猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりいっしょがいいね(^O^)/

家の近くにお洒落なレストラン、カフェ、雑貨屋、パン屋などがある一角があります。
そういえば最近行ってないね・・ということで
職場の仲間とランチしました。



やはりここでしょうということで入ったのは
アメリカンスタイルのインテリアが素敵なカフェ



   お洒落なカフェ



本物の薪ストーブですよ。


見上げる吹き抜けの空間がまたいい感じ


お洒落なカフェ4



レトロな額やプレートにセンスが光ります。



    お洒落なカフェ5



お洒落なカフェ2




高いところに座っているおじさんは
腹話術の人形でしょうか。


     お洒落なカフェ3



食べごたえ満点だったシーフードドリアとオムライス


ランチ


     オムライス



もちろんお酒もあるので、今度は夜来るのもいいですね

歩いて帰れるし。






お洒落な店はトイレまでおしゃれ。



   トイレもお洒落



うちもこういうインテリアにしようかな・・・

と行くたびに思う素敵なお店なのでした。





                 





前回記事では身も凍るような写真をお見せしましたが

                   白い世界



このところ暖かい日が続いて幸せ感じています 


青空がうれしい



春ちゃんもお外に出たいみたい。


お外出たいにゃ~




リードつけて、スタンバイしております。


      スタンバイOK



♪♪



あったまった屋根にゴロン


ゴロンでしゅ。


        点検でしゅ。

    


ベランダのチューリップもぐんぐん成長しています。


チューリップが!



それから
庭にはすでに雑草が伸び始めているではありませんか\(◎o◎)/


早くも雑草が




今年もまた勝ち目のない戦いの始まりかと思うと憂鬱です(-_-;)

今年は先手必勝でいこうかな。


抜きました。




手ごわいやつ発見

     手ごわいやつ



これがなかなか抜けないんです。


よし、チェリー行け





って、ただ穴掘っただけでした(^_^;)

草取り手伝ってくれたらうれしいのにな。




                 





おととしの10月末に”キエー”と鳴きながらやってきた
キエちゃん改めチャーちゃん

11 月30日 のキエちゃん



今はお隣さん家ですっかり甘えん坊となって暮らしていますが
実は初めから体が弱かったのです。

横隔膜ヘルニア。

胆汁の水泡でお腹がパンパンに膨れてしまったので
19日に入院、20日に手術をしました。

そして23日に無事退院 

胸の中が広くなって呼吸が楽になったそうです。

心配していた排泄もOKで、
後は胆嚢が腫れたりしないか様子見です。



これでまた先住のチョコちゃんと

      チョコちゃんです


去年の冬からお世話になっているドロちゃんと

      ドロちゃん元気です


ママのお膝を取り合う楽しくも騒々しい日々が戻ってきました。



そうだ、ドロちゃん偏食は相変わらずですが
何種類かのご飯をとっかえひっかえ出してなんとか乗り切っているそうですよ。


めでたしめでたし(^O^)/




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近くに良いお店があっていいですね(^◇^)
私の場合は学生時代の思い出のお店をイメージしてるんですが、なかなかそういう感じのお店が見つかりません。リラックスしてくつろげるお店があると良いのですが。
最近はファミレスみたいな全国チェーン店ばかりで面白くありません。個性がなくて、どこも同じですからね。
昔なつかしい学生街へ行ってみても、今ではもう変わってしまってるだろうなぁ〜と思います。
うちの近所は観光地なのでお値段高いです。それでも1軒気に入ったお店があるのですが、先日久しぶりに行ってみたら壁にあちこちヒビが入ってました(~_~;) この前の地震でやられたらしいです。私の家に被害がなかったのは奇跡?お客は他に誰もいなくて暖房も弱くて寒かったので、急いで食べてすぐに帰って来てしまいました。気分も寒くなってしまいました。

先日からチャーちゃんのこと、心配していました。
ずいぶん難しそうな病気になってしまったんですね。異常に気づいてちゃんと治療を受けて、しかも本当に優秀なお医者様で良かったです。しかしまだ1歳か2歳なのに、猫の病気って多いのですね。全快して元気になるようお祈りしています。

| ロッド | 2015/01/29 02:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^-^
お洒落なカフェですね~
お店に流れている音楽もアメリカンな感じなんでしょうね~♪
あたたかい暖炉のそばで、ゆっくりしていたいですね!

| あとほ | 2015/01/29 07:18 | URL |

オサレなインテリアのカフェ、いいですね~。
こういうの憧れるんですけど
うちは団地だし、畳みだし、なにしろ古いし
ぜ~~~ったいに無理なんですよ。
やっぱりこういうのはきれいな器がないとね。
実は家は帰って寝れればいいわ~って思ってる所もあって。
だからお店に行って楽しむ事にしてます。

少し暖かい日が続きましたが
今日からまた寒波がやってきましたね。
そちらは雪がまた降るんじゃないですか?
2月もまだ寒い日がありそうです。

チェリーちゃん、草取り犬の素質十分ありですよ。
これは何とかしつけてものに出来ませんかね~。

| よっさん | 2015/01/29 13:56 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
子供が小さくてまだ金銭的に余裕があったころは
よくここのパン屋さんにも行きました。
大手メーカーのパンよりは町のパン屋さんの方がおいしいですからね。
今度はカフェに飲みに行こうと友達を誘っているところです♪
学生の頃入り浸った喫茶店とか懐かしいですね。
コーヒー一杯でよく何時間もいたなぁ・・・(^_^;)
ロッドさんのお気に入りのお店、壁のヒビは大丈夫!?
そのままにしてあるなんて悲しいじゃありませんか!
改装するなりしてまたくつろげるお店になってほしいですね。

チャーちゃんずっと外にいたら今頃無事でいられたか・・
助けを求めるように鳴きながら来たチャーちゃんは
ある意味自分で運命を切り開いたのかもしれません。
お隣さんにあらためて感謝です。

| NEccoSun | 2015/01/29 15:30 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
素敵でしょう♪
カッコいい写真が撮れそうなお店ですよ!
BGMは・・どんな感じだったかな・・
女性3人で写真ばかり撮ってたので覚えていません(^_^;)
ストーブのすぐ近くの席が人気で
カップルが仲良くストーブにあたっていました。
喧嘩しても仲直りできそう!?

| NEccoSun | 2015/01/29 15:41 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ここまで徹底的にやるのは費用もかかって大変ですね。
もし模様替えするにしても100円ショップや
最近よくみる1000円均一の店とかで調達することになりそうです。
団地はそれなりにレトロでよい雰囲気なのでは?
いっそのこと昭和30年代風にしちゃうとか・・

チェリー躾けましょうかね。
雑草の下にえさ埋めて、掘ったらほめるというのはどうでしょう?
あ、埋めるくらいなら自分で抜いたほうが早いか(^_^;)

これから2月になるのですから寒さもまだまだ続きますね。
気を抜くと風邪ひきそうなのでもうしばらく引き締めていこうと思います。


| NEccoSun | 2015/01/29 15:56 | URL |

素敵なお店ですね~!
壁に飾ってあるナンバープレートがまた
アメリカらしくてかっこいい(≧▽≦)
お料理もアメリカンサイズなのでしょうか?
歩いていける場所にあるっていうのがいいですよね。
息子さんと一緒に行ってもいいかも??

チャーちゃん「横隔膜ヘルニア」
初めて聞いた病名ですが
無事に手術が済んでよかった。
呼吸が楽になれば体中に栄養もいきわたるだろうし
これから強くなってほしいですよね。

| あんずミャミャ | 2015/01/29 17:10 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
このお店どこ見てもカッコいいんですよ!
ここで働きたい若い子も多いとか。
この空間にいられるだけで幸せですよね♪
お料理は多めなのでみんなで取り分けるのが正解かも。
最後のほうは必死で食べました(^_^;)

チャーちゃん、呼吸が楽になってよかったです。
これで健康になって太っちゃうかもしれませんね!

| NEccoSun | 2015/01/29 17:37 | URL |

うわあ!おしゃれなお店にゃ!
薪ストーブいいにゃあ!^^
@@!ごはんの量もなかなかのアメリカンにゃあ!
お友だちと楽しいひと時よかったにゃ!

キエちゃん、楽になってよかったにゃ!
手術がんばってえらかったにゃ!^^b
みんにゃとなかよく暮らせてよかったにゃ^^

| Gavi | 2015/01/30 12:36 | URL |

みんな元気でいてね!

チャーちゃん、手術がうまく行ってよかったです。
呼吸が苦しそうな猫ちゃんワンちゃんほどかわいそうなことはありません。私の最後に犬が腹水だったので水がたまって悲惨でした。

ほんとうにお手洗いがきれいなレストランが一番です。
よく食べよく飲むと、帰る時には必ず行かなくてはいけませんが、
せっかくよい気分でいるのだから最後も気持ちがよくあってほしいです。

| ReikoJanvier | 2015/01/30 14:10 | URL | ≫ EDIT

徒歩圏にこんな素敵なお店があるなんて素敵ですね。
アメリカンな出で立ちで登場してそう。(笑)

チャーちゃん、良かったですね。
またお隣さんも素敵な方ですね。

| おりん | 2015/01/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


Gavi様
そうなの。お腹いっぱい通り越して苦しいくらいでした・・
晩ごはんは少ししか食べられなかったよ!
また行きたいな(^_^)

キエちゃん(チャーちゃん)がんばったからこれできっとよくなるね(^_^)¥
おうちの子になれたから病気もよくなって、ラッキーにゃんこだね!

| NEccoSun | 2015/01/30 15:48 | URL |

Re: みんな元気でいてね!


ReikoJanvier様
小さな動物たちが苦しそうなのは見ているほうも辛くなりますね。
チャーちゃん、手術がうけられてほんとうによかったです。

このお店のトイレにも写真や絵がたくさん飾ってあって
しかも広くて、ひとつのお部屋のようでした。
写真に撮りたくなるようなトイレってなかなかないですよね。
店に入ってから出るまで気分よく過ごせました♪

| NEccoSun | 2015/01/30 15:55 | URL |

Re: タイトルなし


おりん様
周りにある雑貨屋さんも素敵なんですよ❤
こんどぶらっとパンを買いに行ってみます♪

お隣さんちは5にゃんですよ、5にゃん!
ここに家を建ててラッキーだわ(^O^)/

| NEccoSun | 2015/01/30 16:00 | URL |

アメリカンスタイルのカッコいいお店ですね〜
店主のこだわりがあちこちから感じとれますね(^^)
夜にお酒飲んでも歩いて帰ってこれる距離みたいですし。
夜もまた違う雰囲気なのかな〜??(^^)

チェリーちゃん、土だらけになって穴堀り堀りしてますね(^^)
雑草を掘ってくれると良いですよね〜
思ってるようにはいきませんが・・・(;^_^A

チャーちゃん良くなったんですね〜(^^)
チャーちゃんのママさんも4日も離れてたら
心配だし、さみしいしで落ち着かなかったことでしょう。
いたずらばっかりしてても元気が一番です(^^)

| tomo | 2015/01/30 16:44 | URL |

お洒落なカフェですね~
今度伺った時は是非このお店でランチしたいです。
春も近く春ちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこ。

お庭のチューリップも雑草も伸びてきましたね。
バラの成長を楽しみにしています。

| 萌猫 | 2015/01/30 17:09 | URL |

まだまだ寒くても、日差しがあると暖かそうに見えますね。
春ちゃんのゴロンゴロンも気持ちよさそうです(^^♪
ここ掘れワンワン(笑)、お宝がでてきたら嬉しいですね~(^^ゞ

チャーちゃん、手術頑張ったのですね。
早く良くなりますように!
お隣さんの猫さんも、みんにゃ可愛いですね(#^.^#)

| きらちろママ | 2015/01/30 18:39 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
近すぎるとかえって行かないものですが
ファンの多い素敵なカフェなんですよ。
今度は夜行こうと思ってます。
飲むのはやっぱりバドワイザーかな!

犬って庭だけでなくいろんなもの掘るんです。
自分が寝ている座布団とかも掘る(?)ので
いくら新しくしてもボロボロ(-_-;)
うちのチェリーさんだけかもしれませんが・・・

チャーちゃんはすっかり甘えん坊の息子のようになりました。
何匹にゃんこを飼っていてもひとりいないだけで寂しいものなんですね。
無事手術に耐えてくれてよかったです!

| NEccoSun | 2015/01/30 19:36 | URL |

Re: タイトルなし


萌猫様
あたたかくなったら遊びにいらしてくださいね。
ぜひアメリカンなお店でランチを!
ゆっころさんのバラ、3本はまだ元気です!
こちらにも素敵なバラ園があることに最近気が付きました。
秋に行ったとき綺麗だったので春のシーズンが楽しみです♪

| NEccoSun | 2015/01/30 19:44 | URL |

Re: タイトルなし


きらちろママ様
ほんとに、晴れてるのと曇ってるのとではかなり暖かさが違います。
もちろん気分的にも!
雑草を抜く犬もいいけどお宝犬のほうがいいぞ(^O^)/
でも犬にとってのお宝って・・・??

あんな小さな体にメスを入れられて
チャーちゃんよく頑張ったと思います。
チャーちゃん、チョコちゃんとっても可愛い❤
ドロちゃんはちょっと不思議な可愛さいっぱいですね(^_^;)

| NEccoSun | 2015/01/30 20:08 | URL |

こんにちは。

おしゃれなお店ですね!お料理も美味しそうです。
こんな室内を絵に描いてもステキかもしれませんね。

チャーちゃん、大変だったのですね。
無事に退院できたそうで、本当に良かったです。
どんどん元気になりますように!応援しております。

| nobi8n | 2015/01/31 00:39 | URL |

ずーっとまとめ読みしていたら・・
↓ ミケ子ちゃんかと思ったら、Gaviちゃんにゃー♪
可愛くて、ちょっとワイルドで雰囲気でてますよ。
絵を通して広がる、にゃんこの輪。
ますます広がっていきそうですね(^^)

食べ物のおいしそうだし、お洒落だし、
こんなお店が近くにあるのはいいですね。
オーナーさんもきっと素敵な方でしょう。
好きなものばかり集めたのかな。

チャーちゃん、手術がうまくいって本当によかった!
飼い主さん、チャーちゃんもドロちゃんも
愛情を注いで大切に育ててくれていますね。
本当に頭が下がります。
NEccoSunさんのまわりには、優しい方が多いですね。
それもNEccoSunさんのお人柄ですよ。
記事を読むたびに、一度お会いしたNEccoSunさんの
愛らしい笑顔を思い出します♪

| おばんです | 2015/01/31 03:23 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
お料理も雰囲気も抜群のお店です♪
カウンターで飲んでる人とかを入れて絵にしたらよさそうですね。
誰かにモデルさんお願いしようかしら・・・

チャーちゃんに暖かいことばをありがとうございます!
お隣さんに飼ってもらったおかげで命がつながりました。
これからもずっと元気でいてほしいです。

| NEccoSun | 2015/01/31 13:57 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
Gaviちゃんの絵気に入っていただけてうれしいです!
おととしはなこさんも描かせていただいて
あれからたくさんのにゃんこを絵にしてきました。
こんな風に皆さんとつながりができるのはとっても幸せなことですね❤

素敵なカフェでしょ?
こんどは飲みに行きますよ!

私の猫好きをはるかに上回るお隣さんです。
ドロちゃんも好き嫌い言いながらもすっかり家猫で、可笑しいくらいです。
”愛らしい”とか言われるとおばさんとしては困ってしまいますが
隣近所みんないい人でラッキーだなって思ってます♪


| NEccoSun | 2015/01/31 14:10 | URL |

お洒落なカフェで美味しそうなドリア♪
贅沢な時間が過ごせそう!!!!!!
ん~お腹すいたなぁ。

チャーちゃん大変だったね!
無事退院おめでとう!良かったね!
優くて温かいほんといい街。
NEccoSunさんの街がとても羨ましく思えます♪

| ねこなが | 2015/01/31 15:08 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
美味しそうでしょう!
素敵なカフェでお腹も心もいっぱいになりました(^o^)

ここに家を建てて10年以上経ちましたが
ご近所さん皆いい方ばかりで
野良にゃんこにも寛大です。
まあ、田舎だからで すね。
寒いけど住みやすい町だと思います。

| NEccoSun | 2015/01/31 22:13 | URL |

こんな素敵なカフェがご近所なんですねー。
吹き抜けがあると広々していて、
インテリアがビッシリでもゆとりがありますよね!
確かにこういう素敵なお店を見ると、アイデア拝借したくなります。

チェリーちゃん、掘り掘り楽しそうにしてますね!
ホント、実用性に結び付けて欲しいところです。。

チャーちゃん、手術されたんですか!?
手術受けさせるのも怖いけれど、
無事成功して何よりですね!
ネコは痛くても苦しくても見せないようにするから、
看ている人間は心が痛みますね。

| TOKITTY | 2015/02/02 10:44 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
いいでしょう?
確かにプレートやら額やらがびっしりですが
息苦しい感じはまるでありません。
全体として調和がとれているのでしょうね。
お誕生日に行くと大きなパフェがプレゼントされるんですよ!

チェリー、見事な掘りっぷり!
雑草取ってくれなくてもお宝見つけてくれたらOKよ♪

お隣さん相当の覚悟で送り出したようです。
手術ですからリスクはつきもの。
成功してほんとに、ほんとによかったです(^_^)

| NEccoSun | 2015/02/02 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/364-61c3dad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT