猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なでしこの季節ねっ (^O^)/

  
ここだけ見ればなかなか綺麗な家の花壇


   なかなか綺麗な花壇


数年前いろんな種がミックスされたのを撒いただけなのに

今年は ”なでしこ” 系の花がたくさん咲きました。


なでしこ1


なでしこ2


なでしこ3


     なでしこ4


なでしこ5



こんなどぎついのも咲いたけど

これもなでしこ系?


これもなでしこ系


たくさん花つけて




なでしこ・・・・ なでしこ・・・



にゃでしこ!?


にゃでしこにゃ!




あー、違うの

あんたは食っちゃ寝だからにゃでしこニャパンは無理かも(^_^;)



そうじゃなくって、サッカー女子日本代表のなでしこジャパン
いよいよワールドカップのグループリーグを戦うのよっ


ふうん。




そうなんです。


日本はグループCで、スイス、カメルーン、エクアドルと戦うのです。

第一戦 6月9日(火) 日本時間11時 VSスイス

第二戦 6月13日(土) 日本時間11時 VSカメルーン

第三戦 6月17日(水) 日本時間6時 VSエクアドル

どれもTV放送ありfだけど、仕事の人が多いわね(-_-;)



でも、応援しましょ
なんていったってなでしこジャパンは2011年のワールドカップ優勝しましたからね


     なでしこジャパンW杯優勝


沢穂希さんも復活したし、なんとかいい結果を残してほしいものです。



そして、サッカー男子代表 SAMURAI BLUE も大事な試合が控えてるのよっ

まずは6月11日(木) 19時から キリンチャレンジカップでイラク戦が。

そして6月16日(火) 19時半の対シンガポール戦から
いよいよ2018FIFAワールドカップロシア大会アジア二次予選が始まるのです


去年ネイマールだメッシだと騒いでいたのにもう予選・・・


またワールドカップまで長い道のりです。



最近FIFAの金権体質をめぐるゴタゴタが報道されていて嫌な気分。

ブラッター会長か辞任したことがFIFAが生まれ変わるきっかけになればいいな。



春ちゃん、またサッカー観るわよ \(^o^)/






あ、でも猫展の準備もしなくっちゃ 


例によってお絵描きしてると邪魔してくるむすめ。


遊ぶにゃ!



しつこいのー。

しょうがない・・ちょっとブラッシングでもしますかね。


早くやるにゃ



はいはい。


いいですにゃ



ゴロゴロ言ってご満悦なのに
しばらくするとなぜか怒りだす春ちゃん


ウギャ―



なんで 


にゃにをする!



やめれ!



しつこいにゃ!



どさくさに紛れてごっそり抜きました。


ごっそり。



心なしかスリムになったよう。


すっきり。



どうして抜いても抜いてもまだ大量に抜けるんだろう・・

毎年不思議でなりません。



           抜け毛ダイエットとかね (^_^;)




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:18 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、みなみと申します。
温かみのある優しい絵が素敵ですね!

そうそう。ブラッシングの時の謎!
ゴロゴロと喉を鳴らしているのに
急に やめてモード になるんですよね!
その気持ちの変化がわからないのです。

| みなみ | 2015/06/05 07:45 | URL | ≫ EDIT

なでしこの種類も色々なんですね。
可憐な雰囲気の花ですが
そうじゃないのもあるんだ!
にゃでしこ!
どんどん活用してくださいw

| やらいちょう | 2015/06/05 08:17 | URL |

カーネーションよりも
なでしこのほうが
控えめで可憐でかわいらしいですよね。

私はなでしこジャパンの試合のほうが
見ていてわくわくするなぁと思います(^^
男子の方はなんとももどかしいかんじでw

まだまだ抜け毛の季節続きますよね。
うちもふわふわした毛が床の片隅にたまっていますw

猫展まであと2週間ですね♪

| あんずミャミャ | 2015/06/05 08:56 | URL |

@@!なでしこさんってこんなにいろんな子がいたのにゃあ!
NeccoSunおねえちゃんのお庭はステキだにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 抜け毛ダイエット、できるならおねえもにゃんこみたいに、夏になったらお肉の浮き毛いっぱい脱ぎたいらしいのにゃあ!

| Gavi | 2015/06/05 10:57 | URL |

サッカー、興味なくてもゴールデンタイムにやってると
ついつい見ちゃいます。
そんでおしいゴールとかになると
「あ~もう」とかファンでもないのに言っちゃったりして。
なでしこジャパンもSAMURAI BLUEも
頑張れニッポン!です。

他の猫ブログさんを訪ねても
いずこも同じ毛の生え換わり時期ですね。
ブラッシングの話題がよく出ています。
春ちゃんはブラッシング、好きなのか?嫌いなのか?
基本猫ちゃんはみんな好きじゃないんですか?
友達のにゃんこはベランダに出ると
やってもらえると思って飛んできてました。
うにゃうにゃ言ってゴロゴロいってました。

大量に抜けてもハゲませんよね。
鳥も生え換わりの時、一部すごく薄くなったりしますけど
めっちゃハゲたりはしません。
でもストレスで自分の羽根をむしってハゲる事はありますよ。
せいちゃんはまだ大丈夫。

| よっさん | 2015/06/05 14:57 | URL |

Re: タイトルなし


みなみ様
こんにちは!
絵を気に入ってくださって、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪

みなみさんのところでもやっぱりそうですか?
ほんとに突然ですよね。
今日もブラッシングしてたら春ちゃんにシャー!されました(-_-;)
やれって言ったのはそっちでしょうが・・・
そのくせ終わるとさっぱりした顔して。
わかりません。謎です。

| NEccoSun | 2015/06/05 17:38 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
花の名前には詳しくないので何とも言えませんが
やらいちょうさんに作っていただいた”にゃでしこ”につなげるために強引に引っ張りました(^_^;)
お言葉に甘えてこれからもガンガン使わせていただきます!

| NEccoSun | 2015/06/05 17:42 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
大きめのピンクのはたしかになでしこですよね。
小さい赤と白のは自信ないです・・
カーネーションもナデシコ科でしたね。
なでしこのほうが可憐だわ❤
男子はなかなか点取りにいかないからイライラすることも多かったけど
ハリル監督に代わってどう変わるか楽しみでもあります。
なでしこはガシガシいきそうなので面白そう(^O^)
猫展の準備があるこんな時期に試合がたくさんで困ります・・

| NEccoSun | 2015/06/05 17:59 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
なでしこさんじゃない子もいるかもしれないけど、それっぽいでしょ?
庭でお見せできるのはここだけです(^_^;)
少しずついい感じにしていくよ!

にゃんこは毛を抜いたり増やしたり合理的なんですね。
人間はそういうことできないからお洋服代もかさむのです・・・

| NEccoSun | 2015/06/05 18:04 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
サッカーって単純だから誰でも見て楽しめますね。
ゴール前で外すと日本中から非難ごうごうなんだろうな(^_^;)
そんなプレッシャーにも負けないでどっちも頑張ってほしいです!

春ちゃん、基本好きなんだと思います。
でも怒るのよ、途中から。
少しでもたくさん抜こうとするガサツなやり方が気に入らないのでしょうか。
毎日毎日大量に抜けますがきっと明日も明後日も大量に抜けるでしょう。
まるでイリュージョン。
鳥さんはどういうときが生え変わりなのかな。
やっぱりたくさん抜けて薄くなったりするんだ!
ストレスで羽根むしっちゃうなんて痛々しいです。
せいちゃんはそうならないように楽しく過ごしてね♪

| NEccoSun | 2015/06/05 18:18 | URL |

なでしこも色とりどりできれいですね~(#^.^#)
ぶどうのような色のなでしこもあるんですね。
素敵なお庭ですよね~(*^。^*)
にゃでしこニャパンのキーパーは、ホントにカッコいいです~
いつ見ても惚れ惚れしちゃいます。
ブラッシングがトレーニングになっているようで、頑張っているんですね(^^ゞ
うぎゃ~とかやめれ~とか言いながら、しっかりブロックの練習しているじゃないですか!
ブロックに頭をぶつけないように気をつけてね~

| きらちろママ | 2015/06/05 23:39 | URL |

こんにちは。

春ちゃん、大暴れしているみたいですけれど、(・ω・)
スッキリして気持よいでしょう?笑

なでしこって楚々とした可愛いお花ですね。

これから、サッカー好きの方々には
必見の試合がたくさんあるのですね!
選手の皆様、怪我をしませんよう…
ベストを尽くして欲しいですね!

| nobi8n | 2015/06/06 00:25 | URL |

おはようございます^-^
なでしこって今の季節だったんですね~
お庭、花がいっぱいでいいですね♪
猫ちゃんもワンちゃんと一緒で季節が変わると
こんなに毛が抜け変わるんですね~

| あとほ | 2015/06/06 06:19 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
たぶんなでしこの花かな~と思って。
どぎついのは初めて見ました。かなりの個性派です。
そうか、ブラッシングもキーパーの練習だったのね!
さすがはるく!
何事も練習に結び付けるところはさすが(?)
一枚上手でした(^_^;)

| NEccoSun | 2015/06/06 15:05 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
嫌がるんですけど終わればさっぱりとした顔してます。
そりゃそうよね、あんなに抜ければ。

いつの間にか”絶対に負けられない戦い”が始まろうとしています。
勝つことはもちろん大事だけど
怪我だけはしてほしくないですよね。
出来るだけ試合見て応援します!

| NEccoSun | 2015/06/06 15:08 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
綺麗なのは庭のほんの一部ですよ(^_^;)
でも自然な感じは我が家に合うようで気に入っています。
そうか、わんこもぬけるんでしたね。
うちのわんこはトイプ―ドルなので抜けないんです。
そのかわり床屋トリミングに行きます。
エステに行ったみたいに美しく(?)なって帰ってきますよ!

| NEccoSun | 2015/06/06 15:13 | URL |

なでしこジャパン、いよいよ出陣ワクワクしますね(^_-)-☆
沢選手の復活、嬉しいです。他の人にはない独特の才能をお持ちのようです。年齢的にケガが心配ですが、幸運を祈ります!
しかしFIFAの賄賂事件なんかの金額の大きさには驚いてしまいます。人気スポーツなので巨額のお金が動くのですね。
日本の女子サッカーなんか、まだ自前で食べていけないような状態なのに、ずいぶんな不公平です。

うちにも去年ナデシコを植えたんですよ〜
山の道端で野生の物を見つけたんです。
順調に育っています。うちのは秋の七草なので9月に咲く品種です。

| ロッド | 2015/06/06 19:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
普通ベテラン選手は精神的な支えですが、沢選手は実際に活躍しそうです。
もちろん他の選手にとっても心強いですね。
世の中にはいろんなスポーツがあってそれぞれ代表がいますが
持ち出しで試合に行ったりするほうが多いのでは。
サッカーはよほど儲かるんですね。
世界のトップ選手なんか億二桁の年俸だし・・
とても使いきれないでしょうから寄付とかバンバンしてほしいな。

野生のナデシコって見てみたいです。
秋に咲いたらブログにアップしてくださいね!

| NEccoSun | 2015/06/06 20:40 | URL |

\(^o^)/

猫展もうすぐですね!
どんな作品か今から楽しみです♬
\(^o^)/
サッカー昼間なんですね…。
検索して結果を見ないで、録画して夜みるかな〜。周りの人の声にも注意しなくては!
(≧∇≦)

| KAYi | 2015/06/06 21:54 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
いつも来てくださってありがとうございます。
絵は最後の一枚がそろそろ描き終りますが
額に入れたり飾るものを考えたりとやること満載です!

そう、結果がわかっちゃうと楽しみ半減ですよね。
私も録画して仕事中は耳ふさいでなくっちゃ!

| NEccoSun | 2015/06/06 22:12 | URL |

なかなか描けませんね!

うちもゴッソリ抜けますよ!
何度やっても抜け毛が減りません。
ハゲないか心配です。

| ねこなが | 2015/06/07 09:25 | URL |

おはようございます。いつも観ていただき感謝でいっぱいです。

梅雨に入りましてジメジメして嫌ですね~

早く夏来ないかなー?夏になると暑い・暑いし大変ですよね^^

体調崩さずお互い頑張りましょう^^

ランキングも入れさせていただきました。

| フェレパパ | 2015/06/07 11:12 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
かわいいんだけどほんとにお邪魔なんですよ!
諦めてそばで寝るようになるまで根競べです。

みにゃさんごっそり抜けてるようで・・・
こんなに抜ければやっぱり気持ちいいでしょうね。
どんな感じなんだろうってよく思いますが
毛なしの人間にはわかりりませんね(^_^;)

| NEccoSun | 2015/06/07 22:08 | URL |

Re: タイトルなし


フェレパパ様
フェレちゃんのご不幸が続きましたが
まだたくさんのフェレちゃんやわんこにゃんこもいるので元気出してくださいね!

爽やかな季節は終わってしまいましたね。
だんだん暑くなるけど、寒いよりはいいので楽しみたいです(^_^)

| NEccoSun | 2015/06/07 22:13 | URL |

お花いっっぱいのお庭いいな。
いよいよ、ワクワクドキドキハラハラのシーズンの始まりですね。
因みに11日のイラク戦は家の旦那見に行くそうです。(なんで私は留守番なんだ!!)

猫展ももうすぐですね。
今年も楽しみにしてます。

| おりん | 2015/06/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


おりん様
まだ雑然と咲いてるだけだけどお花はいいですね❤
ダンナさん、見に行くの~!?いいな~。
やっぱりスタジアムで見るのは違いますからね。
で、なんでおりんさんはお留守番?
こうなったらTVの前で思いっきり応援しちゃいましょうね!!

猫展でお会いできるの楽しみにしています♪


| NEccoSun | 2015/06/07 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/390-77a1f9a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT