猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春が来た・・ような気がする♪

今外で雨が降っています。
雪じゃなくって、

昼間も寒くはなく
空気のなかにかすかに春の気配が。

ああ、春って確かこんな感じだったな・・・(*^。^*)




青い花、たくさん咲きました

青い花たくさん



チューリップもわさわさと 

   ぐんぐん伸びるチューリップ






      生きててよかった~(T_T)







ちょっと~! 大げさね。 と春ちゃん。

  ぽかぽか



だって、うれしいんだもん

サスケだって喜んでるよ。


うへへ




確かに大げさかも・・

でも今年は早くから寒かったから
このところの暖かさは泣けてくるくらいうれしいのです


まだ3月初めころにドカっと雪が降るかも知れないけど

春まであと一歩のところまで来た、
そんな感じのここ山国です。





                   







ところで今日は「猫の日」ですね。(日本では)

じゃ、 猫の日、おめでとう  だね。
にゃんこのみなさんの健康とご長寿をお祈りいたしますわ(^.^)



だれがおっさんやて?




君たち猫がいてくれるから幸せを感じてる人たちが
世界中にいっぱいいるんだよ。

だから、心から感謝です。

君たちのもふもふの毛やぷにぷにのにくきゅうに 


    ありがとう 






縁あってうちの子になったサスケはるく



仲がいいのか なかよし❤



ぶつじょ~! 悪いのか


さっぱりわからないけど


これからもずっと

一緒に寝たり しあわせ



春来vsサスケ 遊んだり


楽しく暮らしてくれたらいいな 




  それからお外の子も安心して暮らせる世の中になるいいな。

     切ない野良

  
  そういう世の中にしなくっちゃいけませんね。







今日はシンクロしてる  

シンクロ
 





                  







ひがむ娘


この間春ちゃんがちょっぴりひがんでいた可愛いにゃんこは
クッキーちゃんといいます。



でも、今はお空の上にいるんだよね。  → クリック  




乳腺腫瘍のため2014年10月13日に虹の橋を渡ったクッキーちゃん

青いくりくりしたお目目の可愛いおんにゃのこです。




      クッキーちゃん



下界は暖かくなってきましたよ。
                        そろそろ遊びに来てね。









関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| イラスト | 22:22 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/23 07:20 | |

こんにちは^-^
今日も暖かいです♪
まだ三寒四温かも知れませんが、春に近づいているのは確かですね!
猫の日なんですね、あっニャンニャンニャンですね!

| あとほ | 2015/02/23 12:21 | URL |

私の通勤路の公園でも
梅がほころび始めて帰り道によく香ります。
(梅って夜の方が香るような気がします)
そしてくしゃみも出だして
やっぱり春は近付いてきておりますね。
(ヘークッション!)
猫さんも春を待ってますか。
やっぱり寒いより暖かい方がいいですもんね。
鳥も寒さは苦手なのでやっぱり待ち遠しいかな。

春ちゃんとサスケくんのシンクロ寝んねが
すごくかわい~。
クッキーちゃんもすごくかわいいですね。
でも春ちゃんの方がかわいいけどな~。

| よっさん | 2015/02/23 14:25 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
今日はいつもより着るものが一枚少なくて済みました。
身も心も軽くなった気がします♪

単なる語呂合わせで昨日は猫の日でした。
ちなみに犬の日は11月1日だそうです!

| NEccoSun | 2015/02/23 15:11 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
夜に香る梅の花・・なんだか妖艶な感じもします。
そちらは確実に春がそこまで来ていますね。
でもアレルギーのある人には春はうれしいばかりではない・・
私も朝起きがけにくしゃみ連発、目がかゆくなるので薬を飲んでいます。

春になると外の鳥たちも歌いだしますね。
猫は・・あくびしてお昼寝かな(^_^;)
春ちゃんもかなり可愛いけど(?)
クッキーちゃんはいかにも”おんにゃのこ”という可愛らしさです(*^。^*)

| NEccoSun | 2015/02/23 15:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/23 16:40 | |

雨水をはさんで本当に春めいてきましたね。
昔の人はよく言ったのもです。
まだ寒の戻りはあるようですが
日射しや空気に春を感じると
心が躍りますよね♪

昨日は猫の日でしたね~(^^
家猫さんはもちろん
外猫さんたちがのんびり安心して暮らせるような
温かい世の中になってほしいなと思いましたよ。

| あんずミャミャ | 2015/02/23 17:45 | URL |

クッキーちゃんの絵素敵です。

クッキーちゃんの前の記事読みました。NEccoSunさんの思いがよくわかります。クッキーちゃんのように愛された猫はたとえ寿命がきても幸せしたのだからよかったのではと思います。まだまだいっぱい愛情をもらいたくてももらえない猫ちゃんのためにもきっとこれからもNEccoSunさんは守ろうとしていかれるのでしょうね。ブログに載せたことはあまりないのですが、私もNEccoSunさんと同じくらいに猫が好きで、出たり入ったりする猫たちの世話に明け暮れる毎日です。

| ReikoJanvier | 2015/02/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

生きててよかった~(T_T)
地元の人に言ったら笑われちゃうけど、私も同感です。
地元で生まれ育った人は「昔からこれが当たり前」
そう思ってるのでしょうけど、私とかNEccoSunさんみたいにこの”シベリア”へ
よそから移住してきた人には冬の厳しさが身にしみますよね。
「甘い!」とか言われちゃいますけど、甘いとか辛いとかで人間を判断しないでほしい(苦笑)
でも、まだ4月までは油断できませんよ〜(>д<;)

サスケくん、春ちゃん、赤の他人(他にゃん)なのに仲良しですね〜♪
うちなんか実の姉妹だったのに、たまに大喧嘩しましたよ〜
これもNEccoSunさんのしつけが良かったというか、愛情たっぷり注いで育てたからなのでしょうね〜\(^o^)/

青い目のクッキーちゃん、とっても可愛いですね。
でも天国へ行っちゃったんですか。残念です・・・
でも、こんな素晴らしい絵にしてもらって喜んでいる事でしょう。
永遠に残りますね!

| ロッド | 2015/02/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
今日はね~あったかくて幸せなんです❤
薪ストーブ点けないで大丈夫なんですから♪
こんなことで幸せになれるなんて単純!
また寒くなっても希望を持って(?)がんばれます(^O^)/

猫の日って微妙ですが、○○の日というからにはお祝いしないと!
人間が猫たちを不幸にするようなことがなくなるといいですね。

| NEccoSun | 2015/02/23 21:34 | URL |

Re: クッキーちゃんの絵素敵です。


ReikoJanvier様
クッキーちゃん、可愛いでしょう?
今頃は天国でモテモテなのでは・・
家でのんきにしているにゃんずを見るたびに野良さんの大変さを想います。
人間と上手に共存していけたらいいなと思うのは、きっとReikoさんも同じですね。
にゃんこちゃんのお世話、よろしくお願いします!

| NEccoSun | 2015/02/23 21:42 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
今日はまだ薪ストーブに火を入れていません。
これがどんなに気分のいいものか!
長らく忘れていたものを思い出した気分です。
桜の咲くころを夢見て、寒の戻りも乗り切りたいと思います(^O^)/

うちのにゃんず、仲いいのかな・・?
春ちゃん結構根性悪いし(?)サスケがおおらかなのがいいのかもしれません。
たまにバトルするのもサスケのボケ防止にいいですね♪

クッキーちゃんの写真を見たとき、
これは間違いなく可愛い絵になると思いました。
人間だったら国民的美少女??
がんばったクッキーちゃんには天国で楽しく暮らしてほしいです。



| NEccoSun | 2015/02/23 21:57 | URL |

ここ2〜3日あたたかい日が続いてますよね〜
夜はちょっと冷えるけど昼間は暖房なしで大丈夫!
春めいてくるとちょっと嬉しくなりますね!
サスケくんの毛並みもふわっふわに見えます(^^)
チューリップの球根植えるの忘れてた!と思い出しました(;^_^A
また寒の戻りがあるのか?と思うとクラクラしますね〜(;^_^A
クッキーちゃん、青いお目目がステキな可愛らしいおんニャの子ですね!
ご家族に愛されてされに可愛さに磨きがかかってたんでしょう(^^)
今はお空で元気に遊んでるんでしょうね〜(^^)

サスケくん、春ちゃん共に柄が無くなってますよね!@_@
うちは黒猫久子さんにうっすらとキジ柄が出て来てますよ〜(;^_^A

| tomo | 2015/02/23 22:54 | URL |

春ちゃんもサスケちゃんもポカポカで嬉しそうですね~(#^.^#)
猫さんが温かそうにしているのを見ると、ホントに暖かくなったようで嬉しくなりますね。
猫の日は、仕事で帰宅が遅くなったので何もイベントやお祝いはなかったのですが、多少帰宅が遅くなっても、病気などで心配をする猫がいなくてありがたいことです。
それだけでも、猫に感謝なんですよ。

イラストのクッキーちゃん、可愛いですね。私のPCの前にはモカちゃんクッキーちゃんのカレンダーが置いてあります。
今見比べて、ふふふ・・・どっちも可愛い~(#^.^#)

| きらちろママ | 2015/02/23 23:27 | URL |


NEccoSunさん地方は雪はあまり降らないのですね。
その分、寒さが厳しいのかな。
こちらの寒さでさえ、あたたかい部屋に入ると
幸せだと思うんですもの。幸せ~っていう気持ち、
よくわかります(^^)
このまま春がくればいいのにね。

サスケくんもはるちゃんも
ふっくらしてて幸せそう。
仲良くケンカしな・・トムとジェリーみたいですね(^^)
クッキーちゃん、まだ若くて可愛い子だったのに。
すべての猫たちが、一日でも
元気で長生きしてくれるといいのにね。

| おばんです | 2015/02/24 03:25 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
ずっと”暖かい”という感覚を忘れていましたが、最近思い出してきました。
楽しいことが待っていそうでワクワクします。(かなり単純!)
これで花粉さえ飛ばなければと思ってる人もたくさんいるでしょうね。
でもまた寒くなってがっかりするのかな(-_-;)

ほんとに可愛い顔立ちのクッキーちゃん。
模様はうちの春ちゃんに似てるけどもっと華やかな印象ですね。
にゃんこに嫉妬心がないのが(ある?)幸いです。

そう、春ちゃんも色がだいぶ変わりました。
初めはもっと白っぽかったのに・・
後からキジ柄がでるパターンもあるのですね!
どのにゃんこもなにかしら色や模様が変化してるのかもしれません。

| NEccoSun | 2015/02/24 15:05 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
暖かくなって喜んでるのはお外の子かもしれませんね。
どこかの隅に入り込んでいる野良ゃんもそろそろ日向ぼっこの季節かな。
にゃんこが病気だと仕事していても心配ですよね。
多少おバカでも(?)元気でいてくれるのが一番です(^_^)

きらちろママさんはもかくきちゃんのファンでしたか!
モデルさんがよかったから、可愛く描けました❤

| NEccoSun | 2015/02/24 15:11 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
このあたりは昔から雪は少なくて寒いところだそうです。
放射冷却が強いのでしょう。
大げさではなくて、生きててよかったと思える今日この頃なんですよ!

サスケと春ちゃん、ほんとに仲良く喧嘩してる!
もう本当の兄弟みたいになっているのかもしれませんね。
クッキーちゃん可愛いお洋服着てたけど、それは病気を隠すためだったんですね。
最後まで明るく生きたクッキーちゃん、立派だったと思います。

| NEccoSun | 2015/02/24 15:21 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
青いお花はオオイヌノフグリかな?
もう咲いてるの?ぴいひょろまだ見てませんよ^^
春に生える草も生えて来て嬉しいです。(草なんだけど…)
サスケちゃんもはるちゃんも春を感じてるね^^
お外の猫ちゃんは冬を越せたかな?
みんな春を迎えられるといいのだけど…
クッキーちゃん美人^^
水色のお目目とバックのほんのりとしたピンンクとグリーンに
よく合っていますね。浮き上がったお花がクッキーちゃんの
キュートさを引き立てていますね。
春ぽい感じもします^^

| ぴいひょろ | 2015/02/25 17:06 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
家の庭は日当たりだけはいいので
2月になるとオオイヌノフグリが健気に咲きはじめます。
このところの暖かさでお花も大喜びしてるようでした。
春が近づいてきて、いよいよぴいひょろさんの季節ですね!

恋の季節を迎えていた茶白は最近大人しくなりました。
寒い時期を乗り切ってたぶん生き抜いていることでしょう。
やっとノラさんも一息つける季節になりましたね。

可愛いクッキーちゃんをさらに可愛くしてみましたよ(^_^)
今頃はこんな明るい天国でふわふわ楽しくしてることでしょうね。


| NEccoSun | 2015/02/25 19:44 | URL |

お花が咲き始めると、春が来た!って感じますよね。
にゃんたちもちょっとホッとした様子に見えます。
三寒四温、まだ寒い日もありそうですが、
少しずつ暖かくラクになっていくのは嬉しいですね!

クッキーちゃんの作品、生きているみたい・・・
これまた素晴らしいですね!
クッキーちゃんやクッキーちゃんのご家族の想いが込められたのではないかなという感じがします。。
オマケですが、背景もまたステキ。
柄はラバーで抜くんですか?それとも白で描くのかな?

| TOKITTY | 2015/02/25 20:17 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
二つもコメントありがとうございました!
息子が帰ってすっかり落ち着きを取り戻した春ちゃんです。
サスケはこの暖かさで外にいる時間が長くなり
チェリーはやっとトリミングに行ってトイプーらしくなりました!

サスケは部分的にはまだ縞柄がはっきりしています。
主に背中が茶色くなっているのは日焼けの類なのでしょうか・・・?

クッキーちゃんもご家族も病気で大変な思いをしたので
にっこり笑ってるクッキーちゃんにしました。
さすがアーティストの鋭い質問!
バックのお花は消しゴムで抜きましたよ!
パステルっていろんな描き方ができて楽しいですよね♪

明日は寒い雨の日になりそうです。
まだまだコートはしまえませんね。

| NEccoSun | 2015/02/25 20:52 | URL |

こんにちは。

春の気配、感じますよね。
NEccoSunの地域は寒いので、
なおさら待ちどうしいのでしょうね。

お外の子もみーんな幸せに暮らせる世の中になってほしい。
覗きこんでいるおひげ柄の猫さん、かわいいですね。

クッキーちゃん、そっくりですよね!
可愛く描いてくれてありがとう!と
お空で喜んでいると思います。

| nobi8n | 2015/02/27 00:26 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
春は誰だってうれしいものですが、
こちらに来てから今までより何倍も幸せ感じます。
も今から桜の咲くのを夢見ている私です❤

ユニークなお顔の茶白は時々見る子です。
今年も元気に冬を越しました。
この子だって幸せに生きてほしい、そう思います。

美少女にゃんこのクッキーちゃん。
きっと空でも男の子から熱い視線を浴びていることでしょう♪

| NEccoSun | 2015/02/27 14:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/28 03:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/369-79f43bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT