猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サスケついに10才になる (^O^)/


去年の5月に挿し木をしたバラの枝4本

    挿し木 去年の5月



ミニ温室に入れて大事に大事に育てたこの子たち
ひとつは残念ながら枯れてしまったけど

一年近くたって蕾が付くまでになりました\(^o^)/


挿し木から育ちました


ひょろひょろ~んと伸びた右の子に蕾がふたつ付いて

そのうち一つが

5月5日
                               5月5日


毎日少しずつ花びらを開き

5月6日午後
                               5月6日




ついに

       咲きました  



5月7日咲いた!
                              5月7日



         美しい 




でも、だんだんうつむいてしまうのは何故?

つる薔薇なの?


5月8日うつむくバラ
                               5月8日



ちなみに初めから名前はわかりません・・・

この子は誰?

どなたか教えてください (?_?)





                    






5月10日は息子2の誕生日。(お祝いはこの間焼き肉で済ませたね)

そして面倒だから一緒の日にした

サスケの誕生日御年10才!  



かわいい寝姿



よく寝てよく食べ、まことに平和な日々を過ごしております。


すぐ庭に出せと言うので
最近昼間はハーネス(?)つけっぱなし


つけっぱなし



便利です 


リードOK!



サスケのしっぽは太目の鍵しっぽ


ガリガリ・・




庭にいるのが気持ちいい季節となりました。









      のび~



      大きくなりました。


物差しと同じくらい




実はサスケはとても甘えん坊

朝布団にもぐりこんできました。


腕枕



ごきげんな顔。


ゴロゴロ・・・



いつまでも可愛いおじさんです 





怖い春ちゃんにビビりながらも


なに隠れてんの?




穏やかなサスケは陽だまりみたいにあったかい

もっとずっと元気でいてね。



おねえじゃないよ






                     


かいデザインのブログのKAYiさんが作品を送ってくださいました。


    鳥獣人物ギガ ねこサマ
         「鳥獣人物ギガ ねこサマ」


現代版ソフビの鳥獣人物戯画ですね。


こちらは「鳴き蛙」

鳴き蛙


とっても小さいのに細かいところまでカエルさんだ!


小さいの・・


びっくりです(@_@;)

KAYiさん、いつもありがとうございます。





     うちの庭にもカエルさん出たよ


ゲコ・・





              (前回記事、号外も見てね↓)





関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 00:10 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/05/11 00:45 | |

サスケくん、10歳の誕生日おめでとう♪
動画のサスケくん、ゴロゴロと子猫のように転がって、
だけどお腹がちょっとタブタブしてて。
10歳はまだまだ若いけど、
そんなお腹に愛おしさと哀愁がこみあげてきますね。

サスケくん、うちにはもっと長寿のお兄ちゃん、
お姉ちゃんがいますよ~
サスケくんもこれからも元気に、長寿猫さんを目指してね。

| おばんです | 2015/05/11 04:12 | URL |

おはようございます^-^
やった~咲いたんですね!スゴイ!
実は、その後どうなったのか気になっていたんですよね~
これで、どんどん増やせられますね♪

| あとほ | 2015/05/11 07:38 | URL |

おめでとうございます!
これからも健康で
幸せな毎日が続きますように。
一円玉のカエルさん凄い!
めっちゃリアルですね。

| やらいちょう | 2015/05/11 07:46 | URL |

お誕生日おめでとう!

サスケくん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
(まだ‘おじさん’じゃないです!!)
かわいい顔して甘えん坊のサスケくん、
太目の鍵しっぽもとてもチャーミングですよ。
これからもよい猫生活送ってくださいね!

| ReikoJanvier | 2015/05/11 07:55 | URL | ≫ EDIT

サスケくんお誕生日おめでとう~!
むふふ…うちのお転婆娘が
次男さんとサスケくんと
一緒の誕生日だなんて光栄です~(*´ω`*)
お外では凛々しいサスケくんも
おうちでは甘えん坊さんなんですね♪
そのギャップがたまらないですね~(*^^*)
ゆっくりゆっくり年を重ねてね(^-^)

薔薇、見事に咲きましたね!!
NEccoSunさんは緑の手の持ち主です!!
私も花咲かおばばだったら
ぜひ薔薇を育てたいのですが…

| あんずミャミャ | 2015/05/11 12:29 | URL |

息子2おにいちゃん、サスケちゃん、お誕生日おめでとお!v-384
お外でころんころん楽しい季節だよねー!これでちょうちょさんやガガンボくんたちいっぱい出てきてくれたらいうことなしにゃ!
いいこといっぱい虫さんいっぱいおやついっぱい、ステキな10歳になりますように!

| Gavi | 2015/05/11 13:13 | URL |

こんにちは、いつもありがとうございます。

先週はこちらのペットカーニバルで盛り上がりました。

今回はイベントのみで掘り出し物は今月の28日から31日までですので楽しみにしています。
ペット用品すごく!安いですよ。お楽しみに^^

ランキングも入れて下さりありがとうございます。こちらも入れさせていただきました。^^

| フェレパパ | 2015/05/11 13:21 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
サスケちゃん、お誕生日おめでとう^^
お兄ちゃんと一緒におめでとうパーチーしてもらったのね。
まだまだ子供みたいなサスケちゃんね^^
サスケちゃんはお外の気持ち良さをよく知ってる!
ほっちゃんもいつかお外でゴロゴロさせてあげたいな。
ハーネス練習しなきゃ。
KAYiさんのカエルさん、よくできてますね。色がついたらリアルになりそう^^
お外のカエルさんも友達と間違うかも?
バラ、やりましたね^^ 開花、やった〜〜♡
素晴らしいです。美人な子が咲きましたね。誰だろ?!
他の子は何色なんだろ?楽しみ!
NEccoSunさんは育てるのがとてもお上手だと思います^^

| ぴいひょろ | 2015/05/11 14:06 | URL |

サスケくん、10歳お誕生日おめでとう!!
10歳といえば人間でいうと壮年ですかね。
カッコいい中年オヤジってとこでしょうか。
でも甘えん坊さんのNEccoSunにとってはかわいい子供ですね。

人間はだんだん誕生日がうれしくなくなりますが
一緒に暮らしている家族の誕生日は格別うれしいですよね。
10歳って節目だし、何かお祝いするのかな?

バラ、きれいですね~。
咲いてる所だけみるとボタンみたい。
蕾は立派なバラだけど。
私、全く詳しくないので種類わかりません。ごめんなさい。
でも、きれいなのはわかる。

カエルさん、冬眠からお目ざめですね。

| よっさん | 2015/05/11 14:30 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
やらいちょうさんの楽しい企画に参加する機会をありがとうございました!
春ちゃんちっこいけどキーパー大丈夫かな・・
俊敏な動きでカバーするしかないですね!
時々家じゅうを走り回って走りに磨きをかけてます!

サスケはほんとうに憎めない子なんです。
おっとりして長男タイプ。
息子1に性格が似てるかも・・
息子2とよくそう言って笑ってます。

今どきの10才はただの一区切りですね。
健康ならまだにゃん生半分。
ぴょんさんひめさん見習ってまだまだがんばりますよ!

| NEccoSun | 2015/05/11 15:36 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
寒い冬はベランダの簡易温室で大事に育てました。
蕾を見つけたときはうれしかったですよ(^○^)
これからどうやって育てたらいいのか研究して
来年はもっとたくさんの花を見たいです♪

| NEccoSun | 2015/05/11 15:49 | URL |

Re: タイトルなし


やらいちょう様
ありがとうございます!
健康第一。
あとはぼーっとにゃん生を楽しんでくれれば何も言うことありません。
ミニ蛙、老眼気味の目で見るとよくわからないのですが
写真で見るとえらくリアルでした。
無くさないようにします!

| NEccoSun | 2015/05/11 16:03 | URL |

Re: お誕生日おめでとう!


ReikoJanvier様
猫は童顔だから(?)おじさんという感じはしないですよね。
まるまるしてるのでむしろ赤ちゃんみたいです(^_^)
鍵しっぽの先は複雑に曲がっていて触ると”ギャッ!”って言うんですよ。
痛いのかしら・・・?
まだまだ元気いっぱい!
あと10年はいけそうです♪

| NEccoSun | 2015/05/11 16:12 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そうだ!あんずちゃんも5月10日生れでしたね。
あんずちゃんは誕生日がはっきりしてるけどサスケは適当だから(^_^;)
あ、息子2は確かにこの日に生みましたよ(笑)
春ちゃんは決して布団に入ってきませんが
サスケはちょっと寒いとすぐ入ってきます。
そしてゴロゴロ・・・
でっかい図体して可愛いやつです❤

同じ株からもう一輪咲きました♪
見てうっとり、匂いを嗅いでうっとりです。
薔薇って案外丈夫な植物のようですよ。
ぜひお試しくださいな♪

| NEccoSun | 2015/05/11 16:22 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
サスケはたぶん5月ごろ生まれたんだろうってお医者さんが言ってたの。
こんないい季節に生まれたんだね。
お外生活の楽しさはGaviちゃんのほうがよく知ってるよね♪
虫さんと仲良くなれる季節、
Gaviちゃんもいっぱいキャンプに行って楽しんでね(^O^)/

| NEccoSun | 2015/05/11 16:31 | URL |

Re: タイトルなし


[色:333399]フェレパパ様[/色
こちらこそありがとうございます。
]
ペットカーニバル、いつも大勢で参加して楽しそうです。
月末にはペット用品のお買いものでまた楽しめますね♪
ず~っと仲良し家族でいてくださいね!

| NEccoSun | 2015/05/11 16:36 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
サスケを拾ってからもう10年近くになるのかと思うと不思議な気がします。
毎日同じように食べて寝て外に出て・・
争いは好まず、根っからの平和主義者のサスケです。
ほっちゃんもそのうちお外デビューの予定?
ハーネスつけたら固まるかな・・
いつか素敵なお庭でゴロゴロできたらいいですね(^_^)
同じ株からもう一つもっと色の濃い子が咲きました。
この子たちはひょろひょろしてるからつる薔薇さんなの?
どっかに巻きつけたほうがいいのかしら・・
咲けば咲いたでますます謎が深まります。

| NEccoSun | 2015/05/11 16:46 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
息子2が調べたサイトでは人間で言うと56歳だそうです。
人間なら働き盛りでへとへとな年頃ですが猫はいいね(^_^;)
誕生日・・・うれしいものではありますが
もう誕生日は一年おきでいいかな・・

今思いつきましたが
しばらくサスケの絵を描いてないので
ひとつ10歳記念に描きましょうかね♪(そのうちに・・)

薔薇、花びらが幾重にも重なってほんとにきれいです❤
せめて種類がわからないとこの後どうしていいのかわかりません。
薔薇をくれた人に聞いてみることにします。(それがいい)



| NEccoSun | 2015/05/11 17:00 | URL |

まだ小さな苗なのに、こんなに大きな花が咲いたんですね~。
もしかしたら、重すぎておじぎしちゃったかもしれませんね。
それにしても見事なバラですね~~。
次男さん、サスケくん、お誕生日おめでとうございます。
サスケくん、息子さんと一緒のお誕生日で嬉しいね~~。
これからもマイペースで、お外の空気も楽しみつつ楽しく暮らして下さいね。
ところで、まだ成長中ですか~~? (^^♪

| なっつばー | 2015/05/11 19:41 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
そうか、茎がひょろひょろなので重いのかもしれませんね。
もう一つ咲いたのですがそれもお辞儀してしまうので
棒を立てて結わえました(^_^;)
このあとどうすればいいのか悩みます・・・

息子が家にいたころは一緒にお祝いしたのに
今はおやつをたくさんあげるくらいで寂しいもんです。
一日に何回も外に出るサスケ。
そのうちボケて一日中リードを付けたり外したりになるんじゃないかと心配です(^_^;)
最近なぜか一時よりスマートになりました。
それほどガツガツ食べないし、やはり歳を重ねているんだなと思います。

| NEccoSun | 2015/05/11 21:42 | URL |

遅ればせながらサスケくんお誕生日おめでとう(^^)
おおらかでみんなに優しいサスケくん!
これからも元気で可愛いおじさんでいてね〜(^^)
普通に猫がゴロゴロしてる動画だけど
『いや〜んゴロゴロしてる〜♪』と猫好きにとっては
たまらん動画ですよね(^^)

薔薇が咲いておりますね〜
お名前がわからずとも咲くまで育てられるなんてスゴいです!
薔薇の種類っていっぱいあるのでお名前を突止めるのは難しそうですね(;^_^A

ミニミニ蛙さん、白い生きてる蛙のようです(^^)

| tomo | 2015/05/11 22:44 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
ありがとうございます。
ホントにどうってことない動画ですが
サスケ的には機敏に動いているほうかな(^_^;)
だんだんぼーっとしてる時が増えてきて
ヒマでいいよなと思ってしまう私です。

切り取った一本の枝から花が咲くなんて嘘みたい!
薔薇の生命力恐るべし、です。
大事に育てて大きくしたいです!

ミニ蛙さんよくできてますよね!
こんど本物とご対面させてみようかな。

| NEccoSun | 2015/05/11 23:23 | URL |

わ~サスケちゃんもとうとう10歳になったんだね~おめでとう~!(^^)!
僕たち同級生で嬉しいな~(*^。^*)
サスケちゃんは、外でゴロンゴロンできて、羨ましいにゃあ!
これからも、みんにゃで可愛く元気で猫又目指してガンバロウね(#^.^#)
by きらら&ちろろ

「鳥獣人物 ギガ」いいですね~発想もおもしろいですし、とっても上手にできていますね。
いろんなものを並べてみたくなります(^_^;)

| きらちろママ | 2015/05/12 00:19 | URL |

度々すみません(^^

あんずの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました!
サスケくんのお誕生日も
ちゃんとしたものですよ(^^*)
家族だという証拠ですもの♡

バラ・・・丈夫なんですか?
う~ん・・・ミニバラから初めて見ようかな♪

| あんずミャミャ | 2015/05/12 09:03 | URL |

サスケ君の10歳のお誕生日おめでとうございます!!
息子2お兄ちゃんと一緒に、お祝いしてもらったのですね♪
これからもたくさん甘えて、元気に楽しく過ごしてくださいね(^O^)

鮮やかな色のきれいな薔薇ですね。
私も名前はわかりません、ごめんなさい。。。

先日はミキティへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました(´∀`*)

| ミキママ | 2015/05/12 14:41 | URL |

サスケ君10歳のお誕生日おめでとう~
あ!息子2君もでした!

お庭でゴロンゴロン気持ち良さそう~!

お布団の中のご機嫌顔いいですよね~
本当に可愛いんだから~

| ねこなが | 2015/05/12 18:42 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
きらら&ちろろ様
10才なんて抵抗あったけど、なってしまえばなんにも変らないね。
何歳になったって楽しく元気ならそれでいいよね♪
家の中にはすぐ吠えるトイプー娘と怖いはるくがいるから外のほうが落ち着くんだ(-_-;)
外に出ると解放感でうれしくなっちゃうのさ♪
                       サスケ

KAYiさんの作品はいつもユニークでおもしろいです!
うちにはほかにもたくさんあるんですよ♪

| NEccoSun | 2015/05/12 21:42 | URL |

Re: タイトルなし


再びあんずミャミャ様
ご丁寧にありがとうございます!
誕生日は家族であることを改めて考える日なんですね(^_^)

バラのなかでも丈夫なのがあるようですから
そういうのなら大丈夫だと思います。
こんな寒いところでもいたるところで元気に咲いてますから!

| NEccoSun | 2015/05/12 21:47 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
ありがとうございます!
10年ってよく考えると長いですね。
でもまだにゃん生の半分かもしれない・・
おうちにゃんこは幸せです(^_^)

もう一つの蕾はもっと濃い色です。
どっちも恥ずかしがり屋さんで下向いてしまうので棒に結わえました。
正しい扱い方なのかわかりません(-_-;)

| NEccoSun | 2015/05/12 22:00 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
息子2&サスケにありがとうございます!

サスケは外で気分よさそうだけど
一日に何回も出たり入ったりするのでリードつけるの正直疲れました。
さっき行ったのにまた!? ということもしばしば。
ボケてるんじゃないかと疑ってしまいます(-_-;)
ま、こんな可愛い顔されるとしょうがないな・・と思ってしまいますが。

| NEccoSun | 2015/05/12 22:07 | URL |

こんにちは。

サスケちゃん、お誕生日おめでとうございます!
元気で過ごしてくれる、それが何より嬉しい事ですよね。

KAYiさんのカエルさん、小さくてかわいいですよね!
本物のカエルさんもかわいい!
これからの季節、たくさんお会いできるのではないかしら?

| nobi8n | 2015/05/13 00:22 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ありがとうございます。

少し気難しくなったところもあるけれど
元気に10才を迎えられたことに感謝です。

こんな細かいカエルさんどうやって作るんだろう・・
ぜひうちのカエルさんたちに紹介したいです♪

| NEccoSun | 2015/05/13 00:30 | URL |

サスケくん、10歳おめでとうございます。
何か美味しい物食べたかな?サスケくんは何が好きですか?
甘えん坊なのでおじさんじゃなくて、お坊ちゃんですね(*^_^*)
末長くお幸せに〜 (^_^)/
うちのトラキチも同い年です。誕生日はわからないので一応5月28日ということになっています。
最初に見たとき9月で、生後3ヵ月ぐらいだったので。

バラが見事に咲きましたね!
挿し木だとこんなに早く咲くのですか?いいですね〜♪
うちの庭にもカエルさんが来ました。3種類もいて、ケロケロって声高らかに鳴いています。バスタブを利用して作った池で産卵しようとしていますよ〜

| ロッド | 2015/05/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
トラちゃんももうすぐお誕生日なんですね。
初めてサスケを見たのは10年前の8月でまだ目の青い仔猫だったので
同じころ生まれたのかもしれませんよ。
同級会しなくっちゃ♪
うちのおぼっちゃまは外に出せ、入れろとうるさいこと!
さっき帰ってきたのを忘れちゃってまた出ると言うようでは
はやくもボケが始まったのでは・・と疑っています(-_-;)

バラ3本のうち1本だけ蕾を付けました。
3本とも全然違う伸び方で、バラにもいろいろあるもんだと思います。
カエルさんの鳴き声はいいですね♪
どうしてか毎年庭のポールの中に潜んでいて
のぞくと澄ました顔してるので可愛いです❤

| NEccoSun | 2015/05/13 16:24 | URL |

こんにちは^^

サスケ君、10歳おめでとう☆
これからも、いっぱい『愛』を振りまいてね。

ニャンコはお外でたら、カリカリ&背中ゴロンゴロンが
定番ですよね、 かわいいです♪

| Mr・へぼい | 2015/05/13 18:33 | URL |

Re: タイトルなし


Mr.へぼい様
ありがとうございます!

サスケの愛を受け止めて(?)早10年となりました。
もう少ししたらボケも受け止めなくてはならないけど
まだまだ元気なおっさんを大切にしたいと思います。

へぼいさんのにゃんこたちもお外に出ますよね。
気持ちよさそうにしてるのを見るとうれしくなりますね♪

| NEccoSun | 2015/05/13 21:39 | URL |

サスケちゃん そして息子ちゃん お誕生日おめでとうございます^^
10歳ということはボンちゃんより1歳若いんですね~
サスケちゃん まだまだおっさんではないですよ~(笑)
ピチピチのサスケちゃんです^^

挿し木のバラが咲いてる~
すごいすごい!と
感動しています
名前はさっぱり分かりません(゜.゜)
私もそろそろ挿し木にチャレンジしてみますね
まったく期待せずお待ちください^^;

| にゃうわん | 2015/05/13 21:47 | URL |

Re: タイトルなし


にゃうわん様
息子にまでおめでとうの言葉ありがとうございます。

さすがぷりんしゅ、ボンちゃん若いねっ!
今どきの10才なんてまだまだひよっこですね。
いいもん食べてるし苦労してないからなぁ。
まだにゃん生半分ですね♪

にゃうわんさんのバラさんは可哀そうなことをしました(T_T)
今頃はいろんな子が育っていたはずなのに申し訳ないです。
この子たちは最近まで簡易温室に入っていた過保護娘(?)。
あったかすぎて思わず咲いちゃったのでしょうか。
この辺は普通6月に入ってから咲きますから。
にゃうわん家のバラを我が家にも!が夢です(^_^)


| NEccoSun | 2015/05/13 22:15 | URL |

おくれてごめんなさい。
サスケちゃんお誕生日おめでとう。
10歳になりましたか。
これからも元気に過ごしてくださいね。
春ちゃんとも仲よくね。

バラ咲きましたね~
これからどんどん咲きだして
ターシャの庭を目指して頑張ってね。

| 萌猫 | 2015/05/14 20:44 | URL |

Re: タイトルなし


萌猫様
はい、ついに二桁になりました!
若い時より食欲は落ちたみたいですがまだまだ元気いっぱい。
あと10年はいけそうです(^O^)/

去年の猫展のあと、挿し木をした鉢を抱えて帰ってきたのを思い出します。
一本ダメになってしまいましたが
まさか今年咲いてくれるなんて思いませんでした。
ターシャの庭は30年かかったとか。
私も気長に根気強くがんばります!

| NEccoSun | 2015/05/14 21:30 | URL |

こんばんは、お久しぶりです。ご無沙汰しています。
今、ブログを訪問していて、 NEccoSun さんのことが書いてあったので、懐かしくなって訪問しました。覚えてくださっていたら嬉しいおたふく豆です。(改名し写真日記ブログを始めています)
サスケちゃんもハルクちゃんもチェリーちゃんも可愛くって懐かしいです(^^)
また、時々訪問させてくださいね。

| グリーンティー | 2015/05/14 22:00 | URL |

Re: タイトルなし


グリーンティー様
おたふく豆さん、お久しぶりです!
さっきブログにお邪魔してきました。
綺麗なお写真ですね。いろんな才能がおありです。
私のほうは相変わらず。ネタも少なくなってきて困っています。
にゃんこちゃんたち元気ですか?
こちらこそよろしくお願いいたします(^_^)

| NEccoSun | 2015/05/14 22:36 | URL |

 おめでとう~サスケ君^^
10歳になったのね?若いし、大きいのね~サスケ君!

 晴れてさえくれれば、この季節は気持ちがいいですもんね。ごろごろしたくなるの、わかるわ~

| まめはなのクー | 2015/05/15 01:29 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
10才なのに若いって言ってもらえてサスケが喜んでます♪
小さな春ちゃんと比べると大きく感じますね。
男の子はみんにゃこのくらいなのkな・・・?

最近首都圏は暑いようですが
このあたりは丁度良いかな。
いい季節を満喫しています!

| NEccoSun | 2015/05/15 15:21 | URL |

サスケ君、お誕生日おめでとう。
やっぱ、男の子は大きいのね。
でも甘えん坊さんのギャップがまた可愛いね。

薔薇綺麗に咲きましたね。
大成功♪

| おりん | 2015/05/15 18:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


おりん様
ありがとうございます。
やっぱりサスケ、大きいのかな?
体重は6キロ超!
これでもスマートになってきたくらいです(^_^;)
デカい図体で超甘えん坊❤
自分が大きいってこと認識してないみたい・・

バラ咲いてよかったです♪
来年に向けてお手入れしなくっちゃ!

| NEccoSun | 2015/05/15 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/385-3a8d6582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT