猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お呼びですかぁ (^o^)丿

寒いですぅ~ (+o+)

北風のなんて冷たいこと 
たとえて言うなら冷凍庫の中みたい 


でも明日は節分 
そして翌2月4日は立春ですよ (^o^)

暦の上では春の始まりです。
でもそれは今が寒さの底ということ。



神社のはどうなのか気になって行って見ました。


固い蕾の梅の花


まだまだ固い蕾のまま。


大きな欅の木はすっくと寒さに耐えて立ち


   大欅


石碑たちはならんで日向ぼっこです。


石碑たちのひなたぼっこ



春よ来いって言ってるのかな。








呼んだ?   
                        (春来で~す)




春ちゃんおはよう 


伸び 1

伸び1



伸び 2

伸び2



スリスリ

すりすり




かわいい娘との生活ももう4年目


    
   見てますにゃ。


いつも視線を感じる・・・



読んじゃだめ




家に来てくれてありがとね。


    ぽかぽかでしゅ



これからも楽しくやろうね 


春ちゃんは海苔が好き




いつまでも、おばあちゃんになってもやんちゃなままで 


ぼろぼろなんですけど





                     





そんな春ちゃんはゆるゆるとダイエット中

ん? 少しだけウエストのくびれができたような気も・・・


くびれが♪




あれっ? サスケもなんとなくスマートに・・・


ちょっと痩せた?



サスケも5月には10才。

元々吐きやすい子だったのですが
このところよく吐くので

小粒のカリカリにしました。


小粒のカリカリ



少しずつ何回にも分けてあげています。

だんだん”老い”が忍び寄る年齢だから
いろんな変化を気にしながら接していこうと思います。



   見つめる・・・



まだまだ可愛い坊やみたいだね(^_^)







土日に大急ぎで横浜へ行ってきました。

目的は”猫展”会場の抽選
そして・・


見事当選しました (^O^)/

6月19日から24日まで。
いつもの山手111番館です。

今回は私と萌猫さんの二人展になります。

例年のように薔薇の時期にお誘い出来ないのが残念・・・


でもでも、お越しいただけたらこんなにうれしいことはありません

あ、その前にたくさんお描きしないとね。

がんばります 




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:07 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下のほうへ読み進んで、いきなり海苔が出たので涙が出るほど笑ってしまいました(^◇^)
直接バリバリと食べるのですか?
昔飼ってたニャゴ丸も同じでしたよ〜 今いるトラキチも海苔が好きですが、小さく切ったのを少しだけ食べます。
それで勝手に作った結論。「トラネコは海苔が好き」(=^・^=)
サスケくん、ちょっと心配。健康診断してもらったら〜?

今年も猫展決まりましたか! おめでとうございます。
ますます張り切ってやる気が出ますね。

| ロッド | 2015/02/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^-^
今日は節分ですね~
まだまだ寒いけど、気持ちだけでも春に近づいた気分ですね♪
猫展、開催が決まっておめでとうございます。
それに向かって頑張ってくださいね♪
今年は開催期間がちょっと遅いですね?

| あとほ | 2015/02/03 07:03 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
この時は待ちきれないという感じでバリバリいってました(^_^;)
私も海苔は好きなので取り合いだったりして・・
けっこう海苔好きのにゃんこっているんですね。
ちなみにサスケは食べ物だとは思っていないようです。
サスケは5月ごろ10歳になるので 
この機会に健康診断をするのもいいですね。
健康で長生きしてもらわないと困りますので。

毎年ここでやらせていただいてこんなにうれしいことはありません。
職員の方も覚えていてくださって
”毎年当たるなんてすごいですね”と言ってくださいました。
がんばります!

| NEccoSun | 2015/02/03 14:01 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
そう、節分なのに何の準備もなく
これから豆を買いに行きます(^_^;)
確実に春に近づいたということですからうれしいです♪

何分抽選なもので・・・
実は5月もかろうじて当たったのですが
ここだけはダメ!というところだったので泣く泣く断念しました。
秋はまた倍率が高いのでできるだけでも感謝です❤

| NEccoSun | 2015/02/03 14:05 | URL |

暦の上では春ですが
まだまだ寒い日が続きますね。
そちらはまたここ数日雪が降ったのではありませんか?
写真もうっすら雪化粧。
でも梅のつぼみもしっかりついて
着実に春は近付いてきてるんですね。

春ちゃん海苔食べるんだ~。
猫に海苔ってなかなか結びつかないですが
これも好みですかね。
サスケくんは食べないんですね。
面白いな~。
10歳ともなると色々若い時と同じようには
いかない事も出てきますよね。
飼い主が色々出来る事をしていかなきゃですね。

猫展に向けて、作品頑張ってください。
6月か~、もう暑い~って言ってますね、きっと。

| よっさん | 2015/02/03 14:29 | URL |

うちも海苔大好きです。
お弁当作るときは注意してないと食われてしまいます。

はるちゃんもサスケ君もダイエットですか?
うちは飼い主が太る一方なんですが、息子は少食で・・・・・・
相方さんが買ってくるオヤツも半分は譲ることになる偏食っぷり。
でも、海苔はうばってでも食う。

サスケ君年齢より若く見えますね!
羨ましいわぁ~

| ねこなが | 2015/02/03 16:34 | URL |

おお~!
山手111番館当選したんですね~!
山手の洋館は倍率が高くて
なかなか当選しないそうですが
毎年すごいですよね。
またお会いできるといいなぁ♪
今度はゆっくりお話できるでしょうかね(^^

立春を前に日差しも少しずつ強くなってきましたよね。
早くから寒かった分
春が待ち遠しいです。
ハルクちゃん、すごい場所で伸びをしていますね・・・
高所恐怖症の私、お尻がきゅっとなりましたよ(^^;

| あんずミャミャ | 2015/02/03 17:09 | URL |

こんにちは!
今日は節分ですね~
毎日寒いけど、これから少しずつ春に近づいていくのでしょうね(^^)
おはようの春ちゃんかわいいです(*´∀`*)
春ちゃんもきっと、NEccoSunさんと一緒にいられてありがとうって思っていますよ♪

猫展決まったのですね!!おめでとうございます(^^)
お絵かき頑張ってくださいね。

| ミキママ | 2015/02/03 17:49 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
この前雪が降ったのは金曜日だったかな・・?
また木曜日頃降るようなこと天気予報で言ってます。
こんな寒い中でも花や木は春を迎える準備を着実にしているんですよね。

海苔を食べるにゃんこってかなりいるみたいです。
ちなみに犬のチェリーも食べますよ!
サスケは明らかによく寝るようになりました。
食欲は落ちないので少しずつ何回もご飯を要求します。
太りすぎないように注意しないといけませんね。
これからのにゃん生後半戦、健康でいてほしいものです。

6月半ばと言ったらもう半そでかな・・
だいぶ先のようでもあっという間。
気を引き締めてがんばります!

| NEccoSun | 2015/02/03 20:29 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
銀ちゃんも海苔派ですか!
お弁当を作っているところを狙うとはなかなかの知能犯ですね。

サスケは昔から太目でしたが
気が付くと春ちゃんまでコロコロしちゃって・・・(^_^;)
いかにもにゃんこたちが食べ過ぎているようですけど
実は飼い主があげすぎなんですよね。
おねだりに負けない強い心を持つことにしました!

サスケ若く見えますか?
本にゃんに言っておきますね。
喜ぶぞ~♪

| NEccoSun | 2015/02/03 20:40 | URL |

お久しぶりです♪
ネコ展の会場、抽選に当たって良かったですね。
先ずは、会場を確保しないと始まりませんものね。
これで安心して作品創りに専念出来ますね。
楽しんで、素敵な作品を沢山創って下さい。

| 祐子 | 2015/02/03 20:59 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
職員の方も驚いていました。
去年もおととしも年2回お世話になったので
顔も覚えていてくださいました。
くじを引く順番は最後だったんですよ!
なんてラッキー♪
私もまたお会いできたらほんとにうれしいです!
いつもミャミャさんには元気をいただいていますので(^_^)

下を見るとぞっとするようなところで伸びをする娘です。
平均台なんかも得意そう!
ミャミャさんが高所恐怖症とはなんだか意外です。
スカイツリーとか上っても楽しめなかったりして・・??



| NEccoSun | 2015/02/03 21:00 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
ミキママさんちはどんな節分なのでしょうか。
恵方巻き食べてミキティちゃんと3人で楽しく過ごしていることでしょうね。
うちは・・パラパラと豆を撒いただけです(^_^;)
にゃんこといられる幸せを大事にしたいと思います。

はるばる抽選に行った甲斐あって
今年も何とか猫展出来そうです。
皆様に励ましていただいて感謝です(^O^)/

| NEccoSun | 2015/02/03 21:09 | URL |

Re: タイトルなし


祐子様
さすが絵を描く方はわかっていらっしゃいますね。
会場と日時が決まって気持ちが落ち着きました。
もし外れていたら次も外れたらどうしようといつまでも落ち着かないことでしょう。
私も祐子さんのように楽しんでお絵描きします♪♪
ありがとうございました!

| NEccoSun | 2015/02/03 21:15 | URL |

横浜での二人展、忘れないようにカレンダーに書き込みました(^O^)/
時間がとれたら伺いますね。
春来ちゃんを見ているだけで、春が来たように心が温まりますが、
やっぱり本当の春になってほしいですね。
キューブもずいぶん使い込んでいるみたいですね(^^ゞ
何歳になっても、元気でやんちゃしてくれると嬉しいですね~
ウチのきららは、サスケちゃんと同い年で毛色もそっくりなのに、
何故かジジイ顔…サスケちゃんは童顔で(笑)羨ましいな~(#^.^#)

| きらちろママ | 2015/02/03 23:08 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
本当ですか?
ありがとうございます(^O^)/
金土日は確実に会場にいると思いますので
お会いできたらうれしいです!

まだまだ寒い日雪の日もあるでしょうが
これから春に向かっていくのだと思うと元気も出ますね。
キューブは向こうに向けると破れが見えなくなるので
セコくまだ使ってます(^_^;)
きららちゃんジジイ顔って・・そうでしたっけ?
サスケは・・・確かに童顔です。
苦労してないような顔してます(-_-;)

| NEccoSun | 2015/02/03 23:38 | URL |

春ちゃん 上手にポカポカの場所を見つけていますね^^
地面は真っ白でも 空が真っ青で
お日様の光があると 嬉しくなります(^^♪
当選おめでとうございます^^
6月ですか~ 
6月は東京に行く用事があるので
時間があえば横浜へ~^^

| にゃうわん | 2015/02/03 23:45 | URL |

Re: タイトルなし


にゃうわん様
かたじけない・・
せっかくのお江戸行き、ご無理をなさいませんように。
でもまたお会いできたらうれしいです!
(金土日ならたぶん会場にいます)

にゃうわんさんちのほうはここより早く暖かくなるのでしょうね。
また畑仕事が待っている、忙しくもうれしい春はもうそこまで(^O^)/

| NEccoSun | 2015/02/03 23:52 | URL |

 猫展、また開かれるのですね。

 川崎大師の久寿餅、本当においしいです。また行って買ってこようか…と画策中です^^

 今の政治は、どうにもよくわからない論理で進んではいけない方向に進もうとしている気配があります。武力に対し武力…これが一番恐ろしい。押して何も解決できない方法だと思います

| まめはなのクー | 2015/02/03 23:54 | URL |

Re: タイトルなし


まめはなのクー様
はるばる抽選に行って当たりましたのでしつこくやらせていただきます(笑)

川崎大師のくずもちのねっとりした感触ときな粉の風味が懐かしいです。
よく母が買ってきてくれた思い出の味でもあります。
食べた~い!

目には目を方式で上手くいくことなどほとんどありません。
日本は独自の方法で平和を目指さなくては。
世界もそれを期待しているのではないでしょうか。

| NEccoSun | 2015/02/04 00:12 | URL |

春よ来い♪
これから、ますます春ちゃんの出番ですね(^^)
こちらはもう梅が咲き始めていますよ。
確実に春ちゃんが近づいているようです。笑

倍率が高いとのことなのに、
毎年当たるのはすごいですね。
絵を描き続けなさいって
神さまが NEccoSunさんの背中を押してくれて
いるのかもしれないですよ~(^^)
今度はどんな猫ちゃんが登場するのかな。
楽しみにしていますよ。

| おばんです | 2015/02/04 03:45 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
もう梅が咲いているんですね!
それはうれしいニュースです。
今日は立春。
寒くても季節は確実に回っているようです(^_^)

今回はくじを引く順番が最後だったのに当たってしまって
外れた方には申し訳ない気持ちです。
ここ3年で5回もできることを考えると
なんらかの縁があるのかなと思ってしまいます。
やっぱり先祖がここで女中でもしていたのでしょうか(^_^;)
心から感謝してお絵描きに専念します!

| NEccoSun | 2015/02/04 08:28 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
まだまだ寒いですが2月に入ると春を感じる事がありますね^^
我が家では沈丁花の蕾が大きく膨らんで色がついています。
毎年沈丁花の開花をかわきりに他のお花も次々と開花します。春だ。
おっっ、はるちゃん「くびれ」やったね!!
海苔食べるの〜?^^
サスケちゃんは童顔ですね。まだ子供のような表情。カワイイ写真です。
今年も素敵な山手111番館で猫展なんですね。
会場は抽選なんだ。早く6月来ないかな^^(←きっとすぐ)

| ぴいひょろ | 2015/02/04 12:30 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
沈丁花・・今はもうありませんが昔実家の玄関先に咲いていました。
あの匂いを嗅ぐと春だな~と思います。
ぴいひょろさんちに春が来るのはもうすぐという感じですね。
またお庭に出っぱなしの日々が始まるのでしょう♪

サスケも春ちゃんも少しやせたかも。
ほっちゃんは海苔食べませんか?

はるばる抽選に行ってがっかりしないで帰ってこれてよかったです。
これで落ち着いてお絵描きできます。
猫展、ほっちゃんも連れて行くよ~(^O^)/

| NEccoSun | 2015/02/04 14:27 | URL |

春よ来い〜♪で春ちゃんが来ちゃいましたか(^^)
いつもママが見える場所にいるんですね!
うちも何気について来ますよ〜3匹が(;^_^A
甘えん坊なのもうれしい限りです(^^)
呼んだ?の春ちゃんは寝起きですか??
なんあポ〜ッとしてますね(^^)

猫展会場の当選されたんですね!
NEccoSunさんって何気にくじ運いいんじゃないですか?(^^)
これが宝くじとかだったら当たらなかったりするんですよね〜(;^_^A
猫展まで作品つくりがんばって下さい(^^)

| tomo | 2015/02/04 17:43 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
tomoさんちは3匹でぞろぞろですか!
幸せですね~♪
猫ってただいてくれるだけで癒されますから。

春ちゃんは押し入れを開けたら寝てました(^_^;)
まぶしかったのか目がしょぼしょぼ・・
写真を撮って”お邪魔しました”と戸を閉めました。
至福の時をぶち壊した飼い主です。

宝くじが当たるんなら会場ダメでもがまんしますよ!
今回は最後に残ったくじを引いて当たりました。
欲のなさがよかったのか、それとも念力が通じたのか
有難いことだと思っています。
今年も楽しみます♪



| NEccoSun | 2015/02/04 21:48 | URL |

こんにちは。

春ちゃん、のんびりと幸せそうですね。
寒いですけれど、だんだんと日は長くなっていますね。
季節は巡ってくるのだなあと思います。

猫展、当選されたのですね!
ステキな場所なので、倍率も高そうですよね。
次回も楽しみにしております!

| nobi8n | 2015/02/05 15:07 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
今朝雪が降っていたので車に雪かきの道具をのせて出勤しましたが
帰るころには嘘のように融けていました。
こんな感じで少しずつ春めいてくるのだと思うとうれしくなりました。
にゃんこも待ちわびていることでしょうね。

今回は最後にくじを引いて当たりました!
たなぼた式です(^_^;)
あと4か月、頑張ります!

| NEccoSun | 2015/02/05 16:53 | URL |

梅・・・お家の方はつぼみもまだだよぉ。
あと1,2週間で咲くんだよね^^
見えないとこで埋めさんがんばってるのにゃあ!

@@!春ちゃん、ウエストくびれてきたにゃあ!
春ちゃんダイエットインストラクターさん、家のおねえもよろしくお願いしちゃいますねー!

しっとりりんステキな二人展になりそうですね^^

| Gavi | 2015/02/06 11:28 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
今日なんか昼間ストーブ点けなくても大丈夫だったよ!
サスケが外にいる時間も長くなったしもう少しだね♪

春ちゃん食べ盛りだからお腹減ったってうるさいんだ・・・
明らかに私がごはんあげすぎだったから春ちゃん悪くないよね。
でもちょっぴりスリムになって良かったです(^_^)

猫展Gaviちゃんの絵も行くよ~!!
きっと大人気だね(^O^)/

| NEccoSun | 2015/02/06 15:50 | URL |

春ちゃん、平和だわぁ~
癒されるその伸び~(^▽^*)♪
春ちゃん、春がすぐそこまで来ていますよ。
寒いけど、まだまだとっても寒いけどね(^o^;)
くびれ!バッチリ!
サクラはウキワをつけはじめました(苦笑)マズイ…

サスケ君、若いですよ!
10歳かぁ、色々変化は出てくるかもしれませんね。
うちは久し振りに来月3ニャンとも健診ですよー。

猫展、山手111番館の当選ですね\(^0^)/
おめでとうございます~!
6月が楽しみになりました(^▽^)♪

| まりん | 2015/02/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


まりん様
まだ寒いけど、日差しは春っぽいですね♪
桜が咲くころをうっとりと思い浮かべる私です。

桜・・さくら・・サクラちゃん浮き輪ですか!?
夏はまだだよ(?)
いっしょにくびれを取り戻しましょう!

まりんさんちのにゃんずはみんな熟年だけど元気いっぱいですね。
やはり検診は欠かさないのかな。
サスケもそろそろにゃんげんドッグに行かないと・・・

猫展またできるなんてラッキーです!
もちろんサクラちゃんの絵も連れて行きますよ(^_^)
お時間ありましたら来てくださいね。

| NEccoSun | 2015/02/07 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/365-4450916c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT