猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良し兄弟っていいね (*^_^*)

実りの準備


暑さもピークの8月初めですが、今日8日はもう立秋
稲はすでに実をつけ始めています。


それでもにゃんずにとっては(人間も!)耐え難い日々
あちこちで伸びきっている姿を目にいたします。


   伸びる


落ちてる


少しでも涼しいところを探すにゃんず

涼しいところ


     ここです




そんなある日、仕事から帰ると思わず背筋が凍るような光景が 



悲しいドコモダケくん



無残に破壊されたドコモダケくん・・・

二階から落ちたに違いありません。


ここから落ちた?



     犯人は誰っ?


    知りません


あやしい。


犯人




仲良しのドコモダケ兄弟だったのに 

春ちゃんが落としたのね


おともだち




誰っ?


こっちのドコモダケくんはどうしたにゃ



かわいそうだにゃ


クールだにゃ

















落とした~(T_T)


ここ!



しょうがないな~。

その後屋根に降りて無事救出いたしました。

救出



可愛そうなドコモダケくん、大事にしてあげなさい


      へへへ~だ!







先月の話ですが、お隣さんにいるドロちゃんの息子のシマちゃん
                            
      ママのドロちゃん     息子シマちゃん



弟分ができました(^O^)/


シマちゃんは今やさしい飼い主さん夫婦と暮らしているのですが
仕事で家を空ける時間が長いので遊び相手になればと思い
4月に生まれたばかりのチビにゃんこを引き取ったのです。


それはいたずら盛りのクロちゃん 

      クロちゃん1


真っ黒でどこが顔やら・・・(+o+)


シマちゃんがお兄さんらしく毛繕いしてあげたり
クロちゃんがまとわりついたりと仲良くなれそうな予感 


  シマちゃんとクロちゃん1



               シマちゃんとクロちゃん 2



動きが激しすぎてちゃんとした写真が撮れないそうです。


クロちゃん2



本当の兄弟はどこかへ行ってしまったシマちゃん

でもこんなに可愛い弟ができて良かったね



                 ふたりでいたずらしまくる日も近い・・かな         






           
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 00:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^-^
ホント、暑いけど稲は少しずつ確実に実ってきているんですね。
あ~ぼろぼろにドコモダケくんなってますね~
こちらの方がお気に入りなのかな?

| あとほ | 2015/08/08 07:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/08 10:43 | |

あらら、ドコモダケくん、
可愛がられ過ぎたんですね〜。
救出がちょっと遅すぎましたかww

| やらいちょう | 2015/08/08 11:04 | URL |

そちらで暑いということだから
やはりこの夏は異常なんですね。
おうちの中よりも意外と外の日陰のほうが
涼しかったりするんですよね(^^

ドコモダケちゃん
大きさ的にニャンズサイズですよね(笑)
最初の動画から落とすのでは~?
とハラハラしていたらやっぱり(≧▽≦)
屋根の上に降りたNEccoSunさん
勇気あります~(><)

| あんずミャミャ | 2015/08/08 11:52 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
あ〜ドコモだけさんがぁ。
チェリーちゃんが齧ったの?!食べなかった?大丈夫?
このくらいの大きさで爪が少しひっかかって、
コロコロ転がる玩具好きですよね^^
ほっちゃんも小さいの転がしてよく遊びます。
「投げて」とくわえてくる事も!
はるちゃん夢中になって落ちないでね。
チェリーちゃんと猫ちゃんずは仲良しなのですか?
シマちゃん弟ができてよかったね^^ 
クロちゃんも幸せが約束されたね。
ほっちゃんもいつか兄弟できるといいな。

| ぴいひょろ | 2015/08/08 12:44 | URL |

暑い暑いと言えば余計暑いのだけど
言ってしまう今日も暑い!!
猫ちゃんは毛皮を着ているから余計暑いでしょうね。
上手に涼しい場所を見つけても
この暑さはたまりません。

ドコモタケくん、落とされた上にボロボロですね。
これは確実に噛まれてますね。
春ちゃん「へへへ~だ」って罪の意識ゼロ。
かわいそうなドコモタケくん。

シマちゃん、かわいい弟分が出来てよかったですね。
先住猫との相性問題もクリアしてるようなので
一人の時も寂しくないですね。
よかった、よかった。

| よっさん | 2015/08/08 15:20 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
もう立秋だとTVで言っていてびっくりしました!
暑くても今を楽しみたいと思います。
ボロボロの子はかまわないで欲しかったのに、
さらに可愛そうなことになりました。
運命は残酷です(T^T)

| NEccoSun | 2015/08/08 15:36 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
チェリーに見付かる前に救出出来なかったのが悔やまれます。
この子ばかり可愛がられてもうひとりはひがんでいるのかほっとしているのか…
多分後のほう(^o^)

| NEccoSun | 2015/08/08 15:45 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そろそろこの暑さも落ち着くとか…
こちらはだんだん夜が秋に近づいてきますよ。
それも寂しいような気がします。

ドコモダケはネズミサイズですね!
私も最初に落とすんじゃないかと思って叫びそうになりました(@_@)
屋根は前に降りたことがあったけど怖かった!
遊ばせたのを後悔しましたよ!

| NEccoSun | 2015/08/08 15:56 | URL |

Re: タイトルなし



びいひょろ様
ドコモダケくん、中の綿がありません(@_@)
チェリーが食べた!?
昔はサスケもくわえて持ってきたのに、今じゃチラ見もしません…
ほっちゃん若いな♪
にゃんずとチェリーはビミョーです。
チェリーは遊びたいのかもしれないけどにゃんずは怖がるか威嚇してます。
ちっこいクロちゃん可愛いでしょ♪
ほっちゃんも弟お願いするにゃ!

| NEccoSun | 2015/08/08 16:08 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
そちらは洒落にならないくらい暑いと思います。
例の御守りを握りしめて乗りきってくださいね!

不運なドコモダケくんは入院させなくっちゃ!
オペをするのは私だから助かるかどうかは疑問です…

猫だっとずっとひとりより仲間がいたほうがいいよね。
シマちゃんがどんどん幸せになっていくのがうれしくてたまりません。
外猫のままでなくて本当によかったです(^o^)

| NEccoSun | 2015/08/08 16:19 | URL |

今晩はいつも来ていただき感謝です。

今日はハチの誕生日でケーキを上げました。ポチ!して帰ります^^

| フェレパパ | 2015/08/08 20:28 | URL |

Re: タイトルなし


フェレパパ様
ハチちゃん、いいお誕生日になりましたね!
ケーキ美味しかったかな?
またお邪魔します(^o^)

| NEccoSun | 2015/08/09 00:00 | URL |

シマちゃんに弟が!
うちも考えているんだけどなかなか・・・・・・・・・
でも家族増やしたいなぁ~
シマちゃんがちゃんとお世話しているように、うちの子もなれるのかな?

| ねこなが | 2015/08/09 13:11 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
あのビビりのシマちゃんがお兄さんしてます!
きょうだいをと考えるのは人間と同じですね。
銀ちゃんだってきっと大丈夫!
出会いがあったらぜひきょうだいを迎えてあげてくださいね(^o^)

| NEccoSun | 2015/08/09 17:09 | URL |

キャ~ドコモダケ君が無残な姿に…(+o+)
でも、ワンコニャンコにとっては、ちょうどいいオモチャなんですよね。
齧ったのはチェリーちゃんなのかしら?
で、やっぱり落としましたね(^^ゞ
ドコモダケ君にもリードが必要だったのでしょうか(-_-メ)
春ちゃんは、暑くても元気いっぱいですね!(^^)!

シマちゃんに弟分が・・・!これから楽しみですね~
黒い繭玉みたいで、可愛い~

| きらちろママ | 2015/08/09 18:44 | URL |

ドコモダケ、そこまで愛されて幸せかも知れませんわ!
春ちゃん(^m^;だったか~。
そのチョイチョイお手手がキュート♡

クロちゃん、ちっちゃ!
シマちゃんが毛繕いしているのですね~
仲良くなりそうで見ていてHappyな気持ちになります(^o^*)♪

| まりん | 2015/08/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ひどいですよね~チェリーがかじったことは間違いないでしょう!
チェリーは何でも破壊する娘です(-_-)
ドコモダケくんにリードをつけてたら屋根に降りるはめにならなかったのに!

クロちゃん黒い毛のかたまりですね。
どんな子なのかシマちゃんとどういう関係を築くのか気になります!

| NEccoSun | 2015/08/10 01:34 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
もうひとりのドコモダケくんは人気ないのかな?
でもきっとほっとしてますね。
人気ものになるのも辛いです(-_-)

シマちゃんクロちゃんどちらも親兄弟と別れて寂しいのでしょう。
これから仲良くなってくれたらいいですね!

| NEccoSun | 2015/08/10 01:54 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/08/10 09:02 | |

春ちゃんが寝ている場所、階段の上の踊り場。
うちのもまったく同じですよ〜♪
あの場所が一番快適なのかな。
かなり狭いけど、自分もあの場所で寝てみようか(笑)

お隣さんに新しく子猫ちゃんが来たのですか(*^_^*)
クロちゃんなんて、古風な名前で良いと思います。
ハイカラな横文字の名前は、どうも馴染めません。
あ、もう一度よく読んでみたら、お隣さんじゃなくて、
シマちゃんの所なんですね。
毛づくろいしてやってるなんて、微笑ましい。
仲良くなれそうで良かったですね。

| ロッド | 2015/08/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

シマちゃんとクロちゃん、仲良くできそうですね。
毛繕いしてあげるなんて、やさしい。
あの甘えん坊シマちゃんがねえ。。。
だけど、クロちゃんのかわいいこと。
そういえば、先日夏目漱石のあの有名な猫のことをTVで放送していたのですが、爪まで黒い猫は福猫だそうです。
我が家のチョコもなんと、福猫でした!
クロちゃんの爪はどうかな?
そういえば、チョコはヒゲも黒なので、ヒゲと爪の色は関係あるのかしら?
おもしろいですね。
ドロちゃんは元気なのですがご飯の好き嫌いが多くて、なんだか痩せてきたきがします。
けっこう、おばあちゃんなのかも

| 隣の者です | 2015/08/10 12:59 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
落ちたの春ちゃんじゃなくてドコモダケくんで安心したでしょう。
Gaviちゃんだったら楽勝かな?
ドコモダケくんの紐はネズミちゃんのしっぽみたいだね(^o^)

Gaviちゃん、お姉さんの帰りが遅くてプンプンだったでしょう!
長い時間お借りしてごめんね!

| NEccoSun | 2015/08/10 15:50 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
にゃんこと同じ目線で寝転がってみると何か発見があるかもしれませんよ。
でもくれぐれも転げ落ちませんように…

真っ黒だからクロちゃん、シマシマだからシマちゃん…
シンプルでいいですね。
甘えん坊のシマちゃんだから仲間がいたほうがいいのでしょう。
きっと仲良くなれると確信しています(^o^)

| NEccoSun | 2015/08/10 16:01 | URL |

Re: タイトルなし


隣の者です様
昔のシマちゃんを知っている私達からするとクロちゃんの世話を焼いているシマちゃんなんて想像できませんね。
これもドロちゃんが愛情を持って育てたおかげでしょうか。
クロちゃん見た感じは真っ黒にゃんこみたいです。
あまりにチョロチョロしてるのでシマちゃんが落ち着いて見えるそうですよ!

ドロちゃんお婆さん説真実味を帯びて来ましたね。
時々あの独特な声で鳴いてるのが聞こえると懐かしいです。
息子は立派な家猫になりましたよ!

| NEccoSun | 2015/08/10 16:18 | URL |

あっ、あれねー、おねえ薬草店で探し物してたらあったのにゃあ!
お家の人用のまたたびだよ!
お茶にするんだって。
にゃん来ようよりマイルドな感じ?
サスケちゃんたちにあげてにゃあ!

| Gavi | 2015/08/11 01:41 | URL |

 みんなお留守番で、NEccoSUNのお帰りが待ち遠しかったんじゃないかな~^^

 痛々しいドコモダケさん…^^;

でも、お気に入りになると、すぐにこんな状態にされちゃうんですよね。

 楽しかったです~ありがとうございました。

| まめはなのクー | 2015/08/11 02:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/11 12:22 | |

Re: タイトルなし


Gavi様
人間用またたびなのね(@_@;)
どうしよう、クネクネしちゃったら・・・
さっそくあげてみるね。
Gaviちゃんありがとにゃ!

| NEccoSun | 2015/08/11 16:21 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
まぁいつもと同じようなうれしそうなだったけど
やっぱりにゃんずは可愛いね~♪
ドコモダケさんは即入院しました。
完治するかどうかはわかりません(^_^;)
こちらこそ楽しかったよ~あねご!!

| NEccoSun | 2015/08/11 16:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/11 17:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 01:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/403-ab20b240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT