猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かで、あったかいお家❤


春ちゃ~ん、何してるの?


静かに!



いつまで隠れてるのよ

お兄ちゃんたち、帰ったわよ



もう大丈夫?



大丈夫だから、出てらっしゃい



         ほっ




やっと帰ったわ




息子たちも帰り、また静かな日常が戻りました。

久しぶりの母業をした私には
山のような洗濯物と疲労感が残って(-_-;)


みんなでご飯食べるのは楽しかったけど
作ったり片づけたり大変だな・・・

前は毎日こうだったのか。
必死だったからできたのですね。



               



息子2が小学6年の時にクラスで埋めた”タイムカプセル
それを開けるというイベントがありました。

当時の担任の先生と同級生が集まって
中に入っている手紙を読んだそうです。


10年後の自分へ



帰ってきた息子に ”何が書いてあった?”と尋ねると
”チョー恥ずかしいこと!” と。

どれどれ・・なるほどね(^_^)
サッカーで世界のトッププレーヤーになりたいとか書いてある・・・
まぁ、小学生らしくてよいではありませんか。

それから12年前の自分に ”10年後の自分もしっかり勉強してますか?”
とつっこまれておりました ^m^

いいぞ。
もうすぐ試験だからしっかり勉強するのだ。


小さい手形



他の子も似たり寄ったりで恥ずかしかったそう。
こういう形で思い出が残るのもいいものですね。



                     

                     



このふくよかな後姿は誰 


      だ~れ?


どこかで見たようなシマ模様・・

シマ?・・・シマちゃん


          そんなに寝てると・・・





久しぶりに飼い主さんから写真が届きました。

              シマちゃんについてはこちらをどうぞ→


なんと体重が5キロを超えたそうです。

飼い主さん、いっしょに寝るのが夢だそうですが
枕元や布団には乗ってくるけれど
まだふとんにもぐっては来ないとのこと。

でもうちの春ちゃんだってお布団には入ってきません。
警戒心の強い子はそうなのかな。



       シマちゃん


            かわいい手



あったかいお家ができて、しみじみよかったね、シマちゃん

こんなふうにたくさんの外にゃんこにお家が見つかって欲しいな。




あんたも早くお家に入りなさい

足冷たい





(おまけ)

今日もひとり稽古を続ける春ちゃんでありました。







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 01:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^-^
お正月も終わって、普段の生活ですね。
息子さん達が帰られてホッとする反面、寂しくなりますね。
いつか孫が出来たら、もっとそんな感じになるんでしょうね。

| あとほ | 2015/01/07 06:56 | URL |

(* ̄m ̄)ウフッ 春ちゃん、今日もまだちょびっとキンチョー気味にゃあ!

おにいちゃん、ちびっこだった自分と会ってびっくりんのテレテレだったと思うのにゃあ!
昔の卒業文集おねえ恥ずかしくって見られないって(* ̄m ̄)ウフッ

シマちゃん、こうして幸せなお写真送ってもらえるとうれしくなっちゃうよね^^
ぽかぽかりんの冬よかったのにゃ!


↓イタズラコメントみたいにいっぱい間違ったの送っちゃってごめんにゃあ!v-356

| Gavi | 2015/01/07 10:17 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
どちらが楽かと言ったら、ダンナと二人のほうが断然楽♪
楽なことはすぐ慣れるぐうたらな私です。
でもこれから絵を描きますよ!
いつになるかは未定ですが、今年も猫展やるつもりですので。

孫かぁ・・・想像もできませんが
できてしまえば可愛いものなのでしょうね(^_^)

| NEccoSun | 2015/01/07 10:41 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
夜になったらね、さすがにいないのわかったみたいで
大きくのび~をしてくつろいでましたよ。
でもまた3月に来るのを春ちゃんは知らない・・・

12年前はどんなかっちょいい大人になってるかと想像して自分に手紙書いたんでしょうが
だいぶ努力が足りなかったのか残念なことに(^_^;)
でももいちど初心に帰ってしっかりやるのだ!
卒業文集はたしかに恥ずかしいです・・
私も見たくないな・・

シマちゃんがおデブになるのと比例して幸せになっていくみたいでうれしいですね。
あのシマちゃんが。ククッ・・^m^

コメントいっぱいいっぱいうれしいよ!
またよろしくにゃあ!

| NEccoSun | 2015/01/07 10:56 | URL |

春ちゃん「やっと帰ったわ」
この表情、しみじみ実感です。お疲れ様でした (~_~;)
シマちゃん、男の子でしたっけ?それじゃ5kgなら良いですね〜
立派な体格です。猫は太っているほうが健康だと思います。
ちなみに、うちのはメスですがもうすぐ5kgです (^_^;)

シマちゃんならわかりますが、春ちゃんでもまだお布団に入らないのですか。それは意外でした。
猫ちゃん固有の性格もあると思いますが、飼い主さんがお忙しくて、一緒にいられる時間が短いせいでしょう。
私のようなヒマ人はめったにいないと思いますが24時間ずっと一緒にいるので、うちのはもうすっかり甘々になりました(笑)
今までの経験では神経質な猫ちゃんは、慣れるまでに数年以上もかかります。膝に乗れるようになるまで、胸に乗れるようになるまで・・・10年もかかった事があります。

サスケくんの足跡、梅花マーク可愛いです〜♪
でも外は寒いので顔が「マジ」になってますねぇ(°◇°;)
早く温かいお部屋でトイレができるようになってネ〜

ところで、昨日「星の王子様」BookOffで見つけたので買いました。とても良い本ご紹介くださってありがとうございます。
今読んでいるところです。読み終わったら読書感想文を書きたいと思います。

| ロッド | 2015/01/07 12:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
かなりの収穫があった今回の帰省でしたが
春休みにはまた一からやり直しとなることでしょう。
春ちゃん、布団のうえでは寝ます。でも布団をめくっても入ってきません。
その点サスケはちゃっかり入ってきて右わき腹あたりに丸くなります。
大きな図体で入ってきてゴロゴロ言いながら落ち着くのは可愛いもんです(^_^)

シマちゃん、このまま5キロ台で収まれば丁度良いですね。
手術したし、食っちゃ寝の生活ですからこんなものでしょう。
春ちゃんは腰のくびれもわかるようになりました。
小柄なので気長に4キロくらいに落とそうかと思っています。

星の王子様いいでしょう?
わかるひとにはわかる本です。
感想楽しみにしています。

| NEccoSun | 2015/01/07 13:14 | URL |

いつもの毎日に戻って
ハルクちゃんはほっとしているけれど
NEccoSunさんは少し寂しいのでは?

タイムカプセルいいですね。
私の小学校ではこうしたことはしませんでしたが
自分で中学の卒業の時
10年後の自分へ手紙を書いたことを思い出しました。
やはりその年齢に応じた
くだらないことを書いていたなぁw

雪の上にいっぱいついた
サスケくんの足跡
とってもかわいいですね❤

| あんずミャミャ | 2015/01/07 16:44 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
帰った直後は寂しいです(T_T)
でもこうやってブログで交流したりお絵描きなんかしていると
だんだん落ち着いてきます。
第一楽ですしね。

えー、ミャミャさん、なんて書いたんだろ・・?
気になるなぁ・・
子供の時の夢は大きいほうがいいですね。
夢を見られるってことが幸せなのですから。


| NEccoSun | 2015/01/07 22:17 | URL |

春ちゃん、緊張の日々から解放されてホッとしてるのかな。
でもNEccoSun、はちょっと寂しいですよね。
大変も楽しいも人数が多いと倍増しますもんね。

タイムカプセル面白いですね。
よくテレビで「どこに埋めたかわからなくなってしまった。
一緒に探してほしい」みたいな依頼をやってたりしますが
埋めるからには何か目印しておかないとね~。
息子さんのは無事出てきたんですね。
うん十年前の自分なら何て書いてただろう?
きっとアホな事が恥ずかしい事ですよね。

サスケくんの雪の足跡がかわいくてたまりません。
そりゃ冷たいだろう。

シマちゃん幸せ太りで何よりです。

| よっさん | 2015/01/07 22:27 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
春ちゃん、のびのびしてますよ(^O^)/
今日息子たちの部屋を掃除してシーツ洗いました。
疲れたなー。
確かに寂しいですがこれからゆっくりしたいです。

埋めるだけ埋めて出てこないなんて笑えますね。
必死で探して出てきたのが恥ずかしい文章だったら目も当てられませんが。
ちゃんと担任の先生も来てくださったそうで
ちっとも変っていなかったというのもまた奇跡です。

サスケ、ずいぶん歩きまわりしたね。
にゃんこの足跡は梅の花みたいです(^_^)


| NEccoSun | 2015/01/07 23:06 | URL |

春ちゃ~ん!お顔安心し過ぎですよ!
そんな春ちゃんも可愛いけど!

シマちゃんまるで別にゃんだ~
ふっくらコロコロで可愛らしくなっちゃって!
家族の愛情でにゃん相も変わるんですね!

うちには愛情タップリ注いでも変わらない猫がいますが・・・・・シクシク

サスケ君肉球ヒンヤリしてませんか?
さむ~って顔可愛い!

| ねこなが | 2015/01/08 19:17 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
春ちゃん、心底ほっとしてます。
家猫になって3年は経つのにまだ警戒心丸出しの春ちゃん・・
その点サスケはいつでもだれにでも変わりません。
誰が来ようと外に出て食べて寝て・・・
にゃんこもいろいろですね。

銀ちゃんもどっちかというと春ちゃん型ですか??

| NEccoSun | 2015/01/08 20:01 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/01/09 11:45 | |

Re: タイトルなし


tomo様
お姉さまの気持ちもわかります。
でもまだ娘さんが家にいらっしゃるのですね。
それにtomoさんという話し相手がいるのだから幸せです。
私なんかつきまとう春ちゃんに癒されています(^_^;)

結局息子はその恥ずかしい手紙を置いて行ってしまいました。
10年前もオレはアホだった・・と思ったのかどうか・・
担任の先生もちゃんと覚えていてくださって感謝しています。
10年前はまだ小学生だった子たちが大人になって
それぞれ昔の自分に出会ったなんて、
素敵なタイムトリップだったことでしょう。

昼間晴れてると暖かいので相変わらず日光浴してるサスケです。
ぶ厚い脂肪(?)をまとっているので外もへっちゃらなのかも知れません!

| NEccoSun | 2015/01/09 14:50 | URL |

息子さんたちが帰られて、春ちゃんはホッと一息・・といったところでしょうか。
NEccoSunさんもホッと一息・・でもちょっとサミシイのでは?

10年前の自分の手紙なんて恥ずかしいでしょうね!
私なら絶対誰にも見せない!まして母上になど。
NEccoSunさんの息子さんとの繋がりの深さを感じさせますね。
素敵な親子関係で羨ましいですよ、
子供は猫しか持った経験ないんですからね(笑)

シマちゃん、とってもあったかそうで幸せそうにしてますね~。
5キロ超えか・・幸せ太り??なんて失礼ね(^_^;)

| TOKITTY | 2015/01/10 00:00 | URL |

こんにちは。

春ちゃん!( ̄ω ̄;)
でも、今回とっても頑張りましたよね!

シマちゃん、ふくよかになって
お顔が優しくなりましたね。
幸せに暮らしている証拠だと思います。

10年後の自分、良いですね!
励まされた気分になるのかしら?( *´ 艸`)

| nobi8n | 2015/01/10 00:33 | URL |

NEccoSunさん、おはようございます。
ハルちゃん、緊張から解き放たれたようなホッとした表情ですね^^
次にお兄ちゃん達が来る時にはかなり慣れてるかもしれませんね。
サスケちゃんは雪の上にいっぱい足跡を残して元気!
雪慣れしてる感じがする^^ 顔は「ギブ」と言ってるような^^;;
タイムカプセルのぴいひょろもやった記憶が!
H15年て、つい最近のような…でも平成になってから15年もたっていて
息子さんはその頃小学生で…ガンちゃんはその頃3歳。
時が過ぎるのが早過ぎて考えると恐いです^^;;
シマちゃん^^ おうちでぬくぬく幸せそうでなにより♡

| ぴいひょろ | 2015/01/10 08:47 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
今回は息子たちが遊びにいかないで家にいた日も多く
息子2とはいろいろ話しました。
娘がいれば・・と思うこともありますが
息子2は何でも話せて娘の役もしてくれているような。
息子1は話しかけないとほとんど話さなくて
それでも帰ってくるのは彼女がいないのと(T_T)
夏休みとお正月は帰って来るものだと思っているからでしょう。
よくわからないけど、彼らがピンチの時に
逃げないで一緒に悩んだことがよかったのかもしれません。

シマちゃんぬくぬくと幸せそうで
昔を知っている私としてはうれしくて仕方ありません♪

| NEccoSun | 2015/01/10 12:18 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
そう、春ちゃんも努力したんですよね。
無理やり捕まえても噛んだりひっかいたりしないところが偉いなと思います。

子供の頃の10年ってすごく変わるから
きっとカッコいい大人になった自分を思い描いて書いたんでしょうね。
でも彼の場合、アホだった自分に再会しただけだったようです(-_-;)

シマちゃんの幸せ、これからも見守ってくださいね!

| NEccoSun | 2015/01/10 12:23 | URL |

Re: タイトルなし


ぴいひょろ様
次に来るときは息子にご飯係をやってもらいます。
なんといっても食べ物でつるのが一番ですからね!
今日はあったかいのでサスケはテラスで日向ぼっこしてますよ。

ぴいひょろさんタイムカプセルになんて書いたのかな。
きっと夢いっぱいだったのでしょうね。
12年前に小学生だった子がもうお酒を飲むようになってます。
子供の成長は早すぎてあっという間でした。
ぴいひょろさんも子育て目いっぱい楽しんでおいてくださいね。
まずはガンちゃんのお受験か・・・ファイト!

| NEccoSun | 2015/01/10 12:38 | URL |

息子さんたち、帰られたんですね。
ご飯作ったり、大変だったと思いますが
帰るとちょっと寂しいでしょうね。
だけどこうしてご家族みんなが集まれるお正月って
やっぱりいいものですね(^^)

サッカー選手になりたいって素敵な夢じゃないですか(^^)
私も小学生の時、どこかにみんなで宝物を埋めたけど、
その場所さえ思い出せない・・
もう何十年も前ですからねぇ。汗

布団の中に入ってくると、なんだかうれしいですよね。
確かに警戒心が強いと、絶対に入らないですね。
うちはぴょんだけ一度も布団に入ったことがないんですよ。

はるちゃんもNEccoSun さんも
お正月疲れが出る頃かな。
のんびり過ごして、疲れを癒してくださいね~♪

| おばんです | 2015/01/11 03:34 | URL |

Re: タイトルなし


おばんです様
普段2人分のご飯しか作らないから4人分は疲れました。
息子1とはまたしばらく会えないでしょう。
人間楽なことにはすぐ慣れるもので
家事が楽なのはいいことだな・・と思ってしまうズボラな私って・・・(^_^;)

小学生の時の夢なんて他愛もないもので実現した人も少ないんじゃないかと思いますが
夢を見るということがいいんですよね。
でも当の本人にはとてつもなく恥ずかしい内容だったようです。

春ちゃんはつきまとうわりには布団には入ってこなくてちょっと寂しい・・
確かに警戒心だけは強い子です。
猫にもいろんな性格があるものですね。

| NEccoSun | 2015/01/11 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/360-b1534b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT