猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬が来ると想いだす・・・・

朝、東の空の雲がきれいでした。

朝の雲



なんかいいことありそう 
と期待した一日は

特に何も起こらず

ただ春ちゃんが可愛かったり

   待ってるにゃ


充電中?




新芽がチューリップっぽくなってきたくらいで


チューリップっぽい



あー、平和すぎてネタがないなー


旅にでも出たい


   旅に出たい


のんびり電車に揺られて

駅弁でも食べてね。




                   





とかなんとか言ってたら
久しぶりに茶トラ(茶白?)がやってきました。


右目どうした?


右目どうしたの?

去年の2月ごろ初めて見たこの子は
このあたりのボスでしょうか。

サスケと同じ色だけど
迫力が違うね。


    サスケぼっちゃま



近づいたらシャー!されました。 (ブレブレです)








茶トラを見ていたら
ミケ子がまだ外にいた冬を思い出しちゃった・・・


2012年1月

衣装ケースの外側で作ったミケコハウスに住んでいたミケ子


1月7日
   

    1月14日


1月14日 2


    1月14日 3


            1月22日


1月25日


    1月30日



2月半ばからうちの子になったミケ子。
でも
もっと早く家に入れてあげればよかった。


寒かったね



外猫さん、まだまだ寒い日は続くけど
しっかり生きるんだよ。

ぽかぽかの陽だまりでお昼寝できる日がまた来るから。




                       
                   





今年第一号のにゃんこの、完成しました 

にゃんこ界ではかなり有名な
アウトドア派のみけにゃんこ・・・・

と言えば皆さんお分かりですね。




キャンプ猫GAVI のGaviちゃんです


   Gaviちゃんにゃ!





Gaviちゃんはにゃんこなのにブログ書くし(?)
キャンプが大好きで自然の中でのびのび遊んだりする
かっちょいいにゃんこなのにゃあ

まだ知らない人は遊びに行ってほしいのにゃあ






     Gaviちゃん、気に入ってくれたかにゃ・・・(*^_^*)








                        
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| イラスト | 19:56 | comments:36 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

新聞紙の上にちょこんと座ってる春ちゃん
かわいいですね~。
ちゃんとカメラ目線だし。
ゴロンとおばけポーズの春ちゃんもキュート!

ボス猫さん、かなりの迫力です。
右目の怪我が睨みきかせてるみたいにみえて
何か渋いっす。
シャーシャーもひるまず、挑戦的。
これはそうとう女(メス)を泣かせてますな。

ミケ子ちゃんはミケ子ハウスに居た時も
おうちに入れてもらった時も
きっと幸せだったと思いますよ。
そういう段階でおうち猫になる運命だったのですね。

Gaviちゃんの絵、素敵です。
三毛柄にもいろいろあるんだな~。

| よっさん | 2015/01/17 22:24 | URL |

ふゆがく~るとおもいだす~♪(あれっ、違う歌だわ)
ミケ子ちゃんといえば、冬の寒さの中でも凛としていた
健気な姿が一番印象に残っていますよ。
家の中のにゃんこたちにはない、厳しさを知った顔。。
でも今頃は年中暖かい虹の橋ですから、
安心ですね。ん?キャラ変わっちゃったりして。

Gaviちゃんの作品、カッコイイですね!
バックの緩やかな玉ボケが
シャープで利発な表情を引き立てて、お見事です!
明るめの色の紙を使っているようだけれど、
柔らかな毛並みがちゃんと出てますね~。
(特に脇腹、お腹、シッポ)
細かいところでスミマセン(^_^;)


| TOKITTY | 2015/01/17 23:35 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
春ちゃんの朝の定位置です。
このあとテーブルの上でちょこっとだけ牛乳飲みます。
毛深い娘はほんとにかわいいです❤

茶トラくんは外で体張って生きてるんですね。
前ちょっと見かけたときはもっと目やにがすごかったような・・
喧嘩したのか、病気なのか・・・
外で生きるというのは過酷です。
茶トラくんは挑戦的だけど
ミケ子は初めから頼ってきてました。
すでに病気でよれよれでしたから。

Gaviちゃんは個性的なミケ柄ですね。
飼い主さんとキャンプに行くアウトドア派だけど
実はナイーブな乙女なんですよ!

| NEccoSun | 2015/01/17 23:42 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
ミケ子ちゃんだったのかミケ子おばさんだったのか
年齢もわからないミケ子でしたが
家に来るまでは外で生きていたんだろうから立派ですよね。
今はお空でぬくぬくと暮らしてるので
こんな写真見たらぞっとしてるかもね。

実は玉ボケ、描いてみたかったんです。
バックは川なんですけど、なかなか難しいわ・・
紙は白です。
毛はいつものように”植え”ました(^_^;)
提供していただいた写真がよかったので
細かいところまでわかって描きやすかったですよ。
やっぱアーティストのTOKITTYさん
見るところが違うわ~♪

| NEccoSun | 2015/01/17 23:55 | URL |

こんにちは。

寒い季節はお外の子が気になりますね。
目をどうしたのかしら?心配です。
どうか、暖かい場所を見つけて、乗り切って欲しいです。

Gaviちゃん、かわいいですね!
毛並みの感じとバックの自然のような色合いが
とても素敵だと思います。

| nobi8n | 2015/01/18 00:59 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
お外の子は目やにだらけだったりよだれがでていたり
健康状態が良くない子が多いです。
もちろん医者にも行けないし。
外猫というものはそういうものなのでしょうが
この寒さの中、あんよがつめたいだろうな・・
お腹空いてるだろうな・・と切なくなります。

川辺に佇むGaviちゃんです♪
Gaviちゃんはお外をかけまわるにゃんこだから
みんにゃのあこがれの的ですね。

| NEccoSun | 2015/01/18 08:52 | URL |

春ちゃんころころりんかわいいなぁ^^って思ってたら・・・ (* ̄m ̄)ウフッ 春ちゃんのお話の次にね、NEccoSunおねえちゃん、駅弁のお話されるからさー、アタシ、春ちゃんののんのんしてる新聞さん電車の中の隣のお席で、春ちゃん駅弁さん(¬_¬)ジーッしてねようにしか見えなくなっちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
お家の人の駅弁って何だか色々でおいしそうだもの!にゃんこ駅弁もあればいいと思うんだけどにゃあ(゚-゚*)ガビビ モウソウチュウ
茶トラちゃんすごいにゃん相にゃ!@@!
お顔も体もおっきいし、コワモテちゃんだし(でもちょびっと女子には優しそうにゃ)ボス猫ちゃんだよね!
シャアした感じ・・・お口の右の方ちょびっと痛いたいなのかにゃあ?それともお目々のおケガ?の関係で右側はれてシャアする時もバランスちょびっとおかしいのかにゃあ?早くおケガ治ってごはんおいしく食べられるようになるといいね!

ミケ子ちゃん、アタシとっても誇り高いにゃんこちゃんだと思うよ。にゃん生最期の時、NEccoSunおねえちゃんと暮らせてしあわせだったと思うのにゃ。

Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン アタシだぁっ!かっちょかわいにゃあ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ステキに描いてくれてありがと!(¬_¬)チラッ おねえは性格悪いからね・・・アタシのことインネンヤクザとか、アタシホントはとっても乙女でかわいいのに、ヤクザなお写真ばっか撮るけどね・・・NEccoSunおねえちゃん、ホントのアタシがかわいい乙女ちゃんだってことちゃあんと分かってくれちゃってるのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 夢見るかわいい乙女ちゃんなアタシ描いてくれてありがとお!
あのね・・・この時はね・・・川で岩飛びっこして遊んでてちょびっとおやすみしてる時にカゲロウさんが川石のとこからふわーって。何か羽根がね・・・いろぉんなものふわふわ飛んでくようだにゃあってGaviちゃんみとれてたのにゃあ。
ちょとお写真暗めで、Gaviちゃんめちゃ三毛のぐちゃ三毛で描きにくかったと思うのにステキに描いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ

| Gavi | 2015/01/18 09:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


Gavi様
私が朝ごはんの支度してると春ちゃんこうやってこっち見てるんです。
ちっこいから可愛くって❤
にゃんこだっていい子にしていられれば電車に乗れるんだよね。
わんにゃん専用列車とかあって駅弁売ってたら楽しいね♪

シャーするお外にゃんこに会うと、そんなに警戒しなくてもいいのにって思うけど
そうやって自分を守りながら生きてきたんですよね。
それまでのにゃん生が顔に出てるでしょ?
サスケもお外にいたらこんなまん丸お目目じゃいられなかったよね、きっと。

Gaviちゃんの三毛描いてたらミケ子想いだしちゃって・・
ようし、タイトルは”夢見る乙女”で決まりだねっ!
Gaviちゃんの三毛は個性的で黒が多めだからかっちょいいのにゃあ!
おしゃれなお洋服みたいだね。
絵、気に入ってくれてありがとね(^_^)

| NEccoSun | 2015/01/18 09:37 | URL |

雲と山の写真、すばらしく芸術的!
春ちゃんは何度見ても本当にかわいいですね (^^♪
ゴロンと横になったところなんか最高(^◇^)

古い電車(汽車)の窓に、茶畑みたいな写真が貼られているのはとても面白い発想ですね。
のんびり電車に揺られて駅弁食べながら、私も大賛成ですが、猫ちゃんがいないと寂しい。お留守番させると心配で旅に出る気分になりません。

茶トラ、ボス猫みたいで怖い顔してるけど、育ちは良さそうな感じですね。家に帰るとうんと可愛がられているのでしょう。
寒さに適応して、毛足が長くてモクモクしていますね。

「ミケコハウス」楽しい感じの立派な表札があるのが良いですね。
でも、猫ちゃんは文字がわからないのに誰が見るのでしょう?不思議な感じがします。そこがまた面白いところだと思います。

| ロッド | 2015/01/18 17:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、向上心に満ちたまなざしをしていますね〜(*^^)v
お行儀良いお手々が両方とも白いのが可愛い(^^♪
背景がキャンプ場の湖みたいで素敵ですね〜 これで片手にうちわを持っていたら黒田清輝の代表作”湖畔”みたいだ(*^_^*)

茶トラの動画見ました。すごい体格ですね。栄養状態良さそう。毎日ステーキでも食べてるんじゃない? Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

| ロッド | 2015/01/18 17:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
春ちゃんってなんともおんにゃのこっぽくて可愛いんです♪
できることならどこへでも連れて歩きたい・・
わんこなら上手にしつければできたかもしれません。
茶トラは野良だとばかり思ってましたが飼い猫の可能性もありますね。
そうだとうれしいんですけど・・・

ミケコハウスは寒くなるにつれてだんだん防寒工事をしたり
入口に屋根を付けたりとリフォームを繰り返して立派に(?)なったので
最後は表札も付けました。
夜は敷物の下にカイロも入れたんだっけ。
なつかしいなぁ・・

駅弁の写真はわざとアップで撮りました。
実は小さなもので、なにかのおまけです。
次回たねあかしを!

| NEccoSun | 2015/01/18 19:44 | URL |

Re: タイトルなし


ふたたびロッド様
Gaviちゃんの後、水があるように見えて良かった!
これは川で、水のきらめきを表現するのが難しかったです。
Gaviちゃん乙女だから”湖畔”みたいとか言われたら喜んじゃうかもね。

茶トラ、確かに立派ですね。
ごはんもらってるのかなぁ・・

| NEccoSun | 2015/01/18 19:53 | URL |

春ちゃんの腹見せ~♥
かわいい~!!

外猫さんは凛々しいですよね。
逞しくならなくては。

Gaviちゃんの絵素敵ですね。
タキシード猫っぽい三毛さんなんですね。
カッコいいです。

| おりん | 2015/01/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

私も旅に出たいです~

雪の無い天気の良い所へ私も旅に出たいです~♪

春ちゃんのセクシーポーズ(へそ天)や、
サスケ君のきょとんとしたお顔可愛いですね~

ミケ子ちゃん達のようなお外猫さんに
早くあったかい春がやってきますように
(ミケ子ちゃんはNEccoSunさんのおうちで
暖かく暮らせましたが・・・)

Gaviちゃん絵可愛いです
三毛の毛並がとっても綺麗・・・(*´ω`)

| ももてん | 2015/01/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


おりん様
かわいいでしょ~♪
毎日この格好されてもうメロメロです。
何のつもりでこんな格好するんだか・・

茶トラのシャーはすごい迫力でした。
ああやって自分を守ってきたのでしょうね。

Gaviちゃんは前脚が黒くてカッコいいんです。
でも実はかわいい乙女なんですよ(^_^)

| NEccoSun | 2015/01/18 22:56 | URL |

Re: 私も旅に出たいです~


ももてん様
旅に出たい・・ももてんさんはその思いが強いでしょうね。
雪のほうはどうですか?

サスケに目を留めてくださってありがとうございます(笑)
目が大きくてなかなか可愛い顔してるでしょ?
苦労してませんって顔・・・

ここよりもっと寒いところもあるんですよね。
外猫さんが春を迎えられるように祈りたい気持ちです。

Gaviちゃんの絵、いいですか?
ありがとうございます。
毛の質感出てるでしょうか。

| NEccoSun | 2015/01/18 23:05 | URL |

私は冬になるとというか
雪を見るとスノボをしに行きたくなりますw
あんずなしでの生活ができないから(←バカ)
無理な話なんですけどね~(^^;

茶トラちゃん
顔がかなり張っているし
この風格といいボスなんでしょうね。
縄張り争いでおめめ、ケガしちゃったのでしょうかね。

GAVIちゃん、好奇心旺盛なおめめ
そのままですね(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2015/01/19 08:54 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そうだ!ミャミャさんはスノボをやるんでしたね。
家の近くにちょっとしたスキー場があるんですが
私はやらないので行きません。
ミャミャさんだったらササッと行ってこれるのにな・・・

こんな茶トラでも小さいころは可愛かったんだろうと思うと
体張って生きてきた重みを感じます。
野良ってすごいな。

Gaviちゃんは飼い猫なのにお外を駆け回る幸せにゃんこですね。
そんなGaviちゃんの魅力伝わればいいな♪

| NEccoSun | 2015/01/19 14:02 | URL |

こんにちは!
春ちゃんかわいいですね~♡
ゴロンとおなかを見せてる姿、たまりません(´∀`*)

茶トラさん、迫力がありますね。
体格がすごくいいので、どこかでごはんをたくさんもらっているのでしょうか?
もしかしたらおうちがあって、自由に外に出してもらっていたりして・・・そうだったら安心なのですけどね。
サスケ君、お目目パッチリでかわいいです(^^)

Gaviちゃんの絵、素敵ですね♪
きれいな毛並ですね~
バックは川か湖でしょうか?
キャンプ大好きなGaviちゃんの雰囲気にぴったりですね(^^)

| ミキママ | 2015/01/19 16:04 | URL |

こんにちは♪
春ちゃんコロコロっとセクシーポーズ可愛いですw
茶白猫さん体格もシャーも迫力ありますね~
サスケぼっちゃまやうちのまる太ぼっちゃまとは大違い(笑)
ミケ子ちゃんは鈴ちゃんと似てて思い出すと何だか切なくなるわ。
Gaviちゃんの絵、乙女チックで凄く可愛いな~♪
背景も青空と野山の雰囲気でしょうか?素敵な絵ですね。

| 未来ママ | 2015/01/19 16:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ミキママ様
にゃんこがゴロンゴロンする姿はたまりませんね❤
ミキティちゃんもよくするでしょ?
とっても癒されます(^_^)

茶トラ君、冬毛でもふもふしてるにしてもいい体格です。
ごはんもらってる可能性ありますね。
この日は縄張りのパトロール中なのかな・・
元気そうなのがなによりです。

バックは川なんですよ。
写真がこんな感じだったので面白いなと思って描いてみました。
Gaviちゃんにはやっぱり自然が似合いますね。

| NEccoSun | 2015/01/19 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

未来ママ様
春ちゃんちょっと太目だからセクシーに見えないんじゃ・・(^_^;)
まる太くんも甘えんぼだからりっぱなぼっちゃまですわ!
鈴ちゃんはスコティッシュさんですよね?頭の模様がミケ子と似てますね。
茶白のシャー!はちょっと怖かったけど、あっちも怖かったかも・・・

Gaviちゃんのバックは川です。
キラキラしてる感じを出したかったんですけど難しいです。

| NEccoSun | 2015/01/19 21:17 | URL |

ノンビリ旅なんていいですね~
出来れば温泉も入りたいかな~

ハルちゃんそれ可愛いよ~
外ネコさんが心配な季節完全突入です。
大きな子はちょこちょこ見かけますが、小さな子がまったく見なくなりました。
どこか非難していればいいのですが。

Gaviちゃんのブログ最近拝見させてもらっています。
自然にお料理に素敵なブログですよね!
ただ、書いてるのがGaviちゃん本にゃんと気づいたのは最近です!

| ねこなが | 2015/01/20 19:49 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
こう寒いと温泉入りたいですね~
この冬は早くから寒かったので疲れました・・・

外猫さん、見ないだけで実はもっといるんでしょうね。
寒いし食べるものないだろうし、大変だろうなぁ・・
小さい子にまで食べるものがあればいいんですが。
考えるだけで切なくなります。

Gaviちゃん猫語で書いてますからね。
解読するの大変だけどすごいのにゃあ!
(どうしてもこういう口調になってしまいます(^_^;)
おねえさんの知識が豊富だからとてもためになるグログですね!

| NEccoSun | 2015/01/20 20:32 | URL |

春ちゃん、コロコロ太ってホンとかわいいです。
外猫の茶トラさん、我が家の縁側のカプセルホテルに入っていたのですが、この所見かけないな、と思っていたら、以前春ちゃんとグレ、トラ、が住んでいた西側のデッキのダンボールハウスに入っていました。ちゃんと見つけるのですね。迫力はものすごいです。何とか生き抜いてほしいですね。
ところで、チャーですが、昨日手術を受けました。横隔膜ヘルニアが原因とみられる胆汁の水泡がお腹をパンパンにふくらましてしまい呼吸もかなりくるしくなり、手術しか生きる可能性がなくなって決断しました。幸い、手術は成功したのですが食べ物の排泄や、胆嚢の機能回復などまだまだ心配ばかりです。
それでも無事に麻酔から覚めてくれ、今朝面会した時には私の顔にスリスリしてくれました。
家にはまだ4匹も猫がいるのに、チャーがいないだけでものすごくさびしくて存在のおおこさにビックリしました。
完全に病気が治らなくても上手に付き合って長生きしてほしいです。
春ちゃん、サスケ、チェリー、どの子も元気でいられますように!

| 隣の者です | 2015/01/21 10:27 | URL |

迫力のある茶トラ(ボス?)の後の「サスケぼっちゃま」のお顔を見て笑ってしまいました(^m^*)
あ、サスケちゃんゴメンネ~、オバチャンウケちゃったのぉー(笑)

春ちゃん、テーブルの上で、いやいや、新聞の上で
NEccoSunさんに何かお願いデスカ?注目して!かな(*^^*)
平和が何よりですね。
ゆったりのんびり平和に暮らしたいものですよぉ。
旅へも行きたいと思いますね~。

Gaviちゃんの絵、とっても素敵ですね!
絵ってスゴイなぁ、と思うのが、実物では見えない
その子の持っているものやオーラみたいなものを
感じ取れるところ。
あ、私の勝手なイメージなだけとも言いますが(A^o^;

ミケ子ちゃんを見れるとホンワカ気分になります♪
ミケ子ちゃんは、ミケコハウスを作ってもらったり、
お家に入れてもらったり、幸せでしたね(^_^*)
それにしても後姿までももサクラとそっくりですよね!

| まりん | 2015/01/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
Gaviちゃんのところから遊びに来ました。
パステル画、とっても素敵です~
Gaviちゃんの絵も素晴らしいですね。
そして可愛いにゃんこがいっぱいで・・・
どの子も保護猫さんなんですね。
優しい方で嬉しいです。

茶白猫さん、太っているから飼い猫なのかな?
でもなんでシャー言うんだろうね?

三毛子ハウスにホッカイロを入れてあげれると嬉しいな。

私自身も野良猫の保護活動をして早25年になりました。
今は、里親さんからの出戻りにゃんこ4匹と、
わけありのビーグル一頭と暮らしています。
また遊びにきますね。
失礼しました。

| モモmama | 2015/01/21 13:42 | URL |

Re: タイトルなし


隣のものです様
おお、茶トラくん、お家があったのですね!
しかも前に春ちゃん親子が住んでいたところにちゃっかりと!
近くで見ると怖いでしょう?
この子は保護するのは難しいでしょうね・・・
でもどの子も同じ命ですから生きてほしいと思います。

チャーちゃん大変でしたね!
無事成功したようなのでまずは一安心。
何か大変なようだったら遠慮なく言ってください。
チャーちゃんは甘えんぼだから可愛くて仕方ないでしょう(^_^)
帰ってきたらますます甘えんぼになるかも・・・
また経過など教えてくださいね。



| NEccoSun | 2015/01/21 14:17 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
サスケがいかに平和にぼーっと生きてきたかがお分かりかと思います(^_^;)
もしサスケも野良のままだったらあんな凄みのある顔になったのでしょうか。

春ちゃんは朝テーブルの上でスタンバイして
ほんの少し牛乳をもらうのを待ってるんです。
その姿を見ると可愛くて❤❤
にゃんこと暮らす幸せ感じています。

Gaviちゃんの絵から何かを感じてくださってうれしいです。
同じミケでもGaviちゃんの模様はカッコいいですよね!
そうそう、ミケ子とサクラちゃん、後姿が似てるんです。
私もミケ子がずっとそばにいてくれて幸せでしたよ(^_^)

| NEccoSun | 2015/01/21 14:31 | URL |

Re: タイトルなし


モモmama様
こんにちは!
パステル画気に入ってくださってうれしいです♪

猫を飼う気なんてなかったんですが
サスケを飼うようになってからあれよあれよという間に猫との関わりが増えました。
そして猫ブログを始めてから猫の絵ばかり描くようになり
今じゃ猫どっぷりの毎日となりました(^_^;)

ミケコハウスには夕方カイロを入れてました。
ハウスh防寒仕様にしたし朝まで寝ていたので何とか寒さはしのげたようです。
朝元気に出てきてくれるとうれしかったなぁ・・

モモmamaさんはたくさんのわんにゃんを保護されているのですね。
25年もされているなんて頭が下がります。
うちにもしつけのなってない(?)トイプーがいますよ。
ダンナの溺愛娘ですが。
これからもどうぞよろしく!

| NEccoSun | 2015/01/21 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/21 18:53 | |

ふふふ…サスケぼっちゃま(#^.^#)
立派な面構えの外猫ちゃんを見せていただいたら、サスケちゃんは
箸より重いものを持ったことがないくらいのぼっちゃまですね。
ま、猫は箸も持ちませんが…(^_^;)
Givaちゃん、とっても素敵ですね。
モデルの本にゃんも可愛いですが、色づかいにほのぼのしました。

| きらちろママ | 2015/01/22 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

きらちろママ様
外ではノラちゃんが飢えと寒さと戦っているというのに
サスケ坊ちゃまを見ると思わず脱力します(-_-;)
10年近く前、網戸にしがみついて中に入れろと言ったサスケは
自分で運命を切り開いたということもできますが。

Gaviちゃんのおしゃれなミケ模様がいいでしょ?
こんなに個性的でかっこいいミケさんはなかなかいませんね(^_^)

| NEccoSun | 2015/01/22 14:42 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
ハルちゃんがゴロンとなってる写真かわいくて何度も見てしまいました^^
コロコロ…と転がりそう!!「失礼にゃ」と怒られるかな?^^;;
お外の茶白さんすごい貫禄。まるまるしてるからご飯には困ってないのかな。
ミケコちゃんのハウスみたいなお家が何処かにあるのかな?
もうすぐ春だから頑張ってほしい。
Gaviちゃんだ!ポーズ決まってるねぇ。
目と毛並みがリアルで写真みたいです^^
バックの色も素敵。キラキラした水みたい。
最近 NEccoSunさんの絵がどんどん進化していっているように見えます。
NEccoSunさん自身変化はありましたか?(←取材してみる!)

| ぴいひょろ | 2015/01/23 13:15 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
春ちゃんそんなにごはんあげてないはずなんだけどよく肥えます・・
脂肪がつきやすい体質??
たぶん健康なのと、運動不足ですね。
ゴロンとした春ちゃんのお腹に顔をうずめて癒されてます♪

茶白、ごはんもらってますね。
去年現れたときから痩せてはいなかったから。
これだけまるまるしてれば冬を乗り越えられそうです(^_^)

Gaviちゃんのバックが水だってわかってくれてうれしい(T_T)
最近あまり悩まないで描けるようにはなりました。
私自身の変化は・・・ないですね。
ただただ毎日慌ただしいだけ・・
早く仕事辞めてお絵描きとお庭造りに精を出したいものです。
いただいたクリスマスローズ、元気ですよ(^O^)/

| NEccoSun | 2015/01/23 13:54 | URL |

ギャバちゃん可愛いです。
大きなお目目で何を見ているのでしょうね。
三毛猫さんだから余計に可愛く思うでしょ。

ミケ子ちゃん懐かし~
可愛いかったですものね。
会いたいわね~

| 萌猫 | 2015/01/24 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/362-098e6e45

TRACKBACK

今日は大寒、大寒卵に寒卵!o(≧∇≦)o & Gaviちゃん夢見る乙女ちゃん!

こんにちは、Gaviちゃんです! 昨日はGaviちゃんち、チュンくん、ひよチュン、道案内くんたちに人気の チュンチュンベーカリーになっちゃったお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ ごはんや食べ物のお話も聞いてくれてありがと! お家も(¬_¬)チラッ おねえいい加減ですからねー食べ物無駄にしちゃうこと多いけど・・・ お肉だけに限らず、お野菜も大切に大切にいただかな...

| キャンプ猫GAVI | 2015/01/20 10:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT