猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この幸せいつまでも!

昼間は暑いけど
心地よい風が吹く夕方

サスケがいつまでも外にいるよ。


    こんなところに


いいところにいるね。



ベランダにいる春ちゃんはどうしたかな。



ある夕方


お家入らないの?


”まだ入らにゃい”

まだ入らにゃい



そうだね、お外気持ちいからね。



ところで・・春ちゃんの子供たち、昨日お誕生日だったんだよ



え、そうなの!?



おめでとにゃ!



・・・おいおい・・・(-_-;)



こんな春ちゃんだけど、実はお母さんなんだよね。

昔々・・・・・   



           




2011年の春ふらっと現れた白っぽい子猫

毎日語ごはんを食べに来るようになったとさ。


可愛かった❤



そろそろ保護しなきゃねと思っていた矢先、なんだかまずいことに・・・


それは →  衝撃の事実



そして2011年7月13日、無事出産したのです 



母猫は用心深いのでなかなか子供たちを見ることはできませんでしたが

9月になってその姿をカメラに収めることができました。 → 撮ったどー!!



色の薄い子は残念ながらいなくなってしまい
あとの子をなんとか保護しようとお隣さんと作戦を練る日々。


    母ですね



そして10月、ついに男の子のグレちゃんを捕まえるチャンスが  


チャンス到来!



マグロの刺身でおびき寄せ

エサで釣る



死闘の末、捕まえました


           死闘の跡


グレちゃん捕獲!




その後お隣さんも女の子のトラちゃんを捕まえ、
お隣さんのテラスに保護することができたのです。


ふたりとも保護



春ママも安心したような表情。

春ママもそばに



その後、子供たちはお隣さんの子に
春ちゃんは家の子になりました。




             





そして2015年7月13日

子供たちは4才になりました 


トラちゃんグレちゃん 2015-7-13



私が格闘したグレちゃん

      グレちゃん 2015-7-13


なかなかいい男 


トラちゃんは春ママに似てるかな(^_^)


      2015-7-13トラちゃん 



時々こっちを見ている子供たち

グレちゃんこっち見てる


春ママのこと覚えていてくれたらうれしいな。


春ちゃんは・・



元気でにゃ!




            この穏やかな幸せがずっと続きますように。






関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:01 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/15 00:05 | |

同じ経験

春ちゃんお母さんだったとは!
保護されて子供達も幸せになれてよかったです。私の場合は犬ですが同じ経験をしましたよ。
餌を食べに来ていた野良犬が自分は食べずに器ごと運んで行くので変だなと思っていたら、そのうち私の部屋の真下でク~ンというい子犬の鳴き声が聞こえたんです。
どこかで産んでここは安全だと思って運んで来たらしいです。
今から30年くらいの前の話です、家も今の家と違って縁の下がありました。
母親は私が保護し子犬はもらってもらえて落ち着きました。首輪をしていたのですがお腹に子供が出来たからか捨てられてようでした。
とても利口な犬でしたのでほんとの野良になる前に保護できてよかったです。
猫もやはり何匹も助けましたよ。
春ちゃんとそっくりの猫も中猫の時拾って育てました。
春ちゃん見ると懐かしくい思い出します。

| ReikoJanvier | 2015/07/15 08:29 | URL | ≫ EDIT

そちらは朝晩はまだ過ごしやすいんですね。
大阪は連日熱帯夜でもうバテそうです(>_<)

春ちゃんの子達、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
お隣同士で住む親子の仲ってどんな感じなんでしょう。
やっぱり人間と一緒でお腹を痛めた子は忘れる事はないんでしょうか?
でも保護出来てお隣さんの飼い猫として
幸せになってよかったですね。
やっぱりノラさんは厳しい世界でしょうから
暑い日、寒い日、心配が絶えませんものね。

一匹でも世の中のノラさんが幸せになりますように。

| よっさん | 2015/07/15 16:02 | URL |

こんにちは!
サスケ君も春ちゃんもお外を楽しんでいますね(^^)

春ちゃんの子供たちのお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます(*´∀`*)
春ちゃんに似て美形ですね♡
近くで幸せに暮らしているなんて、嬉しいですね(^^)

| ミキママ | 2015/07/15 16:19 | URL |

Re: 同じ経験


ReikoJanvier様
母親というものは偉大ですね。
ごはんの器ごと運んでいくなんてさすがわんちゃん!
親子それぞれ幸せになれてよかったです(^_^)
でも飼い犬を捨てるなんてどうしてできるのでしょう。
いい人に保護されてほんとうにラッキーでした。
猫もたくさん保護されたとのこと。
無責任な飼い主とその後始末をする人という関係が無くなることを切に望みます。

| NEccoSun | 2015/07/15 16:37 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
何といっても風があるので私はまだまだ余裕です。
でもこの辺で生まれ育った人はもうヒーヒー言ってますよ。

ブログには”忘れない”とか書きましたが
引き合わせてみたら威嚇したりしないかと言ったらたぶん五分五分だと思います。
匂いや声に覚えがあればいいんですけどね。
その点わんちゃんは覚えてる確率高いでしょう。

外猫として飼うこともできましたが、長生きは出来ないでしょう。
今はうちの子じゃないなんて考えられないくらい可愛いです❤
お隣さんもそれは同じだと思います。
どこかで密かに野良として暮らしてるにゃんこが少しでも幸せになるといいですね。

| NEccoSun | 2015/07/15 16:48 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
今日もサスケは夕方からずっと外です。
ご飯食べに入ってもすぐまた出るのでお外にデリバリーすることも・・・
リードを付けるのもなかなか面倒なものなんです(^_^;)

春ちゃんは今ではすっかり母であることも忘れてのんきに暮らしています。
まるで出戻った娘みたい・・
ひとりだけいなくなってしまいましたが春ちゃん親子は幸せだと思います。
これもお隣さんががんばってくれたおかげです。

| NEccoSun | 2015/07/15 16:58 | URL |

過去記事見てきましたよ~!
ハルクちゃん
まだあどけないお顔して
しっかりお母さんしていたんですね。
グレちゃんとトラちゃんお誕生日おめでとう!
きっとハルクママのことが気になって
こっちを見ているんでしょうね(*´ω`)

ハルクちゃん
お隣さんとNEccoSunさんに
いっぱい感謝しなくっちゃね(^^*)

| あんずミャミャ | 2015/07/15 17:57 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ありがとうございます。
もう母だったことなどすっかり忘れているはるくですが
あの頃は確かに”お母さん”でした。
にゃんこって姿が見えなくても気配がわかるって言いますから
グレちゃんもトラちゃんもすっかり子供にかえっているママにあきれているのかも・・
春ちゃんはほんとにラッキーですよ!
感謝してるかな・・?(あやしい)

| NEccoSun | 2015/07/15 18:35 | URL |

トラちゃんなんて、良い名前ですねぇo(^-^)o
うちのトラも最初は安易な命名で、ありふれた名前だなぁ・・・なんて思ってましたが、今ではとても良い名前を付けたと思っています。
昔は日本女性の名前にもトラというのが意外と多かったんですよね。父が入院したとき、隣のベッドの老人がうわごとで「トラ〜」と叫んでいましたが、奥さんの名前でした。
そういえば、うちの親戚にも「お寅おばさん」て人がいたなぁ。

トラちゃん、立派な三毛猫なんですね〜
顔はトラネコだけど、ボディのほうは茶トラで。珍しい毛色でお洒落〜(^^♪

春ちゃんの子供たちがお隣に住んでいるなんて、最高の環境ですね\(^o^)/ 本当に「この幸せいつまでも!」

| ロッド | 2015/07/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

まあ、春ちゃんってお母さんだったのですね。
立派に子育てしてたのね。(涙)偉い。
今はとっても甘えん坊さんですね。
グレちゃんとトラちゃん、お誕生日おめでとう。
みんな幸せになってよかった。

| おりん | 2015/07/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
そうそう、おトラばあちゃんっていましたよね。
寅年生まれだったりするのかなぁ・・・
いくら昔の女性でもトラという名前はうれしくないですよね(^_^;)
ロッドさん家のトラちゃんは気に入ってるかな?
子供たちが近くにいてくれれば親も安心・・
今はもう忘れてしまったかもしれないけど
春ちゃんもそう思って子供たちをお隣さんに託したんだと思います。

| NEccoSun | 2015/07/15 22:46 | URL |

Re: タイトルなし


おりん様
このお転婆娘が立派に母親してたんですよ!
子供を守るためにしっぽまで失って!
だから今は無邪気すぎるくらいでも許してね。
これからもずっとみんにゃ幸せでいてほしいです!

| NEccoSun | 2015/07/15 23:06 | URL |

こんにちは。

こちらは暑いですよ〜。
ベランダは暑くていられないくらい。
NeccoSunさんの地域は、やはり涼しいのでしょうね。

春ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そうか、立派なお母さんだったのですね。
春ちゃんも子どもたちも幸せに暮らしている。
何よりも嬉しい事ですね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2015/07/15 23:37 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
冬寒い分、夏は楽です。
それでも何年か前暑い夏があったなぁ・・・
あんな夏でないことを望みます。

意外でしょうが(?)春ちゃんは母です。
本能とはいえ、真面目に母親してましたよ。
その反動で今は甘ったれになりました~(^_^;)

| NEccoSun | 2015/07/15 23:58 | URL |

春ちゃんの子供たち、お誕生日おめでとうございます♪
ホントに、今は春ちゃんも子供たちも幸せですね~
見て聞いて、心温まるお話でホッとします(#^.^#)
死闘の爪痕だけは、悲惨でしたが…(^^ゞ
お隣というのが、またいいですね。全然知らないお家に引き取られたんじゃなくて、
毎日こうして顔だけでも見ていられるって、お互いどれだけ安心していられることか。
サスケちゃんも含めて、この幸せが続きますように!
そして、世界中のどこでもこんな素敵なお話しがたくさん聞けますように!

| きらちろママ | 2015/07/16 00:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/16 02:09 | |

@@!春ちゃん、ママにゃんだったのにゃあ!
しかもお隣にお子さんたちがぁっ!
トラちゃん、グレちゃんお誕生日おめでとおv-384
春ちゃんもママになった記念日おめでとお!v-300

ホントだね・・・
声をあげても進んでしまうものは進んでしまうのかもしれないけど・・・
もっともっとコワイことが起きないように、みんなで監視して、おかしいことはおかしいよ!って言い続けないともっともっと大変なことになるよね・・・

| Gavi | 2015/07/16 13:10 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ありがとうございます!
お隣さんが猫好きで協力し合えたことがよかったのです。
ママさんおっしゃるように離れ離れにならなくてラッキーでした。
今ではかけがえのない娘となった春ちゃんと出会えてよかった(*^。^*)
みんにゃ長生きしてもらって一緒に年取りたいです!

| NEccoSun | 2015/07/16 14:21 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
そうだよ~こんな甘えんぼのストーカーはるくでもママだったんだよ(^○^)
もう大変な思いして産み育てたことなんて忘れてるみたいですけどね・・・
今はみんにゃで幸せかみしめてます!

大事なのはこれからだよね。
これで気が済んで大人しくなったら”こんなもんか”と思われちゃう。
ずっと見張ってないといけないんだよね。

| NEccoSun | 2015/07/16 14:51 | URL |

春ちゃんと子供たちは幸せですね~。
こうして目にとまって、保護することに奔走してくれる人が居て。
春ちゃんはラッキーガールなんですね。
みんな4歳、おめでとう~~!
これからも元気で幸せを満喫して下さいね。

| なっつばー | 2015/07/16 18:54 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
ありがとうございます!
春ちゃんは外猫の頃から警戒心がなく平気で私たちに近づいてきました。
そういう性格だったから保護できて今があるんだと思います。
ほんとにラッキーガールだわ!
今は何も心配もなく娘に帰ったような春ちゃんです(^_^)

| NEccoSun | 2015/07/16 21:34 | URL |

そういえば母でしたね!
甘えん坊だから忘れてました!
捕獲作戦大変でしたね!
でも、捕獲された子達は幸せな毎日過ごすことが出来ましたね!

子供達体系は似なかったのね・・・・・・と。ボソ・・・・
ゴメン春ちゃん!

| ねこなが | 2015/07/17 18:49 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
私も忘れてるくらいです(^_^;)
私のことお母さんだと思ってるのか、もうすっかり子供に帰ってます。

春ちゃん、”水を飲んでも太る”たちみたい。
これも健康だからかな。
たぶん子供たちのほうが大きくなってしまったと思います・・・

| NEccoSun | 2015/07/17 20:22 | URL |

台風の被害はなかったでしょうか?こちらは雨がね…運転できないほどの雨が金曜日降りまくってましたよ。

 どんどん勝手に進めて政治に危機感を感じます。
声に出して言い続けること、今回の強行採決という国民無視の政治を推し進めたことを国民も忘れてはいけませんね。

 

| まめはなのクー | 2015/07/18 00:27 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様 
台風の影響は金曜の夜からでした。
それでも多少風雨が強いだけで済みましたよ。

強行採決は明らかに急ぎすぎでしたね。
報道規制行き過ぎだし、私たちの知らないところで何かが進んでしまう危険があります。
”どうせ何も変わらない”という無関心が一番怖いのではないかと思います。

| NEccoSun | 2015/07/18 15:08 | URL |

お久しぶりです。
台風もやっと!行ってくれました^^こちらでは山間部が土砂崩れで大変でしたが、住まいの方は大丈夫でした。自然は怖い!ですよね。忙しくてブログにも開けない状態ですみませんでした。ランキングもポチっと!入れときました^^また、来て下さいね^^

| フェレパパ | 2015/07/19 11:33 | URL |

Re: タイトルなし


フェレパパ様
こんばんは。
お家が無事で何よりです!
台風と一緒に梅雨も行ってしまったようですね。
いよいよ暑くなりますのでご自愛下さい(^_^)

| NEccoSun | 2015/07/19 20:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/20 00:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/20 12:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/20 21:24 | |

いいなぁ~子供たち~

春ちゃんの顔が幸せそうに見えます。私もナナ(去勢してる)の子供にあってみたかったです。子供たちもかわいいですね。

| pori | 2015/07/21 01:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/21 03:51 | |

Re: いいなぁ~子供たち~


pori様
そうですね、一度でも子育ての経験を持てた春ちゃんは幸せかもしれません。
おまけに子供たちも近くで暮らしているのですから。

ナナちゃんの子供たちだったら可愛かったでしょうね❤
私も会って見たかったです。

| NEccoSun | 2015/07/21 07:25 | URL |

気候がいいせいですかね〜
サスケくんも春ちゃんもシャキッとしてますね(^^)
うちはあちこちに猫が伸びて落ちてますよ(;^_^A

春ちゃんの子供達のお誕生日でしたか。
やはり親子なんとなく似てますね!
目元が似てるのかな??
親子揃ってしかもお隣同士で幸せだ〜(^^)
春ちゃんの微妙な毛色からの子供だと
八割れっぽい子がお父さんなのか??と
あれこれ想像してしまいます(^^)

| tomo | 2015/07/21 12:01 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
さすがにこちらも暑くなってきましたのでにゃんこも伸びきっています(^_^;)

春ちゃんと子供たち、そっくりと言うわけではないけど
やはり目鼻立ちが似ています。
春ちゃんはよく見ると三毛なのでトラちゃんが受け継いでいますね。
父親と疑われているのは白地にちょんまげのような模様のある猫なんですが
まぁにゃんこはどれがお父さんなのかわからないような状態なので・・
春ちゃんの選んだダンナなんだからイケメンだと信じたいです。

| NEccoSun | 2015/07/21 14:21 | URL |

春ちゃんの子供達、もう4歳なんですね!!
グレちゃんとトラちゃんのマズル(お鼻周り)が瓜二つですね!
母と子供達とがお隣同士なんてあまりないこと・・
だと思うんですが、
「付かず離れず」で良い距離を保っているのでしょう。
「母ですね・・」の写真、スゴク良いですね!!
NEccoSunさんの左腕の傷が癒えていますように。。

| TOKITTY | 2015/07/23 20:55 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
捕まえた時グレちゃんの爪が食い込んで痛かった!
でももう後もなく治っていますよ。
お隣さんに子供たちがいるかと思うと安心です。
「母ですね・・」の写真、春ちゃんじゃないみたい!
今も子供みたいな春ちゃんがお母さんしてたなんて
母の本能ってすごいなって思います。

| NEccoSun | 2015/07/23 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/398-3ba2a57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT