猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一気にお祭り騒ぎの6月です\(^o^)/

晴れ間も少なくなってきたこの頃
庭のホタルブクロが開き始めました。


ホタルブクロ



真っ赤なへびいちごはそろそろ終わりかな。


へびいちご



家の1わん2にゃんも庭でまったり過ごしております。


そんな様子を撮ろうとすると目をそらすチェリー


     見ないもん。
     

不自然に固まっております。



サスケは相変わらず庭の別宅でよくお休みに。


にゃに?





かわいいわが娘は最近ブロックの角でゴリゴリやるのがブームです。

これがうわさの”角っこコスメ”ってやつ








毎日ベランダで過ごすのが日課となっています。

どの子もひも付きだね・・・(^_^;)


   お外気持ちいいの。



もうすぐ猫展

春ちゃんも連れて行きたいな~っていつも思います。







    2015猫展 案内状


今日絵を一足先に送り出しました。

大事なブロともさんのにゃんこたちの絵。
郵便屋さん、やさしく大切に届けてね。


たくさんのブロともさんが”行くよ”って言ってくださいました。
お目にかかるのを楽しみにしています



行き方が今一つわからないよ~という方は
おととしの猫展の記事に
みなとみらい駅からの道順を載せてありますので見てくださいね。 →  

      19日・20日・21日・24日は会場にいます。






さてさて、去年も出させていただいたアート未来展

実は今年も猫展の準備と並行して必死に描いていたのですが
めでたく今年も2枚入選することができました。


アート未来展



去年は息子2のジーパンと靴(どっちもぼろぼろ)が空に浮いてる絵でした。

で今年は猫の絵で勝負
と言ってもただの肖像画ではありませんよ。


そのひとつの絵のモチーフとなった絵は
今年の猫展に持っていきます。

どれかな~と楽しみながら見ていただけたらと思います。

会場は六本木の国立新美術館


国立新美術館


この黒川紀章設計の美術館を見るだけでも価値がありますね。

もしお出かけにになりたい方がいらっしゃいましたら
3名様まで無料でアート未来展に入れる招待券が15枚もありますので
猫展会場でお渡しすることができます。

郵送もできますのでご希望の方がいらっしゃいましたら鍵コメでどうぞ。






え~っと、もうひとつお知らせがありまして

ねこともというネコ漫画雑誌のねこブログを紹介するページに
なんと「猫さんと絵と私と」が紹介されました 



ねことも


         紹介していただきました!


発売早々秋水社さんから送っていただいてまだ読んでいないのですが
可愛いネコ漫画がいっぱいで癒されること請け合いです

落ち着いたらゆっくり読みたいと思います。
ありがとうございました。





そんなこんなで盆と正月がいっぺんに来てしまったような6月です \(^o^)/



   もう一仕事して18日猫展の搬入に行きます。

  しばらく留守にするけど、春ちゃん、サスケ、待っててね~ (ToT)/~~~

             (ご訪問遅れます。申し訳ありません・・・)


関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 23:13 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

\(^o^)/

2点ご入選おめでとうございます♬
\(^o^)/
私も何とかソフビ作品『星巡る猫』入選しました…。
m(_ _)m
猫展おじゃまさせていただきます!
(≧∇≦)
今さらツイッター始めてみました(笑)
(((o(*゚▽゚*)o)))

| KAYi | 2015/06/17 00:20 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
ありがとうございます。
今年はさらに小さくなって10号2枚です。
KAYiさんのソフビ作品拝見するのが楽しみ♪
猫展でお待ちしています(^_^)

| NEccoSun | 2015/06/17 07:14 | URL |

ブロックの角で?
痛くないんでしょうかね?
毛がむしられたりしないんでしょうか。
入選おめでとうございます!
雑誌掲載とダブルでおめでたい!

| やらいちょう | 2015/06/17 07:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


やらいちょう様
それがねー、気持ちいいみたいなんですよ(-_-;)
ちょうど毛が抜ける時期なんでいいのかもしれませんね(笑)
アート未来展は心配でした。
でもよかった!
ありがとうございました(^_^)

| NEccoSun | 2015/06/17 08:05 | URL |

おはようございます^-^
いよいよ明後日からですね!
もう4回目なんですね~ずごい!
頑張ってくださいね♪

| あとほ | 2015/06/17 08:22 | URL |

本当にお祭り騒ぎの今日この頃ですね。
あれやこれやと忙しい毎日になったんじゃないですか?
アート未来展の入選、おめでとうございます。
どんな絵なのかな~、後々ブログでご紹介ありますよね?
楽しみにしていますよ。
猫展の方ももう目の前ですね。
ワクワクがいっぱいでうれしいですね。
それに猫まんが、こんなのあるんだ~。
猫のことばっかりが載ってる雑誌なんですか?
やっぱり猫好きは多いって事ですよね。

春ちゃんのすりすり動画、めっちゃかわいい~。
思わず「痒いんか?おばちゃんが掻いてあげよか?」
って言ってしまいました。
短いおしっぽフリフリもツボです。

| よっさん | 2015/06/17 14:42 | URL |

アート未来展への入選
そしてねこともへの掲載
ダブルでおめでとうございます!

角っちょコスメ
うちもやりますよ~(^^
なぜか固いところでやるんですよね・・・
痛くないんでしょうかね(^^;

いよいよ明後日からですね~!
予定通り初日にお邪魔します♪

| あんずミャミャ | 2015/06/17 15:46 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
あとほさんとは第2回の時お目にかかりましたね。
そう、もう4回目、これも皆様の応援のおかげです(^_^)
5回目はあるかどうかわかりませんが
精いっぱい楽しみたいと思います♪

| NEccoSun | 2015/06/17 15:49 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
貧乏暇なしで仕事は忙しいし、準備はあるしで
目の下に隈ができております・・(-_-;)
その分猫展は楽しむぞ!
アート未来展のほうも見に行ったら記事にしますね。
ねこともっていう雑誌は知りませんでした。
パラパラ見るだけで面白そう♪
猫あるあるにいちいちうなずいてしまいそうです!

この時期やっぱり痒いんでしょうか・・
ゴリゴリ音がしてましたよ(@_@;)
髭の2、3本取れてるかもしれません。

| NEccoSun | 2015/06/17 15:56 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ありがとうございます!
一度にいろんなことがある6月になってしまいました。
(もっと分散してくれればよかったのに)
でも皆さんにお会いできるのがうれしくて必死に準備しましたよ。
あんずちゃんの絵は今回は無くて申し訳ないけど
Gaviちゃんもいるし、ゆっくりしていってくださいね。
角っちょコスメ、やっぱりおんにゃのこの間で流行ってる!?
最新の美容法なんですね、きっと。

| NEccoSun | 2015/06/17 16:02 | URL |

NEccoSunさん、入選おめでとうございます!
それと雑誌にも紹介されて。
盆と正月がいっぺんに来ましたね〜(^_-)-☆ ハチッ
それじゃ、何おいしい物を食べてお祝いしようか〜(^◇^)
スミマセン(^_^;)いつも食べる事ばかりで。
春ちゃん・サスケくんにも、お祝いで特別に美味しい物を食べさせてあげてネo(^-^)o
19日からは横浜で猫展ですか。本当に充実した日々を送っていますね!そういうNEccoSunさんの姿は、私にとっても励みになります。

| ロッド | 2015/06/17 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。お久しぶりです。
アート未来展への入選とねこともへの掲載、
おめでとうございます!
猫展、日曜日に横浜へ行く予定があるのでお寄りしたいと思っております。もしかすると24日になってしまうかもしれませんが・・・。可愛い猫さんたちの絵を拝見するのを楽しみにしています♪

| グリーンティー | 2015/06/17 21:24 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
にゃんずに美味しいもの・・そうですね。
ブログも絵も雑誌掲載もすべて猫様のおかげですから!
そして猫展ができるのもブログでお友達が増えるのも
猫様がいなかったら出来なかったことでした。
もう猫神社でも建てたい気分です!
目が回りそうな毎日でしたがなんとか猫展を迎えられそうです。
楽しんできます!

| NEccoSun | 2015/06/17 21:45 | URL |

Re: タイトルなし


グリーンティー様
なかなかブログにもお邪魔できなくて申し訳ありません。
猫展に来ていただけるとのこと、楽しみにしています!
その後のお話(?)もいろいろ聞かせてくださいね(^_^)

| NEccoSun | 2015/06/17 21:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/17 22:44 | |

@@!お庭にホタルブクロさんもいるのにゃあ!
ステキなお庭なのにゃあ!
うふっ 春来ちゃんも角っちょコスメでごきげんさんにゃあ!
いい香りしちゃいますかぁ?

アート未来展と雑誌掲載おめでとうございまぁす!
去年の絵覚えてるよぉ!何かハインラインのお話みたいだなぁって^^
今年はどんな絵か楽しみなのにゃあ!

| Gavi | 2015/06/17 23:16 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
ホタルブクロどんどん増えるよ(@_@;)
田舎のお庭は魔法のようです。

角っちょコスメGaviちゃんが教えてくれたのかな?
今流行ってるみたいだよ!

去年の絵覚えててくれてありがとう!
今年は時間がない中で描いたからどうかなと思ったけど
またあそこに飾ってもらってうれしいです♪

| NEccoSun | 2015/06/17 23:55 | URL |

まぁ~ホントに嬉しいニュースが盛りだくさん(^^♪
まずはアート未来展入選おめでとうございます。
どんな絵だったのでしょうねぇ
できたら、国立新美術館にも伺わせていただきますね。
そして「ねことも」掲載もおめでとうございます。
本屋さんに行ってみてみますね。

チェリーちゃんもサスケちゃんも春来ちゃんも、お留守番お願いしましたよ(*^^)v
春ちゃんは、コスメに余念がないですね~
猫展から帰ったら、一段と別嬪さんになっているかな~(#^.^#)

| きらちろママ | 2015/06/18 18:57 | URL |

ホタルブクロ、こちらでは満開です^^

いよいよ明日からだすね。
お体に気をつけて
頑張ってください。
見にゆきます^^V

| ゆっころ | 2015/06/18 19:29 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ありがとうございます。
今日無事に搬入してきましたよ。
アート未来展は最近結果がわかってほっとしたところです。
見に行ってくださったら嬉しいけど、
無理しないでくださいね。
ねことも、本屋で探したけど見つかりませんでした(-_-)
あまりメジャーじゃないのかな。

春ちゃんどうしてるかなぁ(T^T)

| NEccoSun | 2015/06/18 23:09 | URL |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
搬入してきました!
もうくたくた(-_-)
でも明日からは楽しみます!
待ってま~す♪

| NEccoSun | 2015/06/18 23:14 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
猫展いよいよですね^^
アート未来展今年も入選されたのですね。
スゴいな NEccoSunさん^^
おめでとうございます。絵が描けるっていいな。
ねことも←知りませんでした。本屋さんでチェクしなきゃ!
猫展の紹介もされていますね^^
はるちゃん、そんなにゴリゴリやって大丈夫?
痛くないのかな(笑)ママが居なくても泣かずにお留守番できるかな?
NEccoSunさん頑張って下さいね^^

| ぴいひょろ | 2015/06/19 00:17 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
今日無事にほっちゃんも飾りましたよ!
雨だけどたくさんの人が見てくれるといいな♪
アート未来展は場合がいいので見に行くのも楽しみです(^o^)
きのう横浜の本屋探したらねこともありませんでした(T^T)
猫漫画いっぱいで面白いのに。
春ちゃん、帰ったらまず走り回って抗議すると思います。
ちっちゃくして連れてきたかったな…
今日から楽しみます!

| NEccoSun | 2015/06/19 07:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 00:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 06:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 19:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 23:24 | |

アート未来展今年も入選おめでとうございます!
絵が描けるって本当に素敵!
私下手なんですよ!羨ましい才能です。

サスケくんも春ちゃんも有名にゃんになってしましましたね!
私の大好きなドロちゃんファミリーまで!
素敵な事続きですね!

| ねこなが | 2015/06/21 10:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/21 10:59 | |

Re: タイトルなし


ねこなが様
ありがとうございます!
アート未来展のほうはちょっと変な絵です。
白黒で分かりにくいけどドロちゃん一家だって分かっていただけましたか。
運を使い果たしたかもしれない6月です(^o^)

| NEccoSun | 2015/06/21 11:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/21 20:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/392-2d9797de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT