猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな日々の幸せ❤

 キラ~ン  

屋根から下がるクリスタル

つらら



屋根からポタポタ落ちるしずくが
不思議な形のつららになっていました。





そんなある寒い日
のチェリー 洗われました


  洗われました



       寒い・・

        (薪ストーブ焚いてるのでご安心!)





あれ、ストーブの後ろで寝てるのは・・・


  薪ストーブのうしろで



今年ものんきだったサスケ


ゴロン




そして今年もやんちゃだった春ちゃんは


やんちゃな娘




息子2が帰省したとたんに隠れました。


いませんよ



タンスの上に逃亡。


置きものです



でも残念・・


捕まりました。(T_T)


捕まった!




ああ、平和な年の瀬 


大掃除ついでに部屋も


大掃除しなきゃ


ちぎってはぺっ!で散乱した段ボールも


ちぎった段ボール


きれいになりましたとさ。 


完了



さあ、いつでも来い、 2015年 



                

                    




今年は2月にシマちゃんが家になって 家猫シマちゃん



それからずっと穏やかな日々でした。

だれも病気にもならず
判で押したようなわんにゃんとの暮らしは平和そのもの。


にゃんjこの絵もたくさん描いて作品展もたくさんできて
とても実りの多い一年でした。



多くの方々のブログへのご訪問
ポチやコメントに心より感謝申し上げます。


来年もまだブログやるみたいなので(?)
楽しくお付き合いさせていただけたらと思います。


どうぞよいお年をお迎えください。



                  




あ~あ、来年もきっとこんなだわ










関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 00:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芸術的な形のつららですね。こんなのは初めて見ました。
きっと猛烈に寒かったから空中で凍ったのでは?

昨日チェリーちゃんそっくりの、ワンコを抱いて歩いている男の子に出会いました。
サスケくん、最近流行りの岩盤浴ですか。
春ちゃん、栗で遊ぶなんて可愛い。今度栗にネズミの顔でも描いてやってくださいな(笑)
置物になっている春ちゃんの向こう側はホワイトミケ子ちゃんですか?
捕まったときの顔、瞳がまん丸になっているので嫌がってますね。猫はすぐに顔に出ます。立派な猫になるためには、我慢とか辛抱とか、大事だよ〜(≧m≦)ぷぷ

来年も週刊ペースでお願いします。このぐらいの間隔が、受け手の側もマイペースでのんびりできて、ちょうど良いです。

| ロッド | 2014/12/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

きらりんと屋根からぶらさがるクリスタル
とてもきれいですね。
こういうのを見ると寒い所も素敵かなって思うけど
やっぱり大阪生まれ、大阪育ちの私には耐えられそうにありません。

サスケくんも春ちゃんも健康で一年過ごせて
よかったです。

大掃除、年々「これでいいか」が多くなっていって
今日も昼からパソコン開いてる状態。
まぁ、見えない埃は見えないのでいいかって感じです₍笑₎

NEccoSunと仲良くさせて頂いて感謝です。
コメントのやり取りもうれしかった出来事の一つです。
これからもよろしくお願いしますね。
良いお年をお過ごしください。

| よっさん | 2014/12/30 14:12 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
面白いですよね。
チョロチョロ水が落ちて凍ったのだと思います。
まるで彫刻のようでした。

春ちゃんはミケ子に守ってもらいに行ったようです。
でもばれちゃってお気の毒・・
まだ食べてない栗はもったいないので
殻をあげたらずっと遊んでいました。
翌朝部屋の隅にあったところを見ると一晩中遊んでたな。
4歳にはなってるのにまだまだ子供のようです(^_^)

気がかりな外猫もいない日々は同じようで、
去年書いたようなことをまた書いてたりします(^_^;)
ネタもないので来年も”ほぼ週刊NEccoSun”になるでしょう。
ロッドさんのコメントはとても楽しみにしているので
来年も週に一度は遊びに来てくださいね!

| NEccoSun | 2014/12/30 17:20 | URL |

きれいなつららですね。
まさに自然が作った芸術作品。

トイプーって丸っこいイメージですが
実はもふもふな毛に包まれていて
実際は鼻先のすっとしたすらりとした
体つきなんですね。

家族みんなでのお正月ですか?
ハルクちゃんはドキドキみたいだけれど
楽しいお正月になりそうですね(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2014/12/30 17:26 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
いや~、あったかいところのほうがいいですよ。
最近暑いか寒いかだよね、って昔から住んでる人は言ってます。
丁度良い気温の日が少ないのかも。
もっともこの辺の夏は楽勝ですが。

よっさんのブログでインコの可愛さと不思議さを知りました。
猫を飼ってなかったらおしゃべりする鳥さんを飼いたいな♪

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
私こそしょーもないコメントばかりですいません。
でもそんなやり取りは楽しいです。
来年もどうぞよろしく!!

| NEccoSun | 2014/12/30 17:32 | URL |

先日の雪といい素敵な自然現象。
前回のはこちらでも見ることはないですよ!芸術的な雪なんて!

サスケくんは薪ストーブでぬくぬくですね!と、思ったらお外で日光浴?寒そう~

春ちゃんは置きもの?
バレちゃいますよ!

今日近所で小さなノラ発見!
しかし、小柄なノラちゃん・・・・・お腹大きくなってるような~
警戒心が強くて近づくこともできませんでした。
大丈夫かな?



NEccoSunさん!
1年楽しませていただきました!
新しい年も素敵な街と素敵な家族・優しいご近所さんのこと教えて下さいね~
それでは、良いお年を!!!!!

| ねこなが | 2014/12/30 17:33 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
寒い中でもきれいなものを発見するとうれしくなります。
横浜にいたころには決して見られなかった景色ですから。

うちのチェリーは細いほうだけど
それでも毛のぺっちゃんこのトイプーはイメージが全然違いますね。
トリミング行かなければもふもふを通り越して羊のようになってしまうんですよ!
あ、ひつじ年だから毛伸ばして羊カットにするとか・・(^_^;)

今日息子1も帰ってきます。
2人とも外にご飯を食べに行く時ぐらいしかついてこないけど
年に数回の生存確認(?)ができればよしとします。
よいお年をお迎えくださいね!

| NEccoSun | 2014/12/30 17:41 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
寒さの本場でもこんなつららは見ないですか?
これから寒さも本番で嫌になりますね・・・

今頃は時期的にお腹の大きな子が多いのでしょう。
春には可愛いのがちょろちょろしてたりして。
無事に生まれて育ってくれればよいのですが・・

外猫がいないのはいいことだけど
書くことが、ネタがありません\(◎o◎)/
サスケが寝てるような記事ばかりかもしれませんが
来年も懲りずに遊びに来てくださいね。
よいお年を!

| NEccoSun | 2014/12/30 17:48 | URL |

こんばんは^^
殺しもいろいろお世話になりました。
息子さん達もお帰りのようで
お母さん、頑張って2015年を迎えてください♪
来年はご一緒できないですが
忘れないでくださいね~~~~
今度、こちらにお帰りの際は
萌さんと一緒にランチでもしませんか?
社長もお待ちかねかもしれませんよ~~~(笑)
では、
良い年をお迎え下さい♪

| ゆっころ | 2014/12/30 20:07 | URL |

こんばんは♪
綺麗なツララ!厳しい寒さなんですね。
こちらではただのツララも見かけんなぁ~笑
やんちゃ姫春ちゃんはビビリッ子なんですね。
さすけちゃんとうちのまる太のナイーブさや、
デンとした貫禄がダブってしまいますw
息子さんも帰省で賑やかな新年になりますね。
今年は素敵な絵を描いていただきありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
楽しい新年をお迎えくださいね♪




| 未来ママ | 2014/12/30 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

キレイですね!ネックレスみたいです。
アナと雪の女王風ですね。( *´ 艸`)

息子さん、帰省されたのですね。
捕まった春ちゃんの表情が…笑

今年もお世話になりありがとうございます。
あーく氏の絵を描いて頂けて、とても嬉しかったです。
ステキな猫さん達の絵、楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。(o・ω・)ノ゚

| nobi8n | 2014/12/30 20:39 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
こちらこそお世話になりました。
やっぱり子供と食べるご飯は美味しいです♪
ゆっころさん来年はいいことあるから私のこと忘れちゃうのでは!?
ランチでも一杯でもぜひお願いします。
社長さんの彼女の話も聞かなくてはね。
良いお年を!

| NEccoSun | 2014/12/31 00:01 | URL |

Re: タイトルなし


未来ママ様
不思議なつららでしょ?
寒くないって言うのはいいことですね。
春ちゃんはまだほとんどどこかに隠れています(^_^;)
まる太ちゃんとサスケは見た目も性格も似ていて面白いですね。
みるくちゃんもまだ当分お空に帰らないでしょうから
賑やかなお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2014/12/31 00:09 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
ほんと、さすがnobi8nさん!
アナと雪の女王の世界だわ(*^_^*)
今日息子1も帰ってきて春ちゃんはますます幻の猫となりました・・・

作品展に足を運んでくださいましてありがとうございました。
来年もたくさん絵を描きたいと思います。
モデルのあーく氏にもよろしくお伝えくださいね。
良いお年を!

| NEccoSun | 2014/12/31 00:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/31 12:38 | |

大阪でつららなんて見たら大騒ぎですよ〜
これから本格的なつららが出来るんでしょうね(;^_^A
薪ストーブが大活躍ですね〜

春ちゃん、置物になってますね〜
息子さんを騙せるとでも思ったのでしょうか(;^_^A
このお正月で息子さん達との距離も近づくかも??ですね(^^)
来年もステキな絵をたくさん見せてくださいね!
良いお年をお迎えください(^^)

| tomo | 2014/12/31 14:42 | URL |

こんばんは^-^
今年も大晦日になりましたね。
のんびりみんなとこうして過ごせるのが一番ですね!
いろんな日々の暮らしの写真や絵をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!

| あとほ | 2014/12/31 18:05 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
大阪でつららができたらニュースで報道されるとか!?
つららができるということは寒いということ・・・
ストーブがなくては生きていけない私です。

息子が帰るころにようやく危害を加えられないということがわかるみたいで
結局次に来るときは一からやり直しです(^_^;)
一か月くらいいれば慣れるかもしれません・・・

最近ネタがないので絵でも描かないともちません!
がんばりますのでまた来てくださいね。
良いお年を!!


| NEccoSun | 2014/12/31 19:36 | URL |

Re: タイトルなし


あとほ様
子供が帰ってきても特に盛り上がるわけでもなく
高校生の時の続きのようになんとなくいる感じです。
それがまたかえって心地よいですね。
だんだんネタが少なくなって、
いつか読んだような話ばかりかもしれませんが来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

| NEccoSun | 2014/12/31 19:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/01 02:26 | |

\(^o^)/

あけましておめでとうございます!
\(^o^)/
こちらはまだ雪が降っていませんが、毎年成人式あたりに大雪が降るので、もうそろそろかと覚悟しています…。
Σ(゚д゚lll)
今年もよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m

| KAYi | 2015/01/01 07:07 | URL |

あけましておめでとうございます~♪
 
今年も・・楽しみにお邪魔させていただきます・・*(✿^◡^✿)*
どうぞよろしくお願いします・・

元旦の今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ 
そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・・ ~=*^-^*=~thanks!!

| chie*co | 2015/01/01 16:43 | URL |

Re: \(^o^)/


KAYi様
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

こちらはまた雪が降ってしまいました。
車がすべって怖かったです・・
大雪にはならないようにお祈りしています!

| NEccoSun | 2015/01/01 17:30 | URL |

Re: タイトルなし


chie*co様
あけましておめでとうございます。

いつもご訪問してくださってありがとうございます。
私も素敵な写真を楽しみにしています。
本年もどうぞよろしく!

| NEccoSun | 2015/01/01 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/358-cb7728f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT