猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また会えてよかった・・でも君は誰(@_@;)

久しぶりにまとまった雨が降ってあたりが潤っています。

いつの間にか生えていた小ぶりの紫陽花が雨に似合う・・

あじさい



植えたわけでもないのに楓もどんどん育って

楓



欠けた植木鉢の縁でカエルさんが気持ちよさそうに目を細める6月の午後です。


くつろぐカエルさん





                        
                        





先日のこと。
庭にある古ぼけた木の台の下に何かあると思って取り出してみたら

この奥から



なにやら見覚えのある薄汚れた物体が・・


見覚えのある・・・



これは
何年も行方不明になっていた”ココスのドラえもん”さんではありませんか


この後姿・・・



若い頃、サスケの一番のお気に入りだったドラえもん


くんくん


真っ黒でよくわからないって?

じゃ、洗ってみようか。


           
おー、その後ろ姿、やっぱりそうなのね 


やっぱりココスのドラえもん!?




お帰り、ドラえもん

こっち向いて 



はーい!



・・・・・


えーっ

ドラえもんさんじゃない~

               




眉毛があるし、目もちっこい! 鼻毛も出てるぞ・・・



そうだ、思い出しました。

これは息子1だか2だか忘れましたが
昔、眉毛を描いたのでした(ー_ー)!!



まだ春ちゃんもチェリーもいない
サスケひとりで平和だったころ


平和だったころ


いつもそばにはお友達のドラえもんが。


仲良しだったドラえもん



ある日忽然と姿を消し
サスケが食べちゃった説まで出ましたが

まさかまた会えるなんて思ってもいませんでした(T_T)




当然春ちゃんも興味深々


にゃにこれ?


久しぶり


オレたち友達



     落とした。


わんこのチェリーも気になって見に来たよ。


何ですか?



その後、サスケおじさんの興味は薄れ
好奇心満々の春ちゃんがずっと遊んでおりましたとさ。


あたしの♪


出て来い!





                       





いっしょに猫展に行く最後のお友達の絵が完成しました。

アップルちゃんです


アップルちゃん



でも今はお空で楽しく遊んでいるんだよ。

飼い主だったきらちろママさん
今も時々思い出しては涙だそうです。


いつも楽しそうなきらちろ家。
アップルちゃんももっとゆっくりしていけばよかったのに。

どうやってお空に帰っていったのかはこちらを見てね。→ good-bye アップル




いつも思うことですが
お星さまになった子のことはいつまでも忘れられないものですね。




                    



                        なでしこジャパン決勝T進出





           
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| イラスト | 11:18 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨上がりの楓の葉が美しいですね。
かえるさんもうれしそう♪

お気に入りだったおもちゃとか
ぬいぐるみって
すっかり忘れたころに
思いもよらないところから見つかるものですが
なぜに軒下から~(≧▽≦)
サスケくん、一緒にお外に持って行ったのでしょうか?
ちゃんと覚えていたんですね(*´▽`)

それにしてもこのドラちゃん
見た瞬間に吹き出しましたよ(≧З≦)

| あんずミャミャ | 2015/06/10 17:19 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そうそう、部屋の隅からほこりまみれになってね(^_^;)
このドラえもん、頭のところがくわえやすいみたいなので
外に持っていって遊んでいたのかもしれません。
再会の喜びは短く、もう興味がないみたい・・
やっと会えたのに悲しいドラえもんです。

洗って顔を見たとき私も爆笑しました。
楽しいオチがついてよかったです♪

| NEccoSun | 2015/06/10 21:32 | URL |

うわ~何年も行方不明になっていたドラえもんがでてきたんですね!
洗えば、確かにドラえもんですね。たとえ眉毛があっても鼻毛がでていても…(^_^;)
サスケちゃんとの再会は、さぞ劇的なものに…えっ、もういいの?(^_^メ)
サスケちゃんも細かったのですね~

アップルの絵を描いてくださって、本当にありがとうございます。
微笑んでいるみたいですね。
本にゃんも「僕って、こんなに可愛かったっけ?」とか言って喜んでいますよね(^_^;)
性格も穏やかで、きららと同じようにちょっとボーっとしたコだったので、サスケちゃんとも毛色が似ていて、天然トリオができるんじゃないかと思っていたんですけどね(^^ゞ
来週の猫展で現物が観られることを楽しみにしています(*^。^*)

| きらちろママ | 2015/06/10 23:30 | URL |

NEccoSunさん、こんばんは〜♪
なでしこジャパン勝利で発進ですね〜(^_-)-☆ ハチッ
PKで1点差というのは綱渡りですが、これでも勝ちは勝ち。
サッカーはチームプレイなので、波に乗ることが大切だと思います。運も実力のうち。一戦一戦高めて行って欲しいと思います。
私はサッカーは苦手で興味なかったのですが、最近とても面白いと思うようになってきました。
ちょうど町へ買い物に行って、お店のテレビにあの試合が映っていたので足を止めてしばし見入ってしまいました。

あの〜(^_^;)
ミジメなドラエモンが出てきましたねぇ(笑)
オメデトウございます(^◇^)
だいたい猫って、オモチャで夢中で遊んでいるうちに狭い所に隠してしまうのですよね。サスケくんもそれで見失ってしまったのでしょう。
私の家でも、時々座布団の下から色鉛筆とか出て来ます(^_^;)

それと、庭からカエデなどが自然に生えて来るっていうのは、田舎暮らしの楽しみですよね。
私も町中に住んでいた頃はそんな経験なかったですが、こちらに来てからは庭から何が生えて来るか?とても楽しみです(^^♪
自然というものがこんなに面白いのか!今さらながらに感じています。

アップルちゃんの絵、目に何か意志力があるように見えて素晴らしい!!

| ロッド | 2015/06/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


きらちろママ様
なにかきったないものがあると思ったらまさかのドラえもんでした!
サスケがうるうるしてたのはほんの一瞬で、今はもう春ちゃんのおもちゃとなりました(-_-;)
あのころはサスケも細くて可愛かったのです(今も可愛いよ)

アップルちゃんお写真の表情が寂しそうで、それもいい感じだったのですが
なんだか可哀そうになってほんの少しにっこりさせてみました。
ほんとうに穏やかそうなアップルちゃんです。
サスケに似てるので写真に写ってない右前脚とか見て描きました(^_^)
猫展でお会いしましょう!

| NEccoSun | 2015/06/10 23:53 | URL |

あ、大事な事(?)
書き忘れました。当時まだ子供だった息子さんがドラエモンにマユ毛を描いていたんですね(≧∇≦)
私も子供の頃、同じような事していました。お気に入りの黄色いクマの人形に怖い顔になるような怒ったマユ毛を描いていたんですよ〜
今でも、そのクマが私の部屋に飾ってあります(笑)

| ロッド | 2015/06/10 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
C組で一番勝ちたかったスイスに勝てたことはこの後の戦いに有利になるでしょう。
ずいぶん攻められていてヒヤヒヤものでしたが、ロッドさんおっしゃる通り勝ちは勝ちです!
サッカーは楽しいでしょう?
きっと単純なスポーツだからですね。

猫ってわざと狭いところにおもちゃを入れて楽しんでません?
より獲物を追い詰める臨場感が味わえるのかもしれません。
ドラえもんさんはサスケのお友達だったのに、もう冷たい態度なんですよ(ー_ー)!!

庭から勝手に生えてきたもの・・他にもいろいろあります!
ホタルブクロ、スミレ、ネジバナ、アサツキ、ユリ、アスパラなどなど・・
私は下町生まれなのでまるでイリュージョンとしか思えません。
勝手に生えてきたものでできている庭です。

にゃんこの絵は目が命!
だいぶ描けるようになってきました。

| NEccoSun | 2015/06/11 00:07 | URL |

Re: タイトルなし


再びロッド様
記憶によると、たしか貼り付けてあった目が取れちゃったので描いたんだと思います。
それにしてもへたくそな・・
このほうが面白いかも^m^
でもなんでわざわざ怖い顔を描くんですか?
男の子ってそうなのかな。

| NEccoSun | 2015/06/11 00:12 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
ドラえもん嬉しいな。サスケちゃんが大好きだったのに
突然消えてしまって、何年も経ってまた出て来るなんて。
暑い夏も寒い冬もずっとそこに居たんですね。
でもよく気がつきましたね^^ サスケちゃん覚えてたかな?
ほっちゃんも一番お気に入りだったリラックマが姿を消しました。
いつか出て来るといいな。
ん?はるちゃんが気に入ってるね^^
アップルちゃんも猫展に^^(もうすぐですね。)
うしろのお星様がキラキラ輝いてアップルちゃんは
何かこちらに語りかけているようです。
お目目もキラキラしてるね。

| ぴいひょろ | 2015/06/11 00:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/11 01:34 | |

おはようございます^-^
ドラえもん、見つかったんですね~
何年ぶりですか?
猫ちゃんたちも出てきたドラえもん、興味津々ですね~♪
思いがけない物が見つかって、何かいいことがありそうな気分になりますね♪

| あとほ | 2015/06/11 06:58 | URL |

おかえりなさいww
長い年月を経て戻ってきたどらえもんさん。
心なしか立派になりましたか?
落書きがいい味を出していますねww
これからは大切にしてあげてくださいね。

| やらいちょう | 2015/06/11 07:49 | URL | ≫ EDIT

ドラえもんくん、お帰りなさい.


大事にしていたものや身に着けていたものなのが知らないうちになくなってしまい、しばらく探しても諦めてしまっていたのに、突然見つかると、これからもっといいことが起こる前触れのようでとてもうれしことありますよね。
アップルちゃん、とてもリアルでかわいい!背景も素敵です。

| ReikoJanvier | 2015/06/11 08:53 | URL | ≫ EDIT

ドラえもんが振り向くまでワクワクして見てたら
プププッ、ドラえもんじゃね~!!(爆)
パーツ、ちょっと変わるだけでこうも違うもんですかね。
中国のニセモノかと思ってしまいました(笑)

かつてサスケくんとは大親友だったんですね。
なのにすぐ飽きてしまうなんて・・・。
春ちゃんが気に入ったのであればそれもまたいいんですけど。

アップルちゃん、可憐ですね。
私もお星様になった子達は忘れません。

| よっさん | 2015/06/11 14:09 | URL |

思わぬ・・・タイムスリップしたようですね。
かっこいいドラえもんです(笑)
もうすぐですね。猫展楽しみにしています。

| ゆっころ | 2015/06/11 19:51 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
ドラえもん、いったい何回そこで冬を越したんでしょうね。
雪に埋もれた日もあったかもしれない(涙)
泥だらけになって待っててくれました。
なのにサスケはもう知らん顔。
あの友情はどこいったのかと思います。
ほっちゃんのリラックマもどこかの片隅で待ってるよ!
アップルちゃんは大人しい子だったみたいだけど
今は天国でたのしくやってるといいな。
ほっちゃんもいっしょに猫展行ってきます。

| NEccoSun | 2015/06/11 21:25 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
もう何年振りかもわかりません!
息子たちも不思議に思っていたのですが、外にあるのでは見つかりませんね。
おじさんのサスケは最近飽きやすく、春ちゃんのいいおもちゃになっています。
でもうれしかったなぁ。
しかも洗ったらあの顔だし・・・^m^

| NEccoSun | 2015/06/11 21:58 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ただいまです!
あの汚れ具合からどらえもんさんの長く孤独な日々を想います。
これからは余生(?)をゆっくり過ごしてほしいところですが
もう春ちゃんの餌食になっています。
もうちょっと優しくしてあげてほしいな。

| NEccoSun | 2015/06/11 22:04 | URL |

Re: ドラえもんくん、お帰りなさい.


ReikoJanvier様
家の中だってそれなりに大掃除もしたはずなのにどこにもなくて不思議だったのです。
庭にだって毎日のように出るのに何で急に見つかったのか・・
いいことある前触れならほんとにうれしいです♪

アップルちゃん、背景は星の王子様風にしてみましたよ(^_^)

| NEccoSun | 2015/06/11 22:08 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
クサい演出でしたが楽しんでいただけましたか。
見つかっただけでもうれしいのにこの顔ですから私も大笑いしました!
にせドラえもんはろくでもない道具しか出さないような気がします。
サスケがもう興味も薄れて、ドラえもんに心があったらさぞ悲しいでしょうね。
もう年なので許してやってください。
でも新しいお友達は手ごわいぞ~
アップルちゃんいい子だったようですよ。
不憫なのでにっこりしてもらいました♪

| NEccoSun | 2015/06/11 22:22 | URL |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
泥だらけのドラえもんを洗ったとたん
おばかだった息子たちの小さいころを思い出しました。
楽しいこといっぱいあったな。
猫展でお待ちしています!

| NEccoSun | 2015/06/11 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/12 02:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/13 11:37 | |

こんにちは。

これは嬉しい再会ですね!
グレーになっていたドラえもん、
キレイに洗ってもらって、喜んでいるでしょうね。
サスケちゃん、春ちゃんの良い遊び相手になってくれそう!

アップルちゃん、目の感じがとてもステキですね。
キラキラしています。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2015/06/14 00:54 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
何年も庭にいたのにどうしてこの日見つかったのか・・
きっとドラえもんがもう助けてって言ったんですね。
でも春ちゃんがいることをドラえもんは知らなかった(-_-;)
手ごわい遊び相手にびっくりしていることでしょう!

アップルちゃんどの写真も寂しそうなお顔だったので
明るい感じにしてみました。
今はお空でこんな風に笑っているかな(^_^)

| NEccoSun | 2015/06/14 20:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/15 12:44 | |

こんにちは!
思い出のドラえもんさんが見つかったのですね(^^)
眉毛に鼻毛におへそまで(笑)
これからはみんにゃの遊び相手ですね♪

アップルちゃんかわいいですね(´∀`*)
きれいなキラキラのお目目、印象的です(^^)

| ミキママ | 2015/06/15 17:03 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
普通のドラえもんだってうれしいけど
こんな可笑しなドラえもんだったから楽しくなりました(^O^)/
そうか、おへそもありますね^m^

アップルちゃんちょっと悲しそうだったから笑顔にしてみました。
ほんとはこれくらい幸せだったんだと思います。

| NEccoSun | 2015/06/15 21:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/16 02:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/16 10:21 | |

そういえば紫陽花の季節ですよね。
なんで忘れてたかと言うと近所で見た事がないのに気がつきました!(@_@)
大阪では田舎でも変に都会なんでしょうかね??
単に出かけてないだけかも??(;^_^A

コレじゃない感満載のドラえもんですね(;^_^A
サスケくんのお気に入りのおもちゃだったとは。
若い頃のサスケくんなんだかスリム〜(^^)

アップルちゃん今にも動き出して『ママ〜♪』って言いそうですね(^^)

| tomo | 2015/06/16 20:24 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
この紫陽花はかなり小ぶりで、勝手(?)に生えてきました。
以前花屋で買った紫陽花のほうは枯れてしまったのにこの小さな紫陽花はたくましいです。
tomoさんきっとどこかで紫陽花を見てるのかもしれませんよ。

昔はサスケといつもいっしょだったドラえもん。
今は春ちゃんのおもちゃになっていますが、最近すでに姿を見ていません。
サスケだってスリムなころはあった・・
どこかのおじさんのつぶやきみたいです(^_^;)

アップルちゃんのママも”ママ~”と言ってくれたら
どんなにいいかと思っているかもしれませんね。

| NEccoSun | 2015/06/16 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/16 21:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/391-1baa6255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT