猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サスケの庭最新事情 (+o+)


”この雑草だらけの庭でのんびりするのが最高なんだよね” と

今日も雑草だらけの庭でまったりするサスケ。


まったり



悪かったね(-_-;)

そんなこと言うんなら少しは草むしりでもしてよね。



雑草のように丈夫な花たちも咲いています。


庭の花


     なでしこ


チャイブ?


   庭の花2

 
カタバミの一種?


     初めてみる花



これからホタルブクロも咲き、コスモスもあちこちに芽を出しています。

今年もネジバナの可愛い姿が見られるといいな



    カエルさんもいるよ。

    よく見たら、カエルの下にまたカエル(@_@;)


  蛙の下に蛙








こんな平和なサスケの縄張りに最近表れる怪しいやつ


侵入者!



春ちゃんに緊張が走る


誰かいるにゃ




サスケ出動


あやしい!



クンクン・・



侵入者はたまに現れる小茶白でした。


小茶白でした。



お巡りさん、遅い


犬のお巡りさん



捜査は難航している模様。


現場検証中



っていうか、もう逃走しましたけど。

あっちのほうでへらへらしてますぞ。


へへへー





しばらくすると外でまた”ウギャー!” という悲鳴が


今度はこの辺を縄張りにする茶白とにらみ合いの最中


一触即発



私が側にいるのも気がつかないのかにらみ合いを続けるふたり

その後ゆっくりと茶白が道路を渡って去っていきました。



若いオスである小茶白が縄張りを広げようとしているのでしょうか。

顔は強面だけどおとなしい茶白の後姿が哀れでした。




今日もまた庭先に現れる小茶白に気を抜けないサスケです。


今日もにらみ合い







一年半ほど前までこのあたりで外猫をしてたシマちゃん
幸せな写真がまた届きました。


    お寝んね


パパの膝の上で甘えてますね。


パパの膝の上



あのまま外猫だったら今頃はビビりのシマちゃんはどうなっていたことか。

やさしいパパとママに出あえてよかった(^_^)



     可愛い❤



子茶白にもこんな穏やかな生活があることを教えてあげたいな・・・




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:12 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、こんばんわ!
NEccoSunさん家の庭は雑草だらけと言っても
なんかオシャレな草ばかり!
これは土地柄かな?我が家は放っておくと空き地の草むらみたいな
感じになります^^;;; エノコロクサとかススキとか
背の高い系の草がボーボーになるんです。
お花もナチュラルな感じでのびのび育っていますね。
ネギ坊主の様な花はチャイブですか?可愛いな。
小茶白さん、耳付きの帽子かぶってるみたい^^
冬はどうしてたのかと思ってしまいます。
シマちゃんはすっかりお家の子。ニャン相が幸せを物語っていますね^^

| ぴいひょろ | 2015/05/27 00:06 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
家だって庭というよりただの空き地ですよ。
何もしないと田んぼのあぜ道みたいになってしまいます。
クローバーが育つように他の雑草をできる限り抜いてるんですが
数日手を抜くと大変なことに。
ネギ坊主はチャイブかあさつきなのかわかりません。
これもいつの間にか生えていたので。
小茶白君は東の畑のほうが縄張りのはずなのに最近よく顔を見ます。
このあたりの寒い冬、よく生き延びたものだと思います。
シマちゃんもこうならなくてよかった・・

| NEccoSun | 2015/05/27 08:49 | URL |

おひさしぶりです!

先日は私のブログにコメントを残していただいたのにお返事が遅くなって申し訳ありません。
私は元気ですよ。ところで、今回、FC2ブログから血液関係のお友達が多いアメブロに引越しすることにしました。またブログ記事を少しずつ投稿しようと思っていますので、これからもよろしくお願いします。減量してスマートになった猫のスカイの写真を載せましたのでご覧ください。

ところで、草の上でまったりするサスケ君気持ちよさそうですね。私の住む家の庭は木や竹がジャングルのように茂っていて、日があたらないので、NEccoSun家のように太陽の光がサンサンと指すお庭が羨ましいです。それにしても、NEccoSunのところには野良猫さんたちが頻繁に訪れるのですね。小茶白君もシマちゃんのように幸せになって欲しいと心から願います。

| kazumi | 2015/05/27 12:29 | URL | ≫ EDIT

小茶白君、最近我が家のデッキでよく寝ています。
てっきり、茶白の方が強いのかと思っていましたが、若さが勝ったのですかね?
この間、チャ-がシッポを太くするどころか、犬の様にお腹の下に丸め込みながら、ボーイソプラノで怒っていました。
なんとも情けなくて大笑いです。
シマちゃん、しあわせですね。本当によかった
小茶白も茶白も平和に生きれるといいですね。

| 隣の者です | 2015/05/27 14:47 | URL |

サスケくんが雑草取りしていたら
それはそれでちょっと不気味(^_^;)
でもちょっと面白いけど。
きれいなお花がたくさん咲いていますね。
初夏のさわやかな風を感じました。

あらあら、縄張り争いですか。
サスケくんも巻き込まれてるんですね。
ノラちゃんの縄張り意識はそうとうなもんですね。
家猫のおうちまでチェックするとは。

シマちゃんの幸せそうなお顔が見れてよかったです。
ノラちゃんが一匹でも幸せになればいいですね。

| よっさん | 2015/05/27 14:48 | URL |

この丈なら雑草とは言いませんよ~(笑)
お庭の草むしりって
大変なんですよね。
刈るだけなら少しは楽だけれど
すぐに伸びてきてしまうし・・・

あら、新入りさんですか。
今は恋の季節
オスは縄張りを拡大しますもんね。
サスケくんのおかげでお庭は守られていますね♪

シマちゃん
すっかり家猫さん(*´▽`)
こうして甘えん坊な姿を見ると
家猫になってよかったとじ~んとしますね。

| あんずミャミャ | 2015/05/27 15:54 | URL |

Re: おひさしぶりです!


kazumi様
しばらく更新されてなかったので、お元気そうで安心しました。
こちらこそまたよろしくお願いいたします。
スカイちゃん減量成功ですか?すご~い!
うちのにゃんずもほっそりしてきましたよ。
サスケは歳のせいか暑さのせいか食欲もあまりありません・・・
私がいるときはほとんど庭で過ごしています。
どうやらうちと隣の物置の間が猫道になっているようで、
今までもいろんな猫が通りました。
冬の間は見なかった子茶白君、前より薄汚れているのが切ないです。



| NEccoSun | 2015/05/27 17:51 | URL |

こんばんは^^
素敵な雑草ですね(笑)
猫さんたちも生き生きしていて
いいな~~
こめがいなくなってしまいました。
もう1ヶ月帰ってきません。
あかちゃんが怖かったようです。(ショック)

薔薇がさいたようですね。
蔓薔薇だはありません。
違うの挿し木にしちゃったかな?(疑わしいな)

| ゆっころ | 2015/05/27 20:16 | URL |

Re: タイトルなし


隣の者です様
小茶白君、案外乱暴者かもしれません。
私が近寄っても顔色一つ変えずにゆっくりと逃げていきます。
影のボスかもしれませんね。
チャーちゃん一応男の子だからドロちゃんチョコちゃんを守ったのかな?
ホントは怖かったのにがんばったね!
茶白も小茶白もとても保護することはできないと思いますが
どうにかして幸せになってほしいのは私も同じです。

| NEccoSun | 2015/05/27 21:39 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
サスケに草取りしろというほうが無茶でしたね(^_^;)
家の花はかってに咲いたのとかこぼれ種でふえたのとかそんなのばかり。
もう少し庭らしい庭にしたいというのが今の望みです。

小茶白は、サスケがリードを付けていて追ってこないのを知っていて
おちょくりにくるのかも・・
サスケが家にいるとき別宅もチェックしているようで気の休まる暇もありません。
庭だけはなんとしても死守したいサスケです。
シマちゃんはどんどん可愛くなりますね。
幸せって顔に描いてあるようです!

| NEccoSun | 2015/05/27 21:59 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
もういっそのことお花畑のようにしてしまおうかと思ってしまいます。
ちゃんとした庭にするには石ころだらけの土から替えないと・・
今はお金がないのでクローバーを生やしてごまかしてます。

小茶白君は年に何回か見るくらいでしたが
最近このあたりに勢力を拡大しつつあります。
でもサスケの庭だけは明け渡すわけにはいきません!
シマちゃんはお外をウロウロするような境遇から抜けることができて
ほんとうにラッキーでした!

| NEccoSun | 2015/05/27 22:28 | URL |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
庭ですと書くのが恥ずかしいくらいの空き地です(^_^;)
サスケやチェリーが草を食べるのでこの子たちにはいいと思いますが・・
こめちゃん一か月も帰ってこないとはショックです!
にゃんこも案外デリケートなものなんですね。
いつかひょっこり帰ってくるといいな。

このバラ、どんどん横に広がっていきます。
花を切ったところからまた伸びてきました。
このあとどうすれば・・

| NEccoSun | 2015/05/27 22:36 | URL |

こんな綺麗な花が雑草のような?自然に増えるんですか?私が知らない花ばかりです。
いいお庭ですね\(^o^)/自然にまかせて、少々の草取りだけで、そういうのが一番良いと思います。

外猫さん、活発になってきましたね(^_-)-☆
小茶白よく見ると、毛並みが荒れた感じで汚れてるので野良さんかも。茶白のほうは飼い猫のように見えます。
色が似てるので、みんなサスケくんの親戚かも。

シマちゃんも、飼い主さんも幸せそうですね〜(^^♪
猫は自分が幸せになると、周囲のみんなを幸せにしてくれます。

| ロッド | 2015/05/28 08:09 | URL | ≫ EDIT

こんなきれいなお花が咲いてくれるんだったら、雑草でもOKですよね~!(^^)!
しかもサスケちゃんが喜んでくれるんだったら、買ってきて飾るお花よりいいじゃないですか~(^^♪
ホントに素敵なお庭で、ワンニャンにとってはいい環境で羨ましいかぎりです。

茶白・小茶白ケンカしないで仲良く遊びにくるだけだったらいいですよね。
でも、サスケちゃんは気になるかな~春ちゃんも…。
1年半前まで外猫だったとは思えないほどの甘えん坊なシマちゃん、お家の仔になれてよかったですね。

| きらちろママ | 2015/05/28 17:32 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
自然に生えてきたものもあれば
何年か前にいろんな種が混ざったのを撒いてそのあとこぼれ種で生えてきます。
土に合ったものだけが生き残っているのでしょう。
ずぼらな私には丁度いいです(^_^;)

小茶白君前はもっと小奇麗だったのですが
野良生活ですっかり薄汚れてしまったようです。
茶白はあれ以来見ません。
野良の世界は厳しいです。
そこから抜け出して今じゃ立派な飼い猫になったシマちゃん。
もう外猫だったころのことは忘れたかな(^_^)

| NEccoSun | 2015/05/28 17:46 | URL |

可愛いお花がいっぱい。
自然豊かなお洒落なお庭ですね。
サスケ君も気が気じゃない!?
猫の世界も厳しいな。
みんな頑張れ。

ビビりのシマちゃんは超甘えん坊さんでしたね。
良かった、良かった♪

| おりん | 2015/05/28 17:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ほとんど空き地ですからわんにゃんにはいいでしょうね♪
私としては部分的にはもっと手をいれたいので
気長に自然と調和した庭を作っていこうと思います。

茶白は顔は怖いけど気はやさしいようです。
小茶白のほうが曲者だな(-_-;)
まだ若いようだし縄張りを広げようと躍起になっているのかもしれません。
サスケなら仲良くできるのにな・・

| NEccoSun | 2015/05/28 17:53 | URL |

Re: タイトルなし


おりん様
自然豊かな庭と言ってもらえてよかった(^_^;)
でももう少し見栄えのする庭にしたいと思ってます。
小茶白今日も庭に侵入してきましたよ。
サスケも見張りに気を張って疲れたのか今ぐっすりおねんね中・・・
シマちゃんは縄張り争いしなくて済んでほんとによかったです(^O^)/

| NEccoSun | 2015/05/28 21:16 | URL |

こんにちは。

自然豊かなステキなお庭ですね。
キレイなお花がたくさん咲いて、カエルさんも遊びにきたり…
猫さんもいらっしゃるようですね。
こちらでは、なかなかそんな風景は見られなくなりました。
お写真で癒やされましたよ!( *´ 艸`)

| nobi8n | 2015/05/29 01:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/29 01:29 | |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ただの空き地のような庭ですが
今はかっこうの声も聞こえたりして庭にいると気持ちがいいです。
サスケなんか一日中庭にいますよ。
猫さんも遊びに来るだけならいいのですが
あまり友好的でないので困ります・・・

| NEccoSun | 2015/05/29 07:15 | URL |

うんうん、サスケちゃん、これからの季節、草の上気持ちいいよねー!
好きな時に草の上でねんねできるなんてあこがれなのにゃあ!
小茶白ちゃんも茶白くんもおシッポポワポワにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
うんうん、シマちゃんしあわせそうにゃあ!
みんにゃしあわせになるといいね^^

| Gavi | 2015/05/29 10:12 | URL |

外猫さん達の縄張り争い。
ハラハラしちゃいますね。
どの仔にも元気で居て欲しいから、仲良くしてくれたらいう事ないんですけどね。
どっちも頑張ってね。
犬のおまわりさんとサスケさん、お勤めご苦労様です。
情状酌量も宜しくお願いしますね~。
シマちゃんのように幸せになってくれたらいいですね。

| なっつばー | 2015/05/29 14:05 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
アウトドア派のGaviちゃんならお外の気持ちよさわかってくれるよね♪
雨の季節になる前にたくさんゴロゴロしたいサスケです。
小茶白君昨日も今日もサスケにケンカ売ってきたよ!
乱暴者で困るなぁ・・
まだシマちゃんがお外にいたら大変なことになるところでした(@_@;)

| NEccoSun | 2015/05/29 21:12 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
オス同士だって喧嘩しない子もいるのに
どうも小茶白君は協調性がないみたいです。
犬のお巡りさんは犯人が来ても吠えるだけで追いかけもしません(^_^;)
こんなビビりのお巡りさんでいいのでしょうか・・・?
喧嘩なんかしなくていいんだよって説得してくれないかな。

| NEccoSun | 2015/05/29 21:38 | URL |

サスケ君の草のフカフカ絨毯はサスケ君のものなのに。
勝手に入っちゃダメよ~と思いつつ・・・・『あ!ねこ発見♪』とねこ好きは思っちゃうんですよね~

犬のおまわりさんとサスケ君の現場検証カッコイイですよ!

シマちゃん~
もぉ甘えん坊ちゃんに♪
良かったね~
そういえばドロちゃんの傍を離れない甘えん坊でしたね!

| ねこなが | 2015/05/30 07:53 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
”ごめんください”って来てくれればサスケも歓迎する(?)のに喧嘩腰で来る小茶白。
可愛い顔してるんだからもうちょっと友好的になってほしいですよね。

そういえばシマちゃんはママにべったりな子でした(^_^;)
甘えん坊の素質はあったということですね。

| NEccoSun | 2015/05/30 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/388-3e979f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT