猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーアップこにゃんことそれを見守るふたつの目

ジャングルのようだった庭のコスモス。
雨や風で倒れていたので思いきって切りました。

花瓶にざっくり挿して。

コスモスを取ってきて



サスケにも飾ってみた秋たけなわの今日この頃。


コスモスもそろそろ終わり







ちびにゃんずがあまりに元気なので

籠はボロボロになりました・・


ボロボロのかご



で、箱に詰めてみました。


今度は箱です



何にでも興味津々なのは相変わらず。





ちっともパワーが衰えないちびにゃんずのために


      立ってる!



プレイルームを2階建てに


        2階つけました



飛ぶにゃ



高いにゃ



ジャンプ!



すぐに2階フロアまで飛べるようになり、
ネットにまでぶらさがっておおはしゃぎ(^O^)/




そんなちびにゃんの様子をずっと見ている者あり・・・




見てる1



見てる2



         見てる3



見てる4



見てる5




やんちゃな娘ですがこれでも子育て経験者

動きまわる毛玉が気になるのでしょうか。


遊んでみる



ちびにゃん、近づけてみました。


ゴロゴロ



逃亡防止にしっかり捕まえている私

押さえてる



春ちゃんぺろぺろ舐めたり甘噛みしたり

あそぼ~


う~ん・・
お母さんだったころを覚えているような
そうでもないような・・・


でもずっと見守るように側にいるということは
何かしら本能的に感じるものがあるに違いありません。







もうワイヤーラックは興味が薄れたので
牛乳パックくらいの箱を吊るしてみました。



器用にはまります。

すっぽり



ぶら~ん










保護した時の1.5倍くらいの大きさになり
いつまでもこのままでいるわけにもいかないので

猫好きの人にあたってはみるのですが
残念なことに猫好きの人はすでに飼っているという事実


可愛いうちに誰かもらってくれないかな・・  


それとも春ちゃんお母さんになる



そ・それは・・





                  <ドロちゃん思い出のアルバム>

             2013年4月

             お腹大きいね
   
              ご飯まだ~?
 


              5月

             手入ってますけど・・


                    可愛いね




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 19:07 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/06 23:41 | |

おはようございます^-^
NEccoSunさん地方も朝晩は冷えてきているんでしょうね?
こちらもちょっと肌寒いです。
今朝からは一枚多めに羽織りました。
コスモス、切り花にしたら素敵ですね!
猫ちゃんも花飾り、可愛いです。

| あとほ | 2015/10/07 06:45 | URL |

ヤンチャ子猫さんと
見守る母親がわり・・・
素敵な光景ですね。
ウチのクロが子猫だった頃を思い出します。
でも本当の母親にはなりたくないのですねww

| やらいちょう | 2015/10/07 07:28 | URL |

育てる苦労

どんなに世話が大変かを何十匹も猫を育てて面倒を見た私にはわかります。
かわいいけれど時にはストレスもありました。
出かけていても早く帰らなきゃと思ったり、一匹でも病気をすれば気になって他のことができなかったし。
NEccoSunさんもどうか身体に気をつけてお過ごしくださいね。

| ReikoJanvier | 2015/10/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

NEccoSun、すっかり
子にゃんこ達に情がうつっちゃったんじゃないですか?
かわいいもんね~、ちびちゃんたち。
春ちゃんもちょこっと触れあってるけど
大丈夫そうじゃないですか?

とはいえ小さな命、ふたつも育てるのは大変。
いい貰い手さんがつくといいのにねぇ。

動画、見ていて飽きませんね。
牛乳パックの通り抜け、いいアイディアですね。
楽しそうに遊んでいます。
成長が早いのですぐサイズが合わなくなりますね。
増築の二階もちびちゃんたちにとっては
すぐ狭くなっちゃうんだろうな。

春ちゃんは母親経験者ですが
サスケくんはどんな感じなんでしょうか?
ご対面はまだ果たしていないのかな?

| よっさん | 2015/10/07 13:15 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
朝晩はもう小さな電気ストーブを点ける日もありますよ!
でも昼間は汗ばむくらいで、体調も崩れます(-_-;)
コスモスは花瓶に雑に入れただけなのでワイルド感いっぱいです。
サスケはおじさんだけど嫌がらずにお花をつけてくれました(^_^)

| NEccoSun | 2015/10/07 15:31 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
クロちゃんもあかねちゃんみどりちゃんに可愛がってもらったのかな?
春ちゃんはそばで見守っている風でもあり
いっしょに遊びたいだけのようでもあり
サスケだけだった時より妙にテンション高いことは事実ですね。

| NEccoSun | 2015/10/07 15:38 | URL |

Re: 育てる苦労


ReikoJanvier様
お気遣いありがとうございます。
2匹も4匹も同じと思ったのですが
経済的にも精神的にも責任が重くなりました。
どちらか一匹だけでも貰い手が見つかるとよいのですが。
知人以外にも里親募集を考えなくてはと思います。

| NEccoSun | 2015/10/07 15:43 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
はっきり言って可愛いです❤
猫は苦手なダンナでさえ目を細めるくらいだから子猫の魅力はすごいです!
でもこの子たちをケージから出して仕事に行くなんて想像するだけで恐ろしい・・
そろそろどうするか決めないと。
このままでは増築に次ぐ増築で
家じゅうこにゃんこワールドになってしまいそうです(-_-;)
サスケは少し匂いを嗅ぐくらいでほとんど無視です。
男だからというよりマイペースを好む性格だからみたい。
もしこにゃんこが追いかけてきたらきっと逃げるでしょう!

| NEccoSun | 2015/10/07 15:51 | URL |

活発ですね~これだけ動いてプレィルームを使ってくれると、作った甲斐がありますね!(^^)!
特に三毛ちゃんのほうは、お転婆そのものって感じで、白黒ちゃんは、少しおっとりさんなのかしら?
でも、ずっと立っちしたままのポーズもコロンとひっくり返ったままのポーズも可愛いです~(*'▽')
春ちゃんとは、すぐに仲良しになれそうですが、里親さんはまだ見つからないですか?
NEccoSunさんが、情が移って手放せなくなりませんか?

サスケちゃんとコスモス、可愛かったです(*^^)v
ドロちゃん、目つきはちょっと険しいけど、いい顔していましたね。

| きらちろママ | 2015/10/07 16:06 | URL |

コスモスとサスケくん
似合いますね(*´ω`)

ちびにゃんのパワー恐るべし(^^;
1にゃんでも私の大事なぬいぐるみを
破壊されたのだから
2にゃんいたらそうなりますよね・・・w

ハルクちゃん、いいかんじ♡
ママだったころをおもいだしたのかな・・・
背中から愛情を感じるのは
私だけではないはず(^^
胸がきゅんとなりました。

| あんずミャミャ | 2015/10/07 17:06 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
さすがきらちろママさん!
最近2にゃんの性格がはっきりしてきました。
三毛は気が強くて白黒はおっとりの食いしん坊です。
家で両方面倒見るとなると私が出かけるときダンナに迷惑がかかるし
金銭的にも大変だから困ります。
サスケにストレスがかかりそうなのが一番心配です。
(おっとりしたお坊ちゃまですから・・)
来週末見に行くる予定の人がいるので
その成り行きに任せようと思います。
次は外のマスクちゃんだわ・・・

| NEccoSun | 2015/10/07 20:19 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
コスモスつけても怒らない男サスケです。
春ちゃん、慣れてきてからはあまりにじっと見ているので
母だったころの記憶がなんとなくよみがえったのではと思います。
これは意外でしたね。
でもね~ただ遊びたいだけなのかもしれませんよ(^_^;)
サスケは相手してくれないから。

| NEccoSun | 2015/10/07 20:25 | URL |

一番上のコスモスの背景の絵、サスケくんですか?
ニコニコして毛並みふっくらで、とても良いですね〜(^^♪

子猫ちゃんたち、どんどんパワーアップするので世話が大変ですね!頑張ってください。
ご主人も猫好きになりそうで良かったですね。

動画のひも遊び、見ました(^◇^)
これは素晴らしい!直立二足歩行じゃないですか〜(*^^)v
ホモサピエンスになりますよ〜(°◇°;)
読み書きそろばん。天才ネコになりそうです。
NEccoSunさんのしつけは素晴らしい!!

春ちゃん、やさしいママに?
ほほえましい光景です。
でも、私の経験だと子猫を怖がったり、攻撃したりする猫もいるんですよ〜
NEccoSunさんの場合はいきなりご対面ではなくて、ケージ越しに少しずつ慣らしたのが良かったのかもしれませんね。

| ロッド | 2015/10/08 11:02 | URL | ≫ EDIT

かわいいにゃあ!
ハルクちゃんもちゃあんと面倒みたげてエライのにゃあ!
お家は・・・アタシまだフゥゥゥ!シャアァァァァ!の嵐だよ^^;

里親掲示板なんかにはのせないにゃあ?
ttp://www.satoya-boshu.net/
もし募集されるなら、お家もほとんど役にたたないと思うけど、リンクはるから教えてにゃあ。

| Gavi | 2015/10/08 13:41 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
あの絵は昔通って来ていたミヤオです。
サスケにそっくりだけど尻尾長いでしょ?
もうとっくに虹の橋を渡っちゃったと思うけど玄関に絵を飾って偲んでいます。

犬派のダンナが特にもふくんが可愛いみたいで
”ちびもふ!”とか言って喜んでます。
やっと猫の魅力が分かったか!
でも飼おうかとはいいませんね、今の所。

春ちゃんも最初は警戒していましたが
母だったころの本能がよみがえったようです。
サスケは特に関心もなく、いつも通りの生活をしています。
親や兄弟と十分触れ合う前に別れてしまったのかもしれません。

え、知らなかったんですか?仔猫って立つんですよ!なんてね(^_^;)
短い足で立ってるところはマンチカンのようです。
訓練すれば歩けそうですね(?)

| NEccoSun | 2015/10/08 17:27 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
春ちゃん、ぺろぺろしててもそのうちガブリ!になっちゃうんだよ(^_^;)
面倒見たいんだか遊びたいんだかわかりません。
Gaviちゃんはシャァ!で教育してあげてるんだよね。
にゃんこ社会のおきてを学ぶのも大事なことだからね!

来週末にゃんこ見に来るようなこと言ってる人がいるので
その辺まで待ってみようと思います。
ダメなら考えるかも。
その節はどうぞよろしく!

| NEccoSun | 2015/10/08 17:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/09 01:55 | |

モフ君とニャーちゃん、かわいい~
我が家のグレとトラのチビ時代を思い出します。
いまだに とんでもないヤンチャな二匹で、モフ&ニャーちゃんをそのまま5kに成長させた感じです・・・
二匹で走り回り始めると2回から物凄い足音がきこえてくるほどで、部屋の入り口の戸も悲惨なことに・・・
でも、かわいいんですよね
離れられなくなりますよ!
里親探し、難航中ですが、ねばってみますね。
ドロちゃんの思い出アルバム、すごくうれしいです。
皆さんからのあたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

| 隣の者です | 2015/10/09 14:11 | URL |

Re: タイトルなし

隣の者です様
5キロの体で2階を走り回るなんてすさまじそう(@_@;)
ずっときょうだい一緒にいるのは幸せなことですね。
一緒に飼ってあげられたらどんなにいいことか。
飼いたいって言う人が現れても渡せなくなったりして・・

ドロちゃんの写真たくさんあるのでどんどん紹介します。
ドロちゃんのファンって多かったんですよ(^_^)

| NEccoSun | 2015/10/09 17:48 | URL |

可愛いね~はるちゃんもそう思ってるでしょ♪
息子1&2には冷たいのに、ちびにゃんに優しいのね!
ママになれそうよ!

ドロちゃんは凛々しい美女だよね!
何度みてもスキが無いわ!
ほんと素敵♪
やっぱり天国でモテモテだろうな!

| ねこなが | 2015/10/10 19:25 | URL |

こにゃんず、絶好調ですね~(^0^*)若さダァ~
春ちゃん、母性かな?仲良くなれますね!
って、決定じゃないか(^o^;)
それにしても、牛乳パックの動画サイコーですっ!
笑いながらも、デレデレ顔で見ちゃいました(笑)
サイズがピッタリだし、足、出たまんまだったり、
その勢いのよさだったり、サイコ~

ドロちゃん、白い胸に白いあんよ、可愛くて大好き!
見つめられると切なくなるなぁ~
って、私にではないが…

| まりん | 2015/10/10 19:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ねこなが様
はは・・息子が見たらやきもち焼きそうですね(^_^;)
だんだん母の本能が出てきたみたいで
いつもケージのそばにいるんですよ。
でも遊びたいだけなのかも。

ドロちゃんのこと褒めてくださってありがとうございます。
天国でモテモテ?
じゃ、ダンナのはるらが嫉妬しちゃうね♪

| NEccoSun | 2015/10/10 19:59 | URL |

Re: タイトルなし

まりん様
そうですね。
よくこんなにエネルギーがあるなと思います。
10才のサスケとは大違い(^_^;)
大体大きさが同じくらいだなと思ってつけてみたんですが
予想通りぴったりはまって大成功でした!
でも2日もすれば飽きちゃうんですよ。

ドロちゃんがいないなんて信じられません。
あ、その辺を飛び回ってますね(^_^)

| NEccoSun | 2015/10/10 20:09 | URL |

 今日は寒かった~

 八王子のはちねこ!バザーのお手伝いに行ってきました^^
地道な活動で、どんどん組織も確立してきているようです。

| まめはなのクー | 2015/10/11 00:25 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
クーさんお疲れ様でした!
私もお手伝いできればよかったのですが。
たくさんのにゃんこに暖かいお家がみつかるといいですね♪

| NEccoSun | 2015/10/11 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/415-9c7131f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT