猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪とっても可愛いにゃーもっふー(*^^*)

11月と言えば紅葉
皆さんの地方ではいかがでしょうか。

私も秋晴れの清々しさに誘われていつもの丘の上の公園に行ってみました。

が…どうも今年は今ひとつきれいじゃないのよね。
来るのが遅かったのかな?
それでも紅葉は真っ赤に色づいていました。

20151105153524ed2.jpg



2015110515352143a.jpg



20151105153520bb3.jpg



がっかりだった公園からの帰り道、
以前住んでいた住宅近くの神社の大けやきが目に入ってきました。

2015110515351751b.jpg



息子たちが幼い頃過ごしたこのあたりは良いところだったな。
田んぼにはまだホタルがいたっけ。


2015110515351814a.jpg



ここで生まれた息子2にとってはここがふるさとのようです。



今の我が家がふるさととなったチビにゃんず
日々重さとやんちゃ度を増しています。

さらに可愛さも日に日にアップ!

私がロフトから呼ぶと
くの一にゃーにゃーはシャーっと
のんびりもっふーはくねくねと登って来ます。


20151105153318c6a.jpg


20151105153317abf.jpg


畳んである布団の上でしばし戯れて寝る体制に。


201511051532021f1.jpg



20151105153158347.jpg



2015110515320310b.jpg



あーこのままいっしょに昼寝したい♪


ゴロゴロ言いながら膝に乗ってくることも。


20151105163647161.jpg


可愛いの~(*^^*)

春ちゃんも可愛さも余ってつい本気モードでかまっちゃう(((^_^;)


2015110516364829b.jpg


一日一度は猫部屋で楽しく遊ぶのが日課となりました(^o^)




とここまで慣れないスマホで書いて来ましたが
画面はチラチラ動くし字は小さくて目は疲れるしで
そろそろ限界の気分。

早くアダプターが届いてPCが使えるようにならないと大変だ~


今日はこの辺で失礼いたします!



<おまけ>スマホなので遊んでみました。


20151105163112d7d.jpg


20151105163112d20.jpg


こんな風に描いてみたい!!







関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、スマホからの更新ですか…?いまだガラケーの私、NEccoSUNが平成の女性に思えまする~^^

 チビさんたち、大きくなってしっかりしてきましたね~
すぐに大きくなっちゃうのよね…

 今年の紅葉はダメですか?へんてこな陽気だったからかな…?

| まめはなのクー | 2015/11/06 04:00 | URL |

子にゃんこの様子が  可愛らしくて
懐かしい気すらします・・・・(=^・^=)
成長は早いですよ~~

遊んで遊んで・・・寝る

くノ一??  アハハ・・・・
お転婆さんだね

| 由桜 | 2015/11/06 05:12 | URL |

おはようございます^-^
すっかり色づいていますね~
ロフトには猫ちゃんたちの楽園がありますね、楽しそう♪

| あとほ | 2015/11/06 06:52 | URL |

ウチの方は
紅葉はこれからが見頃です。
今から楽しみです。
ロフトがあると楽しいでしょうね。
ウチはマンションなので無理ww

| やらいちょう | 2015/11/06 09:29 | URL |

今年の紅葉は早いですよね。
寒暖差があるから
色づきもきれいかとおもいきや
紅葉はなかなか難しいです。

ちびにゃん、いたずらいっぱいの時期ですね(*´ω`*)
赤にゃんのころももちろんだけれど
たくさん動き回る時期はまた
かわいさ爆発ですよね(≧▽≦)
ハルクちゃん、いい遊び相手がいてよかったね♪

| あんずミャミャ | 2015/11/06 12:26 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
今もスマホですが、これが疲れるのよね(-_-)
すぐ電池が減るし目がしょぼしょぼするし…
慣れたパソコンがいいよ~

今年は銀杏などの黄色い葉っぱがダメですね。
色づく前に茶色くなって落ちちゃってます。
あまり寒くないからこうなのね。
寒くないのは嬉しいのですが。

| NEccoSun | 2015/11/06 15:43 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
まだ小さいにゃんこもいるのに、もう懐かしい感じですか?
それは早く楽しまないと!

にゃーにゃーは人間だったらアスリートだな。
ずっと動いてるからちっちゃくて細いです。
もっふーは…下半身がしっかりしてきました(^_^;)
でっかい猫になりそう!

| NEccoSun | 2015/11/06 15:53 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
京都はこれからですか?
去年の紅葉がとても綺麗だったので今年は残念です(-_-)
男の人は絶対ロフト好きでしょう!
にゃんこも高い所が大好きだからおおはしゃぎです(^o^)

| NEccoSun | 2015/11/06 15:59 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
そちらは美しい紅葉だといいですね!
息子たちの部屋にはロフトを付けました。
部屋にいるときはほとんどロフトにいましたね。
勉強はリビングのテーブルだったし
ロフトだけあれば部屋なんかいらなかったかも(-_-)

| NEccoSun | 2015/11/06 16:07 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
夜はおもいっきり寒いほうが紅葉も綺麗なんですね。
今年は暖かいからダメでした(-_-)
今もっふーに顔舐められてます!
モフモフと温かさがたまりません!
可愛すぎ~(*^^*)

| NEccoSun | 2015/11/06 16:15 | URL |

もう紅葉なんですね~。
大阪はイチョウが緑から黄色へ。
落葉樹もチラホラ赤いの出てきてますが
本格的な紅葉は山の上の方だけでしょうか。

おおけやきの木は周りに違う木が植わってて
色々な色になってるのでしょうか?
三色できれいですね。

ちびにゃんずはかわいい盛りですね。
こういう時期ってほんの短い間なので貴重ですよね。
子供のころに飼っていた猫はその頃は写真なんて高価で
一枚プリントするのに50円くらいかかってたんじゃないかな。
(当時の50円は高価でした)
なのでチビの時の写真が一枚もなく
大人になってからもそんなに残ってません。
今だったらバンバン撮れるのになぁ。
ちびちゃんたちいっぱい写真撮ってもらってね。

私もスマホでの更新は苦手です。
だいたい写真が撮れないんです。
(私が悪いのか、カメラ機能が悪いのか)
すぐ動くのについていけずブレてしまいます。
やっぱり大きい画面がいいですよね。

| よっさん | 2015/11/06 16:16 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
そちらが紅葉の盛りを迎えるのは12月に入ってからでしょうか。
神社のけやきは3本か4本あってその手前に違う木があるので
パッチワークみたいです。

今はすぐ消せるから写真たくさん撮ってしまいますね。
で、結局可愛いくて消せない…
もうにゃんこの写真だらけですよ!

私のスマホもシャッター押してから撮れるまで時間かかります。
写真の大きさを変える時何故か横向きになってしまうことも。
かなりの写真がボツになりました(-_-)
スマホで更新は時間かかって大変です!

| NEccoSun | 2015/11/06 19:29 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
アダプターはまだ届かないんですね^^;;;
スマホからの更新、サクサク出来るといいのだけど
慣れが必要ですよね。ぴいひょろはまだした事がありません。
ちびにゃんず、大きくなってますね^^
真っ青な空と、ケヤキがカラフルで奇麗。
こちらまだのようです。来週あたり山の方へ
紅葉狩りに行きたいです。

| ぴいひょろ | 2015/11/06 23:37 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
PCで記事書くのと同じことなんですが
いろんな操作がサクッといきません。
何故か何度もやり直す羽目に…
電池はすぐなくなるしイライラします(-_-)
短い記事にすればいいんだね。
この辺の紅葉は残念だけど
ぴいひょろさんは綺麗な紅葉見てきてね♪

| NEccoSun | 2015/11/07 00:17 | URL |

スマホからのアップですか!?
お写真もきれいですし、整っていてちゃんと書けるんですね!
なんて、ほめているんだかわからないような文言ですが、褒めています(*^^)v
私は、スマホからアップしようとすると、写真サイズが大きすぎたり、文章の改行とかがグダグダになったり…(~_~;)

紅葉は、冬が近い色になってきましたね。
チビニャンズもすっかり家猫になって、NEccoSunさんも春ちゃんもメロメロになっているのがわかりますよ~(^_^;)
いいな~私もそこでいっしょにチビニャンズを撫でながらお昼寝したいです(#^.^#)
階段やハシゴがあると、家中がキャットタワー状態でニャンズは嬉しいでしょうね。
サスケちゃんは、まだ遠巻きですか?
ストレスになっていなければ、そのままでいいですよね。

| きらちろママ | 2015/11/07 23:59 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
パソコンから見てないので不安でしたが大丈夫ですかね…
スマホからはやりにくいですよ!
何故か写真が横向きになるのもあって使えないのもたくさんありました。
ママさんはFacebookやってるから慣れてるのでは?
チビにゃんず面白いです♪
猫部屋に入れっぱなしでも大丈夫なのはきょうだいいっしょだからですね。
でもいつまでも閉じ込めておけないし、
そうしたらサスケがストレス感じるかもしれません。
とってもデリケートなんですよ。
心配です(-_-)

| NEccoSun | 2015/11/08 00:57 | URL |

パソコン使えるようになりましたか〜?
NEccoSunさんは今のお家に落ち着かれるまでに、
引っ越しを何度もされたようですね。
私も引っ越しはたくさん経験しましたが、環境が変わるととても疲れます。もう引っ越しはしたくないですが・・・
神社の大けやき、すごい! 
高さ40mぐらいありそうですね。

子猫ちゃんたち、ずいぶん成長して、もう人間で言えば中学生ぐらいかな。
私はあまり小さい子猫ちゃんよりも、このぐらいの中猫さんが一番好きです。
NEccoSunさんのお家、
一番上の絵のように、猫ちゃんたちの楽園のようなお家になりつつありますね〜(*^_^*)

| ロッド | 2015/11/08 02:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
まだPC使えないんですよ(-_-)
スマホ画面を見すぎて目がしょぼしょぼしてきました。

以前住んでたところは環境がよくて子育てに最適でした。
けやきのある神社に子どもを放し飼い(?) にしてましたよ!
その頃はブランコ、滑り台、鉄棒があったのに今は何もありません。
時代の流れとはいえ、おかしいですね。

子猫は差し上げる選択肢もありますが、可愛くなってしまいました
マスクちゃんまだは無理なのでご縁があったらと思っています。

| NEccoSun | 2015/11/08 11:08 | URL |

うちは転勤族でした。
小さな頃の想い出の景色は千葉の竹やぶと西宮の阪急電車。
今はどうなっているのかしら?

こにゃんこの成長早いですね!
ここまで来ると。里親は考えていませんね!
更に楽しいにゃんこライフになりそうですね!

| ねこなが | 2015/11/08 12:57 | URL |

Re: タイトルなし

ねこなが様
千葉に西宮…随分いろんな所に住んだのですね!
行ってみたい気がしますか?
でもあまりに変わっていたら寂しいかも…

これはもうすでに飼っていると言うのでしょうか。
その辺走り回ったらサスケが卒倒するかもしれません(-_-)

| NEccoSun | 2015/11/08 15:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/08 17:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/09 16:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/09 22:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/10 01:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/421-07a20010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT