猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏もまったり・・サスケの涼み方

言ってはいけないと思いつつも言ってしまう言葉

    ”暑いですね”





毎日連呼している皆様に


     暑中お見舞い












さすがのサスケも布団の上では寝ない今日この頃

どこにいるのかと思ったら・・・


涼しいの?


とても涼しいとは思えませんが

寝てます。


寝てる。




そしてある日は


ひんやり。


ストーブの上で涼むという反則技。

にゃんこはちゃんと涼しいところを知っているようですね。







サスケは夢見る・・

夏の砂浜で波と戯れるのを・・・


波が・・



寄せる波

寄せては



ザブ~ン 

ザブ~ンと!



そして引いていく・・・

帰す




うっとり



海というところに行ってみたいサスケなのでありました。


行ってみたいな~





                    





週末わが町で花火大会がありました。

子供たちが小さいころは見上げるほど近いところで家族で見たものですが
今は家のベランダでビールなど片手に寂しく見ています。
                       (ダンナはサッカー観てました)


コンデジで花火を撮るにはどうしたらいいか。 
検索したら夜景モードにして三脚を使うのがポイントとのこと。


やってみました。 が、シャッターを押すタイミングが難しい・・・

それでもいい感じに撮れたのもありました。



花火1



花火2



花火3



花火4



電線や屋根が写ってしまうのが残念

来年はどこかいい撮影スポット見つけて撮ってみようかな。







                           

            今日はここなのね(^_^)

           午睡







                  
                   
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストーブも
真夏は冷房器具に。
さすがですね、人間では思いつかないかも?
花火撮影は本当に難しいですね。
三脚で連写。
これ基本です。

| やらいちょう | 2015/08/05 08:23 | URL |

おうちからこれだけくっきり
花火が見えるっていいですね(*´ω`)
花火大会の人混みは終わってからが大変なんですよね。

ハルクちゃんの波の夢を見ている姿を見て
子供のころこうして
カーテンの動きに合わせて
海水浴ごっこしていたことを思い出しました♪

| あんずミャミャ | 2015/08/05 09:33 | URL |

サスケちゃん風が入るとこだったり、ストーブやキャリーの床、すずしいとこ知ってるのにゃあ!
ストーブさん、薪の代わりに氷入ってればもっと涼しくなるねー!

花火とってもお上手にゃあ!^^v

| Gavi | 2015/08/05 10:40 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
犬や猫にひんやりグッズを買っても結局使わなかったりします。
うちのやんちゃ娘はるくなんかはどこにいるのかさっぱりわかりません。
それぞれ涼しいところを見つけて夏をやり過ごすのが彼らの流儀のようですね。

なるほど! 連写ですね!
来年の夏試してみます(^_^)

| NEccoSun | 2015/08/05 10:41 | URL |

猫は居心地のいい場所よく知ってますよね。
気持ちよさそうに寝てますね。
花火って難しいですよね。
綺麗に撮れてるね♪

昨日は冷房を掃除してしまったので日中使えず。
のなか、大片付けしてたもんだから
滝のような汗が…って、これまずいよねー。
慌てて水分補給しましたわ。f^^;

そちらは夜は涼しいのかな?

| おりん | 2015/08/05 10:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
家から大きく花火が見えるというのは贅沢なことだと思います。
そういえば横浜では電車が止まっちゃって大変なことに!
ニュース見ながら私だったらどうやって帰るんだろうと考えてしまいました。

ミャミャさん最高!
子供のころは想像力が豊かだからそうやって遊べるんですね。
大人と同じものを見ていても違うものが見えるのでしょう。
大人にも心の余裕が必要ですね。

| NEccoSun | 2015/08/05 10:56 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
Gaviちゃんも涼しいところを探してウロウロしてるかにゃ?
薪ストーブに氷!いいかもしれない!
大昔の冷蔵庫みたいだね。よく知らないけど(^_^;)

おねえさんのカメラと腕で花火撮ったらすごいでしょうね!
私のはたまたまピントが合ったときだけきれいに撮れます・・・

| NEccoSun | 2015/08/05 11:07 | URL |

Re: タイトルなし


おりん様
涼しいところはにゃんこに聞け、ですね。
写真の上手な方もたくさん見ているのにアップしてしまったのをやや後悔・・
でもカメラを動かさないで撮るのが大事だということがわかりました。
またチャレンジしてみます!

猛暑が続くなかエアコン掃除なんて無謀なことを・・
でもたまには思いっきり汗をかくのもいいかもしれませんね。
水分補給もしたからOK!
ダイエットにもなったかも!?

夜はね~寝苦しい日というのは数えるほどしかないんですよ。
昨夜は扇風機もつけませんでした(^O^)/

| NEccoSun | 2015/08/05 11:23 | URL |

こんにちは^-^
猫ちゃんたちは少しでも涼しい所を探して
その場所にいるんですね~

花火大会、あったんですね!
私は今年の夏は見てないな~
あっ去年も見てない・・・

| あとほ | 2015/08/05 12:36 | URL |

チリンチリンと涼しい音ありがとうございます。
何だか涼んだような気がするのは、今クーラーガンガンの
室内に居るせいかしら?

猫ちゃんは寝る時間が多いですね。
そして寝る姿はすご~く癒されます。
サスケくんはおうちで一番涼しい場所を選んで
ぐっすりんこですね。うらやましい。
会社では涼しいんですけど、お昼ごはん後、眠たくて仕方ありません。私も一緒に昼寝したいよ~。

おうちから花火が見えるのはほんと羨ましいです。
一度友人の家から見えるからとお誘いを受けて行った事がありますが、ものすごく小さい(遠い)花火でがっかりでした。
近くで涼しい場所で見てみたいです。

| よっさん | 2015/08/05 13:29 | URL |

ホント暑いですよね~
「暑い」と言ったら罰金ね!と言われても言ってしまいそうです(-_-;)
でもNEccoSunさんのお宅は朝晩は、涼しそうですね。
周りに空地があって風が入ってくるだけでもいいですね~
サスケちゃんは、いいところを知っているじゃないですか(*^^)v
バーチャル海辺も気持ちよさそうですよ(^^♪
ストーブも~(#^.^#)

花火、とってもきれいに撮れましたね。
最近の花火は、色や形も面白いですね。

| きらちろママ | 2015/08/05 16:48 | URL |

ストーブは反則だけど頭いいね♪
こっちも34度。
銀ちゃん心配でしたが、ちゃっかり私の冷却シーツで寝ていました。

| ねこなが | 2015/08/05 20:14 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
いつでもだら~んとしてる猫たちですが
夏はいっそうダラダラしてます。
そんな猫を見ていいな~と思う飼い主です(^_^;)

花火大会は家から見えるので最近は楽してます。
わざわざ出かけるのも大変ですがあとほさんもいらしてみては?

| NEccoSun | 2015/08/05 21:39 | URL |

クーラーなしでも過ごせるというNEccoSunさんのお家~。
羨ましいですが、それでも暑い日があるのですね!
サスケちゃんの海の夢、ステキィ~v-218
水色のカーテンが寄せては返す波なんですねー。
そんな写真見ていたら、ハワイの海に帰りたくなりましたわ!

花火大会、ご自宅からビール片手に眺める・・最高じゃないですか!
確かに家の中だと座る所あるし、混まないし、蚊に刺されないし?・・でイイですけど、
現地で迫力ある花火を浴衣でも着て「見に行く」のも良いですよね!

| TOKITTY | 2015/08/05 22:00 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
なかなか鳴らない風鈴ですが、ひっきりなしに鳴るのもうるさいかな。
風鈴の音で涼しいと感じるのは日本人らしですよね。

猫=寝子だから一日中でも寝てます(^_^;)
いやいや仕事に行く朝なんかは本当にうらやましい・・
三食昼寝付きっていうのは彼らのためにある言葉だと思います。

ベランダからは一部アパートで隠れてしまいますが
とても大きく見ることができます。
今年は見ていて丁度良い気温でしたがいつもは
風に吹かれて寒いくらいなんですよ。
音もお腹に響くくらいだし臨場感は抜群です!

| NEccoSun | 2015/08/05 22:23 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
暑いと言ったら罰金だったら大変だ(@_@;)
朝晩は涼しい日が多いですよ。今だって扇風機もいらないくらいです。
庭が草ぼうぼうなのもいいのかもしてません。
キャリーの中なんて暑苦しそうだけど
今日も澄ました顔で入っていたサスケです。

最近はハート形やリボンのようなのとかあって楽しめますね。
写真はまだまだ修行が必要です!

| NEccoSun | 2015/08/05 22:41 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
そちらは34度になるなんてめったにないのでしよう。
(今ちょうど天気予報で明日はそこまで暑くないと言ってますよ)
週末は猛暑日の地点もぐっと少なくなるみたいです♪
銀ちゃんもゆっくり寝られそうですね。

| NEccoSun | 2015/08/05 22:48 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
昼間の暑い時間帯はクーラーないとキツイですよ。
でも夜は涼しい日が多いです。
サスケがカーテンに撫でられながら寝てるから可笑しくって^m^
TOKITTYさんの故郷はやっぱりハワイ?
ハワイの海も一回は見てみたいです❤

今年は近くまで行こうかとも思ったんですよ。
音楽花火が家から見えないから。
でもやっぱり根性出なかった(^_^;)
来年は行って見ましょうかね・・・

| NEccoSun | 2015/08/05 23:01 | URL |

 サスケさん、涼しい場所をさまよってますね~^^
でも、ニャンコは涼しい場所をうまく見つけますよね。
私、ニャンコにくっ付いて行って、一緒に寝転がったりしちゃいますよ^^

 花火、迫力ありますね~なんと言っても花火はあの音とともに見るのが一番だけどね!

| まめはなのクー | 2015/08/05 23:36 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
涼しいところは猫に聞け、ですね。
暑くて疲れるからいっしょに昼寝したくなります。

太鼓をたたいたような花火の音と鳴った後の静けさが好きです。
一瞬で消えてしまう美は実に贅沢なものですね。

| NEccoSun | 2015/08/05 23:59 | URL |

こんにちは、いつも来ていただきありがとうございます。

ネコちゃん気持ちそさそーにキャリーで寝てますね。中暑くないのかなー?そんなの関係ない!って!感じ^^花火も綺麗ですよ。

さてさて~仕事場でついに!(熱中症)になり、点滴を打つことにまでなりました。
暑い!暑い!たまりませんよ!
みなさんも気をつけてくださいませ!

ぽち!して帰ります^^

| フェレパパ | 2015/08/06 18:59 | URL |

サスケくん、ストーブの上は危ないよ〜
うちのミケ丸なんか、冬に火がついてるストーブの上にいきなり飛び乗って「ギャー!(*_*)」
すぐ飛び降りたので、幸い大した火傷しなくてよかったです。
マヌケなんですよね。ちゃんと確認しないから。
さすがに一度経験したら、二度と過ちは繰り返しませんでした(^_^;)

昔の冷蔵庫、電気冷蔵庫じゃなくて中に氷を入れるやつ。
リサイクルショップで売られていました。
このストーブに似た形ですが木製です。

水色のカーテンを波に見立てるNEccoSunさん、豊かな感性ですね!
猫ちゃんは海へ連れて行くと喜びますよ〜(=^・^=)
砂浜は広大なパラダイス\(^o^)/
なんでか?って言うと・・・
猫ちゃんは清潔なトイレの砂には、とりわけこだわるからです(笑)

| ロッド | 2015/08/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


フェレパパ様
こんばんは。
どう見たってキャリーの中は暑そうですよね。
真実を確かめるには小さくなってキャリーに入ってみるしかないかも!

熱中症になってしまったとはお気の毒でした。
この異常な暑さも来週少しは落ち着くのかな?
日本ってこんなに暑い国だったんでしたっけ・・・?
どうぞお大事に!

| NEccoSun | 2015/08/06 22:34 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
サスケも一度冬にストーブに乗ってしまったことがあったように記憶しています。
あまり暑くなかったから肉球が焼けずに済みました(^_^;)
火が付いていなければ冷たいとわかっていたのでしょうか。

氷を入れる冷蔵庫ってまだ売ってるところもあるんですね!
冷蔵庫としてよりもインテリアの一つとして使うのかな。

にゃんこが海に行くと何をするか・・・
まずおトイレ代わりにシャーですね!
砂をカキカキしてる姿が目に浮かびます。
水は苦手だから泳がないでしょう。
何しに海に行くんだか(^_^;)

| NEccoSun | 2015/08/06 23:00 | URL |

こんにちは。

ストーブ上や、風通しの良い窓とか…
さずが、心地よい場所をよくわかっていますね!

花火、まだ見ていないので、お写真を堪能できてよかったです。
昔の人は、花火を楽しんだり、
打ち水や風鈴で涼しさを演出したり…
粋な夏の過ごし方を知っていたんだなあと思います。

| nobi8n | 2015/08/07 00:12 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
猫は毛皮を着ているからさぞ暑いことだろうと思います。
最近はよく床の上に落ちていますよね(^_^;)

風鈴の音色で涼しさを感じるなんて日本人だなあと思います。
夕涼みもできないくらい暑いけど、来週はましになるみたい。
少しだけ過ごしやすくなるかもです♪

| NEccoSun | 2015/08/07 00:38 | URL |

残暑お見舞い申し上げます。

サスケくんちゃんと涼しい所を探してゴロンしているようですね。
カーテンの揺れるの気にならないのが不思議です、以前私がかわいがっていた猫もカーテンの真下にいましたよ。

私の家猫は夏瘦しないのですが、家のまわりの外猫たちはさすがに食欲落ちて私が呼んでも出てこないので心配しているこの頃です。
NEccoSunさんもお身体に気をつけてお過ごしください。

| ReikoJanvier | 2015/08/07 08:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 残暑お見舞い申し上げます。


ReikoJanvier様
サスケはおっとりしてるので、のんきにカーテンと戯れてました(^_^;)
海の夢でも見ていたのでしょう(?)
暑くてもほとんど食欲が落ちないのが春ちゃんで、夏痩せという言葉を知らないようです。
サスケは日中はほとんど食べず、日が落ちると食べ始めます。
年寄りにはこの暑さは堪えるようです。

| NEccoSun | 2015/08/07 15:15 | URL |

今晩は今日は琵琶湖花火大会でした。仕事が遅くなり、観に行けませんでしたが自宅のベランダから見えるので今回はそれで我慢しました。

明日はハチの誕生日8月8日(5歳)だから、名前はハチです^^

明日はハチの好きなフードとおやつとケーキ買ってあげます^^

ランキングもありがとうございます。

いつものようにぽちっ!して帰ります^^

| フェレパパ | 2015/08/08 00:15 | URL |

Re: タイトルなし


フェレパパ様
琵琶湖花火大会ですか! いいですね♪
ご自宅からも見えるなんて羨ましい!

もう8月8日になりました。
ハチちゃんお誕生日おめでとうe-405
これからの一年も楽しいことがたくさんありますように(^_^)

| NEccoSun | 2015/08/08 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/402-970783f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT