猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いストーカーはやんちゃ娘❤

数日前とても風の強い日がありました。
川沿いのスーパーの駐車場で車が飛んで行ってしまうかと思ったほど。


山がきれいなのでめげずに降りて写真撮りました。
ここなら電線が写りません。


こんな田舎でもどこもかしこも電線だらけなのよね・・・

いい天気♪



3月になって寒いような暖かいような日々

久しぶりにチェリーと散歩です。

     工事中1


左側の工事中の所、去年の秋までは田んぼでした。

ここにアパートが二棟建つのです。



   去年の5月、田植え前
田んぼだった



時代の流れとはいえもうここに爽やかな風が吹くことはありません。


    去年の8月
去年の8月



チェリーもちょっと残念だね。




                     




トリミングしてお嬢様っぽくなったチェリー

                       トイプーっぽい

      
細く長い指先はこんな感じです。

長い指(?)


 
わんこは爪しまえないのね・・・ 


長~い指も実は間に水掻きのような幕(?)があるのでした。


水掻き?
      


知らなかったな~ (+o+)









                      





家にはお嬢様がふたりいるのに
ひな祭りはスルーしてしまいました。

100均で買った小さなお雛様見失ってしまったので・・・





こちらのお嬢様はすこやかにやんちゃでいらっしゃいます。


そんなところに



どこ行くの~

どこに・・

 
 
こらっ!

こらっ!
      


高いとこ好きね。

降りてきなさい!
                 




ぼろぼろになった春ちゃんのお部屋だって


    無残なお家
         

誰が壊したんだか・・・(-_-;)









困ったお嬢です。


でもこの子がとてつもなく可愛い


けりけり炸裂




きゃわいい❤




    足元に猫



歯を磨いてると鏡の中から視線を感じました・・・


    視線が・・



私のかわいいストーカー


               ずっとついてきていいよ 




    朝の充電中



     たまにはそうっとしておこうかな ^ ^





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチにワンコがいないので、チェリーちゃんのお手々がとっても気になっていました。
爪以外は毛で覆われているのですね?
爪も猫みたいに凶器にはならないみたいですね。
手タレになれるくらい、スマートで素敵なお手々を見せてくれてありがとぉ~(#^.^#)

春ちゃんは、出入りしやすいように自分のハウスを改造しているのでしょうか…(^_^;)
♪狭いながらも 楽しい我が家~のようですね(^O^)/
やんちゃで可愛いお嬢様、もうすぐ暖かくなりそうですね。

| きらちろママ | 2015/03/05 23:51 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
前回の記事でチェリーちゃんのお手手見た時、
「わ〜女性らしい美しい手。」と思いました!
袖からでた手が指も爪も長くて赤いマニキュアぬって
あげたくなりました^^
ワンちゃんのお手手はいろんな形があるのですね。
ハルちゃんお転婆してるね^^ 
鏡の中のハルちゃんにも笑ったよ!見てる見てる!!
ママの事が大好きでつきまわってるの可愛いです^^
ママがお泊まりで居ない日はシュンとしてしまうのかな?

| ぴいひょろ | 2015/03/06 12:32 | URL |

NEccoSunち周辺でも電線のない風景は
なかなかないんですね。
ヨーロッパからくる観光客は
この電線張り巡らされた風景が面白いらしいですね。
うちもどこもかしこも電線だらけで
帰り道夕日がきれいだな~と思って写メ撮ろうと思っても
どうしても電線が入り込んで興ざめです。

チェリーちゃんの足、こうしてアップで撮られると
前言撤回、鳥ではないですね。
おさるさんっぽいな~。

猫ハウスを破壊する春ちゃん。
急にスイッチが入ったみたいに飛びかかってますね。
何なんだろう?
「私のかわいいストーカー」ってフレーズがかわいい。
なんか昔の歌謡曲の歌詞みたい。

| よっさん | 2015/03/06 15:35 | URL |

春ちゃん、高い所に跳び乗ってすごい運動能力ですね!
うちのも太ってるくせにジャンプ力は結構なもんですが、負けてるかも。
しかし、猫は何でも破壊してくれますねぇ(~_~;)
破壊活動防止法違反で逮捕する!

NEccoSunさんがお出かけすると寂しがるでしょう。留守の間はどうしてるのかな?
でも猫って物分かりが良くて、諦めが早いですよね。
トイレに行ったりすると寂しがって鳴きますが、外出するのがわかるとむやみに騒がず、おとなしくなってしまいます。

| ロッド | 2015/03/06 16:59 | URL | ≫ EDIT

どこもお嬢様はお転婆なようですね(´艸`*)
チェリーちゃんのおてて
ピアノを弾いたら
とっても上手そうな長い指~!

そしてハルクちゃんも
鏡越しに視線を送るんですね(笑)

田んぼのある風景が
少なくなってしまうのも
日本人がお米を食べなくなってきた証拠ですよね。
育てる人も高齢化しているからでしょうけれど
寂しいことです。

| あんずミャミャ | 2015/03/06 19:37 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
実は私も気になっていました(笑)
細く長い指のようになったのは毛を刈ったからですね。
爪はしまえないので、歩くときカタカタ音がします。
この爪見てるとネイルしたくなります!

春ちゃんおデブになったので、出入り口が狭いとか(^_^;)
あと一面ボロボロになったら新調しなくてはいけませんね・・

| NEccoSun | 2015/03/06 19:55 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
手だけ見たらどんなお嬢様かと思うチェリーです。
実際は吠える走る人の物食べるでとんでもないおてんば娘。
庭に出れば穴掘るし、綺麗な爪も台無しです(^_^;)

春ちゃんご飯作ってる時はテーブルの上から見てたりします。
私のことお母さんと思ってるのかなぁ・・
私が何日か留守にするときはきっとロフトかなんかに隠れてると思います。
ダンナには今一つ慣れてないので。
できればちっちゃくして連れて歩きたいです。

| NEccoSun | 2015/03/06 20:16 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
美しい風景として撮りたいときは電線は邪魔ですね。
以前バスの中から富士山を撮ろうとしたら
何枚撮っても電線が写ってしまいました。
下町の風景なら電線も似合いますね。

チェリーの足はお猿さん♪
どう見てもお猿だわ!
ほんとは毛に覆われているんですが
トリミングするとあんなふうになるんですね。

猫って遊んでる途中でも体舐めたりして
もうやめるのかと思ったらまた遊びはじめたりします。
緊張感を弱めるためという説明を読んだことがあるような気もしますが
単に集中力がないだけかもしれません(^_^;)



| NEccoSun | 2015/03/06 20:54 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
家は犬のチェリーもアスリート並みの運動神経。
春ちゃんも九ノ一みたいに神出鬼没、
ロフトから降りるときは急な階段を頭から駆け下りてきます。
サスケは回りながら一段ずつ降りてくるのに・・
女子に頭が上がらないはずです。

私がいないと春ちゃんどうしてるかな・・
きっとロフトにこもりきりで、時々サスケで憂さ晴らしとか(^_^;)
一日中ついてくる春ちゃんですが、仕事に行くときはわかるみたいで
どこかに姿を消します。トラちゃんと同じですね。
ロッドさんがいないとほんとにひとりだから寂しいだろうなぁ・・

| NEccoSun | 2015/03/06 21:29 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
おてんばと言ったらあんずちゃん!?
生き生きとしたおんにゃのこは魅力的です。
チェリーにピアノ・・・見た目だけなら似合いそう^m^
実際はレッスンが嫌で逃げ出すタイプかもね。

こちらに住むようになって
蛙が鳴く春から夏の田んぼが大好きになりました。
後継者がいないと田んぼをつぶしてしまうのも仕方ないけど
ご近所としてはちょっと残念です。
猫バスも走れなくなっちゃうよー(-_-;)

| NEccoSun | 2015/03/06 21:54 | URL |

@@!チェリーちゃんもみずかきさんもついてたのにゃあ!
ワンは泳いだりしちゃう子も多いものね・・・実はカッパさん仕様だったのにゃあ!

お気に入りのお散歩場所、工事で田んぼじゃなくなっちゃうんですね・・・
お家の人達ってあちこち工事するけどさー・・・野原や畑の方が楽しいのにねー・・・

春ちゃん、高いとこでご機嫌にゃあ!
春ちゃんはNEccoSunおねえちゃん大好きなんですね^^

| Gavi | 2015/03/07 11:21 | URL |

わんこのお手手ってこうなってるんですね〜!
ファー付きの手袋をはめているNEccoSunさんかと思いました!

はるちゃんのお部屋はずっとありますよね。
そうなんです!人間から見てボロボロだからもういらない??と思っても
ニャンズにとって宝物なんですよね〜
なかなか捨てることは出来ません(;^_^A 

可愛いストーカーさんですね〜
NEccoSunさんが視界にいないと安心出来ないのかな??(^^)
家の中でNEccoSunさんの写真を撮ったら必ず
はるちゃんも写ってそうですね(^^)

| tomo | 2015/03/07 17:47 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
そうか、チェリーは泳ぐの上手かもね!
お嬢様というより走るの早い元気娘だから
かっぱのお手手のほうが似合います(^O^)/

夏の夕方とか気持ちいい風が吹いていたのに・・
気温まで上がってしまいそうです(-_-;)
でもまだまだ田んぼはあちこちにあるからカエルさんは大丈夫だね!

今もかまってほしくて足元ウロウロしてる春ちゃん。
かわいいよ~❤
Gaviちゃんだっておねえさんのこと大好きなんじゃない?


| NEccoSun | 2015/03/07 19:46 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
ははは・・・
確かに皮の手袋っぽい!
チェリーが家に来てから4年はたつのに
実は足をまじまじ見たのは始めてでした。
にゃんこの手とはだいぶ違いますね!

春ちゃんの部屋はボロボロになったところを取り除いたので
入りやすくなったようです。
短いしっぽがひっからなくて具合良いみたい。
当分このまま使うことになりそうです(^_^;)

ずっとそばにいる春ちゃん、まるで背後霊!?
でもこんなかわいい背後霊なら大歓迎♪
できることならポッケに入れて持ち歩きたいくらいです!

| NEccoSun | 2015/03/07 20:11 | URL |


春ちゃんは何をしても可愛いでしょ。
お部屋を壊しても許せてしまいますよね。
まだまだ遊びたいことがいっぱいの可愛いお嬢さんです。

| 萌猫 | 2015/03/07 21:48 | URL |

Re: タイトルなし


萌猫様
はい、目の中に入れても痛くないというのはこのことかと思います。
巡り合ってほんとうによかった!
いつまでもおばあちゃんになってもやんちゃでいてほしいです(^O^)/

| NEccoSun | 2015/03/07 22:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/08 00:17 | |

こんにちは。

あははは・・・やんちゃでかわいいストーカーさんですね^^
猫ハウス破壊活動! 結構迫力ありますね。

春来のしっぽ 萌えます♪

| Mr・へぼい | 2015/03/08 06:43 | URL |

やんちゃ猫

やんちゃだと言うことは若いという証拠です。
私の猫は机に登って消しゴムを持って行きじゃれるのが好きで、これまでいくつも消しゴムをなくしました。
最近年取ったらあまりしなくなったので心配です。
NEccoSunがいつまでもみな元気でいてくれますように!

| ReikoJanvier | 2015/03/08 11:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


Mr.へぼい様
こんばんは!

猫ハウスはぱっくりと大きな口を開いております(^_^;)
破壊活動は日々進んでいて、今日は息子の部屋のカーテンが外れていました。
ヤツがよじ登ったに違いありません。

ホントは長かったはるくのしっぽです。
いつもピンと立っていて、時々ぐるぐる回ります。
本にゃんは長いつもりでいるのかもしれませんが・・・


| NEccoSun | 2015/03/08 19:24 | URL |

Re: やんちゃ猫


ReikoJanvier様
そうですね。
もう10歳のサスケはめったにじゃれたりしませんから。
春ちゃんも消しゴム好きですよ!
絵を描いているとやってきてちょいちょいと手を出します。
ずっと怒っていたらもうやらなくなりました。
そのかわり遊んで攻撃で邪魔をします(-_-;)

| NEccoSun | 2015/03/08 19:58 | URL |

はるちゃんスゴイとこまで上がっちゃうのね!
高いところの掃除手抜き出来ませんね・・・・・・・
いいなぁ~ストーキングしてくれて!
信長はしてくれたけど、銀ちゃんは一匹狼気取りで全然追いかけてくれません。

| ねこなが | 2015/03/10 15:49 | URL |

こんにちは!
チェリーちゃんのオテテ、本当にきれいですね~
水掻きのようなものがあるのですね。
ワンちゃんと暮らしてたこともあるけど、知らなかったです。

うちにもやんちゃなストーカーがいますよ( ´艸`)
何をしてもかわいいですよね♪
慣れているつもりなんだけど、何か作業をするたびに走ってくるのを見ると吹き出してしまいます(笑)

| ミキママ | 2015/03/10 16:33 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
換気扇の上まで行くとは困ったものです。
いっそのこと春ちゃんにぞうきんつけて
ついでに掃除してもらうとか・・・
そういう猫型ロボットできないかな(^_^;)

にゃんこにもいろんな性格があるようで。
サスケは甘ったれなんだけど甘え方がわからないみたい。
その点春ちゃんはグイグイ来ますね。
子供時代に兄弟とじゃれあって過ごしたせいでしょうか。

| NEccoSun | 2015/03/10 16:41 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
あれから何日もたってないけど
チェリーのお手手うっすらと毛が生えてきました!
この分ではまたもじゃもじゃになる日も近いようです・・

ミキティちゃんもストーカーなのですね(^_^)
そういえばお掃除してたりするとすぐ来るんでしたっけ。
ミキママさんが大好きで好奇心旺盛なんですね!
ホント、可愛いです~❤

| NEccoSun | 2015/03/10 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/371-a786ed5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT