぴいひょろ | 2016/01/22 23:08 | URL |

サスケちゃん、雪の中もお外のパトロールお疲れ様です!
オトコの中のオトコだね~(^_^;)
外で遊んでいるちびーずは可愛かったけど、やっぱりこの寒さではお家のヌクヌクが一番ですよ!(^^)!
本にゃんたちには、ありがたみがわかっているかどうか疑問ですが、誰がみても保護してもらえてよかったと思いますよね~(^O^)/
来週手術ですか!?
簡単な手術ということはわかっていますが、麻酔の心配もありますし、出費も大変ですが頑張ってくださいね。
また1歩大人の階段を上がるちびーずにエールを送りますね(*^^)v

| きらちろママ | 2016/01/22 23:40 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
明日は西日本でも降るようなこと言ってましたが
積もらないといいですね。
ニャー子のために物置に猫用ホカぺ入れてあるんですが
どうもそこにはいないようなのでスイッチは入れてません。
どこか暖かい居場所があるんだと思います。
ちびーずは手術したら太らないか心配です。
サスケも春ちゃんも太り気味だしなぁ・・・
急いで大きくならなくていいよ!

| NEccoSun | 2016/01/22 23:56 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
サスケは外がトイレでもありますからね(^_^;)
でもすぐに帰ってきてしまうことも多くなりました。
ちびーずがまだ外にいたら心配でたまらないことでしょう。
男の子のもっふーはどこかへ行ってしまったかも。
あんな無邪気な顔でいられないでしょうね。
3にゃんだといったいいくらになるのか・・・
でも必要なことだから仕方ありません。
無事に終わって早くすっきりしたいな。

| NEccoSun | 2016/01/23 00:16 | URL |

サスケ君、こんなに丸かったっけ?^^寒いからね~どんどん丸くなってきてるのかな?子猫のヨチヨチ歩きって、もうたまらなく可愛いですよね。小さいころマスクちゃんの方が成長が早かったのかな?動きがしっかりしてますよね。

 ニャー子ママ、あったかな場所で寒さと雪がしのげてるんですね?こっちも寒いけど、そちらはこことは比較にならないくらいに寒でしょうからね~

 あと2か月…寒い季節に耐えないとダメよね~みんな、寒さに負けずに頑張ろうぜ~!^^

| まめはなのクー | 2016/01/23 00:35 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
サスケは特に下半身がどっしりしていて安定感抜群です(^_^;)
重いのよね~
にゃーにゃーよりマスクちゃんのほうが成長が早いかもしれません。
マスクちゃんの方に先に思春期が来てしまいました。
先日最低気温マイナス9度になりましたよ!
雪はたいしたことないけど日影が凍っちゃてガチガチです。
ニャー子は隣の敷地の物置?倉庫?にでもいるのかな。
風邪もひいていないようだし、たくましいです!

| NEccoSun | 2016/01/23 00:57 | URL |

ほんとに 子にゃんこの成長は早いです
でも・・身体は大きくなっても
チビはチビ・・まだまだ可愛いよ!

にゃ~にゃちゃんの三毛はかのんと同じね
マスクちゃんはちょっと黒が多いのかな?

無事に手術が済みますように・・・・
💰も大変ねぇ~(苦笑)
そこは・・可愛い3にゃんトリオですもの(=^・^=)

寒くてもぬくぬく過ごせるお家にゃんこは幸せ
お外でも上手に暮らす賢いにゃんこたち・・
それはそれで・・幸せなことですよね

| 由桜 | 2016/01/23 04:56 | URL |

やっぱり寒い冬はやってきましたね。
大阪でもそちらとは比べ物にならないでしょうが
急激に気温が下がり、今パソコンの前に座ってるのも寒いです。
肩も力が入ってこっちゃっていけませんね。

ちびーずは本当にNEccoSunさんに保護されて
幸せですね~。
暖かい冬が過ごせること、本にゃんたちはわかってないだろうけど
本当だったら過酷な季節なんだよ~。
感謝しろよ~と言いたいです。
ニャー子ちゃんはもう何度も冬を外で過ごしてるんですよね。
大丈夫ですよね。
外の子たちって本当にたくましいですね。
ずっと暮らしているとその環境に体が慣れて行くんでしょうか。

もう避妊手術なんですね。
あんなにちびっちゃかったのに猫の成長は早いですね。
3にゃんまとめてって・・お財布にも厳しい冬ですね。

| よっさん | 2016/01/23 14:25 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
大きくなってもやることは子供のままだから騒々しさが増すだけです(^_^;)
にゃーにゃーの三毛は典型的な三毛で
マスクちゃんの黒いところは艶があって綺麗❤
三毛にもいろいろあって面白いです。

これ以上にゃんこが増えても大変だから手術は避けて通れません。
お母さんは働くよ!!

ニャー子にはせめてたくさんご飯食べてもらって
皮下脂肪で冬を乗り切ってもらいたいです。
姿の見えない他の外にゃんこもご飯があるといいな・・・

| NEccoSun | 2016/01/23 15:48 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
今日は西日本でも雪ですか?
こちらも細かい雪が静かに降っています。
今が一番寒いときなのかなぁ・・・

ちびーずに、感謝しろって言ってやってくださいっ!
でも思ったよりお世話が楽なのはきょうだいだから仲が良いせいですね。
マスクちゃんもすっかり他の2にゃんと馴染んでいます。
ニャー子は少なくとも初めての冬ではないし
幸いなことに健康そうだし、きっと元気に冬を越せると思いますよ。

| NEccoSun | 2016/01/23 16:02 | URL |

そちらで雪が積もるの
今年は遅いですよね?
来週はもっと強い寒波が来るとか・・・
ニャー子ちゃん、暖かくして乗り切るんだよ~!

このところの寒さでも
サスケくんはお外パトしているんですか?
かっこいいなぁ(*´ω`)

ほんと、子にゃんこの間は短くて
あっという間に大きくなりますよね。
小さくてはかなげで・・・の時間
もっとゆっくりでいいのにな。

| あんずミャミャ | 2016/01/23 17:38 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
今年は暖かい日が多かったし雪はたいしたことないし楽ですよ~
でもこれからドカッと降るかもしれないから安心はできません。
サスケは雪でもパトロールは欠かしませんが
最近たまにサボる朝もあります。
歳を感じるな(^_^;)
にゃんこは一年で人間の二十歳くらいになるとか。
子育ても楽なような、さびしいような・・です。

| NEccoSun | 2016/01/23 19:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/23 22:34 | |

ビックリポンです!

沖縄でも粉雪が舞ったそうです…
Σ(゚д゚lll)
最近急に寒くなりましたので、お身体ご自愛くださいね〜♬
\(^o^)/

| KAYi | 2016/01/23 23:31 | URL |

ニャー子ママはまださわらせてくれませんか?
抱っこしてナデナデしてあげたいですね♪

サスケ君、パトロールは欠かさないのですね。
でもたまにサボる?
オス猫は雨の日でも雪の日でも欠かさずパトロールしますよね。勤勉です。

避妊手術、うちの場合は1歳になる前の4月にしました。
可哀想ですが、しかたがないですよね。
完全室内飼いですが、ミケちゃんなんか発情期になると荒れ狂っていました。いや、年に何回も発情しました!
それで8歳のときに避妊手術。
まずメス猫が発情して、それが刺激になってオス猫が発情するという話です。
オス猫1匹だけで飼っていた弟の家では去勢手術しませんでしたが、大丈夫でした。
長野市の場合は市から補助金が出ました。そちらはそういう制度ありませんか?

| ロッド | 2016/01/24 08:27 | URL | ≫ EDIT

成長

雪、私の住んでいる愛知県もついに降りました。
毎年一回くらいしか降っても積らないんですよ。
猫はこたつでまるくなる、
という歌は生活様式が変わったからもう流行らないかもしれないけれど、
やはり暖かい所良く知っていますね。
子猫のときは良くじゃれるからかわいいけれど、
大人になるとよそよそしくなる猫もいます、
みんなそれでも元気に育ってくれていてうれしいですね。

| ReikoJanvier | 2016/01/24 09:01 | URL | ≫ EDIT

Re: ビックリポンです!


> \(^o^)/
KAYi様
ついに沖縄でも降りましたか!
雪なんて初めて見る人ばかりだから
大人も子供も喜んじゃいますね♪
こちらは朝道路がすべるので運転が怖いよ~(>_<)

| NEccoSun | 2016/01/24 15:01 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
ニャー子に触るなんて恐ろしくて・・・
ご飯を揚げる場所にスリスリしてるのを見ると思わず抱っこしたくなりますが
触る前に逃げることでしょう。
しっかり食べて元気でいてほしいものです。

サスケは今朝パトロールに行きませんでした(^_^;)
寒いとやめるなんて、歳だな~

うちもマスクちゃんが変な声出して悩ましげなので
仕事に行くときや夜はもっふーをケージに入れていきます。
もっふーがその気になったら大変なので。
いい子なので大人しく入ってますよ♪
この間県動物愛護会で補助制度を始めたという記事の切り抜きを見つけました。
連絡してみようと思います。

| NEccoSun | 2016/01/24 15:17 | URL |

Re: 成長


ReikoJanvier様
今回の寒波では西の方が降りましたね。
こちらは積雪はたいしたことないけど
日影が凍ってしまって運転要注意です。
猫は寒いときは暖かいところを、暑いときは涼しいところに移動しますが
飼い猫はそれくらいしかやることもないから・・・(^_^;)
じゃれる子猫も可愛いけど炬燵で丸くなる大人の猫もほのぼのしていいですね♪

| NEccoSun | 2016/01/24 15:31 | URL |

避妊手術の補助制度ですが、私は市報で見つけました。
市役所だったか保健所だったかへ行って申請してチケットをもらい、獣医さんの所へ持って行きます。半額ぐらいになったと思います。
埼玉県のさいたま市でも似たような制度があるそうです。

| ロッド | 2016/01/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^-^
すごいつらら!寒そう~
でも部屋の中は暖かくて平和ですね~♪

| あとほ | 2016/01/24 18:32 | URL |

そちらも積もったんですねー!
お家のほうは雪はまだだけど・・・寒いよぉ!
ニャー子ママ、暖かくしてもらって安心にゃあ!
そっか・・・マスクちゃんたちも・・・
ちびちびは2月5日に予約してるけど・・・
何か切ないよね・・・

| Gavi | 2016/01/24 19:50 | URL |

そちらも積もったんですねー!
お家のほうは雪はまだだけど・・・寒いよぉ!
ニャー子ママ、暖かくしてもらって安心にゃあ!
そっか・・・マスクちゃんたちも・・・
ちびちびは2月5日に予約してるけど・・・
何か切ないよね・・・

| Gavi | 2016/01/24 19:50 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
ご心配ありがとうございます。
切り抜きの新聞には連絡先が書いてなかったのですがネットでわかりました。
明日とにかく電話して聞いてみますね。

| NEccoSun | 2016/01/24 20:02 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
寒いのでこんなに大きなつららになりました(>_<)
猫部屋は私がいるときは石油ストーブ、
いないときはオイルヒーターで暖房完備です!
もう風邪ひかれたら困りますので!

| NEccoSun | 2016/01/24 20:07 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
今日は飛びきり寒くてにゃんこを首に巻きたいくらいだったよ!
それでも朝ニャー子は元気に来てくれます(^_^)
ちびーずは男の子と女の子がいるから早めにすることにしました。
人間の勝手でかわいそうだけど
これでいつまでも子供のまま仲良くできますね。

| NEccoSun | 2016/01/24 20:14 | URL |

こんにちは。

雪、積もりましたね。
サスケちゃん、寒いのでしょうね。
まあるく膨らんでいますもの!
こちらは雪は免れましたけれども、すごく寒いです!
お外の子達、暖がとれていると良いのですが…

ちびーず、大きくなりましたよね!
本当に成長がめまぐるしいです。
みんにゃ、手術頑張ってね。(o・ω・)ノ゚

| nobi8n | 2016/01/24 20:57 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
寒いです~(>_<)
まるで冷蔵庫の中にいるみたい・・
サスケが膨らんでるのは寒いからだけじゃないでしょう。
つまりおデブだということです(^_^;)
ニャー子はあまりの寒さのためかどこかにこもっているようです。
でも元気にごはん食べに来てくれますよ。
ちびーずが無事大人の階段登れるように祈っててくださいね!

| NEccoSun | 2016/01/24 22:23 | URL |

サスケさん、自己防衛で丸くなってる?
それでも、寒いお外のパトロールは風邪ひかないように気を付けて下さいね~。
チビッ子達はもう思春期なのですね。
本当に成長って早い。
いや、私の時間が早いのか・・・? (^▽^;)
みんな大変だけど、手術頑張って下さいね。

| なっつばー | 2016/01/24 22:50 | URL |

暖冬とはいえ
さすがやる時にはやりますよねww
雪もですがとにかく寒い!
沖縄でも雪が降ったとか・・・。

| やらいちょう | 2016/01/25 07:48 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
サスケですが・・ある意味自己防衛ですね。
皮下脂肪を増やせば寒くない・・・
夏でも同じ体型ですけどね(^_^;)
ちびーず、いよいよあさって大人の階段登ります。
心の傷もなく無事に終わって
いつものような無邪気なちびーずのままでいてほしいです。

| NEccoSun | 2016/01/25 16:06 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
職場が近いのでいつも暖房もつけないで運転しますが
今朝は手が冷たくてしびれるようでした(>_<)
もう笑っちゃうくらい寒かった・・・
沖縄の皆さん風邪ひかなかったでしょうか。

| NEccoSun | 2016/01/25 16:09 | URL |

こんにちは!
冬らしい寒さがやってきましたね。
雪が積もってもサスケ君頑張ってますね、すごい(^^)
暖かい部屋でぬくぬくしている猫ちゃんは、見ているだけで癒されて、ダッコするとホカホカでさらに癒されます♪
ストーブの前、大人気ですね(´艸`*)
ちびーずの手術、みんにゃ頑張ってくださいね。

| ミキママ | 2016/01/26 15:47 | URL |

こんにちは!
こちらも昨日はすごく寒かったですよ。
雪は降りませんでしたが、底冷えの寒さでした。

ホントに猫ちゃんの成長は早いですね。
女のコは特にそう思います。
子猫の時の時間がもっとゆっくりと流れて欲しいです。

避妊手術、皆に頑張ってもらいましょう!
無事に終わることを祈ってますね。
NEccoSunさんも頑張って下さい。

| oharumama | 2016/01/26 16:24 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
サスケ、今朝パトロールサボりました(^_^;)
でも昼間暖かくなってから真面目に任務に取り組みましたよ!
暖かい猫部屋にいるとほんとに癒されます。
この幸せが続くように明日は頑張ってほしいです!

| NEccoSun | 2016/01/26 16:52 | URL |

Re: タイトルなし


oharumama様
西日本でそんなに寒いならこちらがありえないくらい寒かったのも当然ですね。
ハンドルを握る指の感覚がなく、頭も痛くなりました(>_<)
2月は暖かいと天気予報で言っていたので
そのとおりになるといいなと思います。

にゃんこは一年で大人になってしまいますからね。
3か月くらいまでの可愛い時期がもっと長ければいいのにと思います。
手術いよいよ明日となりました。
夕飯はたくさん食べてもらって(朝絶食ですからね・・)
明日なにごともなく終わって無事に家に帰ってきてほしいです。

| NEccoSun | 2016/01/26 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/437-94e672ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT