猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やんちゃきょうだいケージから出てみる

木々が少しだけ色づいてきました。


あきのいろ


紫式部もいい秋の色になって


        紫式部


トリミングしたてのチェリーもお外でごきげんです

トリミングしたて



マスクちゃんはかくれんぼの最中かしら


隠れてるつもり?





きょうだいたちも少しずつケージの外を体験しています。


リードつけて



性格もはっきりしてきました。

おっとりしていて食いしん坊のもふくん 

おっとりもふくん



気が強くておてんばのにゃーにゃー

           おてんばにゃーにゃー



母性に目覚めた春ちゃんは常につきまとってます。

つきまとうはるく



そしていっしょになって遊ぶ 








そうそう、サスケおじさんにも挨拶したね。

誰だ?


おっきなおじさん


こんな時もあった


そうだね・・・(^_^;)




さて、前回記事で危機一髪だった紙風船くん

あぶない!



ケージに入れてみたら・・・







哀れな紙風船くんでありました (T_T)

怖かったよ~



その後も毎日遊んでもらって今は”開き”状態になっております・・・

風船の開き





                     





ずっとお待たせしていた絵が完成しました。



5月26日に14歳で虹の橋を渡った モカちゃん

今年の猫展に出品したクッキーちゃん クッキーちゃん といっしょに
もかくき家でくらしていました。

クッキーちゃんもモカちゃんも乳腺腫瘍で亡くなってしまったけど
今もかくき家にはそらちゃん むぎちゃんというちびっこがいます。


ふたりともお空からちびにゃんを見守っていてね。



    モカちゃん❤






関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 作品 | 21:49 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ちゃんもいっしょに遊びたそうでしたね。
でも、ちゃんと見守っているようで、何度見ても微笑ましい光景です~(^O^)/
もふくんが、春ちゃんにいっちょ前にちょっかい出したのには、笑った~
サスケちゃんもボチボチですかね~(^^ゞ
紙風船…これだけ遊んでくれたら、たしかに泣きそうになるけど、魚も本望でしょう(笑)
開きになってもまだ遊びそうですね(#^.^#)

モカちゃんの絵も描かれたんですね。
今ごろは、クッキーちゃんとお空の上で仲良く遊んでいますね。
素敵な絵…もかくきさんも喜んでいらっしゃるでしょう。

| きらちろママ | 2015/10/16 23:50 | URL |

チビチビ軍団、いよいよ本領発揮かな?紙風船も開きにされちゃうし、元気いっぱいだ~^^

 春ちゃんに遊んでもらって、サスケおじさんにもご挨拶できたの?サスケ君も可愛がってくれそうですね^^!

| まめはなのクー | 2015/10/17 02:03 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
母猫が常にそばで子供を見ているように
春ちゃんもなんとなくそばにいるんです。
母性本能に完全に火が付きましたね(^_^)
今の所もふくんのほうが春ちゃんとやりあっています。
男の子のほうが甘えん坊なのかな?
紙風船くんは日に日にみじめな姿になっていきます。
おもちゃの中ではかなり好評なほうですよ。

モカちゃんもクッキーちゃんと同じ病気だったなんて残念でしたね。
ちびにゃんのやんちゃぶりを微笑ましく見ていることと思います。

| NEccoSun | 2015/10/17 07:31 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
子猫ってこんなに元気だったんだってあらためて感じている毎日です。
しかもダブルだし・・・
この勢いにサスケがついていけるかはかなり心配でもあります。

| NEccoSun | 2015/10/17 07:35 | URL |

紙風船、カサカサする音といい
紙という素材といい、猫ちゃんの喜ぶ要素満点ですね。
まぁ紙風船にとっては災難ですけど(;^ω^)

春ちゃん、微妙にお母さんの顔になってません?
今までの甘えん坊ではなく、なんかキリッと見えます。
サスケくんもちょっと興味示してきた?

| よっさん | 2015/10/17 15:50 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
紙風船は大好評でした(^O^)/
征服したって感じがあるのかもしれません。
カサカサするものではポリ袋なんかも好きですね♪

春ちゃん、いつも見守っています。
そのうち遊びだすけど(^_^;)
ダイエットにもなればさらに良いですね!

| NEccoSun | 2015/10/17 16:23 | URL |

秋ですね~(*´ω`)
トリミングしてふわふわのチェリーちゃん
抱っこしたら気持ちよさそう♡

ハルクちゃんとちびちゃんたち
本当の親子のようですね。
自分も遊びに参加してみるものの
やっぱり見守ってあげるのは
お母さんそのもの(*´ω`)
サスケくんともいい感じなようでほっと一息ですね。

| あんずミャミャ | 2015/10/17 17:11 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
可愛そうにトリミングの間隔が長いので
トリミング直前はもさもさのチェリー(-_-;)
きれいにしてあればこんなに可愛いのに!

だんだんチビたちも平気で構われるようになりました。
ママだと思っているのか、
面倒見のいいおばさんだと思っているのか
春ちゃんに付き合ってくれてありがとね(^_^;)
サスケはちびにゃんが大人しければOKです。
気がちっちゃいからね・・・

| NEccoSun | 2015/10/17 17:43 | URL |

新作の絵、モカちゃん。
毛色はうちのトラキチとまったく同じです。鼻が茶色いのも同じ。知性あふれるイメージに描かれていますね。
知能指数がトラキチよりずっと高そうです(^_-)-☆

子猫ちゃんたち、今からリードに慣らしておけば将来楽ですね。
もふくん、長毛なんですね。男の子ですか。
サスケくんみたいに、おっとりした性格なのでしょう。
ちゃんとご挨拶できてお利口です〜(*^^)v
猫なのに背筋がシャンと伸びていて、感心。
春ちゃんも、毎日楽しくてしょうがないって感じですね(^◇^)

| ロッド | 2015/10/17 19:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
モカちゃんはオシキャットという種類の猫ちゃんだそうです。
ちょっと大人っぽい雰囲気ですよね。
どこかふつうのにゃんことは違う感じがします。

リードがないと2にゃんで違う方向に散ってしまいますからね(^_^;)
お散歩もできるかもしれません。
長毛の子でも一年くらいすると普通の毛になってしまうことが多いそうです。
もふくんのお父さんは長毛の洋猫さんだったのでしょうか?
男の子だからサスケ先輩にはスジを通しておかないとね。
春ちゃんは構う相手ができて生き生きとしてますよ(^_^)

| NEccoSun | 2015/10/17 20:46 | URL |

こんばんは^-^
みんな自分の居場所があるのかな~

| あとほ | 2015/10/17 20:48 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
自分の居場所・・・そうですね、
猫でも自分のテリトリーがあるからそれを尊重しないといけませんね。

| NEccoSun | 2015/10/17 22:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/18 13:15 | |

チェリーちゃん一段と美ワンちゃんになったのにゃあ!

ちびっこは元気だにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
サスケちゃんまシャア!しないのにゃあ!@@!
おにいもおねえもねー・・・
ちびちびも襲撃するけど(* ̄m ̄)ウフッ
アタシもアタシだなぁ・・・もっと広い心になれないのかなぁってv-356
でも・・・Gaviちゃん、ちびっこはランボーで苦手だよ!
はるちゃんもサスケちゃんもえらいにゃあ。

| Gavi | 2015/10/18 17:22 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
チェリーはね、たまにしかトリミング連れて行ってもらえないんだよ。
トリミング前後で使用前使用後みたいになっちゃって可笑しいんだ^m^

サスケは本当はチビッコは苦手みたい。
あんまりしつこくされたら怒るかもね。
Gaviちゃんみたいにひとり静かに暮らしたいほうです。
その点春ちゃんは一緒に遊べるチビッコは大すきみたい。
まだ子供っぽいね!

| NEccoSun | 2015/10/18 17:45 | URL |

ちびにゃんずと春ちゃんがいる窓のお外に見えるのはサスケくんですか?(^^)
サスケくん、春ちゃんが優しい子だから
ちびにゃんずもすんなり受け入れてくれて良かったですね〜
猫同士で相性が悪かったらお互いストレスになるみたいですし(;^_^A

モカちゃんにそっくりですね〜
マズルのふくっとした所とか!
お母ちゃん〜♪って言いだしそう(^^)

| tomo | 2015/10/19 12:01 | URL |

Re: タイトルなし


tono様
外をうろうろしてるのはサスケです。
サスケはいじめたりはしないけどほんとは子猫は苦手みたい。
サスケのストレスにならないように気を使っています。
春ちゃんは、一緒にケージに入れてもOKです♪

モカちゃんは口の周りに特徴がありますね。
見た目はおとなっぽいけど、実際はおしゃべりさんだったかな?

| NEccoSun | 2015/10/19 13:52 | URL |

こんにちは!
ちびっこちゃん達元気いっぱいですね~
春ちゃん、もうかわいくて仕方がないって感じですね(^^)
すっかりお母さんのお顔になってますね。
サスケ君もちゃんとあいさつしてくれて、優しいです♪
みんなにかわいがってもらって、すくすく育ってね(´▽`*)

モカちゃん、きれいな猫さんですね。
お口まわりがとてもチャーミングですね、かわいいです(^^)

| ミキママ | 2015/10/19 14:23 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
春ちゃん、ちびっこをケージから出すと必ずやってくるんですよ!
母猫が良くやるようにあたりに気を配ってずっとそばにいます。
時々ちょっかい出してますけど・・
本能って不思議ですね。

モカちゃんはオシキャットという種類だそうです。
初めて知りました。
魅力的な猫さんですね♪

| NEccoSun | 2015/10/19 17:05 | URL |

こんにちは。

わー!大きくなりましたね。
春ちゃん、本当によくかわいがっていますね。
かわいがりながら、遊んであげているのがわかります。
サスケちゃんも優しいですね。
よい先輩たちに恵まれて、幸せな小にゃんずですね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2015/10/20 00:17 | URL |

はじめまして

はじめまして
おはるママと申します。
訪問して頂きありがとうございます。
すごく嬉しいです。
今、出先でスマフォから見ているので
家に着いたらパソコンで見させて頂きます。

| oharumama | 2015/10/20 11:33 | URL |

こんばんは

素敵な絵ですね!
愛情が滲み出ています。

| 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 | 2015/10/20 19:04 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ホントに子猫はあとっという間に大きくなります!
よく食べよく動き日々成長しているのを見るのは楽しいです。
常にこにゃんずのそばにいる春ちゃんと
出来るだけ距離を置きたいサスケ。
だれも威嚇したりしないのでのびのびできて幸せなチビたちです(^_^)

| NEccoSun | 2015/10/20 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/20 22:33 | |

Re: はじめまして


oharumama様
ご丁寧にありがとうございます。
5.6日に一度くらいしか更新しないのんびりしたブログですが
ぜひまたお寄りください。
どうぞよろしく!

| NEccoSun | 2015/10/20 22:39 | URL |

Re: こんばんは


猫の鉛筆画・・くろひげ屋様
ありがとうございます。
もうお星さまになってしまった猫さんなので
飼い主さんの気持ちになって描きました。
お褒めいただいて恐縮です・・・

| NEccoSun | 2015/10/20 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/20 23:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/20 23:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/21 02:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/417-74aa9d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT