猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな日もいいもんです♪

スノーマンも融けだしそうなあったかい日

   スノーマン 
            (美容室のイルミネーション)



 KAYiさんのアトリエから「かわずサマ」が飛んできて悟りを開かれたようです。

    かわずサマ
            (いつもありがとうございます!)
    


春なんてまだまださ。
でもこんな日はとてもとても幸せ


ぽかぽか




     日光浴
     



つるつるの道




ベランダのミニ温室にうれしいもの見つけました(^O^)/


    チューリップの芽!




球根を植えてほとんど忘れていたチューリップが
こっそりと芽を出していたのです




季節はまわってるよ、少しずつ。






           






さーて、こんな日はお絵描きお絵描き


お邪魔虫が来ませんように・・・

って、 来た~\(◎o◎)/


じゃ~ん!



サスケじゃん、珍しい


春ちゃんは・・お昼寝ね。



寝ましゅ・・・




今日は見学ですか


次はこれですね。



そうだよ。 かっこいいでしょ。


すばらしい!



ほんと


よいですにゃ






もしもし??



もしもし


ZZZ.jpg



寝ましたか(^_^;)


やっぱサスケだわ



そうだね。

なんともサスケだね ^m^






そんなサスケ、ある晩すっかりお休みモード。

でも、そこで寝ますか (-_-;)


寝る~



そこへ来ました、お気楽娘。


春ちゃんにゃ



・・・・・。


えいえい!



人の脚のうえでなにを


うぜー



ふん!



もう寝るわ



ぺろぺろ



だからねー、脚の上だってば・・・
寝返り打ったら落っこちちゃうよ (T_T)




お邪魔だけどうれしい冬の夜でありました。

では、おやすみなさい。


  パチッ






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 21:18 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

\(^o^)/

鳥獣人物ギガのかわずサマご紹介ありがとうございました!
\(^o^)/
今年は春から国立東京博物館で鳥獣人物戯画の特別展示もありますので、もし観覧の機会がございましたらかわずサマと本物を比較してみて下さいね!
(≧∇≦)
今作っている、ねこサマも贈らせて頂きますので、お楽しみに〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))

| KAYi | 2015/01/12 21:47 | URL |

サスケくんの「すばらしい!」の顔。
芸術はバクハツだぁ〜 .+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
岡本太郎みたいな目をしてますよ〜(@_@;)
サスケくん、岡本太郎の生まれ変わりかもよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
今度から「先生!」って呼んでくださいね〜(笑)

| ロッド | 2015/01/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

Re: \(^o^)/


KAYi様
そうですか。
比較してみると面白いかもしれませんね。

いつも作品をありがとうございます。
楽しみにしています♪

| NEccoSun | 2015/01/12 22:26 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
「先生」は実は絵を描いてみたいんです・・!?
でも悲しいかな「猫の手」では(T_T)
ドラえもんに丸っこい手でどうやって物を持つのか聞いてみたいな。
あ、ドラえもんはロボットでしたね・・(^_^;)

| NEccoSun | 2015/01/12 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 02:52 | |

おはようございます^-^
あっ芽が出て来てますね。
見ていて嬉しくなります♪
早く暖かくならないかな~
あ~でもまだ2月がありますね・・・

| あとほ | 2015/01/13 07:22 | URL |

こうして目に見える形で
春を感じられるって
うれしいですよね♪
あと1か月もしたらもう少し春らしくなってきますもんね。

サスケくん
鼻筋が通ったイケニャンですよね(*´▽`)
うちは私に似て鼻ぺちゃなのでw
サスケくんの日向ぼっこ姿も
もう少ししたら
もっとたくさん見られそうですね(^^

| あんずミャミャ | 2015/01/13 09:04 | URL |

こんにちは!
お天気がよくってあったかい日は日向ぼっこが気持ちいいですよね(^^)
チューリップの芽が出ていたのですね。
春にきれいなお花を咲かせてくれるのが楽しみですね♪

にゃんこと一緒寝できる嬉しい夜・・・我が家では、冬から春先まではミキパパに、ちょっと肌寒いくらいの季節は私にくっついていることが多いです(^O^)
使い分けているみたいでおもしろいです(笑)

| ミキママ | 2015/01/13 15:01 | URL |

チューリップの芽の写真、
最初、私チョコレートムースケーキの
断面かと思ってしまった。
どんだけ食い意地はってるんでしょう(笑)
春がもう足音を立てて近付いてきてますね。
という事はヤツもやってきます。
花粉です。いい季節でもあり、嫌な季節でもあります。

サスケくん、春ちゃん、足元でじゃれついて
小さい頃思いだします。
猫が足元で寝ているのを起こすのがかわいそうで
動けなかった事を。
でも私の布団で寝てくれてるのが嬉しかったな。
懐かしい~。

| よっさん | 2015/01/13 15:24 | URL |

そちらは春のようなポカポカした感じ♪
北国はそんな陽気はまだまだオアヅケです。

サスケ君芸術がわかる子なんですね!
絵に癒されて~zzz・・・・

足の上でプロレスですか?
いいなぁ~
お布団に来てくれるだけでもいいんだけどなぁ~

| ねこなが | 2015/01/13 16:47 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
まだこんなに寒いのに植物ってすごいです!
芽が出てるのを見つけたときはうれしかったな・・
少しずつ日が伸びてきているのを感じているのでしょうか。
春が待ち遠しいでーす(^O^)/

| NEccoSun | 2015/01/13 19:48 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
そうですね。
寒くてもだんだん日が伸びて昼間が長くなるのがうれしいです♪
チューリップが咲くのを夢見てこれからの寒い季節、がんばります!

サスケ、イケニャンだって!・・照れてるみたい^m^
もう少しスリムだったらきりっとしていい男なのに。
春になるのを一番楽しみにしてるのはサスケかもしれませんね!

| NEccoSun | 2015/01/13 19:59 | URL |

Re: タイトルなし


ミキママ様
寒いのにちゃんと春を感じていてくれたチューリップ。
見つけたときは一気に気持ちが明るくなりました(^_^)

ミキティちゃんが季節でいっしょに寝る人を変えるのは面白いですね。
どうやらミキパパのほうが体温高いのかな??
しあわせだなー、ミキティちゃん❤

| NEccoSun | 2015/01/13 20:13 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
チョコレートケーキと言われてあらためてみてみたら・・見えますね!
芽はピスタチオとか・・・
私もうっすら雪をかぶっている山が粉砂糖をまぶしたケーキに見えますよ。

そうか・・春は花粉が飛ぶんでしたね(-_-;)
飛んでも悪さをしない花粉とか研究してくれないでしょうか・・

よっさんは猫も飼っていらしたから
動きたくても動けない気持ちわかっていただけますね。
猫って、おいでって言っても来ないから
来てくれるとうれしいんですよね(^_^)

| NEccoSun | 2015/01/13 20:27 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
最近は昼間暖かい日が多いですよ。
でも油断は禁物。どうせまだ大雪が降るんでしょうから・・・
北国に春が来るうれしさは格別でしょうね。

サスケは次に生まれてくるときは
ピカソみたいなげーじつ家になりたいそう・・!?
でも人の絵を見て寝るなんて!<(`^´)>

さすがに暑いときは来ませんが
冬は湯たんぽかわりに使われている私。
最近はプロレスのマット並みの扱いです(^_^;)

| NEccoSun | 2015/01/13 20:47 | URL |

チューリップも芽をだしてもうすぐ春のでしょうか?

サスケちゃん眠いお顔可愛い~
お絵描きの所に来るなんて珍しいですね。
お布団の上でバトル羨ましいです。
猫ちゃんが居ないのは寂しいですね~

| 萌猫 | 2015/01/13 20:55 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
いくら日当たりのよいベランダの温室とはいえ
この寒いところで芽を出してくれたことはほんとうにうれしかったです。
気分だけはもう春~♪♪

珍しくサスケがそばに来たので顔のアップばかり撮ってしまいました。
おかげで絵ははかどらず・・・
猫がいると出かけるのにも不便だし必ずしも良いことばかりではないけれど
間違いなく癒されてます。
猫のおかげで世界が広がったことに感謝です。

| NEccoSun | 2015/01/13 23:19 | URL |

うわあ!そちに雪が固まってるにゃあ!
でもチューリップさん、がんばってくれてるんですねー^^
おねえね、この前今チューリップが見ごろの近くのガーデンに行ってきたんだけど・・・お庭のことされてる方がチューリップをだまして咲かせてるんですよって。
うんと寒いとこ冷蔵庫みたいなとこにおいてお外に戻して、冬は終わったってチューリップさん騙すとお花咲かせてくれるんだって。
何かちょびっとうそっこされたチューリップさんかわいそうになっちゃったけどね・・・NEccoSunおねえちゃんちチューリップさんは自然の寒さがんばって春の準備してるんだなぁって健気でかわいくなっちゃったにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ ねんね中春ちゃんの襲撃に合っちゃうサスケちゃんもけなげでかわいいと思うのにゃあ!
お家の人達もにゃんこみたいに暮らせればもっと楽しくなると思うのにゃあ!

| Gavi | 2015/01/14 00:08 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
陽があまり当たらないところはね、まだつるんつるんなんですよ。
チェリーも滑りながらお散歩です。

チューリップさん騙されて咲いちゃって健気だわ。
咲いてみたらまだ寒くてびっくりとか・・
一年中いろんなお花楽しめるのも植物の性質を利用してたりするんですね。
でも自然にしていられるのが動物にも植物にも一番いいんだと思います。

サスケのすごいところは春ちゃんにやられても本気でやり返さないところ。
本気出せばちっこい春ちゃんなんかひとたまりもないけど
ちょっと逆襲してぷんぷん怒って終わり。
根っからいいやつなんです。
Gaviちゃん惚れちゃうかにゃ??

| NEccoSun | 2015/01/14 09:34 | URL |

風も吹いてない天気の良い日なんでしょうか〜
サスケくんも春ちゃんも気持ち良さそうです(^^)
春はまだまだ遠いですが
最近は陽も長くなりつつありますね〜(^^)

やはり作業中は厳しいニャンズの監視の目が・・・(;^_^A
うちも平日の仕事中は部屋に置いてるソファーに
3ニャンが揃って監視しつつ寝ております(;^_^A

うちも夜は必ず良則くんと耕作くんが布団の上でプロレスをするのですが
昨日はあまりにうるさかったので叱ると
部屋からサササ〜ッと2匹揃って出て行きました(;^_^A
でも気がつくと戻って来て
2匹くっついて寝てるの姿が可愛いです(^^)

| tomo | 2015/01/14 19:08 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
12月頃は日々暗くなるばかりで滅入りますが
今頃になると寒くても陽が伸びて気持ちは明るくなります。
植物みたいに明るいほうを向いていたいです。

3にゃんが監視とは・・・
別のところにいてもよさそうなのに
なんとなく一緒にいるにゃんこって面白いです。
良則君と耕作君はほんとに仲がいいんですね。
ということはうちのにゃんずも実は仲が良いのか・・?
でもめったにくっついて寝ることはありません。
そういうの見てみたいな。

| NEccoSun | 2015/01/14 21:50 | URL |

うんうん、惚れてまうがなぁ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アタシが蹴り蹴りやシャア!してもやさしくするにゃ! (* ̄ー ̄*)

| Gavi | 2015/01/15 11:56 | URL |

Re: タイトルなし


Gaviちゃん様
サスケもGaviちゃんのことじっと見てたよ(?)
ラブラブだねっ(^O^)/

| NEccoSun | 2015/01/15 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/361-595d0fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT