猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブロともさん、たくさん来てくれました(^O^)/(猫展前半)

今年は梅雨時の6月となった猫展

雨ばかりだったら来てくださる方に申し訳ない・・と思っていましたが
それほどでもなく猫展前半を終えました。


バラの花もまだ散らずに待っててくれて

バラ1


バラ2



紫陽花が美しいのはやはり6月だから

あじさい


ドキドキしながら歩いていくと
港の見える丘公園のバラたちに迎えられました。


バラ園



今年もここに来られて幸せです


     山手111番館





会場となる部屋は窓辺が印象的な南向きの部屋

今年は明るい色で可愛らしく演出してみました。


可愛く飾りました




窓辺1



窓辺2



こちらにはお星さまになった子たちが。


天使たち



猫の楽園と


猫の楽園



ターシャの絵も持ってきました。

ターシャの絵



萌猫さんの凛とした猫たち


萌猫さん1



萌猫さん2




二つの出入り口から見た室内


会場1



会場2



ここにいられるだけでも幸せな気分なのに
前半3日間だけでたくさんのブロともさんが来てくださいました。


初めてお会いする方、遠方から来てくださった方
そして何度も猫展に来てくださる方


皆さんの応援で猫展は続いています。

どんなに感謝しても感謝しきれません。



   ありがとうございます(^O^)/



今日明日と仕事して
また最終日の24日猫展を楽しみます




             今日は簡単ですがこれにて失礼・・・ 続く




   と思ったけどうれしかったのでおまけです(^_^)

   ほぼ4日間留守にして帰ってきた夜
   普段は一緒に寝ない春ちゃんが私の枕元でゴロゴロ・・・


   ゴロゴロ・・・


   サスケは足元に陣取り(重いよ)


    サスケは足元



   このまま寝て、朝起きたらふたりとも私の横にいました


   みんな一緒♪


   何でもないような顔して、実は寂しかった


       私もだよ~




関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 00:27 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は楽しいひと時を過ごさせていただき
ありがとうございました・・・・

初めてお会いしたのに
「絵」をお願いしてしまって(^_^;)

急ぎませんので、よろしくお願いします

| 由桜 | 2015/06/22 06:12 | URL |

おはようございます^-^
週末は盛況でしたか?
いろんな出会いがあっていいですよね♪
この花は・・・かな?
あともう少し、頑張ってくださいね!

| あとほ | 2015/06/22 07:53 | URL |

あちこちのブログで拝見しました。
どの作品も猫さんへの愛情に溢れていますね。
写真もいいですが
絵画は作家さんの個性がはっきりと出るので
非常に興味深いです。

| やらいちょう | 2015/06/22 08:11 | URL | ≫ EDIT

あらためまして
楽しい時間をありがとうございました!

毎回、絵の描き方について
新たな発見があります。
いろいろな手法があって
絵の世界も奥が深いですよね。

一度お家に帰られて
サスケくんとハルクちゃん
そしてチェリーちゃんにあまあまされまくられたのでは(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2015/06/22 09:01 | URL |

そっか・・・落ち着いてしっとりりんした雰囲気はお空に行ったお友だちコーナーだったんだね・・・
きれいなキラキラおリボンや、若くお空にいったお友だちはおもちゃがいっぱい、みんなとってもしあわせそうだったよ。
NEccoSunおねえちゃんが虹の橋渡してくれて、みんなひとときこちらまで降りてきてくれたのにゃあ!
ステキなにゃんこたちやターシャおばさんと会わせてくれてありがと!
NEccoSunおねえちゃんや萌猫おねえちゃん、他のお友だち、おねえさんともお会いできておねえとっても喜んでたにゃあ!

・・・でも・・・(¬_¬)チラッ 次の飲みお食事会はNEccoSunおねえちゃんはじめあのメンバーが本気出すなら・・・何だか樽の飲み放題にしないといちいち注文するのが大変みたい!って下戸のおねえが言ってたにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ

| Gavi | 2015/06/22 11:05 | URL |

絵が昔から元々この洋館に飾ってあったかのように見えます。
NEccoSunさんの作品の作風がこの洋館向きなのでしょうし、展示の方法も良いと思います。
環境にすっかり溶け込んでいる感じがしますよ〜

| ロッド | 2015/06/22 11:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


由桜様
ブロともさんのお友達は私のお友達ということで、
こんな出会いも猫展の楽しみの一つです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

肖像画ではない絵のご依頼はワクワクします。
楽しみながら描かせていただきますね。
ありがとうございました。

| NEccoSun | 2015/06/22 15:11 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
もうびっくりするくらいたくさんの方が来てくださって
有難い気持ちでいっぱいです。
私の大好きな絵のそばにお花を飾らせていただきましたよ。
お心遣いありがとうございました。
明日、仕事片づけてまた飛んでいきます!

| NEccoSun | 2015/06/22 15:16 | URL |

一足お先に訪ねられたブロガーさんが
猫展のご様子をUPされてたので拝見してました。
ご盛況だったようでなによりです。
お写真で拝見するだけですが行った気になって
楽しませて頂きました。

春ちゃんもサスケくんも寂しかったんですね。
ピッタリひっついて「どこいってたにゃ~」って
言ってるかのようですね。

| よっさん | 2015/06/22 15:22 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
私より先に皆さん素敵に紹介してくださったようで
(まだ全部拝見していませんが・・)
有難さでいっぱいです!
猫の絵は毛を一本一本描いていく(植える?)ような地味な作業。
でもある時ふっとその子になった時は
思わず”○○ちゃん!”と呼びかけてしまいます。
モデルさんたち、喜んでくれたかな。

| NEccoSun | 2015/06/22 15:26 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ミャミャさん、いつもありがとうございます。
それでも年に一度か2度しかお会いしないのに
お会いすると昨日会ったばかりのような気持ちになるのは
ミャミャさんのざっくばらんなお人柄のせいでしょうか。

そうなんです!
いつもつきまとうくせに寝るときだけはどこかで寝ている春ちゃんが
昨夜は私の枕元に・・(^○^)
寂しかったと顔に書いてあるようでうれしくなりました!
こんなことはめったにないのでおまけで記事書いちゃいました!

| NEccoSun | 2015/06/22 15:33 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
今回はなぜかお空に帰ったお友達が多かったよ。
みんな幸せでいてね、っていうパパママの願いが伝わったらうれしいな。
おねえさんはターシャさんが大好きなんでしたね。
あんないいお顔になりたいって言ってたけど
お会いしてきっとそうなれるって思いましたよ!

ははは・・確かにあっという間にワインボトルが空きましたね(^_^;)
樽のほうが安かったりして(そんな馬鹿な・・)
あれ、下戸って・・げこ・・ゲコ・・カエルさんでもいたっけ???

| NEccoSun | 2015/06/22 15:42 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
ありがとうございます。
こういう飾りつけは男の人はあまりお好きでないかもしれませんが
この部屋には合うような気がしていつもこんな風にしてしまいます。
実は飾りつけを考えるほうが楽しみだったりして・・(^_^;)
丸いテーブルは分解できるので、家から絵と一緒に送るんですよ。
絵もなじんでますか?
うれしいです❤

| NEccoSun | 2015/06/22 15:52 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
今回はたくさんの方にお会いできたうえにアフター(?)まであって楽しい限りです♪
ブロともさんというのは不思議なもので
自己紹介するとすぐ猫の話とかで盛り上がれるんですよ。
前からの知り合いのような気がしてしまいます。

春ちゃんがいっしょに寝るのは寒いときくらいで
それも枕元には来たことがないので
やっぱりさびしかったんだと可哀そうになりました。
ダンナはあまりかまってくれないからね(^_^;)
ちっちゃくしてカバンに入れて連れて行きたいです!

| NEccoSun | 2015/06/22 15:59 | URL |

何からお礼を申し上げたらいいかわからないほど、楽しい時間を過ごさせていただきました。
アップルの絵がなくても、今回はお邪魔したいと思っていた猫展でしたのに、本当に可愛く描いてくださったアップルや、ブロ友ニャンコたちの絵が観られて、それがまた愛情あふれんばかりのタッチで、感涙してしまいました。
たまたまほかのお友達がいらっしゃらなかった時間帯だったようで、絵の解説もお話しも独り占めできました(笑)
NEccoSunさんとお会いできたこと、今年のニューストップテンに入るかも~(^^ゞ
また機会があったら伺いますね。
その前にこちらにいらっしゃったら、また会いましょうね。
ホントにありがとうございました。

ワンニャンに癒しパワーをもらって、最終日頑張ってくださいね。

| きらちろママ | 2015/06/22 18:50 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
こちらこそやさしい笑顔のきらちろママさんとお話できて楽しかったです♪
ママさんの涙、にゃんこたちのためにいろいろされていること
すべてににゃんこに対する愛情が感じられました。
一枚一枚丁寧に見てくださってありがとうございました。
ぜひまた楽しくお話しさせてぃただきたいと思います。
最終日はいつも寂しいけれど、思い出に残るようにがんばります!

| NEccoSun | 2015/06/22 21:26 | URL |

hello, bonjour

Hi,it was good to meet you both. The paints are surprisingly realistic and beautiful, thank you for having us. I enjoyed not only the pictures but also the environment.またお会いしましょう。メッセージはセバスチャンがかきましたが
英語だけだと送信できないので私が書き加えています。
とても楽しかったそうです。

| Sebastian | 2015/06/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさん、ご無沙汰してしまいました(-_-;)

作品の数も増えてるし、スペースもゆったり・・
以前お邪魔した時よりパワーアップしましたね。
猫さんへの愛情がムンムンと伝わってきます(^^)
私も次回はぜひまた伺いたいなぁ。

| おばんです | 2015/06/23 11:37 | URL |

Re: hello, bonjour


Sebastian様
Thank you for coming with Reiko from Nagoya! I'm very sorry that I couldn't talk to you well,because you are really
good-looking guy. We are very happy to see you!

ちょっと変な英語かもしれないけどわかってね。楽しいひと時をありがとう(^O^)/

| NEccoSun | 2015/06/23 13:57 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
お元気そうで何よりです!
クーさんとは楽しいひと時を過ごさせていただきました。
またブログにもお邪魔します。
いつかまたお目にかかれますように❤

| NEccoSun | 2015/06/23 14:00 | URL |

こんにちは♪
今年も大盛況の猫展を皆様のブログを拝見して楽しんでますよ~
素敵な会場に素敵に飾られた猫さんたちの絵に会いたい衝動にかられるわ~♪
みるくさんの絵も飾ってもらってるのをGaviちゃんちで知りました!
とっても嬉しくて写真を眺めてうるっとしちゃいました(≧▽≦)
明日が最終日なんですね~今夜は夜行バスでしょうか?
近ければ伺いたかったです~ありがとうございました♪

| 未来ママ | 2015/06/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


未来ママ様
今バスに乗ったところです。8時すぎには着けるかな。
また春ちゃんとサスケを置いていくのが辛いです(T^T)
もう猫展おわっちゃうのかと思うと寂しいな…
明日1日楽しみます♪

| NEccoSun | 2015/06/23 15:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/23 19:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/23 19:42 | |

こんにちは。

今年も、素敵なひと時をありがとうございます。
猫さんたちの絵は、いつもあったかくて。(≧∇≦)
描かれている方の優しい気持ちが伝わってくるのでしょうね。
いつも癒しと元気を頂気、ありがとうございます。
後1日ですね。頑張ってください。
お疲れが出ませんようにゆっくり休んでくださいね。

| nobi8n | 2015/06/23 22:45 | URL |

去年と同じように薔薇がいっぱい!(^^)
素敵洋館で今年も可愛いニャンズの絵がいっぱいありますね〜
ブロ友さんもいっぱいいらっしゃったんですか(^^)
では楽しい時間もいっぱいでお忙しかったでしょう。
あと一日楽しんで下さいね(^^)

サスケくん、春ちゃんもお母ちゃんがいなくて寂しかったんでしょうね(^^)



| tomo | 2015/06/23 23:21 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
こちらこそいつも来てくださってありがとうございます。
飼い主さんの気持ちになって描いているつもりですが
それが少しでも伝わったなら嬉しいです。
素敵な歌と演奏を聴いていただいてゆっくりできたのではと思います。
明日も楽しみます♪

| NEccoSun | 2015/06/24 00:08 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
まだかなりのバラが咲いていてラッキーでした!
梅雨なのにあまり雨も降らないで助かっています。
金曜日なんて一度に3人お見えになって賑やかでした。
サスケはいつも一緒に寝る甘えん坊ですが、
春ちゃんが枕元に来ることはほとんどないのでやっぱり寂しかったのでしょう。
かわいい娘です(^o^)

| NEccoSun | 2015/06/24 00:18 | URL |

お疲れ様でした。
疲れたでしょ?
素敵な展示会でした。
萌さんやNEccoSunさんにお会いできて
嬉しかったです~
また来年も期待していますね。

| ゆっころ | 2015/06/24 12:29 | URL |

昨日、猫展にお邪魔しました(^^)
NEccoSunさんにお会いできなくて残念でしたが、素敵な作品を拝見しました♪
楽しい時間をありがとうございました!

今日は最終日ですね、お疲れ様です。
また春ちゃんとサスケくんが、甘えん坊さんになって待ってくれているのでしょうね(^^)
ゆっくり休んでくださいね。

| ミキママ | 2015/06/24 17:21 | URL |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
終って帰ってきました。
今日はよく眠れそうです。
まだ片付けがあるけどね(-_-)
来年…くじ運キープしないと!
ゆっころ家の幸せのお裾分けいただきました。
来てくれてありがとう!!

| NEccoSun | 2015/06/24 19:47 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
なかなかお会いできませんが、来てくださってありがとうございました。
ご存知の猫さんもいたのではないでしょうか。
いつかお目にかかって感謝の気持ちをお伝えできたらと思います。
明日帰ったらにゃんずとゆっくり遊んであげないといけませんね!
今から楽しみです(^o^)

| NEccoSun | 2015/06/24 19:56 | URL |

猫さんへの愛情に溢れたとても素敵な展示会でした。どうもありがとうございました♪

| グリーンティー | 2015/06/26 16:46 | URL |

Re: タイトルなし


グリーンティー様
いろいろお話できてよかったです!
いつか一緒になにかできたらいいですね。
ありがとうございました!

| NEccoSun | 2015/06/26 17:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/08 16:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/393-b2d7de46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT