猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫ネコ寝子・・よく寝る子 (=^・^=)

すっかり稲も黄金色になってきたここ山国

実り



お彼岸が近づくとちゃんと咲く彼岸花

    ヒガン花



少しずつ涼しくなってきて
カエルさん、今日はぎゅうぎゅうに詰まってる^m^


今日はすし詰め




                   



いつもお世話になっている KAYi さんがアート未来選抜展に出品されます。


選抜展


秋の一日上野で芸術に触れてはいかがでしょう(入場無料)

ポストカードも送ってくださいました。


   ねこっちウォーカー


これはKAYiさんの”ねこっちウォーカー”ですが

なんとサスケバージョンも(^O^)/


サスケっち



ついにサスケも正義のために(?)戦うことになったみたい

なんだか頼りないなぁ・・・




だってサスケったらいつものんきに寝てばかりなんだもん。


なんの夢見てる



昔の画像見たらおねんね写真いっぱいありました。


小さいときから踊りながら寝る癖あり(?)

2005年8月



    ”お願い寝” 

すやすや




    ”柔軟寝” (^_^;)

柔軟




    ”おばけ寝” 

うらめし寝




お布団もかけます。


お布団かけて



庭でも


庭でも



ストーブの後ろでも


ストーブのうしろ


いつでもどこでも

立ったままでも寝られます。 (サラリーマンか!)


立ったまま寝る・・



かわいいおじさんサスケ


お目目隠して



”寝子”とはよく言ったものです。

次に生まれるときは幸せな飼い猫も悪くないと思ってる人多いのでは 





昼寝







そんなサスケ、寝る前にもみもみして至福の時を過ごしていたら・・・








すっかり眼が冴えてしまったサスケでありました。


   悪い娘・・・(-_-;)

                       反省しなさいっ 



へへ~だ







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:42 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこっちウォーカーのなったサスケくん、カッコいいですよ~~!
とっても強くなった感じで、正義のために戦ってくれそうです~~。

| なっつばー | 2015/09/16 23:08 | URL |

正義の味方、サスケさんに国会前に行ってもらいたいですね~

サスケさんの座ったままで寝ている姿…もうあとちょっとで、正三角形になりそう~^^まるまるっとしててカワイイ!

 こう明日が山場です。結果はわかっているとしても、ここからが始まりなのでしょうね。

| まめはなのクー | 2015/09/16 23:26 | URL |

\(^o^)/

ご紹介ありがとうございます♬
\(^o^)/
サスケっちはかっこいいですよ♬
(≧∇≦)

| KAYi | 2015/09/17 00:15 | URL |

おはようございます^-^
もうすぐ稲刈りの季節ですね~
寝ている姿、可愛いですね。
どんな夢を見ているんでしょうね?

| あとほ | 2015/09/17 06:52 | URL |

猫さんのモビルスーツ?
カッコいいですねぇ〜!
これならどんな敵にも負けない!
でも少々動きにくそうですねww

| やらいちょう | 2015/09/17 07:49 | URL |

ちょっかい

春ちゃん遊び相手がほしいのでしょか?
サスケくん眠気も飛んでしまいましたね。

私もいっぱい猫を飼っていたので、似たようなじゃれ合いをいっぱい見てきましたが、息が合うこともあれば、一方的で迷惑がられることもあったりしました。
観察していると飽きませんね。

寝てる姿の絵、とってもかわいい!

| ReikoJanvier | 2015/09/17 08:07 | URL | ≫ EDIT

もちろん、生まれ変わったら
猫になりたいですよ~(*^^*)

サスケくんの寝姿
癒され過ぎて
こちらまで睡魔に…
午後から仕事にならないかも(笑)

夢見心地だったのに
おてんばちゃん乱入ですね(≧▽≦)
あまあまな姿に
ちょっかい出したくなったのかな?

| あんずミャミャ | 2015/09/17 12:37 | URL |

今はマンションだらけですが
うちの周りも昔は田んぼをされてる所もあって
秋になると頭を垂れた稲穂を見れたものです。
もちろんかえるちゃんなんかもたくさんいたし
蛇だってウロチョロしていたんですけどね。
はるか遠い昔の話ですが。

ねこっちウォーカーサスケっち。
正義の味方なんですかね?
う~ん、かなり頼りなさげなヒーローですね(笑)
でもなかなか似合っておりますぞ。

サスケくんの寝姿、どれもこれもかわいいですね。
特に私はサラリーマン風がお気に入り。
満員電車でお疲れ様って感じですね。

せっかくの寝る前ふみふみを邪魔されたサスケくん。
あのふみふみって子猫の時にお母さん猫にする
甘えた姿なんですよね?
口に布をくわえてるのは何か意味があるんでしょうか?
春ちゃん、遊びたかったのかな?

| よっさん | 2015/09/17 14:20 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
かっこいいですか~?
ありがとうございます。
いつもはぼーっとしていても
こんな格好をすればシャキッとするかな?
今も立ったまま寝てますけどね・・(^_^;)

| NEccoSun | 2015/09/17 14:31 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
正義の味方サスケ、国会でもどこへでも行きますよ!

シルバーウィーク前に終わらせるというスケジュールをあらかじめ決めているなんていかにもおかしいですね。
だれがこんな与党にしてしまったか。投票に行かない私たちです。
引き続き意思表示をしましょう。

| NEccoSun | 2015/09/17 14:38 | URL |

稲穂が揺れて、彼岸花が咲き
秋だぁ~~~

我が家の地域は稲刈りが終わりましたよ。

少し涼しくなると、尚の事寝てばかりのにゃん。
起きている時の写真が少なくなる
で・・・起きてる時は走っているから写真は無い(笑)

でも寝仔は好きです~~(*^_^*)

| 由桜 | 2015/09/17 14:38 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
選抜展頑張ってくださいね♪

サスケっち、なかなか評判良いです!

| NEccoSun | 2015/09/17 14:39 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
いつのまにか稲穂が頭を垂れる時期になりました。
サスケの見る夢・・・
おいしいマグロをお腹いっぱい食べる夢・・
それともリードなしで自由に走り回る夢でしょうか。
せめて夢で楽しんでね!

| NEccoSun | 2015/09/17 14:45 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
モビルスーツ似合ってますか?
確かにサスケはおデブだし動きづらそう・・
やらいちょうさんならみどりちゃんたちにどんなモビルスーツ着せるでしょうか。
見てみたい気もします。

| NEccoSun | 2015/09/17 14:51 | URL |

Re: ちょっかい


ReikoJanvier様
春ちゃんは幼いとき兄弟と戯れていたので
サスケにも相手になってほしいのでしょう。
こういうじゃれ合いを好きなこと嫌いな子がいるのですね。

サスケの寝ている絵はかなり前に描きました。
今見ると素直に描いたのがいいなと思います。

| NEccoSun | 2015/09/17 15:00 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そうですよね~
生まれ変わったら三食昼寝つきでニャーと鳴けば飼い主が飛んでくるような飼い猫になりたいですね。
なんでこんなにぐうたらでも許されるか・・
それはにゃんこが癒しを与えてくれるからではないでしょうか。

おんにゃのこは実は意地悪なところもありますからね(^_^;)
もみもみなんてばっかみたい!と思ったに違いありません。

| NEccoSun | 2015/09/17 15:09 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
近所の田んぼが去年アパートに代わってしまって
カエルさんの数も減るのではないかと心配したのですが
今年もたくさんのカエルさんがぴょんぴょん飛び跳ねています。
ここは居心地がいいよと言ってくれているようでうれしいです♪

サスケっち、よく見ると不安げな顔もしていますね。
お仕事だから行ってくるけど早くお家に帰りたいな・・とか(^_^;)
でもやるときはやりますよ、サスケは!

サラリーマン風いいでしょ?
おやつが欲しくて待っていてももらえないとき思わず眠くなってしまうみたいです。
のんきですよね~

もみもみするのはお乳がよく出るように子猫がするようです。
てことはお乳をくわえているんでしょう。
いいおじさんが恥ずかしいとこ見られちゃったね(^_^;)

| NEccoSun | 2015/09/17 15:30 | URL |

Re: タイトルなし


由桜様
このあたりでも稲刈りするところが少しずつ出てきました。
シルバーウィークは一気に稲刈りが進むことでしょう。

起きてるときは写真が撮れないんですね(^_^;)
動いてるとブレますからね。
だから”寝子”の写真をたくさん撮るしかないですね・・・

| NEccoSun | 2015/09/17 15:39 | URL |

正義の味方サスケっち~~~(^O^)/
カッコいいですね!
サスケっちは、大御所ですから後方で支持をだすだけでいいんですけど、いざというときのために逃げ足だけは鍛えておいてくださいね(^_^;)
いろんな寝方が可愛いですね(#^.^#)
おじさんみたいに寝ていたかと思ったら、授乳を思い出したみたいにお布団をフミフミチュパチュパ…(^^ゞ
春ちゃんにお布団を盗られても、退散するのは優しさの証拠ですね(*^。^*)

| きらちろママ | 2015/09/17 23:06 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
そうか、サスケっちはうしろでわーわー言ってればいいんですね。
そして逃げる!!
そんな卑怯な役回りでいいんならサスケ、出動しまーす!

でもほんとはフミフミしながらおねんねしたいんですよ。
根っからの平和主義者なので(^_^)

| NEccoSun | 2015/09/18 16:58 | URL |

サスケ君は噛みモミ派なのね!
銀ちゃんはちゅっぱモミ派です!
はるちゃんたら~モミ中は邪魔しちゃダメよ!
でも、お布団ゆらゆらしたら、じゃれちゃうか!

| ねこなが | 2015/09/18 17:37 | URL |

昨日はあまりにも予想外の騙し討ちの強行採決に、怒る事され忘れもう脱力感でした。
ですが猫ブログの皆さん「戦いはこれから!」と言っておられるので勇気づけられました。

さて、サスケ君は”呑気な父さん”ですね〜(^^♪
私も常々そうありたいものだと思っています。
というのは、元来せっかちな性格なのでいつも何かに追われているように忙しいのです。
猫と暮らすようになって穏やかな人生になってきたと思います。
猫は”人生の師”感謝しています。
うちのトラキチも最近ますますよく眠るようになりました。
猫は人間とは逆で、年をとるほど睡眠時間が増えるらしいですね。
一番下の春ちゃん、このごろ大人っぽい顔になってきたような。
メスライオンのような風格ある顔に見えます。
でもベロ出してるんですね〜(笑)

| ロッド | 2015/09/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ねこなが様
ちゅぱモミ派なんて銀ちゃん可愛いこと!

まさかサスケが遊ぼうって誘ってると思ってた??
春ちゃんは絶対にそんなことしないから理解できないかもしれないけど
これはおねんね前の大切な儀式なんだよ(^_^;)

| NEccoSun | 2015/09/18 19:43 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
みなさんやっと目が覚めたのではありませんか。
そして自分の意見を持つようになったのだと思います。

サスケは”せっかち”とは無縁ですね。
今も「ご飯は出ないし、戸は開けてくれないし・・・」みたいな感じでぼーっとしてます。
といっても自分で獲物を捕ったこともないのですから待ってるしかないのですけどね。
私もどちらかといったらせわしなくいつも何かをやっているほうです。
だから私もにゃんこの脱力感が心地いいのかもしれません。
春ちゃんも最近少し落ち着いてきたかな。
サスケも遊んでくれないしね(^_^;)

| NEccoSun | 2015/09/18 20:06 | URL |

 稲刈りの直前で洪水に見舞われた東北地方の稲は、壊滅的な打撃を受けてしまいましたね。悔しいだろうけど、「仕方ないさ、事前の力には勝てないってことだよな」とおっしゃっている農家の方のインタビューを聞いて、そういう気持ちを現代人は忘れているな…と思いましたよ。

 今日もまた、横浜の帰りに国会前に行ってきました。
ついに強行採決で突破され、今日、衆参両院で可決成立。
 腹の立つことこの上なし。さすがに力が抜けましたが、ここから始まるんだ!というコメントをくださった方もいて、そうだ!まだまだやることはあるんだ~と少し元気回復。

 初めに成立ありきの茶番国会には、あきれ果てましたが、それもこれも国民が政治に無関心で会ったことが政治を一人のものにさせてしまったのだということを、言い続けて次回の選挙に臨む必要がありますね。

| まめはなのクー | 2015/09/19 04:34 | URL |

こんにちは。

稲穂、金色に見えますね。とてもキレイです。
我が家も先日、新米を買いました。
秋は美味しいものがたくさんですね。( *´ 艸`)

あらら〜。
せっかくサスケちゃん甘えっ子モードで寛いでいたのに。。
春ちゃんったら、いたずらっこですね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2015/09/20 00:09 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
稲刈り直前というのはどんなにか悔しいことか・・・
自然相手ではしかたないと言えるのは謙虚な気持ちでいらっしゃるからでしょうね。

政治を難しいもの、上の人がやるものと思っていてはもったいないですね。
投票に行かないなんてそれももったいない。
一党に巨大な権力を与えてしまうのはよくないですよ。
野党にももっとがんばってほしいですね。

| NEccoSun | 2015/09/20 07:47 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
いつの間にか新米の季節ですね!
やっぱり秋は食欲がでます。
体重増加には注意しないといけないかな(^_^;)

サスケはほぼ毎日こんな感じです。
どんだけ甘えんぼ何だか(-_-;)

| NEccoSun | 2015/09/20 07:52 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
ねこっちウォーカーのサスケちゃん^m^ ぷぷぷ
頼りにしています!
サスケちゃんて寝てる姿可愛い。特に庭のグリーンがよく似合いますね^^
はるちゃんはサスケちゃんにちょかいを出して、
「遊ぼうよ。」と言ってるのかな^^
サスケちゃんの迷惑そうなところが面白い!!
はるちゃんはふみふみするのかな?

| ぴいひょろ | 2015/09/20 11:59 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
サスケは頼りにならないかもよ~
庭のグリーンが芝生だったらいいんですけどね!
ただの雑草だけど色は合ってますね。
サスケはちょっかい出されるとうるさいみたいで。
自分のペースを乱されるのは嫌いなようです。
春ちゃんはオトナだからふみふみなんてしませんよ!
保護してから一度も見たことないです。
やっぱ大人!?

| NEccoSun | 2015/09/20 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/411-f4c9187f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT