猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ああにゃんこ・・注意力の限界ね(-_-;)

3月も10日過ぎたというのに

 寒いっ(>_<) 


風はびゅーびゅー 晴れたと思ったら横殴りの雪

今日は外でまったりというわけにもいかないサスケです。

入ります!



午後になるとほとんど地吹雪状態。

地吹雪


どんどん積もるよ・・(+o+)

どんどん積もる


明日はどうなっちゃうんだろう・・・


お天気の悪い地方の皆さん、どうかお気をつけて




                    





さて今年もサッカーJリーグが開幕しました  ← 今どきこんなボール使わないよね


JリーグはJ1 J2 J3 と三つのステージに分かれていて
年間順位の下位2チームとその下のステージの上位2チームが入れ替わります。

そして去年悲願のJ1進出を果たした松本山雅も初戦を迎えました。


途中から見たら、な、なんと3対1で勝っているではありませんか


勝ってる!



おー、白星発進か!と思ったのもつかの間
あれよという間に追いつかれ、結局引き分けに終わりました。  残念・・・


ドローに終わる


それでも勝ち点1はゲット。 (勝てば3点)
山雅の選手たちは課題とともに手応えも感じることができたのではないでしょうか。



ちなみにJ1では11年ぶりに2ステージ制を採用
1st 2nd それぞれのステージの勝者と
年間勝ち点2位 3位の最大4チームでチャンピオンシップを戦って
優勝チームを決めるということです。



いろいろあった日本代表監督も決まりそうだし
日本サッカー界ももっと盛り上がらないと



頼むよ~ 





まかせて!






TV鑑賞が趣味の春ちゃん
サッカー観るのも大好き。

でも比べものにないくらい必死に見てたのは・・・


   真剣


    ネズミを捕まえるオオカミさん 


   ねずみしゃん



           春ちゃんも!



どこにいるにゃ


すっかり本能丸出しの春ちゃん。


そのころそばにいたサスケは何か発見


    そのころサスケは



これはもしやゴキブリさんでは 
たぶん薪といっしょに入ってきたと思われます。

サササ・・・と移動中


ガン見


さ、さわるな \(◎o◎)/


チョイチョイ


ゴキさんはこのまま家具の隙間に逃走


本物の獲物(?)がいるのに春ちゃんまったく気づきません。


     気が付かない



サスケは気になりながらもめんどくさくなったのか

ストーブの前に陣取ったのでありました。


気になる


       気になる2



サスケはネズミさんに気がつかないし

                にゃんこって、なんだかまぬけ・・・^m^






                        






今度は男の子にゃんこ描いてます。

サスケがすかさずチェックしに来ました。

今日はサスケが




”オレのほうがイケにゃんだと思う!”


イケニャンじゃん!



   おー なかなか


   決着は次回。     たぶん・・




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:58 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サッカーより、やっぱりネズミを追う方がお好きなのね、春ちゃん!
テレビに釘付けになっている姿がめっちゃ可愛いです!

それにしても、ゴキブリを冷静にガン見しているサスケちゃん、
気付きもしない春ちゃんに笑えますが・・
その様子をしっかりと冷静にカメラに収め
ブログ記事にしてしまうNEccoSunさんのオオモノぶりに驚きを隠せません!(笑)

昔ハワイのマンションでは月一回
「害虫駆除」のスプレーが巡回してましたが、
たまにゴキブリが空を飛んで窓から入ってきました!
それを見つけたミミは大興奮、
それを見つけた私は大慌てで「キャ~~~!」と叫びながら
ミミが口に入れる前に退治してたことを想い出しましたよ。。。

| TOKITTY | 2015/03/10 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/10 23:15 | |

NEccoSunさん、コンバンニャー(=^・^=)
こっちは凄い超々猛吹雪ですよ〜(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
でも気持ちは意外と軽いのです。降ってもすぐ解けると思います。陽射しが強いですからね(^_-)-☆
いやいや、またもや大爆笑(^◇^)
涙が出るほど笑ってしまいました。昔飼ってた猫とそっくりなんですよ〜 テレビへの反応とか虫への反応とか。
春ちゃん、背筋がシャンと伸びてるネェ〜♪ 猫背も直っちゃう(=^・^=)
うちのトラキチはダメですねぇ。テレビには反応しません。でも虫はしっかり退治してくれます。

松本山雅、けっこう期待できそうですね〜(*^^)v
故松田選手の魂が宿ってるんでしょうか!今度の試合は松本ですよ〜絶対勝ってほしい!!
サスケくん、かなりイケてますよ〜(^_-)-☆ ハチッ

| ロッド | 2015/03/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


TOKITTY様
春ちゃんがゴキブリを見つけなかったことはラッキーでした。
でないとミミちゃんみたいに追いかけまわすことでしょうから・・・

最近何でもない写真から記事をでっちあげるのが得意になりまして(^_^;)
いつもカメラをそばに置いて猫ばかりとってるのも異常だと感じてますが
なかなかネタがないのでね~
ゴキブリさんはかなりちっちゃかったので怖いという感じはしませんでした。
夜うろちょろして春ちゃんに見つかってないといいのですが。

| NEccoSun | 2015/03/11 09:39 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
朝起きたら一面の銀世界・・ではなくて、夜はほとんど降らなかったようでした!
天気予報外れてラッキー!!
来週は暖かい日も多くなるようで
ロッドさんもう少しの辛抱です、がんばりましょう(?)

春ちゃん、動物ものの番組にこんなに反応するのは珍しいんです。
猫が出てるから見せても知らんふりしてたのに。
たまたまスイッチが入ったんでしょうか。
トラちゃんやサスケはオトナだから
もうTVの映像は嘘っぱちだと知ってるんですよ!
ちなみに春ちゃん、あのあと日曜美術館もしばらく見てましたが・・(-_-;)

山雅のサポーターってずっとチームを支えてきてとっても熱いんですよ!
名古屋まで一万人ものサポーターが行ったとか!
それにやっぱり監督がいいですね(^O^)/
そのうち代表監督にどう??

| NEccoSun | 2015/03/11 09:55 | URL |

春ちゃん、灯台元暗し・・かな。
本物のゴ〇のほうがおもしろいのに~(-_-;)

あたたかくなってきたとはいえ、
やはりまだ寒い日もありますね。
私もようやく体調が戻り、
日常生活に戻りつつあります。
早くあたたかくなるといいですね。

サスケ君にならぶいいオトコ?
こりゃ、楽しみだわ~
サスケ君のアップ写真、
若々しくてハンサムですよ。
うちにきたら、きっとはなこにストーカーされるだろうなぁ。
何しろイケメンだから♪

| おばんです | 2015/03/11 11:04 | URL |

何だか寒い~。
でも来週の大阪の最高気温予想、20℃って日があるんです。
もうこれは春通り越して夏?
着るもの、まだバリバリ冬物なので困ります(~_~;)

Jリーグのシステム、そんな風になってるんだ~。
知らなかった~。
それじゃあどこのチームもチャンスがあるんですね。
逆にいえばヒヤヒヤものでもあるんですね。
皆さんごひいきのチームを必死で応援するんですね。

ゴキさん登場を騒がないでカメラに収めるNEccoSun、尊敬!
サスケくん、ちょいって・・・。
でもゴキさん本体は無菌なんですよね。
触ってもどうってことないんでしょうけど。
あのテカテカさ加減がどうもダメですわ。

まぬけっていうか、それぞれ興味対象が違うって事で。

| よっさん | 2015/03/11 14:12 | URL |

サスケくん~!
ちょいちょい気にしていないで
バシッと捕まえて~(゚Д゚;)
テレビっ子のハルクちゃん
画面にくぎ付けですね(^m^)
ねずさんを追ってテレビにダイブしないでね~(笑)

三寒四温とはよく言ったもので
今日は冬に逆戻りですね。
それでも日差しは強くなってきているので
おうちの中にいると真冬とは違い
暖かですよね。

| あんずミャミャ | 2015/03/11 15:51 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
ネズミさんに夢中の春ちゃんにゴ○さんは目に入らなかったようです。
サスケも捕まえるでもなくぼーっとしてるから・・(^_^;)
この写真、サスケの目の前で適当にシャッターを切ったうちの一枚です。
かまえないからいい表情が撮れたのかも。
サスケがもしはなこさんちに行ったら
この黄色いやつは誰?ってみんにゃでついてきそう。
サスケならきっとどこへ行っても大丈夫だろうなぁ・・

今日は完全に冬の寒さです。
おばんさんも体調戻るまで無理しないでくださいね。

| NEccoSun | 2015/03/11 15:58 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
20度じゃ桜が咲きそうですね!
このあたりでも来週は14,5℃にはなるようです。
そのあとにもう一回寒くなったりしたら体調崩す人続出しそう・・

2ステージ制は久しぶりなんですよ。
人気が陰りがちなJリーグ盛り上げようとサッカー協会も考えたのかな。
もっと試合放送してくれればいいんですけど
ご贔屓チーム見るにはスカパーにでも入らないとね・・・

ゴキさん小さかったので恐怖は感じませんでした。
実家に出るのは大きいけどうちではあまりゴキさん見ません。
もしかしたら春ちゃんがみんな退治してたりして(@_@;)

| NEccoSun | 2015/03/11 16:11 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
男ならバシッと!!ですよね(^_^;)
無駄な殺生はやめようと思ったのかな。
春ちゃんはどんな番組でも見てるけど
あんなに興奮するのは生き物が出てるからでしょうね。
完全にTVの下あたりに隠れてると思ったようです。

昨日の天気予報では一日時中雪マークでしたが
今日は風が強くて寒いだけの一日となりました。
梅ももう一息だし、何かお花の咲いてるのが見たい今日この頃です。

| NEccoSun | 2015/03/11 16:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/11 20:56 | |

 春ちゃん、テレビに夢中ですね^^テレビに夢中のニャンコって可愛いのよね!
 サスケ君、なかなかのイケメンだもんね~そんじょそこらの男子には負けないよね!

 10日はこちらも寒かったですよ~猛烈な北風が吹き荒れて、飛ばされそうだったもの~

 11日は、4年前のあの日と同じような穏やかな日でした。

 4年たって、政府の方針は何か変わったのでしょうか…?
何も学んでいない気がしますね。おっしゃる通り、日本人は(というより日本の社会という方がいいのかも)政治について語ることをタブーとしているところがありますよね。
 違いを認めることが下手な民族なのかも。

 でも、そこを乗り越えて違いを認め合えなくては議論もそれぞれの幸せも手にはできないのですよね。

| まめはなのクー | 2015/03/12 02:10 | URL |

日本猫

NEccoSun さんのお宅の猫ちゃんはみな可愛いです。 それぞれ性格も違うから一緒にいると行動など観察できて楽しいでしょうね。私の主人はちょっとちゃめっけのあるじゃれたりする猫が好みです。猫たちもよく知っていて私にはいつもおとなしい猫が寄り添ってきます。外国の猫はスリスリしない猫が多いから NEccoSunの猫ちゃんのような日本の猫の方が好きです。

| ReikoJanvier | 2015/03/12 08:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
そうそう、TV見てるにゃんこって三つ指ついて(?)
真剣に見てるから可愛いのです(*^。^*)
ロッドさんじゃないけど猫背もなおりそう・・
サスケは鍵しっぽでさえなければニャニーズに入れそうなんだけどな??

もう4年たったのですね。
日本のような地震国では原発が危険なのは言うまでもありません。
フクシマを教訓として原発なしで行こう!と言ってほしかった。
昨日のTVで、フィンランドでは再処理施設の場所も決まらないのに
原発を稼働させるなんてありえないと言っていました。

原発でもなんでもメリットデメリットいろんな情報を隠さず出してもらって
私たち一人一人も勉強して正しい選択をしたいですね。

| NEccoSun | 2015/03/12 15:29 | URL |

Re: 日本猫


ReikoJanvier様
猫って驚くほど性格が違いますよね。
まず人間に友好的なのとそうでもないのがいます。
野良猫の場合、友好的なほうが生き延びるチャンスは多いでしょうね。
外国のにゃんこはすり寄ってこないんですか!?
猫らしいと言えば猫らしい・・・
さすが外国の猫さん、個人主義が徹底してるのかな?

| NEccoSun | 2015/03/12 15:36 | URL |

全国的に雪が舞ったようですね。東京もみぞれがパラついていましたよ。
春ちゃんのゴールキーパー、いい写真ですね(^^♪
で、春ちゃんは、テレビの中で動くものに立っちしてまで夢中なんですね~
サスケちゃんは、普段はあまりワイルドさは感じないけど、こんなときはやっぱり本能なんでしょうか(;^ω^)
イケにゃんサスケちゃんカッコイイです~!(^^)!

明日、きらちろ10歳の誕生日記事をアップしますが、同級生としてサスケちゃんの名前も載せさせていただきますね。

| きらちろママ | 2015/03/12 18:10 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
雪は思ったほどでなかったものの最近風が強くて寒くて寒くて・・
あったかくなったときの喜びを想像するだけでうれしい私です。
春ちゃん、やる気満々でしょ?
数年前の写真なんですがたまに登場するんです。
この日はすっかりネズミさんに夢中の春ちゃんでした(^O^)/
サスケの写真別にゃんみたい^m^
お見合い写真にしようかな。
きらちろちゃん一足先に10才ですか!
お互いいつまでも元気でいましょうね。
明日お祝いに伺います!

| NEccoSun | 2015/03/12 21:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/12 23:11 | |

こんにちは。

自分の興味のあることに集中しているのでしょうね。
ふたりともなんだかとてもかわいいですね。
春ちゃんはそんなにテレビがお気に入りなのですね。
あーく氏もテレビっ子です。( *´ 艸`)

| nobi8n | 2015/03/12 23:22 | URL |

こちらは3月のドカ雪は今のところないないだけど・・・
NEccoSunおねえちゃんのお家の方はすごかったんですねぇ@@!

春ちゃん、キーパーさんなのにゃあ!
キーパーさんの春ちゃん、お乳が何だか(* ̄m ̄)ポッ

サスケちゃん、エモノさん入ってきてくれてよかったにゃ!
うんうん、ペシッしちゃうと動かなくなっちやいますからね、しばらくペットにしてごはん上げて元気にしててもらうのにゃあ!
春ちゃんも、TV見といてくださいねー!

| Gavi | 2015/03/13 10:17 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
大体いつもTV観ながらブログも開いているのですが
ふと見ると春ちゃんがTV画面を見ていたりします(^_^;)
かまってあげないから仕方なく見てるのかなぁ・・・
あーくんはどんな番組がお好み?
サスケはもうTV観るのもめんどくさいみたい・・・

| NEccoSun | 2015/03/13 16:45 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
記事書いた日の天気予報では次の日一日中雪だったんだけど
うれしいことに外れました(^O^)/
これが最後の雪なら今年は雪少なかったな。

わ~い!春ちゃんゴール守るのに必死だったからお乳丸見えですね!
今度からスポーツブラでもしないと。。。
サスケはもう狩猟本能もなくなりました。
もう10年間三食おやつ昼寝付きだもんね(-_-;)

| NEccoSun | 2015/03/13 16:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/13 23:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/13 23:29 | |

暫くぶりです。
2ニャンたちは、変わらず元気そうですね。

ところで、ターシャ・テューダー展があるの知ってました?
「ガーデニング・絵本・ドールハウス・愛する暮らし 生誕100年 ターシャ・テューダー展」
18日(水)~4月6日(月)まで。
場所 : 松屋銀座 8階イベントスクエア
入場料 1000円。 17日まで前売り券購入可。
詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20150308_tashatudor_8es.html
連絡用に使ってすみません。

| ramblee | 2015/03/15 12:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ramblee様
いろいろあってリンクも外してあるのでお伺いできないでいました。
その後大丈夫ですか?

ターシャ展行きますっ(^O^)/
3月末に用事があっていくので。
いいタイミングです♪
お知らせありがとうございました!

| NEccoSun | 2015/03/15 14:47 | URL |

ホープの絵

ホープの絵を完成させていただきありがとうございます!
本当にホープにそっくりでびっくりです。そしてとてもうれしくて
感動しています。
展覧会にも出してくださるというので楽しみにしています。

| pori | 2015/03/15 19:45 | URL |

Re: ホープの絵


pori様
気に入ってくださってホッとしています。
これから記事書きます(汗)
ホープちゃん紹介させてくださいね!

| NEccoSun | 2015/03/15 20:12 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
その後雪はどうなったんでしょ?
寒さは続いているのかな?
こちらは春のような日もあれば真冬の日もあり
とうとう風邪をひいてしまいました^^;;
寒い地方にもゴキ◯リがいるのですね。
サスケちゃん早くつかまえて〜〜!
我が家ではほっちゃんがゴキを追い込んで弱った所を
ぴいひょろが捕まえるという協同作業なんですよ^^
ねずみしゃんを見るはるちゃんの後頭部が可愛くて可愛くて♡
次は男の子にゃんですね。どんなカラーで仕上がってるのかな^^

| ぴいひょろ | 2015/03/15 22:49 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
幸いなことに雪はほとんど降らず
そのかわり飛び切り寒い日が続いていました。
昨日あたりから暖かくなってきてよかったな~と思っています。

ほっちゃんとの共同作業ですか!
使えるな、ほっちゃん!
サスケはちっとも役にたたないことがようくわかりました。
きっと春ちゃんが一網打尽にしてくれます(^_^;)

私がかまわないと春ちゃんとりあえずTV観てます。
でもねずみしゃんが出ないとすぐ飽きちゃいますね・・

ぴいひょろさんがコメント書いてくれてる間に(たぶん)
のんびり記事書いてアップしました。
今度は高貴な(?)アメショ君ですよ!
ほっちゃんの次にイケニャンです(^_^)

| NEccoSun | 2015/03/15 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/372-fbfa1fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT