猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もふもふの魅力には勝てません(*^_^*)

突然PCが充電されなくなってちょうど一週間たった日
取り寄せもらっていたアダプターが届きました。

さっそく電源コードとつなぐと
まるで水をごくごく飲むように充電されていくPC.
喉乾いたって言ってるみたい。

たまったメールを片づけてブログを開くと
コメント書くのもサックサクで涙が出そうでした(T_T)

しあわせ~





今月初め、いつもの丘の上に紅葉を見に行ったけど
例年ほどの美しさはありませんでした。

いつもならこの時期はこんな感じ。
2014年11月7日です。

      去年の紅葉1


去年の紅葉2



      去年の紅葉3



このところの雨にぬれる桜の葉は
黄から赤へのグラデーションが美しくなってきて
もしかしたらこれから見ごろなのかもしれません。


でも今年は”音”を撮ってきましたよ 
どこからか口笛みたいな美しい声が聞えたのです。







この美声の持ち主はいったい誰
どなたか教えてくださいませ







さて、ちびーずはガンガン大きくなります。
7月に生まれたとして4か月に入ったころでしょうか。


私がロフトの上でごろんとしていると
ちびーずがやってきて体や腕に乗っかってきました。


腕の上にいるんです



ゴロゴロ言ってるし、ざらざらの舌で舐められるし、
暖かいもふもふの感触にうっとりしちゃう 

もう近すぎて訳わかりません(*^。^*)


近すぎてよくわかりません・・・



かわえぇ~

春ちゃんの気もちよくわかるよ。


毛繕い1

毛繕い2



本当の家族みたいな瞬間。


家族のような



でもね、ちびーずに容赦ない時もあるんです(^_^;)







突然攻撃のスイッチが入るのはどうしてかしら
ちびーずも負けないで応戦してますが。

ほんとのママならこんなことするかな。



ちびーずがいないところでは全く違う顔を見せる春ちゃん
今まで通りの”ちっちゃな”春ちゃんです。


  無邪気なほうの春ちゃん




                     




10月にお友達の萌猫さんが参加されたグループ展に行った時誘っていただいて
12月の企画展に出品することになりました。
場所は高円寺にあるGallery来舎さん。


Gallery来舎



猫の絵専門のギャラリーで、オーナーさんも猫好きな素敵な方です。
お邪魔したときも猫の話で盛り上がりました。

その時は何人の作家さんが参加されるのかもわかりませんでしたが
今回は8人で、案内状を見ると皆さん個性的な作風の方ばかり。


猫いろいろ展




私は新作は数枚ですが、他にも面白い絵を選んで出してみようと思います。

高円寺の庶民的な商店街も魅力です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 16:09 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この美しい鳴き声
よく聞くような気がしますが
残念ながら私も名前がわかりません(^^;
確かにこうして比べると
今年の紅葉は今一歩ですね。

ちび~ず
まだまだ体は小さいけれど
顔つきは少しずつしっかりしてきましたね。
ハルクちゃんは、母心半分
遊びたい子猫ちゃん気分半分と言ったところでしょうか(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2015/11/10 17:33 | URL |

紅葉を愛でる  日本人って素敵ねぇ~
美しさをどこまでも追及しちゃうの~

四季のある日本ならではの美的感覚でしょうか?

春ちゃんの、攻撃は容赦ない?
我が家のシュガーと同じです  
突然・・・・マジでガブッといきます(^_^;)
チビ達は初めは遊んでくれる?とじゃれていましたが
今は「いたいにゃぁ~~~helpっ」と叫んでます(^_^;)

何故でしょう?

チビちゃん達のぴよんぴょん飛び跳ねる様子が
めちゃ・・可愛い!!
そんな時期もあったなぁ~~と
もう・・今はドタバタな感じです
4キロ超えたにゃんですからね・・・
大きくなるのはホントに早いです(笑)

| 由桜 | 2015/11/10 18:11 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
いい声ですよね。
鳴き方も2パターンあって。
なんていう鳥かな。

去年の紅葉は色が鮮やかでしたが今年はグダグダです(-_-;)
朝晩寒くないのはうれしいのですが
紅葉にはよくないことがよくわかりました。

にゃーにゃーは始終動いているせいかやせっぽち。
もっふーはもっとのんびりしてるし食欲がすごいのでひとまわり大きいです。
春ちゃんにやられるのはもっふーのほうが多いかも(^_^;)

| NEccoSun | 2015/11/10 20:45 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
春は桜、秋は紅葉・・日本人ならそわそわしてしまいますね。
四季それぞれの美しさは自然のおくりものでしょうか。

シュガーちゃんもそうなんですか。ちょっと安心しました。
春ちゃん実は意地悪なんじゃないかって疑ってた。
でもちびーずも寄って行くのだからこういうものなのでしょう。

そう、仔猫って跳ねるんですよね!
あれ、可笑しいです^m^
こういう楽しいの生で見れてよかった(^_^)

| NEccoSun | 2015/11/10 20:54 | URL |

時に優しく、時に厳しく。
本当に愛しているからこそなのでは?
優しく見守ってあげてください。

| やらいちょう | 2015/11/11 10:28 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
愛って真剣勝負なのですね。
猫の世界は猫が教える・・
それでいのかもしれません。

| NEccoSun | 2015/11/11 12:21 | URL |

この鳥はね・・・なんて
即座に答えれなくてすみません。
鳥好きなのに。
野鳥にはまったく詳しくない私です。
スズメしかわからない(^_^;)

ちびにゃんたちが乗っかってくるなんて幸せですね。
すぐに大きくなるので今のうちに満喫して下さい。

春ちゃんのいじめ(?)スイッチは何でかな?
ライオンが子を谷から突き落とす的な・・・?
でも春ちゃんにとっては遊びの延長のようにも思えますね。
子猫たちもへっちゃらそうだし。

サスケくんもこの輪の中に入れたらいいのにね。

| よっさん | 2015/11/11 14:09 | URL |

小鳥の美しい囀り、聞きました。
口笛のような本当に綺麗な声ですね〜♪
私は鳥には詳しいほうですが、わかりませんでした。
小鳥は春に囀るものなので、秋に囀るというのは稀です。
何の鳥でしょうか?シベリアから渡ってきたばかりの冬鳥だと思いますが・・・
ちびニャンズ、もうすっかりNEccoSunさんに懐いていますね。
ゴロゴロ言いながら上に乗ってくるなんて〜(*^_^*)

ちびニャンズと春ちゃん、楽しく遊んでますね〜\(^o^)/
うちのトラ姉妹もそうでしたが、猫って仲良くしていても突然攻撃のスイッチが入るのが不思議です。
何の理由もなく、いきなりパンチするんですよ(~_~;)
でもね、人間も同じですよ〜
私が子供の頃の経験でも、仲良く遊んでいてもいきなり石を投げつけられたり、早い話が子供は人間も猫も同じなんですよ。
あ、春ちゃんはもう大人でしたね(笑)
猫は大人になっても人間で言えば子供のような精神状態なんでしょう。うちの姉妹もそうでした。

| ロッド | 2015/11/11 18:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


よっさん様
不思議な鳴き声ですよね。
実は誰かの口笛だったりして・・・

もっふーが顔を舐めるんですよ、ざらざらした舌で!
親愛の情を示してくれてるんだと思うとうれしいです(^_^)
この子はお腹が満たされいてれば実に穏やかないい子です♪

はたから見てるといじめてるようにしか見えませんが
猫ってこういうものなのかもしれません。
ちびーずも懲りずに寄っていくし、遊びの一種なんでしょうね。
サスケは春ちゃんが攻撃するとすぐムキになるので
一緒にじゃれ合うのは難しいと思います。
どうやったらサスケの平和が保たれるかそれが一番の悩みです。

| NEccoSun | 2015/11/11 21:06 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
シベリアから渡ってきた冬鳥ですか・・なるほど。
ロッドさんにもわからないなら仕方ないですね。
でもほんとうに夢のように美しい声でした(^_^)

ちびにゃんずの可愛い攻撃には参りました!
このまま一緒にお昼寝したかったな。
でも人間は忙しいのでね・・・

猫も子供も精神的には同じようなものなのですね。
パンチされたら大人だったら怒り爆発ですが
猫にとっては自然なことなのかもしれませんね。
春ちゃんがちびーずの首のところを噛むのでハラハラしますが
手加減してるようなので大丈夫なのでしょう。
これも何かの教育なのかしら?

| NEccoSun | 2015/11/11 21:20 | URL |

こんなにキレイなさえずりを聞きながらお散歩が出来たら素敵ですね。
うん、声の主が知りたいなぁ。
ちびーずちゃん、天真爛漫で可愛いなぁ。
春ちゃんは大人にゃんことして、教育してるのかな。
でも、ちびーずちゃんが怖がってないので、イジメてるわけではないですよね。
仲良しさんでほのぼのとした風景に見えますよ。

| なっつばー | 2015/11/11 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/12 00:30 | |

おはようございます^-^
展示会、がんばってますね!
萌猫さん、最近アップされてないけど、展示会で忙しかったのかな?
元気そうにされてましたか?

| あとほ | 2015/11/12 07:19 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
まだ声の主わかりません。
まさか誰かの口笛じゃないですよね(^_^;)
もしそうだったらごめんなさい・・・
でも鳥だよなぁ・・・

春ちゃんがちびーずを噛むから気が気じゃありません。
”きゅー”とか言ってるけど甘噛みなんですよね。
怖がってたら威嚇しそうだし。
ほんにゃんたちに任せておいて大丈夫でしょう!

| NEccoSun | 2015/11/12 17:01 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
猫にかまけてて新作も少ないのですが
せっかくの機会なので参加させていただきました。
萌猫さんはたぶん撮影旅行にお忙しいのでしょう。
いつものように元気いっぱいで楽しく遊んでいただきました(^_^)

| NEccoSun | 2015/11/12 17:04 | URL |

グラデーションの紅葉、ホントにきれいですね~(*'▽')
鳥の声もとっても素敵…何の鳥はわかりませんが…。
暖かい日だったら、こんなところでボーっとしていたいです。

春ちゃん、教育的指導が厳しいようにも見えますが、これも愛情表現ですね(*^^)v
ブロ友さんのところに、本当の母子3匹がいますが、春ちゃんは、ほんとのママより優しいですよ。

ギャラリー来舎さんでの猫いろいろ展、楽しみにしていますね。
6日の日曜日に伺いたいと思っています。
ここのご近所で可愛がられている外猫ちゃんが、来舎さんに遊びにきていることもあって、また会えるといいな~(^^♪
もう少し日にちが近くなったら、私のブログでも紹介させてくださいね。

| きらちろママ | 2015/11/12 17:45 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
そちらは紅葉の見ごろはまだまだですね。
12月に行ったらまた楽しめるかしら・・

春ちゃん、何を”指導”してるのかわかりません(^_^;)
お母さんしていても突然”遊びたいモード”になってしまうのですね。
よくちびーずの子守をしてくれるので私も助かってます!

来舎さんでその猫さんに会いましたよ!
ほかにもご近所を回いるんですよね。
きっとまたふらっと来てくれることでしょう。
ちびーずが来たので新作は少ないですが
また呼んでいただけるようにがんばります!

| NEccoSun | 2015/11/12 19:31 | URL |

よく録れてるの探したけどみつからなくて・・・
三大鳴鳥のオオルリさんじゃないかなぁ。
さえずりとかで鳴き方少し変わるけど・・・お耳から入って、頭、心、きれいにしてくれる素敵なお声たよねー。
紅葉とてもきれいにゃ!
アタシたちは戸隠では終わっちゃってたけど、これから富士山で見られるといいなぁ。

はるちゃん、ずいぶん手加減したげてるようにみえるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
来舎さんでされるんですね!
NEccoSunおねえちゃんも在廊されるのかなぁ?
行かれるといいなぁ^^

| Gavi | 2015/11/12 20:17 | URL |

こんにちは。

この声、よく「鳥の声」なんているCDとかに入っているような。
綺麗な声ですね。( *´ 艸`)

春ちゃん、急にスイッチはいるのはどうしてなのかしら?
でもちびっ子ニャンズもめげていないところがいいですよね。

企画展に出展されるのですね、良い出会いになりましたね。
猫の絵をきっかけに、世界が拡がっていくって、
素敵なことだと思います。

| nobi8n | 2015/11/12 20:24 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
オオルリさんの声聞いてみましたよ。かなり近いですね!
そうかもしれません。うっとりしちゃいます❤
春ちゃん鼻息荒くって怒ってるみたいな時もあるんだよ。
これでも手加減してくれてるんだね。

準備不足だけど、せっかくのお誘いなので仲間に入れていただきました。
12,13日に行く予定ですけど
キャンプだったら無理しないでくださいね(^_^)

| NEccoSun | 2015/11/12 21:44 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
声の主、オオルリ説が出てきました。
歌うたってるみたいでしょ?
ピアノでも弾けそう・・?

さっきまで毛繕いしてたのに急にカプッと(@_@;)
見てる方はハラハラしますが、
ほんとの親子でもこんなもんだそうです。
ちびーずは元気にやり返してます(^_^)

個性的な作家さんぞろいで見に行くのも楽しみです。
にゃんこのおかげで世界が広がって幸せです♪

| NEccoSun | 2015/11/12 21:50 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
空気が美味しくて(美味しく感じる)心地よい風の音と、
鳥さんの声で癒し効果がありますね^^
奇麗なさえずり、誰なんだろ?
姿が見えるといいのだけど。
はるちゃん、時には優しく、時には厳しくしているのかな^^
何かの教育をしているようにも見えます!
展示会楽しみですね。新作またいつか紹介してくださいね。
頑張って下さい。

| ぴいひょろ | 2015/11/12 22:00 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
もっとちゃんと撮ればヒーリング動画(?)になったかも。
それにしても美しい声ですよね。
はるちゃんは本能のまま可愛いときは可愛いし
遊びたいときは遊ぶのでしょう。
ちびーずがそのうち大きくなったら仕返しが怖いぞ・・・

今回は来舎さんでの顔見世ということで。
他の作家さんの絵を見て刺激うけてきます!

| NEccoSun | 2015/11/12 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/13 01:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/14 00:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/422-cd53d8b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT