猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪いむすめ (ー_ー)!!

   可愛い❤


目覚めると今日はサスケがいた。

なんという無邪気な寝顔


無邪気なおじさん


かわいいおじさんだな~


なにも苦労がないようだけど
よく小悪魔はるくにいじめられて悲鳴を上げている 

春ちゃんは遊びたいだけなんだけどね。

サスケが嫌がるのは小さいときに親兄弟と離れてしまったせいかな。


       幼いサスケ
         サスケの小さいころ



さんざん鍛えられて泣かされて(?)

もう面倒くさくていちいち挑発にも乗らないようになりました(^_^;)












まだ夏休み中の息子2に捕まって耳を掻いてもらうはるく


耳かき


案外気持ちよさそうです。


気持ちいいにゃ



いつも帰る頃に距離が縮まるけど
次に来るときはまた一からお近づきにならなくちゃいけません。


片思いはまだ続いています 

悪い娘よの~









息子2が庭に掘ってくれた穴にバラを植えました。


買った黄色いつるバラは一度折れて(泣) なかなか伸びません。


      黄色いつるばら


(枝が見えるのは添え木です)


もう一本は去年の5月に挿し木をしたもの。
1本は枯れてしまったけど3本は元気に育っています。



バラの挿し木




ひょろひょろ伸びたけど大丈夫かな・・・


      挿し木から伸びたつるばら


悪い虫がつかないかな・・・

冬の間温室で過保護に育てたので心配でたまりません。


どうか無事に冬を越して~


   

             夢見る薔薇屋敷 

             妄想のバラ





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:42 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

短い夏休みでは
愛を育むまでには至らないんでしょうね。
でもその微妙な距離感がいいのかも?
再会した時の反応が楽しみですねww

| やらいちょう | 2015/08/28 08:22 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
息子が遊びほうけてほとんど家にいないのも原因でしょう。
あと私が無理やり捕まえて渡すから・・・
次に来る時はいきなりおやつをあげてお近づきになってほしいものです。

| NEccoSun | 2015/08/28 13:46 | URL |

サスケくんの寝顔、癒されますね~。
へへっ、もう春ちゃんの挑発には乗らないだ~。
大人になったから?

長期だと春ちゃんも慣れるんですね。
なんかこの間、ネットの動画で
いじめにあっていたライオンを保護して
大きくなったから動物園に預けて
久々の再会を果たした人が出てたんですけど
ライオンちゃん、ちゃんとその人を覚えてて
大きな身体と顔をオリ越しですりよせてくるんです。
ライオンちゃんもちゃんと覚えてるですよ。
すごいですよね。

息子さん・・・春ちゃん覚えてくれたらいいのにね(^_^;)

薔薇って虫がつきやすいイメージがあって
育てるの難しそう。
目指せ!薔薇屋敷!!

| よっさん | 2015/08/28 15:54 | URL |

小さいころに母親や兄弟と
長い時間を過ごさないと
遊び方もじゃれつき方も学べないといいますよね。
うちもそうなんだと思います。
私が母親代わりになって
うちに来たばかりのころ遊びまくって
噛んだら噛み返してってやりましたが
きっと本物の親兄弟には敵うわけがないんですよね(^^;

ハルクちゃん遊んでもらえなくて
お布団に八つ当たり~?!(´艸`*)

慣れてきたころにはもう帰るとき・・・
ってなんだか小さいこと親戚のお兄ちゃんみたいですね(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2015/08/28 19:22 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
サスケはね、本当にめんどくさそうなんですよ。
ほんとはどうか知らないけど一人っ子なのかと思うくらいです。

ライオンがスリスリしてくるというのはびっくりですね。
匂いとか声とかいろんなことで覚えているのでしょうか。
春ちゃんも別の意味で息子のこと覚えてるようで
足音が聞こえるとうなりながら隠れてしまうんですよ(^_^;)

バラは案外丈夫なようですが虫はつくでしょうね。
苦手だなぁ。
消毒もしないといけないのかな・・・
来年バラの話題がなかったらダメだったんだなと思ってください。

| NEccoSun | 2015/08/28 21:23 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
噛んだら噛み返す・・さすがミャミャさん!
でも兄弟で遊ぶうちに手加減を覚えるそうですからね。
ミャミャさんが教えてあげたのですね。
私もサスケが強く噛んだりした時怒りましたよ。

息子2が外から帰ってくるとうなりながら姿を消すんです。
普段家にいない人が来ると侵入者が来たみたいに思うのでしょうか。
昨日は手からチーズを食べたんですが
次に来るときはまた一からやり直しです(^_^;)


| NEccoSun | 2015/08/28 21:50 | URL |

サスケ君の子供の頃の絵、可愛いですね〜(*^_^*)
こういう記録って本当に貴重だと思います。
10年も前の絵ということですか。当時から毛を一本ずつ丁寧に植えるように描いていたのですね。
これを見て気が付きましたが、子猫の頃は長い顔をしていたのに、今は丸顔になりましたね。
うちの猫たちもみんなそうです。猫って大人になると丸顔になってやがて横長になるようですね(=^・^=)
年々可愛い顔になっていきます。

薔薇屋敷、楽しみですね〜
きっとうまく行くと思います。
植物を育てるのって、手間がかかりますが楽しみは大きいですよね。

| ロッド | 2015/08/29 12:21 | URL | ≫ EDIT

可愛いおじさんは本当に可愛いわ!
春ちゃんはお兄ちゃんとお近づきになったけど、またリセットされちゃうのね!
でも、本当は仲良くなりたいんじゃない?春ちゃん!

| ねこなが | 2015/08/29 14:15 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
ありがとうございます。
猫の絵を描くようになったのは2008年頃なので5,6年前の絵ということでしょうか。
今見るとこのころのほうが上手かったような・・・
毛は当時から植えて(?)いました。
確かに子供の頃は顔も細いし
顔の割には耳が大きいので細長く見えますね。

バラは正直不安です。
でもバラを信じて育ってくれるのを祈るのみです。

| NEccoSun | 2015/08/29 18:32 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
サスケはほんとうに可愛いおじさんです。
人間だったらキモいと言われてしまうお年頃ですが(-_-;)

今度来るときはもっとおやつ作戦を充実させて
悪いやつじゃないと思わせないと。
息子2がいつまでもフラれて可哀そうです(T_T)

| NEccoSun | 2015/08/29 18:38 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
サスケちゃんかわええ〜♡チューしますよ^^
はるちゃん挑発してるねぇ!!けんかっぽく遊びたいのかな?
夜中のほっちゃんみたいだよ^^;;;
お兄ちゃんとなかなかいい感じだけどまだまだ
心を許してないのかな?一緒に住んでるとお兄ちゃん大好きになるかも^^
バラ屋敷計画が着々と進んでいますね!
フェンスがカッコイイからツルバラが大きく育ったらすごくいい感じに
なりますね。バラは強いのである根が張ったら急に育つと思います^^
お花、楽しみだな。

| ぴいひょろ | 2015/08/29 21:57 | URL |

サスケ君、寝姿がキュートーーー!
って、おおおじさんには失礼か?!
いやいや、目覚めて夢のような光景ですよね~(*^▽^*)可愛い♪
小さい時のサスケ君、イケメンでワイルドな感じですね~
目力がスゴイ!

春ちゃん、気持ちイイね~、良かったね~
そろそろ両想いになるのでは?!
えっ?猫だからムリ??
(^0^;)そんな事は言わないか!LoveLove!

薔薇、楽しみですね。
植えたことがないのですが難しいのですか?
それにしても、息子さんが掘ってくれるなんてお優しい~。
薔薇屋敷、実現に向けて始動ですね(^▽^)b

| まりん | 2015/08/29 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
こんなおっさんでよかったらチューしちゃって♪
春ちゃんは外猫時代中夜に兄弟と畑でじゃれてたのをダンナが見たそうです。
そうやってワイルドに遊びたいんでしょう。
でもサスケはそういうの好きじゃないようです。
春ちゃん何気に息子のそばを通ったりするけど決して触らせてくれません。
じらしてるのか!?ほんとに悪い娘です。
ぴいひょろさんが大丈夫と言ってくれて少し安心しました。
毎日チェックして健康に育つように頑張ります!

| NEccoSun | 2015/08/29 23:06 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
猫はいいですよね。おっさんでもかわいいって言ってもらえるから。
そう言えばサスケはあまり子猫っぽく甘えなかったな。
昔からマイペースだったようです。

私が捕まえて渡さないと決して触れない息子。
おやつで釣っても上手くいかないことが多いし
見ていて気の毒になります(T_T)
息子2は実にいいヤツなんですよ。
春ちゃんには魅力がわからないらしい・・・
バラは病気に気を付ければ案外丈夫なようです。
あんな小さな茎(?)からよくここまで育ってくれたと思います!

| NEccoSun | 2015/08/29 23:15 | URL |

春ちゃんの跳び方が、うさぎみたいで面白いですね。
若いってこともあるのでしょうけど、女の子のほうが元気なような気がします。
ウチもグダーっとしていて、朝起きてもボーっとしているのはきららで、同じ年なのにちろろは元気が有り余っているみたいですよ(^_^;)
サスケちゃん、可愛いですね。
春ちゃんも挑発しながら、遠慮もあるのかな?

薔薇屋敷になるといいですね(*^。^*)

| きらちろママ | 2015/08/30 00:04 | URL |

おはようございます^-^
1枚目の寝ている姿は愛らしいですね~
手を枕にして寝ている姿が可愛いですね♪
バラ、頑張ってますね~
私は今年のバラ展で買ってきた2本の苗の1本はダメになってしまいました・・・
挿し木も失敗・・・
1本のツル薔薇は元気なので、来年の春、咲いてくれるかな~?

| あとほ | 2015/08/30 06:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/30 11:43 | |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
生物学的にも女の子のほうが元気なのでしょうか。
春ちゃんはいつまでたっても子供みたいです。
サスケももう少し反応してくれればブログのネタとしても(?)いいのに。
いつも肩すかしの春ちゃんし・・・
春ちゃんみたいなのがふたりいたらさぞ騒々しい毎日でしょうね。

とりあえずこの子たちが花を咲かせてくれることを祈りたいです!

| NEccoSun | 2015/08/30 14:45 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
サスケ可愛いでしょう!
でも人間にしたら中年のおじさんですよ(^_^;)
本にゃんはいつまでも子供のつもりのようです。

挿し木は難しいですよ。
私は挿し木にしたのをもらったので上手く行ったのだと思います。
つるバラ咲くといいですね!

| NEccoSun | 2015/08/30 14:48 | URL |

こんにちは。

サスケちゃんの寝顔、気持ちよさそう♪
ほっとする涼しさになったのでしょうね。( *´ 艸`)
春ちゃんもお耳を掻いてもらって、気持ちよさそうですね。

バラ、にょきにょきっと伸びていますね。
キレイな花が咲きますように。と思います。
.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

| nobi8n | 2015/08/30 20:51 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
春ちゃんは逃げたいんだけど気持ちいいという複雑な表情です(^_^;)
サスケは心底まったりしてますね。

このところ涼しくて雨ばかりなので
しなっとなっていた蔓の先がピンとしてきました。
来年6月ごろ”咲いたよ~”って報告できればいいなと思います。

| NEccoSun | 2015/08/30 22:24 | URL |

 サスケ君、オトナ~!
挑発に乗らないで頑張れちゃうなんて、カッチョいいじゃない^^
春ちゃん、お兄ちゃんとずっと一緒にいられたら仲良しになれるのにね。おにいちゃんが帰って、また戻ってきた時には「初めまして・・」になっちゃうのね^^

 うちのさっちゃんもそうなのですよ…寂しいのよね~

 今日、行ってきました。

| まめはなのクー | 2015/08/31 00:23 | URL |

フレンドリーでものおじしないにゃんこちゃんと、こわがりにゃんこちゃんっているよね・・・
小さな時、いじめられても、人間が平気な子もいるし・・・
サスケちゃん、どんなちびっこ時代だったのかにゃあ?

挿し木で!・・・ってすごいのにゃあ!
3本元気ってすごいと思うのにゃあ!さすがみどりのお指のNEccoSunおねえちゃんにゃ^^b
お家は簡単なのだけどね・・・
今年夏に挿し木したモンステラもゴムの木も全滅だったにゃあ!
やっぱおねえは枯らしやにゃ!

| Gavi | 2015/08/31 11:38 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
サスケもういい加減疲れたんだと思います。
そういうじゃれっこ好きじゃないみたいだし。

春ちゃんは私にだけなついているところは最高なんだけど
もうちょっと息子にもやさしくしてあげてほしいな。
さっちゃんもそうだとは意外です。

またお話伺いたいです。

| NEccoSun | 2015/08/31 16:28 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
サスケは赤ちゃんの頃ちょろちょろしてて帰り道がわからなくなっちやったのかも。
小さいころはよくじゃれて元気いっぱいだったけどもう落ち着いちゃったよ(^_^;)

これは挿し木にしてくれたのをもらったので育ったんです。
自分でやった挿し木は全滅だよ(>_<)
寒い冬が来るし虫さんも来るし、これからが心配です!

| NEccoSun | 2015/08/31 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/01 01:02 | |

こんにちは!
サスケ君、優しいですね~
うちのミキティは挑発されると、ユキニャンが家具の下に隠れるまで追いつめています(^_^;)
それでも全然懲りない妹なのです(笑)
春ちゃんと息子さん、いい感じですね(´▽`*)
もう少し時間があればもっともっと仲良しさんになれそうですが♪
きっと春ちゃんのためにまた一から頑張ってくれそうですね(^^)

| ミキママ | 2015/09/01 14:10 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
ミキティちゃんは反撃するのですね。
妹に教育しているのかもしれません。
ユキちゃんも楽しんでいるようで微笑ましいです。

息子と春ちゃん、いつも帰る頃に距離が縮まるんです。
いつか春ちゃんから近づいてくるようになってほしいな。

| NEccoSun | 2015/09/01 15:09 | URL |

さっきのニュースで広島県連の自民党議員が「安保法案を取り下げろ」と署名を集め、政府に提出したらしいですよ。

 公明党もこのところ影が薄いし、国会前にもかなりの学会員がデモにも参加していましたよ。

 少しでも何かが動いてくれれば…違った展開が期待できる気がしますね。

| まめはなのクー | 2015/09/01 23:50 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
反対の声が多いなかで仮に法案が通ってしまったとしても
ずっとその声を上げ続けることが大事だと思います。
それが政府が無謀な方向に走らないための歯止めになりますので。
どちらの立場の人だって戦争にならないことを願っているはずですから。

| NEccoSun | 2015/09/02 05:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/05 21:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/407-5afe7ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT