猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりかわいいおじゃま虫 (=^・^=)

前々回の記事で
お隣さんで暮らしているドロちゃんが
口内炎と偏食で困っているという記事に
たくさんのコメントありがとうございました。

  偏食ドロちゃん ドロちゃん


お隣さんも大変感激していて、みなさんにくれぐれもよろしくとのことです。

ドロちゃんまだお医者には行っていませんが
にゃんこ用ふりかけを買ってきてご飯にかけたところ
たいそうお気に召したようで、
今のところお残しもせずよく食べているとのこと。

あとはお医者に行って口内炎が治るといいのですが。

ドロちゃん、わがまま言わないでちゃんとご飯食べるのよ

   
   は~い!




  

                




きのう家に透き通った水色のアンモナイトと
真っ白な勾玉がやってきました。

ソーダグミと薄荷キャンディ??


ソーダグミと薄荷キャンディみたい・・・

これを送ってくださったのはKAYiさん。
私は残念ながら行かれなかったのですが
これは「アート未来選抜展」に出品された作品の”一部”なのです。

作品名は「夜よ さよなら」

夜よさよなら



これは、生まれて、死んで、朽ち果てる生命を表現された作品。
詳しくはこちらからどうぞ。 →  夜よ さよなら

KAYiさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
大切にしますね。



                 




まいど同じようなネタで申し訳ありません。

絵を描いてると必ず邪魔しにやってくる春ちゃんですが
いつもは無関心なサスケがめずらしくやってまいりました。

するとちょうど開いていた引き出しに頭を突っ込み・・・

   サスケ入ります


中に入って澄ましておりました。

ぼーーー  

珍しいねー (@_@;)

そこへやってくる元祖お邪魔虫はるく

ちょっと!

めんどーだな・・・


でるわ



じゃね~



それじゃあたしが



や~めた



ここがいいにゃ



ん~。
結局サスケの平和を乱しただけの春ちゃんなのでした。



                 



またある日澄ました顔で机に乗るはるく嬢


遊んで


  
          いいわよ



  がぶ~


ううむ、なかなかの反撃じゃ。

ならば、これはどうだ。   
”必殺のどなでなで”


ゴロゴロ・・


ふ。 たあいもないのう。
にゃんこなどこんなものよ ^m^



       でも




邪魔だからどいて



そんなこんなでもめげずにお絵描きしています。

こんどはおんにゃのこだよ
もうすぐ完成。

次回をお楽しみに(^O^)/






    おとなしいなと思うと見てる春ちゃんです

    趣味はTV鑑賞





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 00:10 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は何のお役にも立てませんでしたが
ドロちゃん、ゴハン食べれるようになってよかったです。
口内炎って・・・って思ったけど
人間のなるものは猫さんもなるんですね~。

引き出しに入りたがる猫さんは
結構いるようですね。
っていうか箱状のものなら何でも入るんですよね。
先代わさびも引き出しに入って
一段目から入り二段目から出てくるという
凄技をもってました。
イリュージョンです。

猫さんはこちらが仕事しようとすると
遊んでモード入るんですね。
ちゃんとわかってやってる。賢いな。

ゴロゴロの春ちゃんかわい~。
至福のお顔ですね。

| よっさん | 2014/11/19 14:43 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
ドロちゃんのことだから、今頃はまた飽きちゃってお残ししてるかもしれませんが
好物をいくつかローテーションであげれば何とかなるかもしれません。
にゃんこの口内炎には病気が隠れているかもしれないので要注意です。

箱、袋、それから最近は丸い輪っか??
そういうものに入るのは好きですね。
あと人間の邪魔をするのは使命と思っているようで
読んでる新聞に乗るなんてのは定番中の定番です。

わさびちゃん可愛いいな❤
ちっこいからこそできるワザですね。
引き出しに入ったまま忘れ去られた・・なんてことはなかったですよね(^_^;)

| NEccoSun | 2014/11/19 15:42 | URL |

まずは口内炎を治して
様子見ですかね。
ふりかけで食べてくれたのなら
本当に偏食なのかなぁ・・・

にゃんこってこうしたところに入るの
大好きですよね(≧▽≦)
しかもうま~く出てくれるw
我が家は日常茶飯事なので
無視していると「ちょっと~」って感じで
出てきてくれます(^^;

ハルクちゃん表情豊かですね(^^*)
ゴロゴロなお顔
幸せそうでこちらもほっこりしちゃいました♡

| あんずミャミャ | 2014/11/19 16:18 | URL |

ありがとうございます!

ご紹介いただいてありがとうございます!
\(^o^)/
ちょっと持病の腰痛が出てしまいまして、ブログ更新とお返事が滞り気味ですが、Vine動画も更新していきたいと思いますので、楽しみにして頂ければ幸いです!
m(_ _)m

| KAYi | 2014/11/19 20:42 | URL |

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
ドロちゃんはちょっと気まぐれなのかな・・?
お外にいたころもカリカリよりササミやおかかが好きでした。
お医者に行ってお口診てもらおうね。

にゃんこは押し入れを開ければすごい勢いで走ってくるし
冷蔵庫だって開いてれば入りそうですね(^_^;)
あんずお嬢様、無視されるのは耐えられない!?
澄ましてるようでほんとはいつも見ていてほしいんですね。
かわいいとこあるじゃん!

春ちゃんはかまってほしくて仕方がないんです。
一日中春ちゃんと遊んでいられたらいいだろうなぁ・・♪

| NEccoSun | 2014/11/19 21:53 | URL |

Re: ありがとうございます!


KAYi様
お大事にしてくださいね。
KAYiさんのブログでいろいろ新しいものに触れられて楽しみです♪

| NEccoSun | 2014/11/19 21:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/19 22:21 | |

春ちゃんはいろんな事やって遊ぶので、
楽しいネコちゃんですね〜\(^o^)/
まだ若いからかな?テレビを見るし特別に頭が良いのかも。サスケくんも若い頃は同じでしたか?
うちのはサスケくんと同い年、やっぱり遊び心は減退しましたね。若い頃は色鉛筆には異常な興奮を〜 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
引き出しの中に入るのは同じです。ニャンコは狭い所が好きなんですよね。

ドロちゃん、食欲出て良かったですね〜 心配してしまいました。
ニャンコの健康はしっかり食べる事が一番です。食べると体力がついて病気も治りますね。
病気がちのときは偏食になって本当に好きな物しか食べなくなりますから、早目に気づいてちょっと贅沢と思っても美味しい物を食べさせてあげたほうが良いです。
新鮮で美味しいお水は生命力の源ですから、とくに気を使ってやってくださいね〜
厳しくしつけたり突き放したりするのは、犬の場合には教育的効果があるかもしれませんが、猫の場合にはダメだという話です。
口内炎は人間の場合にはビタミン欠乏症ですが、猫の場合は風邪だそうです。風邪といってもいろんな種類の病気の総称ですから、軽視できません。人間の場合にも「風邪は万病の元」と言われますから、深刻な病気でも最初は風邪のような症状なのです。

| ロッド | 2014/11/20 00:40 | URL | ≫ EDIT

まずは、どろちゃん、にゃんこ用ふりかけで
ご飯を残さず食べれるようになって良かったですね。
ご飯を食べ過ぎて太る猫がいるかと思えば、なかなか
食べてくれない猫もいて、猫とご飯は苦労の種ですね。

水色のアンモナイトと真っ白な勾玉の組み合わせ
綺麗です。

うちのスカイも引き出し、戸棚、お隣のガレージなど、もぐりこめるところは、どこでも、もぐりこむのが好きですよ。一度、外からスカイの助けを求める声がかすかに聞こえてきたので、行ってみたらお隣のガレージのドアが閉まって、出れなくなっていました。

春ちゃんTV見るのがすきなんですね。TVを見て何を思っているのでしょう?

| kazumi | 2014/11/20 05:01 | URL | ≫ EDIT

昨夜の話は記憶に頼ったものだったので、家にある本で調べてみました。
口内炎ですが、人間の場合にはビタミン欠乏症以外に風邪の初期症状ほかいろいろあって複雑。
猫の場合も人間と同様のようでした。
昨年暮れに亡くなったサクラの場合には、半年前に歯がポロリと抜けたのでした。ひどい歯肉炎のような状態。これは腎臓病の悪化で血液の浄化ができず、おできができやすくなっていたのでした。

| ロッド | 2014/11/20 13:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ロッド様
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
人間もそうですが、猫の口内炎はいろんな原因が考えられますね。
口が痛いと猫は食べなく(食べられなく?)なるから痩せてしまいます。
ミケ子もいつも口が痛くて可哀そうでした。
食べられるものならなんでもあげて、とにかく太らそうと必死でした。
サクラちゃん、歯も抜けてしまったのですか!
どんなに辛い思いをしていたことか。動物はじっと耐えるので余計切ないです。

にゃんこはしつけられませんね(^_^;)
でも怒られるといけないことをしたというのはわかるみたい。
いたずらしてサーッと逃げていきます^m^
その点わんこは上手に教えればどんどん賢くなるようですが、
うちのチェリーは・・・??

サスケも若いころはTV、特にサッカーを見ていましたが
今は興味も薄れてしまいました。
春ちゃんは私のことを親だ思っているので
私のまねをしてるのでは・・?と最近思っています。
CMでもドラマでも見ているので、画面が動くのが面白いのかもしれません。
面白い子です(^_^)

| NEccoSun | 2014/11/20 17:08 | URL |

Re: タイトルなし


kazumi様
ドロちゃんまだふりかけに飽きないで食べているでしょうか・・
人間からするとにゃんこのごはんなんてほんの少し。
特に飼い猫は食べるのが最大の楽しみなのに制限するのもつらいものがあります。
でも将来病気になっては困りますものね。

アンモナイトと勾玉、見た瞬間”おいしそう”と思ってしまいました(^_^;)
透き通ったアンモナイトの中に気泡がいっぱいあってきれいなんですよ!

スカイちゃん冒険しますね!
お外に出られるから探検するところたくさんあって楽しいのでしょう。
見つかって良かった(^_^)

春ちゃん、何が面白くてTV見てるのか・・
ニュース見て日本の将来を憂えていたりしたら面白いけど、それはないな!

| NEccoSun | 2014/11/20 17:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 22:11 | |

猫のふりかけと聞いて『ヤギミルク』の粉末を思い出しました。
猫友さん家の猫はそれをかけないとカリカリを食べないという時期があったようです。
栄養価も高くて良い言ってたのでうちも光圀ぼっちゃん用に買ったのですが、
彼は見向きもせず、結局ぬるま湯で溶かして飲ませましたよ〜(;^_^A

うちも仕事してたら絶対お手伝いしてくれます(;^_^A
でも必死でやってる時って寄ってこないことってないですか??
私が何か発してるのかもしれないですが
空気を読めないニャンズも意外と読んでくれる時もあります(^^)

| tomo | 2014/11/20 22:47 | URL |

Re: タイトルなし


tomo様
どちらの猫さんもかなりのわがままものですね(^_^;)
「ヤギミルク」の粉末は知りませんでした。
光圀ぼっちゃまのお口には合いませんでしたかね・・

猫って必ず邪魔しにくるけれど
こちらがあまりにも必死で何かしていると諦めるときがありますね。
仕方ないからストーブの前で寝てたりする・・
こんな時TVがついてるとじっと見ていることもある春ちゃん。
ヒマつぶししてるのでしょうか・・?

| NEccoSun | 2014/11/21 00:16 | URL |

こんにちは。

ドロちゃん、ご飯が食べれて良かったですね!
まずは、食べて体力つけるのが大事ですもの。
口内炎、自然に治癒するといいですが…
人間だと、自然に治ることも多いですけれどね。

| nobi8n | 2014/11/21 00:48 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
今頃またわがまま言ってるんじゃないかと不安ですが
ひとつでも食べられるものが増えればうれしいです。
体力が付けば口内炎もおさまってくれるかな。
モリモリ食べるようになってほしいですね。

| NEccoSun | 2014/11/21 13:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/21 21:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/22 00:45 | |

猫の口内炎は結構多いですね。
痛くて食べられなくなるとかわいそうなので、
早く治るといいけど。
だけど愛情たっぷりに面倒を見てくださる
お隣さんがついているから安心ですね(^^)

他の猫がしていることは、気になるようですね~
サスケくんがせっかくどいてくれたのに、
入らないのね、オイ(^^♪
はるくちゃんの行動、女子っぽくて可愛いな。
なんたって女子は気まぐれですから(^^)

| おばんです | 2014/11/22 02:16 | URL |

Re: タイトルなし



おばんです様
ドロちゃん外にいる頃から小さくて持つと軽い子でした。
あの頃から口が痛かったのかなぁ…
息子のシマちゃんはどんどん大きくなってるようですよ。
シマちゃんが心配するからしっかり食べようね!

サスケを見てると春ちゃんは女の子らしい性格だなと思います。
サスケをおちょくるところなんてまさにそう。
でも外にいるサスケが入りたそうにしてると教えてくれるんですよ。
無邪気な性格が可愛くて仕方ない飼い主です(^o^)

| NEccoSun | 2014/11/22 07:04 | URL |

テレビを見る春ちゃん

こんにちは~
春ちゃんにはきっと中の人がいるにちがいない(笑)
サスケ君はやっぱり猫さんらしく、
狭い所は入って確認してますね(かわいい~)

猫の口内炎ってかなり痛いらしいですが、
ドロちゃん良くなると良いですね・・・

| ももてん | 2014/11/22 12:04 | URL | ≫ EDIT

Re: テレビを見る春ちゃん



ももてん様
そうか。春ちゃんには小人さんが入ってたのね♪
意味わかって見てるはずないけど
テレビを見てる後ろ姿が好きな私です。

亡くなったミケ子も口内炎で苦しみました。
いつもしかめっ面してたので辛かったと思いますよ。
ドローちゃん、治りますように!

| NEccoSun | 2014/11/22 13:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/23 00:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/23 10:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/23 11:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/23 12:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/24 08:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/24 09:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/24 16:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/24 19:22 | |

こんにちは!
ドロちゃんごはん食べられたのですね、よかったです(^^)
口内炎もこのまま治ってくれるといいですね。

今回はサスケ君もやってきたのですね( ´艸`)
でもやっぱり春ちゃんがおじゃま虫なのですね(笑)
おすわりしてアピールするところがまたかわいいです♪
こんなにじっくりテレビを見るのは、きっと賢いんでしょうね~

| ミキママ | 2014/11/25 15:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/25 17:33 | |

Re: タイトルなし


ミキママ様
人間もそうですけど、ご飯が食べられるって大事なんですね。
ドロちゃん細いから(春ちゃんに聞かせたい)
口内炎も治してしっかり食べられるようになってほしいです。

もうすっかり落ち着いてしまったサスケが興味を示すなんて珍しいのに
春ちゃんのせいですぐ出て行ってしまうことに・・(-_-;)
サスケには災難だったけど
春ちゃんの無邪気さにいつもほっこりしています(*^_^*)

| NEccoSun | 2014/11/25 17:45 | URL |

今晩はいつも見てくれてありがとうございます。^^
ランキング UPしときました^^
これからもよろしく。

| フェレパパ | 2014/11/25 20:36 | URL |

Re: タイトルなし



フェレパパ 様
お久しぶりです。
この間ブログにお邪魔してみんな元気そうなので安心しました。

こちらこそよろしくお願いします!

| NEccoSun | 2014/11/25 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/350-f92036fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT