猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

商店街は薔薇に満ちて・・ (*^。^*)

数少ない画材屋さんがあるので時々行く駅前の商店街
昔はとても栄えていたようですが

今は離れたところに何店も大型スーパーができ
一時の賑わいはありません。

それでも閉店している店は少なく
夏祭りは大いに賑わい、市民踊りも行われます。


そんな商店街にバラの鉢植えがどんどん増えてくるのが
冬の間から気になっていた私

先週末からバラまちフェスタが開催されているということで行ってみました。

そうしたら・・・・・(^○^)



バラの街



商店街中にバラが咲き乱れていました 


バラ1



バラ2



         バラ3



バラ4



          バラ5



バラのまち です      バラで町おこしとは粋ですね。

6月いっぱいイベントもいろいろあるようです。



バラの街2




バラの街3



こんな光景がずっと続きます。


バラの街4



       バラの街5


床屋の店先もいい感じ。


床屋の店先



オープニングセレモ二ー、行けばよかった

元気な商店街、素敵です (*^。^*)





                    





小茶白君、相変わらずやって来ます。

ある日庭でサスケとにらみ合っているのを目撃


まずいっ!



しっぽが   2倍の太さだわ (+o+)

その後刺激しないようにゆっくりと退散する小茶白


刺激しないように

 ↑
しっぽが ^m^



犬のお巡りさんは吠えるだけで
侵入者がいるうちはビビって出動しません。


いやです


使えん・・・



可愛いんだけどな



なかなか可愛いんだけどな。

そんなに家が気になるの・・・・





昼間は優秀なガードマン

でも夜はただの甘えん坊になってしまうサスケ。


暑くなってくると私の横に移動です。



狭い



横向くとこんなに可愛く寝ています。


傍らに猫




飼い主、いつかベッドから落ちるかもしれません (ー_ー)!!




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:24 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。いつも観ていただきありがとうございます。わんちゃん・プードルちゃん可愛いですね。上目した顔家のポプラに似ています^^

我が家では毎回、フェレ達が亡くなっています。ちょうど高齢になる子ばかりなので心配です。トラウマ・になってきました。

動物は可愛いですが、お別れは辛いし・寂しいです。

ランキング・ポチっと!入れさせていただきました^^

ありがとうございます。

| フェレパパ | 2015/05/31 07:57 | URL |

地元の小さな商店街・・・
どこもさびれてきているようですが
こういうアイディアはいいですね。
大型のショッピングモールには無い
ふれあいや暖かさで
ぜひとも賑わいを取り戻して欲しいものです。

| やらいちょう | 2015/05/31 08:58 | URL |

バラで町おこしなんてお洒落ですね~
いろんな種類のバラが咲き乱れてウットリしちゃいますね!
用事が無くても歩きたくなりますね!

小茶白君また来ましたね!
サスケ君のしっぽポンッとなってて可愛い。
でもちゃんと追い返えしましたね!えらい!
それに寝顔も寝相も可愛いわ~

| ねこなが | 2015/05/31 10:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/31 10:47 | |

Re: タイトルなし


フェレパパ様
ポプラちゃんもすっかりフェレパパさん家になじんだようですね。
あまり吠えないなんていい子!
うちのチェリーは吠えすぎるのが難点です(ー_ー)!!

命あるものお別れは仕方ありませんがさぞお辛いことと思います。
元気なうちにたくさん可愛がってあげないと後悔しそう。
うちもわんにゃんとの出会いに感謝して日々大事に過ごそうと思いました。

| NEccoSun | 2015/05/31 14:19 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
先日写真を撮りながらウロウロしていたら
知らない方とバラの話が弾みました。
時間がゆっくり過ぎていくようで気持ちが和みました。
ここは商店街の若い人たちがいろんな企画に参加しているようです。
そうい努力が商店街を変えていくのですね。

| NEccoSun | 2015/05/31 14:27 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
このあたりのバラは6月に咲くことが多いのですが
今年は5月のいいお天気に散歩することができてラッキーでした。
週末はイベントもあるようなのでまた行ってみます♪

サスケのしっぽ、笑いました!
なにかわけわかんないこともしゃべってたし・・
頑張ったサスケですが夜は甘えん坊に戻ってそれも笑えます^m^

| NEccoSun | 2015/05/31 14:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/31 22:10 | |

きゃ~サスケちゃんのシッポがタヌキになってるわ~(@_@)
逃げないところは立派だけど、逃げるが勝ちってのも戦法だから、
危ないと思ったら逃げてね~
ベッドは狭いですよね~いっしょに寝てくれるのは嬉しいけど、
ウチもシングルベッドに1人と2~3匹なので、飼い主は
かろうじて、半身がベッドに乗ってくらいです(^_^メ)

バラで町おこし…素敵ですね~(^O^)/
バラの香りに包まれて優雅にお買いものができそうですし、
マダムと呼ばれたら振り返りそう…(^^ゞ

| きらちろママ | 2015/05/31 23:20 | URL |

おはようございます^-^
バラで町おこし、素敵ですね!
いろんなバラの花が咲いていて素敵です♪
歩いていても楽しいですね!

| あとほ | 2015/06/01 06:57 | URL |

商店街

小さいお店は閉店してしまうから近所しか行けないお年寄りはとても困っていると聞いています。昔ながらの朝市(九の市)が私の家の近くで出ますが、まだまだ田舎なのでスーパーももちろんありますが市にも大勢人が集まり、若い方もけっこうみえます。大手メガマーケットは商品にたどり着くのに時間がかかるけれど、小さいお店は歩いていけるし、また駐車場が近いからいいです。
バラ、私も大好きです。赤より淡いピンクが好きなので見てうっとりします。
サスケくんの寝顔何とも言えなくかわいいです。

| ReikoJanvier | 2015/06/01 08:09 | URL | ≫ EDIT

薔薇いっぱいの商店街、ありそうでなかなかないですね。
初めてです。とても良いアイデアだと思います。
画材店は地方都市ではなかなか見つかりません。長野市でも1〜2軒しかありません。昔ながらの文具店も次々と姿を消し、今は文具などの買い物はほとんど郊外型の大型ホームセンターですね。

サスケくん、性格は温和だけど体が大きいので威圧感があってガードマン役には良いですね。それに比べ犬のお巡りさんは・・・(笑)しっかりしろよ〜(~_~;)
興奮したときに尻尾が太くなるのを、私は「尻尾がタヌキ」と呼んでいます。こんなに接近して大丈夫?
何かよ〜くお話したのかな?

| ロッド | 2015/06/01 11:15 | URL | ≫ EDIT

バラというお花はやはり華やかなイメージですね。
感じで書くと薔薇、これまたゴージャスな感じ。
でもこうして商店街のあちこちで見られると
庶民的でもあり、美しくかわいい花です。
なかなか素敵な商店街ですね。

しっぽがタヌキさん並みになってるサスケくん。
ノラさんとやりあう時は勇ましいけど
NEccoSunの横でねんねする時はあまあまの
甘えん坊さんになっちゃうんですね。
かわいくてしょうがないんじゃないですか?

そのうちサスケくんベッド占領する?
そうなると下にお布団敷かなくちゃですね(笑)

| よっさん | 2015/06/01 13:16 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
写真に撮ると改めて太いな~と思いました。
取っ組み合いになったらマズイのでこの後庭に降りたら逃げていきました。
どうして庭にまで入ってくるんだろう・・?
サスケを追い出して住みつこうと思ったのでしょうか。

きらちろママも小さくなって寝ているんですね(^_^)
うれしいけどこれから暑いし、困りましたね・・・

マダム・・ですか(^_^;)
だれか呼んでくれないかな❤
商店街のおやじじゃ無理だな・・・

| NEccoSun | 2015/06/01 14:07 | URL |

こんにちは!
バラでまちおこし、とてもいいアイデアですね♪
いろんな種類のバラがあって楽しそう(^^)
どのバラもきれいで癒されます。

しっぽを膨らませて小茶白君を追い払ったサスケ君・・・
でも夜はこんなにかわいい寝相なのですね( ´艸`)
安心しきったお顔にホッとしますね~

| ミキママ | 2015/06/01 15:59 | URL |

ほんとうにバラで町おこしとは粋です(*´ω`*)
商店街のかたが
それぞれに育てているのでしょうかね。
わざわざ出向かなくても
お買い物しながらバラを眺められるって
ちょっとした、贅沢♪

サスケくんかっこいいですね(*^^*)
しっぽ膨らませて
見事茶とらちゃんから
お庭を守りましたね!!
お外ではできる男、おうちでは
あまあま…最高じゃないですか(^-^)

| あんずミャミャ | 2015/06/01 17:50 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
鉢ごとに違うバラが咲いていました。
この辺は寒いので冬に見たとき本当に咲くのかと心配しましたが
バラというのは案外丈夫なものなのですね。
毎年増えていったらほんとに見事になると思います♪

| NEccoSun | 2015/06/01 21:31 | URL |

Re: 商店街


ReikoJanvier様
大型店舗は魅力的ですが、活気ある商店街は人との触れ合いがあって楽しいものです。
車に乗れないお年寄りが気軽に行ける商店街があるというのはいいことですね。
バラはお好きですか?Reikoさんの雰囲気に合いそう❤
ピンクのバラは最高にきれいですよね。
私もピンクのバラを塀に這わせてみたいです♪
サスケの安心しきった寝顔を見るともう10年も一緒にいるんだなぁとしみじみ思います。

| NEccoSun | 2015/06/01 21:54 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
町おこしもいろんな方法がありますが、花はいいですよね。
そこに住んでいる方がいるからこそできる町おこしです。
私も画材は東京に行ったときに買いますが、
定番の絵の具やかさばるキャンバスなどは近くで買います。
”お勉強”もしてくれますし♪

小茶白を見てチェリーが吠えるので
てっきり走って行って追い払うのかと思ったら
一歩も外に出ようとしませんでした(^_^;)
「タヌキのしっぽ」にサスケの緊張感がわかりますね。
サスケの説得(?)が成功したのか最近小茶白の姿を見ていますん。

| NEccoSun | 2015/06/01 22:33 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
薔薇という漢字書けません。
まさしくバラにふさわしい字ですね。

サスケは基本のんびりしたお坊ちゃまですが
縄張りを荒らされたとあっては黙っていません。
大きな体との落差、それに気づいていなくて甘えるサスケはやっぱり可愛いです❤
下に布団・・・ありそうで恐ろしいな・・(-_-;)

| NEccoSun | 2015/06/01 22:54 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
最初に考えた人、そして実行した商店街の人たち素晴らしいですね。
歩いていくと次から次にいろんなバラの花を見ることができて目移りしました。

小さいときから一緒に寝るのでほんにゃんは当然と思ってますが
大きな体のサスケが安心しきっているのはかわいいものです(^_^)
男の子は甘えん坊なのかな・・・

| NEccoSun | 2015/06/01 23:04 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
商店街のかたがお世話しているのだと思いますよ。
この寒いところでこんなにきれいに咲くとは驚きです。
私もがんばってみようっと♪

サスケやるときはやります!
でも寝るときの甘えん坊ぶりは子供みたい。
いろんな意味で平和主義者のサスケです(^_^)

| NEccoSun | 2015/06/01 23:13 | URL |

こんにちは。

大型店に押しやられて商店街は苦戦していますね。
昔ながらの商店街、結構好きなので残念に思います。
バラの企画ステキですね!頑張っているんだなあ。

サスケちゃんも、頑張ってガードしたので、
夜は甘えっ子になってお寝んねですね。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2015/06/02 00:10 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
いいですよね、商店街!
最近できたカフェとレトロな床屋が並んでいたり
金物屋やおばあちゃんの服(?)を売ってる店があったり・・
散歩するだけでも楽しいです。
バラが咲いてるうちにまた行ってみます♪

サスケ、昼間頑張りすぎてくたくただったのかな・・
家を守ってくれてありがとう!

| NEccoSun | 2015/06/02 16:58 | URL |

商店街も薔薇で素敵ですね。
うちに近くの工業団地に回り中薔でいっぱいの
工場があります。
毎年5月には薔薇フェシバルが開催されて
賑やかですが、引っ越してから1度しかいったことないです^^;
庭の薔薇で我慢です(笑)
薔薇は順調に育っていますか?

| ゆっころ | 2015/06/02 20:01 | URL |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
バラの中の工場なんていいですね。
働いていても気分いいでしょう。
バラは3鉢ともそれぞれ個性的に育っています。
ひょろひょろ伸びてきた子を庭に移そうか考え中。
いつかゆっころさんちみたいにたくさん咲くといいな♪

| NEccoSun | 2015/06/02 21:00 | URL |

薔薇って幾つになっても乙女心をくすぐりますね。
素敵な商店街だわ。
サスケ君、茶白君と対峙したのね。
茶白君は何思ってるのかな。
犬のおまわりさんはレディーだから。(笑)
サスケ君の寝姿可愛い。

| おりん | 2015/06/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさん、こんばんわ!
これはいい。買物が無くても行きたいです!
お店の人がお世話してるのかなぁ?
奇麗に沢山咲いていますね。
きっと来る人も増えたでしょうね^^
チェリーちゃん、見てるだけなの?(笑)
ややこしい事にまきこまれたくないのかな!
枕の横で寝てるサスケちゃん可愛いな。
いつかほっちゃんとそんな風に一緒に寝たいです。

| ぴいひょろ | 2015/06/03 00:36 | URL |

Re: タイトルなし


おりん様
なかなかいいアイディアですよね。
あとは商店街のお店がそれぞれ魅力あるお店にしていかなくては。
小茶白君たまに見かけますが庭まで入ってこなくなりました。
一応サスケが勝ったのかな?
チェリーが吠えてたのは私に教えていたのね(^_^;)
だから行けと言われて困ったのでしょう。
犬なんだから一声吠えてくれれば話が早かったのに。

| NEccoSun | 2015/06/03 12:29 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
ぴいひょろさんなら狂喜乱舞しそうなバラまち商店街ですね。
お店に人が管理してると思いますよ。
もっともっとイベントとかやって
外から人が来るくらいになったらすごいな。
チェリーが吠えたのは私に教えただけでした(^_^;)
行くのは私なのね・・
ほっちゃんは夜遊びするんでしたね。若いな。
サスケはおっちゃんだから夜は寝ます。

| NEccoSun | 2015/06/03 12:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/03 23:33 | |

薔薇の商店街なんてスゴい〜!
歩いてるだけでいい気分になりそうですね(^^)
目に華やかで鼻に良い香りが〜
松の木には似合わないけど薔薇をやってみようかな〜と思いました(^^)

ガードニャンサスケくん、しっぽがぶっとい!(@_@)
サスケくんにとっては怪しいんでしょうね(;^_^A
でも夜は子猫のように母ちゃんのそばで寝てるなんて
可愛いすぎるじゃないですか〜(^^)
整骨院の人と話してて、首、肩、腰こりの人の大半は
ペットと寝てるらしいです(;^_^A

| tomo | 2015/06/04 15:29 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
いいこと考えましたよね、この商店街!
うちでももっとたくさん植えたいと思いました。
tomoさんちは立派な松がありましたね。
バラとのコラボもいいんじゃありません!?

昼間はガードにゃん、夜は甘えん坊・・
この落差が可笑しいです^m^
にゃんこと寝てると確かに寝返りが打てない。
目覚めがいまいちすっきりしないのはそのせいですか・・・?

| NEccoSun | 2015/06/04 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/389-ff7f190f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT