猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫眠る雨の日かな

春ちゃんがいつまでも布団にいる

     まだお布団にいましゅ


そうね、今日はしとしと雨

しっとりと雨


にゃんこは寝るのです。




今日は雨だから



ぼーっとしていた春ちゃんも
押し入れに移動して本格的に寝るつもり

押し入れで寝ましゅ



サスケはまず腹ごしらえ


まずご飯


今日は庭には行かずに、寝る準備始めました。


寝る準備



雨の日はみんにゃ”寝子”になるね。


今日は寝るよ






                       






猫展の後仕事もみっちりで、さすがに疲れました。

年取ると後から効いてくるからね(^_^;)



まだ荷物の整理もついていません。
この機会にちゃんとお掃除&整理整頓しなきゃな・・

気持ちは焦るばかりです。


絵を送った段ボールの中からようやく出してきたこれ

    バラバラになるテーブル


猫展会場のディスプレイに活躍してくれた丸テーブルなのです。


このテーブルは


10年以上前IKEAで買ったテーブルはすぐ組み立てられるので
猫展やもえぎの会で活躍してきました。


第二回猫展
                          2013年5月第2回猫展



          2013年もえぎの会展          
                     2013年11月第6回もえぎの会展
                          



会場の雰囲気づくりに一役買ったテーブルをようやく組立開始


   組立ます



我が家の窓辺に無事復活いたしました。

            テーブル君お帰り




いつも雑然と物を置いてしまうテーブル
あの洋館のように美しく飾ってそれをキープしたいところですが

にゃんずが何しでかすかわからないから無理かなぁ・・・(-_-;)

とりあえずテーブルクロスでもかけて様子見してみよう。





わんにゃんが静かに寝てるけど

一応トイプードル
                    
                  

今日は午後からお掃除するよ。

それまで私もお茶を淹れてみさなんからいただいたお菓子でも


しばし静かな時を楽しむことにします。

皆様も梅雨時体調など崩されませんように。


ティータイム♪






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 11:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですか、雨の日はにゃんこ、わんこは
眠たくなるんですね。
私は年中眠くて困ります。
仕事中が特に・・・・(ヤバい)
このさい一緒にお昼寝もいいですね。
ゆっくり体を休めて下さい。

IKEAってまだ一回しか行った事ないんですよね。
しかも広さに圧倒されてろくになにも見てないという。
組み立て簡単なのはいいですね。

コーヒーでじゅうぶん充電して
お片づけ頑張って下さい。

| よっさん | 2015/07/01 14:14 | URL |

このところ梅雨らしい
じめっと蒸し暑くなりました。
本来、雨の日はお猫様は寝て過ごすものなんですよね。
うちは・・・お天気は関係なく走り回っていますw

あのテーブル私物だったのですね。
111番館の備え付けのものだと思っていました。
おしゃれなテーブル♡
しばらくはのんびりリラックスした時間を
送ってくださいね。

| あんずミャミャ | 2015/07/01 17:45 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
何となくよく寝るような気がするんですが・・
単調な雨の音聞いてると眠くなるのでしょうか。
(それは私か・・)
いっしょにお昼寝も悪くないですね♪

IKEAは確かに広いです!
でも部屋のようにコーディネートされてるし、ベッドも自由に寝ていいし
家族で行っておおはしゃぎしましたっけ。
本来車で行って買ってくる店だから、この田舎にもできてくれないかな。

今日は掃除機かけただけで終わりました(^_^;)
週末にまたがんばります!

| NEccoSun | 2015/07/01 18:40 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
猫展今週じゃなくてよかったと思っている今日この頃です。
雨の日の猫はよく寝ると言われてますが
春ちゃんはあきらかに眠そうでした。(サスケはいつもと同じかな・・)
あんずちゃんはアクティブだから寝ないのね(@_@;)

あのテーブル、分解して額の間に入れて送ってます。
100均で買った小物もごちゃごちゃと送って・・
我ながらよくやるよな・・とあきれてます。
しばらくは疲れることはしたくない気分なのでのんびりしますね♪

| NEccoSun | 2015/07/01 18:52 | URL |

野生の動物は、雨が降ると狩りができないので、ひたすら寝て体力を温存するそうなのですが、猫は晴れていても雨が降ってもも「寝子」ですもんね(^^ゞ
ウチもよく寝ていますよ~食っちゃ寝食っちゃ寝(^_^メ)

あれだけの絵を梱包して送って、また荷ほどきをして…それだけでも大変な作業だったでしょうね。
その中に、このテーブルも…!
洋館の備品だと思っていましたが、わざわざ送られていたのですね。
とっても素敵なインテリアで、NEccoSunさんのセンスのよさとこだわりが感じられます。
お帰りになってからも、お忙しいようで、ニャンズが寝ている間は、ゆっくりお茶でもしながら、お身体も休めてくださいね。

| きらちろママ | 2015/07/02 00:31 | URL |

猫展、搬送搬出、ディスプレー、小物…と準備も大変そうですね~なにしろそういったことに縁がないので、よくわからないんだけど、大変な大仕事でしたね~

 素敵な空間を作りだすには、センスも必要なんだろうな~

 あと半月したら、少し時間ができるの。それまでガンガンお仕事です~

| まめはなのクー | 2015/07/02 01:33 | URL |

雨の日は猫さんも静か。
ほとんど寝てますよねぇ〜。
で、晴れると・・・
暑くてダラダラで
やはり寝てますよねぇ〜ww

| やらいちょう | 2015/07/02 08:36 | URL | ≫ EDIT

@@!テーブルさんまで持ち込みだったのにゃあ!
NEccoSunおねえちやんがお家で使われてるものもたくさんで、それで住み慣れた感じの、とってもしっくりくる展示だったんですね^^

うんうん サスケちゃん、春来ちゃん、おひさまがない時は何だかとってもねむねむにゃあ!
ゆっくりゆったり、いい夢見られますように♪

| Gavi | 2015/07/02 11:18 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ
飼い猫なんてもう本能も薄れてるから一日中寝てますね(^_^;)
雨の日も晴れの日もないか・・・
でも春ちゃんは私にまとわりつくこともなくよく寝てました(^_^)

搬入搬出はけっこう大変です。
脚立に乗ってピクチャーレールからワイヤーを吊るす作業もあるし。
テーブルはどうしてもなくてはいけないものでもないんだけど
飾りつけ考えるとどうしても持って行きたくなっちゃって・・・
難儀な性格です(^_^;)
でも雰囲気づくりには一役買ったのではないかと思ってます。

| NEccoSun | 2015/07/02 14:47 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
絵を壁に飾るだけだったらどうってことないんだけど
小物を出したりしまったりが時間かかります。
あのお部屋が素敵なのでついディスプレーに力が入っちゃうんですよ。

何もできないけどお仕事がんばって!
クーさんならできる!
次にお会いするときはげっそり痩せてたりしてね(@_@;)

| NEccoSun | 2015/07/02 14:55 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
う~む、結局寝るのか・・・
オレの人生これでいいのかとか考えたりしないで寝る。
そんな猫見ると悩んでいても力が抜けます。
次は幸せな飼い猫に生まれたいな。

| NEccoSun | 2015/07/02 15:04 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
せっかくGaviちゃんたちにゃんこが集合するんだから可愛くしたかったし
お家みたいにして来る人にくつろいでほしかったんです。
お茶でも出したいくらいでした。(禁止ですけど)

昨日はみんにゃお昼過ぎまで寝てました。
で、今日は晴れてるけどやっぱり寝てる・・
にゃんこは無駄な力は極力使わない方針なんですね(^_^;)

| NEccoSun | 2015/07/02 15:22 | URL |

雨の日はうちもみんな寝ていますよ(^^)

たまに『雨降るの止めさせてよ〜』と無理な事言ってきますが(;^_^A
サスケくんも雨の日はパトロールはお休みですね(^^)

チェリーちゃんは脱ぎ捨てて置いたままの服みたいかも〜(;^_^A

猫展お疲れさまでした(^^)
色んなブロガーさんが訪問され、楽しい時間をいっぱい過ごされたんですね〜
他の方のブログで猫展を撮られた写真とか見かけたのですが
皆さん文章や写真上で知ってるだけなのに
想像してた通りの方だったりします(^^)

| tomo | 2015/07/02 17:40 | URL |

なでしこ、勝ちましたね〜(*^^)v
「運も実力のうち」とは言いますが、神がかり的でした。
相手にプレッシャーをかけ続けた結果、あのような偶然のオウンゴールに繋がったのだとか。サッカーは奥が深いです。
実力がまったくの互角の場合には、メンタルな要因が勝敗を分けるのですね。
うちの庭のナデシコもグングン生長してきて、蕾らしき物が出て来ました。優勝すれば咲くかもネ(^_-)-☆

丸テーブル、とてもお洒落なデザインだと思います。
あれを見つけたNEccoSunさんのセンス、さすがです。
私はあの脚の曲線美が良いと思います。
私は天体望遠鏡の自作が趣味なので、このような美しいデザインの天体望遠鏡を作りたくなりました。最近は木工にも凝っているんです。

| ロッド | 2015/07/02 18:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


tomo様
晴れてても寝るんだけど、雨の日は本腰を入れて寝るという感じですよね。
雨降るの止めさせてって言われるんですか!?
それじゃtomoさん雨乞いならぬ雨止めのご祈祷でもしないと・・
実はサスケ、雨の日でも外に出るんですよ。
その様子はまたの機会に。
チェリーは注意書きしないと何だかわからないと思いましたがやっぱり!

今回はほんとに楽しかったんです(^_^)
始めてあった方なのにすぐ話が盛り上がるなんてブロともさんならではだと思いました。

| NEccoSun | 2015/07/02 21:49 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
なでしこ、”持って”ますね!
勢いがあって運命の神様も思わず味方してしまうようです。
メンタルは大事だと思いますよ。
苦しいときあと一歩足が出るかというところだと思います。
またワールドカップに手をかけたなでしこたちですが
男子も頑張ってもらわないと力が出ないな・・・

このテーブルみたいに優雅な形の天体望遠鏡があったらすごいですね!
実用だけでない遊び心があるじゃないですか。
ぜひ実現させてください(^_^)

| NEccoSun | 2015/07/02 22:19 | URL |

おはようございます^-^
この丸テーブル、分解できるから持ち運びに便利ですね。
そっか、猫展でも活躍していたんですね~
猫展が終わってホッとされて、「時間」を楽しまれていますね♪
忙しく充実した時間の後の、のんびりした時間、いいですよね!

| あとほ | 2015/07/03 07:23 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
自分でもなかなかいい買い物をしたと思っています。
IKEAの家具はほとんど自分で組み立てるのですよね。
テーブルくらいならいいけど、大きな家具は大変そうです。
あとほさんもライブの後は充実したお気持だったのでは。
もう次の準備をされてるのかな・・?

| NEccoSun | 2015/07/03 14:13 | URL |

お疲れさまです

NEccoSun
絵の搬送、会場の設置、飾り付けなど、また終わってからの後片付けなど、どんなに時間を費やされ大変か想像できます、ほんとうにお疲れさまでした。
今は多分お忙しいと思いますので、もし時間の余裕ができましたら、私の茶トラのチャッピーの猫も描いてくださいね。
春ちゃんは以前私がめちゃめちゃ一番可愛がっていたハーフに似ているので、NEccoSunのブログの写真を見るのが楽しみです。14歳で亡くなってしまいましたが今も私の中で生きています。

| ReikoJanvier | 2015/07/03 14:38 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさん、たくさんの方が訪れて、
あたたかい時間を過ごされた様子が
記事から伝わってきました。
クーさんとのひとときの様子も
ちらりとお聞きしました(^^)

そうですよね。
終わりは始まり、ですからね。
しばしのんびりして疲れを癒してくださいね。

| おばんです | 2015/07/03 16:49 | URL |

Re: お疲れさまです


ReikoJanvier様
絵を描くだけでなく、額を選んだり、飾りつけの準備をしたり
葉書や題名カードの作製などすべて自分たちでやりましたのですごいエネルギーを要しました。
でもそれを補っておつりがくるくらい皆さん暖かかったのでとても幸せです。
ハーフちゃんも甘えん坊さんでしたか?
14年という年月はReikoさんにとってかけがえのないものなのでしょうね。
春ちゃんとも一日一日を大切にしたいと思います。
チャッピーちゃんの絵、喜んで描かせていただきますね!

| NEccoSun | 2015/07/03 18:27 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
おかげさまでとても幸せな一週間を過ごすことができました。
ブロともさんとはすぐに打ち解けられるのが不思議でまた楽しいものです。
クーさんは以前もお目にかかったこともあって
まるで昔から知っているお友達みたいでした。
明るいクーさんのお人柄は魅力的ですね。

時間があれば猫展の準備をしていたので家の中がぐちゃぐちゃです(-_-;)
少しずつお片付けもがんばります!

| NEccoSun | 2015/07/03 18:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/03 21:00 | |

絵を見に伺うのも楽しいけれど、会場の設営に伺ってお手伝いしてみたい気持ちが湧いてきた~きっと私には想像もできない繊細なお話が飛び交ってるんだろうな…

 昔、芝居のの世界をのぞいた時に、本公演より、その前のけいこの方がはるかに楽しかったことを思い出したの。
 ものを作って、素敵なことだな~

| まめはなのクー | 2015/07/05 01:45 | URL |

起きて間もないのに・・・・・・・
ネムネム光線あびちゃった!
もう少しだけお布団に入ろうかな~

私もお片づけ出来てないなぁ~
店から持ち帰った私物。
やらなきゃ~と言いつつお布団に入ろうとしてます。

| ねこなが | 2015/07/05 07:56 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
会場の設営ですか?繊細なお話なんてないし、ひたすら力仕事ですよ(笑)
だからお手伝い大歓迎です!
ただ小物の配置には気を遣います。気になると次の日もどこか変えてみたりしてキリがありません。
やっぱり一番充実した気分なのは会場のセッティングが終わったあとですかね。
最終日は寂しくなっちゃうけど、搬出日は時間に追われて必死です(^_^;)

クーさんお芝居やってたことあるの!?
それはぜひお話を伺わなくては!

| NEccoSun | 2015/07/05 08:32 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
にゃんこはいいですよね~
寝るのがお仕事みたいなもんだから。

お片付けあまりにたまると意を決しないとできなくなります。
今日はお休みだからこれからやるぞ!
ねこながさんも頑張って!!

| NEccoSun | 2015/07/05 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/395-69dca34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT