猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の雨は意地悪

四月になって庭にはかわいいお客様が来るようになり


てんとうむし



草取りしてたらカエルさん起こしてしまいました・・


ごめんねカエルさん


ゴメンね。 まだ寝ていたかった?


                 でも、すべてがキラキラ輝いて




  ねぇ、春って素敵だね 


春って素敵






と喜んでいたら
雨ばかり降るようになり


あろうことか
”夜更け過ぎに雪へと”変わってしまったのでした (T_T)



雪ですか



ぐんぐん伸びてきたクローバーさんもフローズン状態・・

クローバーも寒そう



タイヤもノーマルに変えてしまったしどうしようと思っていたら
すぐに融けてよかったよかった (^o^)


   止んでよかった


それにしても寒かったなー 



あれ、今日は仲いいの 


寒いから



こんな時だけ湯たんぽ代わりにされるサスケなのでした (^_^;)




                  





毎年桜を見に行く丘の上がピンクに染まっているのに
雨ばかりでどうなっちゃうんだろうと心配してたら


やっと晴れたので行ってみました。



いつもの丘の上から



      間に合った! ❀



丘の上から



散らないでいてくれてありがとう 


見事な大木





枝垂れ桜と




見れてよかった 

でもまた雨が続くんだよね。


春の雨は意地悪だな。






チェリーもお散歩行っておかなくちゃね。


去年末まで田んぼだった所はすっかりアパートに変わってしまいました。


    田んぼだった



でも大丈夫。
こっちはまだ田んぼだから。



    こっちはまだ田んぼだね



この夏もカエルさんの合唱がゲコゲコと聞こえることでしょう。





                    






2月20日に横隔膜ヘルニアの手術をしたお隣のチャーちゃん → 
お腹の剃り跡も痛々しかったけど


もうこんなに毛も生えそろいました。

ちゃんと縞模様の毛が生えてる


すっかり元気



すっかり元気になって
大好きな黒猫のチョコちゃんを追いかけまわしているそうです。



そういえばうちの子もお隣さんの子もみんにゃ元外猫。


気が付けばもう春。
外猫さんものんびりできる季節となりました 









関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:22 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスケくんの後ろ姿、ダルマみたいで可愛い(笑)
「春に3日の晴れなし」と言われますが本当ですね。
明日は雨だというので、夕方になってあわてて町へ桜を見に行って来ました。ちょうど良いところでした。
丘の上の公園ですか。素晴らしい場所ですね\(^o^)/
お近くにこんな良い場所があって良いですね〜

チャーちゃん、難しい手術でしたが成功ですね!
良かった良かった。
本当に腕の良い獣医さんですね。
これから先、楽しい人生(ニャン生)が待ってますよ〜♪

| ロッド | 2015/04/10 01:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^-^
暖かくなったと思ったら寒くなったり、晴れ間が続かなかったりと、
まぁ春らしいと言えば春らしいお天気ですが、
せっかく満開になった桜の時くらい、晴れて欲しいですよね!
この場所、綺麗に咲いていますね~
あたたかくて晴れていたら、お花見には絶好の場所ですね♪
こちらはソメイヨシノは終盤で、遅咲きの枝垂れ桜が見頃です。

| あとほ | 2015/04/10 06:34 | URL |

春ですね~と思ったら急激に変化の気候。
関東は雪だったんですね。
大阪はさすがに雪はありませんでしたが
やはりここ2~3日寒い日が続いてます。
冬服片付けれんし、冬服着るのもなんかね~って感じで
すごく中途半端でございます。

桜、お見事ですね。
しだれ桜もあって色々楽しめますね。
こちらでは八重桜が咲きはじめ
大阪造幣局の通り抜けが有名です。
この期間だけ中が通れるんですよ。

外猫さんたち、一回暖かかったのに寒くなって
びっくりしただろうね。
もう少ししたらずっとあったかいから
我慢ですよ~。

| よっさん | 2015/04/10 14:48 | URL |

『雪』! てんとう虫さんも蛙さんも
そして皆んなもビックリですね@@;

それにしても、なんと綺麗な桜なんでしょう♪
近くに絶景お花見ポイントがあっていいですね。
羨ましいです☆

| Mr・へぼい | 2015/04/10 17:33 | URL |

4月なのに、東京も雪が降りました。
今日も寒いです"(-""-)"
季節外れの寒さに戸惑っていますが、一日一日春になりますね。
見事な桜ですね。ホントに散らないでいてくれてありがとう!(^^)!

サスケちゃんも、これからはお庭でたくさん遊べますね。
ウチのニャンズが見たら、とってもうらやましい環境で、みんなNEccoSunさんちの子になりたいって言うかも~(;'∀')

チャーちゃん、順調に回復していてよかったですね(^^♪
短いシャツを着ているみたいで、これはこれで可愛い~

| きらちろママ | 2015/04/10 18:32 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
天気予報どおり夕方から雨が降ってきました(T_T)
肌寒いし落ち込みそうです。
長野でも満開になったようですね。
私も昨日お花見に行っておいてよかった♪
この丘がピンク色に染まってくると居てもたってもいられなくなります。
シーズン中一度は見ておかないと!

チャーちゃん、生きるために必死になってやってきて
病気も治り幸せになりました。
お隣さんに助けてもらってホントによかったです(^_^)

| NEccoSun | 2015/04/10 19:56 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
こんばんは!
寒いです~(>_<)
しかも夕方から雨・・桜にはよくありません。
桜だってもう少し咲いていたいでしょうに、
もっと時期を考えて(?)咲いてほしいなぁ・・

この高台の公園は隠れた名所です♪
去年行ったときは20度くらいあって夢心地だったのに
今年は残念な年となってしまいました。
枝垂れ桜もいいですね♪
これからの季節、シャッターチャンスには事欠きませんね(^o^)

| NEccoSun | 2015/04/10 20:10 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
けっこう雪だった所多かったようですね。
寒くて夜寝る前に薪ストーブ焚いてますよ(-_-;)
気温的には冬なのにもうユニクロの薄いダウンでも着る気にはなれません。
薄い上着で寒い思いしてま~す!

ここ、綺麗でしょう?
大阪造幣局の通り抜けTVで見たことあります!
なかなか粋な計らいじゃありませんか(^o^)

せっかく冬毛が抜けかけた外にゃんこたちも
この寒さでちょっとやめとこうって思ってるかもしれません(?)
風邪ひかないといいんですけど・・・


| NEccoSun | 2015/04/10 20:39 | URL |

暖かい日が続いた後の
この寒さは堪えますね。
かえるさん大丈夫だったでしょうかね(^^

桜見事ですね~!
意外と桜は強いものですよね。
今年も見られてよかったですね。
枝垂れ桜、とってもきれい・・・
枝垂れ桜って種類にもよるかもしれませんが
ソメイヨシノより
咲く時期が遅くありませんか?
こちらの方ではまだ咲いていますよ~♪

| あんずミャミャ | 2015/04/10 20:43 | URL |

Re: タイトルなし


Mr.へぼい様
朝外を見てわが目を疑いました。
カエルさんも慌てて冬眠に入っちゃいますね(^_^;)

私の下手な写真でもきれいでしょう?
秋には紅葉も楽しめます。
近いのでふらっと行けるのが最高です♪

| NEccoSun | 2015/04/10 20:48 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
4月だというのに”寒いですね”が合言葉となっている今日この頃。
この丘の桜も雨の隙を見て見に行ったという感じです。
いよいよ暖かくなればサスケも庭の別荘に入りびたりになることでしょう。
ひも付きであまり自由はないけれど
サスケにとっては大事な庭ですからね(雑草だらけだけど)

チャーちゃんの短い縞々の毛が可愛いですよね❤
もう苦しくないんだと思うとほっとします(^_^)

| NEccoSun | 2015/04/10 21:26 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
あまりの寒さに夜は薪ストーブ焚いてますよ(@_@;)
カエルさん、また冬眠しちゃったかも・・・

ここの桜見るたびに写真の上手な人に撮ってほしいなと思います。
霞んでいるような桜がずっと続いて、いつもうっとりします❤
枝垂れ桜は一段と風情があっていいですね。
この辺は寒いから何でも一緒に咲いちゃうかもしれません。
長くお花見が楽しめてラッキーですね♪

| NEccoSun | 2015/04/10 21:41 | URL |

こんにちは。

こちらはすごく寒くって、小雪が降ったくらいです。
NEccoSunさんの地域はもっと寒かったのではないかしら?
てんとう虫さんもカエルさんもまた隠れちゃったかな?
自然豊かでとてもステキなところですね。

| nobi8n | 2015/04/11 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
もう4月なのに寒い寒いって、どうなってるのと思います。
今日も相変わらず寒いですよ(>_<)
庭にカエルがいるのはうれしいですね♪
住むには便利な所だし、程よい田舎といったところでしょうか(^_^)

| NEccoSun | 2015/04/11 16:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/12 00:58 | |

急に寒くなったものね!
そちらは雪だったのにゃあ!
つぐんでるサスケちゃんかわいいにゃあ!
桜!立派にゃあ!
こんな見事な桜さん、散らずに見せてくれてよかったにゃあ!

チャーちゃんのおなかのしましまさんかわいいにゃ!

| Gavi | 2015/04/12 03:06 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
今日はおひさまぽかぽかだね(^o^)
みんにゃお外でまったりしているよ。
でもまた雨になるから今日は貴重な晴れだよね。
桜見るには今日が最高かもしれません。
にゃんこって毛剃ってもおんなじ色の毛が生えてくるんだね。
でなかったら、違うにゃんこになっちゃうか(^_^;)

| NEccoSun | 2015/04/12 09:19 | URL |

わぁ~すっかり春♪
こちらものんびり春がやってきます!
梅も桜もまだまだ先です。
有給辺りが見どころなので、ぷらっとどこか行ってみようと思っています。

わたしもそろそろ夏タイヤに交換しようかな?と考えてたのです。
でも、この貴重なお休みを・・・・タイヤ交換使いたくないという本音が勝ってしまいました。

| ねこなが | 2015/04/12 12:45 | URL |

短い春

私の地方も、暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと、猫ちゃんたち毎日ゴロゴロする場所変えなくてはいけないから忙しそうです。
いい季節って本当に短いからお互い今のうちに春を楽しみましょう。
サスケくんは体温がみんなより高いのかもしれませんね。

| ReikoJanvier | 2015/04/12 17:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ねこなが様
梅もまだなんてほんとにゆっくり春になるんですね。
いろんな花が一気に咲いて急に町がカラフルになるのでしょうね♪

タイヤ交換早すぎたか!?と焦りましたが
その後雪になることはなくほっとしています。
ダンナと一緒に息子2が手伝って交換してくれて
まんまと小遣いをせしめていきました・・・(^_^;)

| NEccoSun | 2015/04/12 21:40 | URL |

Re: 短い春


ReikoJanvier様
外猫さん困ってるでしょうね。
家の中の子だって窓辺にいたりストーブの前にいたり・・
人間は何着ていいか悩みます。
ぼんやりしてるとすぐ暑くなってしまうから
今しかできないことをしたほうがよさそうですね(^_^)

サスケは・・皮下脂肪が厚いから寒さには強いかもしれません(^_^;)

| NEccoSun | 2015/04/12 21:46 | URL |

雪が降りましたか~!
半袖で歩いてる人もいるな〜というくらい暖かくなってたのに
急に冷え込みましたからね〜(;^_^A
若ニャン3匹と寝てますが、寒いと布団の上から私にくっつき
暖かくなったら足元に集まるというのが最近わかりました(;^_^A

桜素晴らしいですね!
もうそろそろ葉桜になり桜も終わりですが、
また来年ですね(^^)

チャーちゃんすっかり元気になってるんですね〜!
良かった良かった(^^)
旦那の仕事場にいる夏子ちゃんは家猫には無理な性格だったようで
今は半外猫状態でご飯と寝に帰って来ております。

| tomo | 2015/04/13 18:18 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
うっすらですが確かに降りましたよ、雪!
にゃんこは人間を湯たんぽ代わりにしてるんですね(^_^;)
家の春ちゃんも寒い夜は寄り添って寝るくせに
あったかいとどこか別のところで寝ます・・・

夏子ちゃん、考えようによってはいいとこ取りですね。
元野良さんとしてはご飯さえ確保できれば外を自由に歩き回るほうがいいでしょう。
でも昔の飼い猫はみんな夏子ちゃんみたいだったんですよね。
車にだけは気を付けてね!

| NEccoSun | 2015/04/13 19:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/14 00:42 | |

こんにちは!
暖かくなったと思ったら、急に冷え込みましたね(>_<)
春ちゃんとサスケ君のかわいい仲良し寝が見られるのは嬉しいですけど(^^)
寒さは体に堪えますね~

すごく大きくて立派な桜ですね。
きれいな桜の花を見ると、なんだかホッとします(^^)

チャーちゃん元気になったのですね、よかった!
追いかけっこできるぐらい元気なら安心ですね(´∀`*)

| ミキママ | 2015/04/14 16:28 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
今年の春はほんとに寒いです(-_-;)
寒くならないでほっとできるのはあと何日くらいかかるのでしょうか・・
何着ていいかわからないし、にゃんこも夏毛になるのストップですね。
このあたりでは今が見ごろなのに、
この雨で今年は残念な桜の季節となりました。

チャーちゃん、元気になったというより
元気すぎてやんちゃ坊主丸出しのようです。
このまま幸せが続きますように!

| NEccoSun | 2015/04/14 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/378-7a64879c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT