猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こにゃんこたちのお目目きらきらライフ☆☆

秋色のコスモスが揺れています。


秋色コスモス


サスケがのんびり歩く庭を爽やかな風が吹き

            オレの庭


見上げればすっかり秋の空

ドロちゃん、あの雲の上にいるんだろうか。


    見上げると蒼い空


体はここに置いて行ったけど

             ドロちゃん眠る


魂は高く遠く飛んで行け。




                                        
                ドロちゃん お空に帰ってから一週間










さて、もふくんが来てからすっかり元気になったにゃーにゃー


落ち着いたにゃーにゃー


ふたりでいれば心強い 


きょうだいだね



前みたいにまたじゃれて遊べるね。


えいえい!


かかってこい!









遊び疲れたらいっしょにおねんね 


どうして同じタイミングで寝るんだろう・・
眠気ビームでも出してるんだろうか



遊び疲れて


ごはんの催促もいっしょ 


ごはんちょうだい!



食べて寝て遊んで・・・一日中その繰り返しの可愛いチビたちです。





日を追うごとに動きが激しくなってきたチビきょうだい

トイレルームを増築しました。



増築



そしたらトイレの中でもじゃれて遊びまわる始末 (-_-;)

そこで

さらにプレイルームも増築


さらに増築



中はこんな感じ

      プレイルーム



大騒ぎです(^_^;)


大騒ぎ



トイレ内部

     トイレ






先輩にもご挨拶したけど

でっかいおじさんはあんまり興味がなさそう。


ごあいさつ



春ちゃんは気になっているようですね。







100円ショップでワイヤーラックを買ってつけてみたら


何これ?


取り合いになってしまいました(^_^;)


せまいよ!



なにやってんの



ペットボトルのふたでも上から垂らしたひもでも、何にでも興味津々


興味津々



毎日が新鮮で目を輝かせていきているにゃんずです 



大きくなった?



        籠盛り






お外のマスクちゃんだよ

もう高いところにも登れます。



高いところも登れます



今日は七五三の記念撮影かしら (^_^)


七五三の記念写真?



物置のお家ももっとあったかかくしないとね。





                 <ドロちゃん思い出のアルバム>

               お隣さんに現れたころ 2013年2月25日          
                2013年2月25日

                        2013年2月25日 2


                2013年3月 妊婦だね

                3月15日 ドロちゃん (2)

                夜も来るドロちゃん 3月19日

                3月30日





 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 18:47 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび~ず
元気いっぱいですね(´艸`*)
ハルクちゃん、気になるけれど
ドキドキな感じがあふれていますよね(笑)
ママニャンだったことがあるけれど
遠い記憶の中なのでしょうかね。

ドロちゃんがお空に遊びに行って
一週間ですか・・・
かわいいドロちゃんには
コスモスの花が似合います(*´ω`)
秋空は切なさを含んでいるから
このきれいな空の写真を見て
私もドロちゃんを思い出して目頭が熱くなりました。

| あんずミャミャ | 2015/10/01 19:48 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
仔猫って好奇心にあふれていて見ているだけで楽しめます♪
サスケや春ちゃんも小さい頃はやんちゃだったけど
きょうだいの面白さは最高です!
春ちゃん、自分がママだったこと覚えてるかな・・?

見上げたら高い空があって
ドロちゃんがいるような気がしました。
今ごるやっと空の暮らしにも慣れたことでしょうね。

| NEccoSun | 2015/10/01 20:39 | URL |

こんにちは。

こにゃんこ達、かわいいですね。( *´ 艸`)
片方がベンチから落っこちたら、
もう片方も飛び上がっているあたり、笑っちゃいますよね!
この子達、タレ目ちゃんで魅力的なお顔ですね。

ドロちゃん、この綺麗なお空の上にいるのですね。
痛いも苦しいもなく、元気に飛び回っているのだと思います。

| nobi8n | 2015/10/01 23:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/02 01:25 | |

ちびにゃんこ・・兄弟遊びは飽きずに見られます(笑)

楽しいですよねぇ~
我が家もまだ どたんばたんしてます
身体が大きくなってきて・・・・半端なく うるさい(苦笑)

ちび~ずのころが懐かしく思えてしまうゎ~
もう半年も過ぎてしまった(^^ゞ
あっという間に成長しますねぇ~


素敵なハウス・・・可愛い姿に にんまりします

| 由桜 | 2015/10/02 04:43 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
かわいいでしょう!
ふたりでびょんびょん飛び跳ねてるところが可笑しいですよね^m^
何を与えても興味津々で遊ぶので見ていて面白いです。
もふくんのたれ目には和みます(^_^)

ドロちゃんもうお空の世界に慣れたころかなぁ・・・

| NEccoSun | 2015/10/02 05:06 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
子猫はすぐ大きくなるから
その体でドタバタは騒々しいでしょうね・・
でもすぐにじゃれなくなるから
今のうちに楽しんでおこうと思います。

そろそろハウスも飽きてきてみたいで・・
どっちかだけでもお家が見つからないかなぁ・・

| NEccoSun | 2015/10/02 05:09 | URL |

空に旅立った子。
元気に遊び回る子。
猫生も色々あれど
幸せな一生を過して欲しい。
いつもそう願っています。

| やらいちょう | 2015/10/02 07:56 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
とりあえずチビたちは幼くして亡くなってしまう危機は脱したようです。
これから幸せな猫生が待っているといいのですが。
多くの野良ちゃんたちも短くても自由で幸せな日々を過ごして欲しいと思います。

| NEccoSun | 2015/10/02 08:21 | URL |

親しい外猫ちゃんに子供が生まれたら、悩みますが
これが理想と言えるような素晴らしい判断と行動だったと
思います。まだ先がありますが。

大変でしょうが、どうぞかわいい天使が運んでくれる
幸せをかみしめて、また私たちにもおすそわけしてくださいね。

ドロちゃんも、ありがとうって言ってますよ。


| おれぴー | 2015/10/02 11:27 | URL |

うわ~そんな狭いとこ取り合い?
子猫ってそんな感じでしたね!
懐かしいな~

ドロちゃんどんな時も美しいわね!
お空の世界でもきっとモテモテね!
先に旅立った彼に会えたかな?
若いのに落ち着いた夫婦って感じでしたよね!
きっと寄り添って皆を見守ってるのかもね!

| ねこなが | 2015/10/02 12:52 | URL |

こんにちは!
子猫ちゃん達元気いっぱいでかわいいですね(*´∀`*)
快適なお部屋も用意してもらって、おうちの生活を満喫していますね♪
ニャー子ちゃんとマスクちゃん、元気そうでよかったです(^^)
みんにゃ幸せになりますように・・・

ドロちゃんお空に帰ったのですね。
あたたかいおうちで優しく見守られながら過ごすことができて、幸せだったと思います。
ドロちゃんのご冥福をお祈りします。

| ミキママ | 2015/10/02 14:40 | URL |

ちびっちゃいのはずーっと見てても飽きませんね。
ほんとに活発で何にでも興味のあるちびちゃんたち。
もうもうとにかくかわいいです。

春ちゃんがそーーーっと横を横切るのが
何ともいえずおかしいですね。
ちびたちも低い姿勢でずっと目で追ってます。

ちびちゃんたちのハウスはNEccoSunのアイデアいっぱいの
楽しそうな作りですね。
遊び道具も満載です。段ボールの通り抜けキューブも素敵!
出来れば兄弟そろっての貰い手がつくといいですね。
お外のマスクちゃんも。

| よっさん | 2015/10/02 15:32 | URL |

子猫ちゃんたち、どんどん成長して賢くなるし、
サスケくん、春ちゃんも刺激を受けて脳が活性化?
楽しい毎日ですね〜(^_-)-☆

トラキチに動画見せたら、チェリーちゃんの声
▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
(;゜ロ゜)エェ??
家にワンコが侵入したのか!?それは一大事(@_@;)
野良だった子猫の頃、犬に襲われたトラウマが今も消えないトラキチは恐怖にかられ、パソコンの画面から離れて窓の外を見たりして犬を探していました(笑)
残念ながら動画の画像は認識できないようです(-_-;)
見ればとても可愛いのにねぇ・・・

一人外にいるマスクちゃん、心配になってきました。
大丈夫かなぁ?
でも引き離したら、お母さん猫が可哀想になっちゃうネ。

あらためてドロちゃんの写真を見ると、案外若かったような気がしてきました。
外猫生活は体にこたえるので、長生きできずかわいそうでした。

| ロッド | 2015/10/02 20:20 | URL | ≫ EDIT

素敵な新居ですね~チビニャンでも、これだけ伸び伸び遊べるケージは、そんなにないですよ。
元気いっぱいに遊んでくれて、嬉しいですね。
それに、2ニャンとも美猫ちゃんですね(^^♪
三毛ちゃんのほうは、耳も大きくて、反ったまま戻らなくて笑っちゃいました(^^ゞ

春ちゃんは、ソロリソロリ歩いても、シャーシャー言って突っかからなくてお利口さんですね~(^O^)/
サスケちゃんは、無視?それはそれでオトナの対応なんですよね(^_^;)

捕獲器を借りた病院で、里親募集の張り紙させてもらえないでしょうか?
こんなに仲良しなんですから、できれば2ニャンいっしょのほうがいいですよね。
仮に離れ離れになっても、優しい里親さんだったら…。
そしたらマスクちゃんも保護できますね。
仔猫のうちだったら慣れやすいですし、里親さんも見つかる可能性が大きいですよね。

| きらちろママ | 2015/10/02 21:50 | URL |

Re: タイトルなし


おれぴー様
子猫たちを捕まえられなかったら
記事にはしませんでした。
ニャー子もちっとも慣れなくて捕まえる自信がなかったし。
でも頑張ってよかったです(^o^)
あとはお家を見つけないとね。
にゃんこたちはあまりに可愛いので毎日癒やされてます。
ドロちゃんはほとんどお外だったけどいいにゃん生だったらうれしいな。

| NEccoSun | 2015/10/02 22:42 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
100円ショップでここに入ったら面白いと思って買ったら
まんまと乗ってきました。
子猫の好奇心はこんなにすごいのかと驚いてます。

そう、ドロちゃんはもうはるらと会ってますよね!
子供のシマちゃんと3にゃんで本当の家族だったと思います。

| NEccoSun | 2015/10/02 22:54 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
最初は広々してたハウスもさすがに飽きてきたみたいで
これからどうするか悩みます。
この子たちをハウスから出して仕事にいくなんて恐ろしいし(@_@)
マスクちゃんも警戒心が強いので捕まるか不安になってきました。
でも頑張ります!
ドロちゃんはお隣さんが面倒見てくれたからいい晩年だったと思います。
お空で楽しくあそんでるといいな!

| NEccoSun | 2015/10/02 23:11 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
とにかく可愛いんですよ(^o^)
これから里子に出すとしても一番可愛い時を見れて幸せです。
ハウスはミケ子を保護してた時にトイレを別に作ったのが役に立ちました。
ほんとはこの倍くらいの広さがほしい。
とにかく動きが激しいので。
マスクちゃんは手強いですよ!
ニャー子の血を受けついていて警戒心が強いです。
少しでも仲良くならないと…
頑張ります!

| NEccoSun | 2015/10/02 23:32 | URL |

Re: タイトルなし


サスケはあまり興味がないみたいですが
春ちゃんは明らかに気にしています。
その様子は次回にでも。

トラちゃん犬に嫌な思い出があるのですね。
動画ではチェリーが通りかかった人に吠えていました。
おどかしてごめんね!
マスクちゃんはいずれは捕まえて飼い主を探さないと。
でもニャー子の躾がいいので(?) 相変わらず距離は縮まりません。
困りました(-_-)

ドロちゃんはおばあさん説もありますが
この頃は若々しい印象です。
外猫が家猫のように長生きするのは難しいようです。

| NEccoSun | 2015/10/02 23:56 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ハウスは作り出したらおもしろくなってしまいました。
またみごとに喜んでくれるので作り甲斐があります。
耳がめくれたまま遊んでるのには笑いました。
この子はとんでもないお転婆なんですよ!

職場でも聞いてみるのですが、猫好きなひとはすでに飼っていて…
獣医さんにお願いするのはいいかもしれませんね。
健康診断に連れていって聞いてみようかな。

| NEccoSun | 2015/10/03 00:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/03 02:03 | |

NEccoSunさん、こんにちわ!
ドロちゃん何処にいるのかな?体と魂が離れるって不思議ですね。
もうお家に帰ってまったりしているかもしれませんね^^
おチビちゃん達かわえすぎる♡ NEccoSunさんすごい!
増築を思いつくなんて。プレイルームになってて
狭い空間でも遊べますね。
はるちゃんの、のっそりのっそり笑ったよ〜^^
サスケちゃんもお目目パッチリ見開いて面白い!!
マスクちゃんも元気で大きくなってほしいです。
サスケちゃんの写真、絵みたいです。いい写真^^

| ぴいひょろ | 2015/10/03 12:09 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
お墓の前で泣かないでという歌がありますが、
魂は自由に飛び回ってるような気がします。
チビにゃんハウス、いいでしょ?
でも最近外に出せとうるさい(-_-)
早くお家を決めないと…と焦ります。
にゃんこがたくさんいると関係性が面白い。
春ちゃんは興味津々なんですよ!
サスケはできたら関わりたくない感じ。
マスクちゃんもなんとかしないといけませんね。
つかまるかな~

| NEccoSun | 2015/10/03 13:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/04 00:07 | |

どちらかと言うと付き合いの短いドロちゃんなのに....。
私でさえ信じられない。
外暮らしの時から、何か病気を持っていたのかしら。
お家の猫になるなら、なるべく病気をもらう前が良いけれどなかなかね。
でも小さいのが家の中で元気でいいですね。
大きくなる前にモデルになって貰いたいとは思いますが、じっとしているかしら(寝てる姿だけ?)。
 今年はサブウェイギャラリーに参加します。
もしも、もしも用事があったら寄って下さいね。

| ramblee | 2015/10/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

サスケちゃん!モデルみたいだわー!
ちょっとちょっと、イケてるよぉー(*^o^*)ポッ
秋晴れの中のお散歩は楽しいね~♪
ドロちゃん、コスモスのお花に秋を感じ取って
ルンルン庭を走り回っていそうな気がします。
こにゃんずが増えてる!ってビックリしているか
またか!と思っているか?
それにしてもやんちゃな子にゃんずはカワイイ~
どれを見ても飽きませんわ。
めちゃくちゃな動きにとても癒されますー(^m^)♪
りっぱなハウスですね。増築もされていてスゴイ!
100円のワイヤーラックにギュウギュウになっているのを見てワロタ~(笑)
ウチも新しいものでも用意してあげようかな、なんて思います。

| まりん | 2015/10/05 15:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ramblee様
ドロちゃんは横隔膜ヘルニアという持病もちでした。
最後はやっぱり口の中が痛そうだったから他にも病気があったのでしょう。
自由でいい反面、野良ちゃんは病気になる確率は高いですね。
チビたち、写真を撮ろうにも動き回ってるからブレブレです(^_^;)
モデルとしては最高なんだけどね。
今年は仕事も忙しいしチビ猫もいるので3がつ会はお休みです。
行けたらいいのですが・・・

| NEccoSun | 2015/10/05 16:07 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
涼しくなってサスケも外が気持ちいいみたい。
ドロちゃんはもう自由だからその辺を走り回ってるね!

まりんさん、あきれてるね(^_^;)
でもこにゃんこのきょうだいは初めてなので面白いったらありません!
毎日何かしら遊べそうなものをあげてるんですけど
一日で飽きるので大変です。
ワイヤーラックは取り合いになって最高に笑えました(^O^)/

| NEccoSun | 2015/10/05 16:17 | URL |

チビニャンズの動画、延々と見てられます〜
え?もう終わりみたいな(^^)
猫が遊んでる姿って時間を忘れてしまいますよね(^^)
サスケくんや春ちゃんはチビニャンズは大丈夫かな〜?と思ってましたが
意外にあっさりしてましたね〜
チビニャンズが『誰?誰?』って感じで(^^)

どろちゃん、いいお顔してますね(^^)

| tomo | 2015/10/05 16:23 | URL |

ドロちゃん、どうしてるかなー。
コスモスのように可憐な猫ちゃんでしたね。

仔猫たち元気いっぱいですね。
可愛いー、
なんでこんなに可愛いんだろ。
良いご縁が見つかるといいですね。

春ちゃんも気になってるようですね。
仔猫たちも気になってるみたい。
日々の成長が楽しみです。

| おりん | 2015/10/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


tomo様
面白いですね!
子猫がじゃれるのがこんなに面白いなんてすっかり忘れてました!
サスケはあまりかかわり合いたくないようですけど
春ちゃんは興味津々なんですよ。
ちびにゃんはもちろんおっきい猫たちが気になって仕方ないようです(^_^)

| NEccoSun | 2015/10/05 21:41 | URL |

Re: タイトルなし


おりん様
ドロちゃんは人間と仲良くしてくれるいい子でした。
外にいるニャー子とは大違い。
すぐ抱っこできたし、可愛かったな(^_^)

ちびにゃんずの可愛さはほとんど反則です!
ちっこい毛玉がじゃれあってるのは文句なくかわいいですね❤
体は少し大きくなったけど、
相変わらず取っ組み合いしてる元気いっぱい兄弟です(^O^)/

| NEccoSun | 2015/10/05 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/414-96a42cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT