猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんにゃいっしょのクリスマス、うれしいね (^O^)/

     Merry Christmas


トナカイさん、一人ぼっちで寂しそう・・・

でもよく見てごらん。

たくさんのサンタさんが遊ぼうっていってるよ



寂しいトナカイさんのクリスマス



というわけで、今年の”なんちゃってクリスマス”は
昨年に続きなんだか寂しそうなトナカイさんの登場です。


寂しそうにしているそこのあなた

元気を出してみんなのところへ行ってみたら

              



ね、マスクちゃんも・・・


ぽつんと



ロフトにいるみんにゃのところへおいで

上に行きたいな・・



早く来るにゃ



きょうだいでありながら
先に来たふたりを遠巻きにしていることも多いマスクちゃん


でも勇気を出してロフトに上ってきましたよ。


    ロフトは楽し



高いところもへっちゃら

    高いところ好き



布団の上で楽しい遊びが始まったみたい

お布団遊び



    パンチするでしゅ


もっふーはよくマスクちゃんの遊びに付き合ってくれるね(^_^)





今おもちゃで遊ぶのが楽しくて仕方ないマスクちゃん

おもちゃが好き



しばtらくお外にいたからおもちゃというものを知らなかったものね。

100均のじゃらしも気に入って 


    100均のじゃらし


でもすぐににゃーにゃーがやってくる(-_-;)

    やるやる!



じゃらしを独り占めする欲張りにゃーにゃー

かして!



きょうだいとのこんなやり取りも
大きくなる過程では大事なことなのだと思います。


じゃれて遊ぶのもお勉強だね 












お外のニャー子ママにも

           Merry Christmas 


ニャー子もね!



   もひとつあるよ


メリークリスマス






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:59 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~すごいすご~い!^^クリスマス準備がすっかりできちゃってますね^^動画、マスクちゃんが出てきたから、もう空っぽかと思ったら、ミケちゃんがまだ入ってたのね~^^

 もっふーちゃんはそれに気付いてないみたいだったわね!^^

 お外が長かったマスクちゃんは、オモチャで遊んだ経験はなかったんだもんね。ゆっくりたっぷり遊んでくださいな^^

| まめはなのクー | 2015/12/21 23:08 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
にゃんずの手が届かないここだけですよ。
でもクリスマスの飾りつけって楽しいんです♪

他の子が飽きちゃったおもちゃでうれしそうに遊ぶマスクちゃんがいじらしくて・・
空白の時を埋めているかのようです。

| NEccoSun | 2015/12/21 23:22 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
クリスマスですね。飾りつけが素敵^^
我が家は今年はツリーも飾りもなし。
でもNEccoSunさんの飾りを見たら何か飾りたくなりました。
マスクちゃん、にゃーにゃーちゃんやモッフ〜ちゃんと
仲良くできていてよかったです^^
トンネルで遊ぶ(動画)3ニャン可愛いな。
マスクちゃんも保護してもらってよかったと思います。
ニャー子母さん、も元気なんですね^^
みんな風邪は完全に治ったかな?

| ぴいひょろ | 2015/12/22 00:42 | URL |

おはようございます^-^
NEccoSunさん家も家の中がクリスマスバージョンになってますね♪
我が家もそうですよ。
今週はいよいよ本番ですね。
終わってしまうと飾りが無くなるから、寂しいですよね・・・

| あとほ | 2015/12/22 07:49 | URL |

家猫さんも外猫さんも
皆んなにクリスマスはやってきますね。
可愛い飾りも準備できて
今年も素敵なクリスマスがやってくるでしょう!

| やらいちょう | 2015/12/22 08:20 | URL |

クリスマス、かわいいお飾り、すっごぉぉくNEccoSunおねえちゃんって感じでステキなのにゃあ!
マスクちゃん、もっふーちゃんたちと離れてた時間がすこぉし気おくれしちゃってるのかにゃあ?
でもちゃあんと一緒に遊んでるにゃ!
うんうん お外にはおもちゃで遊んでくれる人もおもちゃもないものね・・・
いっぱいいっぱい遊んじゃうにゃあ!

| Gavi | 2015/12/22 12:30 | URL |

マスクちゃん
やっぱり先におうちに来たふたりに
遠慮しているのかな?
でも、ちょっと勇気を出したら…やっぱり兄弟ですね(*´ω`*)
こうして兄弟がじゃれあって大きくなるのって
大切なことですよね。

みんな幸せで温かなクリスマスを
過ごせますように。

| あんずミャミャ | 2015/12/22 12:33 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
クリスマスの雰囲気って好きなんです❤
うちもツリーは飾らないけど、
100均の小物で飾るのはここ何年か続いていますね。
マスクちゃんが日ごとに元気を増してきています。
もっふーとすごい音を立ててじゃれあってますよ!
やっぱりきょうだいなんだなって思います。
子猫みたいに小さいニャー子も元気です!
時々ダンナの茶白も来ますよ。
風邪はもうすっかり良くなりました(^O^)/

| NEccoSun | 2015/12/22 15:13 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
あとほさんもかなりのクリスマス好きのようですね♪
このワクワク感はなんなのでしょう!
一年中飾っちゃいます!?

| NEccoSun | 2015/12/22 15:16 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
クリスマスはみんなの幸せを願う日。
外猫さんにもサンタさん来てくれないかな・・・
今年は暖かいので外猫さんもほっとしているに違いありません。
3にゃんたちと心温まるクリスマスをお過ごしください!

| NEccoSun | 2015/12/22 15:21 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
安い小物でなんちゃって飾りを作るのは得意なんだよ(^O^)/
Gaviちゃんちのカッコいいクリスマスみたいにはいかないけど!
マスクちゃんもう体は大きいのに、まだ2,3カ月の子猫みたいに嬉しそうに遊ぶんです。
なんだかいじらしいなぁ・・って。
楽しい子猫時代を過ごせそうでよかったです♪

| NEccoSun | 2015/12/22 15:31 | URL |

マスクちゃんと他の子たちには
まだ少し距離があるのかな?
でも動画を見る限り、楽しく遊んでるようですね。

かわいいクリスマスの飾りは
にゃんずに落とされたりしないのですか?
これって、家がきれいだから成り立つ飾りです。
うちなんてもう雑多すぎて
もちろんこういうスペースもなく
人を呼べないくらい散らかってます。
今年のジャンボ10億当てて
いいマンションに引っ越しするぞ~!!

| よっさん | 2015/12/22 15:34 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
もっふーとにゃーにゃーがあまりに仲がいいので
初めはマスクちゃんの入るすきがなくて可愛そうでした。
でも今は自分からバトルを仕掛けるくらい慣れてきましたよ!
きょうだいでクリスマスを迎えられてよかったです(^_^)

| NEccoSun | 2015/12/22 15:36 | URL |

こんにちは!
マスクちゃん、おもちゃの楽しさを知ったのですね(´▽`*)
兄弟みんにゃで遊ぶ姿、見ていてとても癒されますね♪
ニャー子ママさんも元気そうでよかったです(^^)

今週はクリスマスですね~
素敵なクリスマスになりますように(^^)

| ミキママ | 2015/12/22 16:53 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
にゃーにゃーともっふーが私の膝でゴロゴロしていても
遠くから見ているだけのマスクちゃん。
まだ多少の遠慮があるみたいです。
でもそれは仕方ないかな・・
一緒に遊べるので心配はしていませんが。

飾りつけをしているところは階段の途中のちょっとしたスペースなので
にゃんずは上ることができません。
ブログに載せるところはそれなりに片付いていますが
断舎利したいところがたくさんあります。
仕事辞めれば片付くんだけどな・・なんて(^_^;)

いきなりよっさんさんのブログにピッカピカのお部屋が写るのを楽しみにしています♪

| NEccoSun | 2015/12/22 17:57 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
マスクちゃんがうれしそうに遊ぶのを見て幸せな気分になりました。
みんにゃ元気にしてるのでニャー子にも安心してほしいです!

ミキティちゃんとユキちゃんにも
サンタさんが素敵なプレゼントをくれそうですね(*^。^*)

| NEccoSun | 2015/12/22 18:02 | URL |

可愛いクリスマスグッズがたくさんありますね(#^.^#)
それをちゃんとだして素敵に飾りつけるNEccoSunさんは、マメですね~

ホントにお外で暮らしていたニャンコは、人工のオモチャを知らないから、ちょっとしたことでもテンション上がっていますね。
マスクちゃんが、先の2ニャンと仲良くしていて、とっても嬉しいです(^O^)/
こうして猫同士がパンチしたり甘噛みしたりしていると、人に対しても手加減ということを自然に覚えるのでいいことですよね。

みんにゃ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

| きらちろママ | 2015/12/23 00:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/23 01:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/23 12:48 | |

NEccoSunさんのクリスマスの飾り付け、とても良い雰囲気ですね〜(^_-)-☆
今回の傑作写真は「やるやる!」のにゃーにゃーちゃん。
立ち上がってまるでミーアキャット。
それを見守っているマスクちゃんも可愛い。
それと、ニャー子ママの写真とっても可愛いです。美人猫さんですね〜(*^_^*)
うちのトラキチと比べると、ずっと女の子っぽい顔してます。
色は似てるんですがねぇ。

袋に入って遊ぶ子猫たち。
モグラ退治の練習かな?布団にもぐってると、必ず上からパンチされますよね。

| ロッド | 2015/12/23 14:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ほとんど100均のクリスマスグッズですけど・・(^_^;)
クリスマス以外のイベントの時は気分も盛り上がらないのですが
なぜかクリスマスだけ張り切る私です。

最近はドタバタやってるな~と思って見てみると
マスクちゃんともっふーだったりします。
これも猫の社会勉強なので、いいことですね。
マスクちゃん、ペットボトルのふたなんかでも”何?何?”って感じで興味津々。
見るものすべて目新しくて楽しそうです♪

| NEccoSun | 2015/12/23 14:42 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
安い小物で雰囲気出すのは得意でして(^_^;)
にゃーにゃーは動くものにすぐ反応する習性が強いらしく
ご飯の最中でも私が動いたりするとすぐ気が散ってしまいます。
マスクちゃん、じゃらしにへなちょこパンチして遊んでたのに
にゃーにゃーが風のごとくやってきたので遊ぶ権利を放棄せざるを得ませんでした。

ニャー子って可愛いですよね❤
もっと人に慣れる子なら飼い猫になれるのに。
いまだに私にシャーするんですよ。
本にゃんはそれが挨拶だと思ってるのかもしれませんが。

| NEccoSun | 2015/12/23 14:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/23 23:37 | |

こんにちは。

マスクちゃん、ちょっとずつ慣れていっていますね。
わりと活発な面もあるようですね。

クリスマスの飾りつけがステキですね。
確か煙突もあるのですよね!
サンタさん来てくれるかな?(o^^o)
良いクリスマスをお過ごしください。

| nobi8n | 2015/12/24 00:14 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
そうですね。
おしとやかに見えていたマスクちゃんも慣れてくればなかなかのお転婆です。

確かに煙突あります!
昔息子の友達に”煙突からサンタさん来るよ”と言ったら
”ミニサンタだね・・(-_-;)”と言われましたっけ。
ミニでも何でもいいからちびーずの所にサンタさん来てくれるといいな♪

| NEccoSun | 2015/12/24 15:37 | URL |

NEccoSunさんちはオウチ全体がオシャレな木材で
壁に何気ない飾り付けしてもサマになりますねえ!
今は100均でも可愛いモノたくさん見つかりますしね。
SNOWちゃんも仲間に入れて下さって有難うございます!

仔猫ちゃんたち、大はしゃぎで楽しそう。
人間と遊ぶのも良いと思うけど、
やっぱりにゃんこだから仔猫同士でじゃれあうのは
きっともっと楽しいでしょうね。
おもちゃの取り合いとかもまるで人間の世界みたいかも。。


あ、細かいところだけど、飾り付けのラグに見立てたモノ、
俣野敦子さんのハンカチでしょ???
私も持ってます!!お揃いで何気に嬉しいですわ♡

| TOKITTY | 2015/12/24 23:37 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
おしゃれというか、山小屋風ですよ!
木の家はとても住み心地がいいです♪
100均は大好きで、猫展の飾りつけもほとんど100均で見つけます。
今年はSNOWちゃんにも飾りつけに協力してもらいましたよ!

きょうだいの子猫って人間と同じですね。
こうやってじゃれあっていろんなことを学ぶんだと思います。
色合いが素敵なハンカチまだ使ってないけど
TOKITTYさんとお揃いなら大事に使おうっと♪

| NEccoSun | 2015/12/25 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/430-1f8d1f6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT