猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もやります! Love Cats展 (猫展)


5月7日に咲いた長女に続いて
              11日、次女も花開きました 


もう一つ咲きました



こんなか細い枝からよくぞ咲いてくれました (T_T)


でもやっぱりシャイなバラ姉妹は下を向いてしまうので
庭木を剪定した枝に結わえました。



      木の枝に固定




可憐なバラ姉妹の競演  (左長女・右次女)


だけど・・花の命は短くて
長女はそろそろ花がら摘みの時期に



たった2輪だからしかたないね。
来年はもっとたくさん増えるといいな



初めてのバラとの出会いに感謝です (^_^)





               





前回記事で、サスケと息子2にまでお祝いのコメントをありがとうございました。

10才なんてまだまだ若いよという激励をいただいて
あと10年はがんばるつもりのサスケであります。


しかし・・時々ボケが始まったんじゃないかと疑うことも・・




ある日いつものように庭でのんびりと草など食べていたサスケ
ふと見ると・・・


     なんか垂れてますけど
     


もしもし

なんか垂れてますよ (-_-;)


食べかけで寝ないようにしていただかないと。


はい・・・





そんな情けないサスケに彼女ができました って違うか 

久しぶりに声をかけてくれたのは近所に住む女の子
動物が大好きなんだって。



     ラブラブだね



四つ葉のクローバーや


四つ葉のっけて



花のかんむり乗せてもらってごきげんです



花のかんむり



なんかいい感じ 


仲良し❤



お邪魔かしら (^_^)

可愛いお嬢さんと夢のようなひと時を過ごしたサスケです。



Yちゃん、また遊びに来てね 




                      




いよいよ猫展が近づいてきました。


    2015年猫展案内状





山手111番館はこんなに可愛らしい洋館です。
写真は去年の5月のもの。

この左側にイギリス館や港の見える丘公園があります。


山手111番館
                               2014年5月




猫展は今度で4回目。

第一回猫展は少し離れたところにある洋館、山手234番館でした。


山手234番館



        猫展2012
                               2012年



広い会場を必死で絵で埋めたっけ・・・

なんともさっぱりした展示です。


さっぱりした展示



ブログを通じて知り合った萌猫さんと二人で始めた猫展
去年、おととしはゆっころさんと三人でしたが
今年は原点に戻って二人展となりました。



今回も猫の絵たくさん飾りますよ(^O^)/
猫の絵じゃないのもあるかな・・) 

ギャラリーも洋館も入場無料ですので
横浜散策のついでにぜひお越しください。
  
   * 6月19.20.21・24会場にいます *





関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 23:55 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 今年はどちらのニャンコさんを描かれたのかしら?
私は第一回をブログで拝見した記憶があります。ボクチンを描いていただいたのは2回目だったのかな?
 時間の都合がついたら、また伺おうかな~

| まめはなのクー | 2015/05/16 02:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/16 05:54 | |

おはようございます^-^
二輪、素敵に咲きましたね!スゴイ!
来年はもっと増えるから楽しみですね♪
猫展、もうすぐですね♪

| あとほ | 2015/05/16 06:49 | URL |

少女とサスケさん、
いいですね〜。
なんだか絵画を見ているようです。
仲が良くて羨ましいww
ゴージャスな雰囲気の洋館ですね。

| やらいちょう | 2015/05/16 10:42 | URL |

サスケくん
草食べながら寝ちゃったんですか~?!(´艸`*)
睡魔には勝てないものねw

ご近所の女の子とサスケくんのショット
とっても素敵ですね。
サスケくんもうれしそうにしていますよね♪
女の子が自分のこと好きって
わかっているんですよね。

猫展まであと一か月ですね~(^^
私までソワソワしてきました♪

| あんずミャミャ | 2015/05/16 13:33 | URL |

サスケくん、彼女できてよかったね〜(^_-)-☆ ハチッ
年齢的にも同じぐらいだから、ちょうど良いかもよ。
クローバーのかんむり作れるなんて、今どきの子では珍しいんじゃない?
サスケくん、ボケてる場合じゃないぞ〜若返らなきゃ〜(^^♪
しかし、驚いたのはサスケくん大きい事!
この女の子と同じ大きさに見えます。10歳にして怪獣猫又に変身したのか!(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
一番下の写真見て安心しました。

猫展も4年目になると、この場所が作品発信の拠点ですね。
もうアマチュアの域を脱しつつあるような〜すごいと思います。

| ロッド | 2015/05/16 20:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
今回もたくさん連れて行きますよ(^_^)
猫展のほかに去年まで「もえぎの会」というのも洋館でやっていて
ボクチンはおととしの秋のお披露目でした。
お時間ありましたらぜひ!
ボクチンも連れて行っちゃおうかな・・

| NEccoSun | 2015/05/16 20:49 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
とても綺麗な色のバラで感激しました。
一生懸命お手入れして増やしたいと思います。
猫展やらいろいろの準備で時間がいくらあっても足りません。
がんばります!

| NEccoSun | 2015/05/16 20:54 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
サスケは人見知りしないので可愛がってもらえます。
この子はとってもいい子で、ちゃんと挨拶もできます。
お嫁さんにするならこんな子がいいよ、サスケ!?

ここはまだこじんまりとしたほうで、
横浜にはもっと立派な洋館もありますよ!
どんな生活を送っていたんだろうと想像するのも楽しいものです♪

| NEccoSun | 2015/05/16 21:02 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
口からだら~んと垂れた草を見た時は情けなくなりました(^_^;)
本にゃんはなんとも思っていないようですが・・
こんなサスケでも”可愛い”って言ってくれるこの子は天使のよう❤
動物が好きだってことがよく伝わってきました。

いつもより一か月遅いので準備は少しだけ楽です。
でも他にもいろいろやってるので・・・
また楽しい猫展になるといいなと思っています(^_^)

| NEccoSun | 2015/05/16 21:13 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
そう、口から草出してボケてる場合じゃないんです!
活発で可愛らしいお嬢さんが遊びに来てくれるんですから。
確かこの写真のサスケは大きく見えますね。
実際決して小さくはないし、持ち上げるとずっしりと重いです(^_^;)
よく食べよく寝て大きく育ちました。

山手111番館では猫展のほかにも「もえぎの会」で2回は使わせていただきました。
去年はトラちゃんサクラちゃんも連れて行きましたね。
プロというのが絵を生業にしているということなら私などまだまだです。
でも気持ちだけは”猫絵作家”で!
名刺も作っていただいたことだし(^○^)

| NEccoSun | 2015/05/16 21:29 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
奇麗なバラですね。次女も咲いたのですか^^
あはは。頭を上に向かされてる!!
いいアイデアですね。
立派なお花が咲いて支えきれないのかな?
それともイングリッシュローズなのかな?
我が家のイングリッシュローズも茎が細くて下を向きます^^;;
サスケちゃん笑っちゃった。草ついてるの気づいてないのかな?!
女の子のお友達がいるのね♡
クローバーやシロツメグサの冠乗せてもらって可愛い。
いよいよ猫展ですね。お忙しくなると思いますが頑張って下さい。
皆さんの反応が楽しみです^^

| ぴいひょろ | 2015/05/16 22:08 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
なんだかあたまが重そうなので・・・
可愛いお顔を見せてほしくて結わえちゃいました(^_^;)
イングリッシュローズの可能性ありですか?
くれた人は今お取込み中なので名前まだ聞いてません・・
サスケのガールフレンドはとってもいい子❤
虫とかも大好きなんだって。
このままおおらかに大きくなってほしいです(^_^)
いよいよほっちゃんデビューの日が近づきました。
いっぱい”かわいい”の声いただいてきます!

| NEccoSun | 2015/05/16 23:03 | URL |

サスケちゃんの誕生日だけお祝いして、息子2さんのお祝い忘れました~(^_^メ)ボケ婆なのでお許しを~
息子2さん、おめでとうございます♪

サスケちゃん、食べながら寝るのは、歳のせいではなくて、天然なんじゃないですか(^^ゞ
いくつになってもガールフレンドができるのは、嬉しいですね~
しかもべっぴんさんで…(^O^)/

二人展、土曜か日曜に伺いますね。
もう少し近づいたら、きらちろブログでもご紹介させてくださいね。

| きらちろママ | 2015/05/16 23:26 | URL |

@@!サスケちゃん大物にゃあ!

ご案内できたんですね!
アタシものっけてもらっちゃってるぅ!o(≧∇≦)oウワアイ
いただいてくねー!

| Gavi | 2015/05/16 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/17 03:31 | |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
いいんですよ、息子はついでですから(?)
まだ誕生日がうれしい年ですけどね。
サスケ確かに天然です(^○^)
性格だけはいいから彼女ができるのかな。
猫展でお会いできるのを楽しみにしています。
ブログで紹介してくださるのも楽しみ♪
いろいろありがとうございます!

| NEccoSun | 2015/05/17 05:12 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
大物っていうかおまぬけというか・・・
憎めないヤツなのはたしかです(^_^;)
Gaviちゃんかっちょいいから載せちゃった!
お持ち帰りありがとう!

| NEccoSun | 2015/05/17 05:15 | URL |

薔薇姉妹。
昔のフォーク歌手のグループ名みたい₍笑₎
ちゃんと立派な花をつけてくれてうれしいですね。

よく人間の赤ちゃんがごはん食べながら寝てる動画
見たりしますけど、サスケくんも同じ感じ?
食べてる途中に眠気に負けてしまった的な。
ボケっていうよりまだまだ子供なんじゃないですか?

ガールフレンドかわいい子ですね。
サスケくんもメロメロ?
四つ葉のクローバー乗せてもらって幸せ倍増。
サスケくんは人見知りしない子なんですね。

好きな事とはいえ、猫展開催となると
何かとお疲れが出ましょうから
頑張ってくださいね。
ポスターはGaviちゃんですね。
凛々しいわ~。

| よっさん | 2015/05/17 15:19 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
残念ながらバラ姉妹解散しました。
また来年今度はファミリーで結成できたらいいな。
サスケがとぼけた顔して口から草出してるのみたらがっくりしました。
にゃんこの10歳はまだお子ちゃまなんでしょうか…
サスケは人見知りだけはしないので特な性格ですね。
春ちゃんならシャーしてさよならでしょう(((^_^;)
猫展もうすぐ。焦ります…
旅行なんかしてる場合じゃないんですが…
大人の事情です(-_-)

| NEccoSun | 2015/05/17 16:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/18 18:00 | |

姉妹の薔薇って、なんか良いですね(*^o^)
姉妹揃って咲いたのを見るのは感無量では!
とても美しい薔薇ですね。香りがしてきます~。

サスケくん!!!
草がー、草がーー、オバチャンウケるー(≧▽≦)σ
まだ10歳の若さなのにー
いやいや、モグモグしたら幸せ気分になり眠くなっちゃったのよね?!
女の子のお友達、優しさが伝わりますね。
サスケ君、ゴロゴロ言っているんじゃないかしら?微笑ましい~

猫展、楽しみにしていますo(^0^)o

| まりん | 2015/05/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


まりん様
たった2輪だけのミニミニバラ祭りは終わってしまいました。
また来年開催できることを願いつつ・・・
サスケの情けない姿をお見せしてしまいました(^_^;)
本にゃんは知らないからいいようなものの
こんな姿を世間ににさらしたことがバレたら穴掘って隠れたくなることでしょう。
でもこんなに素敵な彼女がいることもスクープしたので許してね。
猫展サクラちゃんもいきますよ♪
美にゃんさんだからみんなの視線釘づけですね(^_^)

| NEccoSun | 2015/05/18 22:34 | URL |

こんにちは。

サスケちゃん、お花の冠を作ってもらったのかしら?
可愛いお友達ができましたね。( *´ 艸`)

猫展、今年も楽しみにお伺いします!
皆様の絵を拝見すると、心が洗われるのです。。
絵を描くっていいなあ。って、本当に染み染みと思うのです。

| nobi8n | 2015/05/19 00:11 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
やさしい女の子に遊んでもらって夢見心地のサスケ❤
ホントは50代中年男なんだけど、にゃんこは得ですね!

いつも熱心に見てくださってありがとうございます。
絵を描かれるnobi8nさんだから感受性が強いのですね。
今年は名刺でお世話になります。
心からお待ちしています(^_^)

| NEccoSun | 2015/05/19 13:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/19 15:40 | |

こんにちは^^
ご無沙汰しています。
猫展見にゆきますね~
やっと少し余裕がでてきましたから・・・
大変な4・5月で身体がギシギシ軋んでいます(笑)
追い込みですか?頑張ってください^^V

| ゆっころ | 2015/05/20 20:07 | URL |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
いろいろあって大変でしたね。
お会いできるのを楽しみにしています。
最近ブログに載せているバラ、
去年の猫展の時ゆっころさんに挿し木でいただいたものです。
なんていうバラなのかわかりますか?

| NEccoSun | 2015/05/20 20:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/20 22:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/20 23:19 | |

猫展

以前、下呂(片道4時間くらいのところ)で展示会をされたブログで知り合った画家さんに会いに行きました。今回はぜひ猫展へ行ってNEccoSunさんにお会いしたいと思って、昨日から何度も自分の予定を見いたのですがどうしてもその時期出かけることができなくてとても残念です。
実家の父が目の治療を受けていて大学病院の付き添いに一日費やしてしまうこの頃、家から離れて一日愛らしい猫たちの絵をゆっくり見たかったです。
今年12月27日には神奈川県の茅ヶ崎近くまでやはりブログ友達に会いに行く約束がしてあるんですよ。先回行った時は新幹線とローカロ電車、地下鉄の乗り換えがあり片道3時間半かかり、帰りは最終列車が名古屋に着いた頃には名鉄電車がなくて名古屋駅jから40分くらいのところですが家までタクシーで帰って来ました。そんな体力がまだ私に残っているうちにNEccoSunにもお会いしたいです。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。(お祝いの言葉遅くなりごめんなさい。)

| ReikoJanvier | 2015/05/21 08:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 猫展


ReikoJanvier様
お気づかいありがとうございました。
きっと来年もできるだろうと思います。
その時お会いできればいいですね。

息子にもお祝い有難うございました!

| NEccoSun | 2015/05/21 14:12 | URL |

横浜猫展

今年は6月なんですね。6月20日か21日予定しておきます。
いよいよホープの絵と対面できるのかと思うと楽しみです。
首を長くして待ってます~♪

| pori | 2015/05/22 19:58 | URL |

Re: 横浜猫展

> 今年は6月なんですね。6月20日か21日予定しておきます。
> いよいよホープの絵と対面できるのかと思うと楽しみです。
> 首を長くして待ってます~♪
pori様
5月に会場は取れたのですが
この旅行と重なってしまって諦めました。
お目にかかれるのを楽しみにしています♪

| NEccoSun | 2015/05/22 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/30 03:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/386-0684204e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT