猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこってデリケートな生き物!

こんにちは。
いつものカエルです。

カエルです



実はこの方たち、よく庭のポールの中に入っているので
今日はどうなのとのぞいてみたら

カエルさん隠れ家


びっくりです\(◎o◎)/   2匹も入ってました

わかりずらいとは思いますが・・
何回撮ってもこれが限界


上のほうに上がってこないかとゆすってみたら
一匹飛び出してきてまたまたびっくり


飛び出してきた!


ごめんね、お昼寝のじゃましちゃって。

この中は居心地がいいの?
まさか下のほうにもっといっぱいいるなんてことは・・ないよね(^_^;)



最近すっかりカエルブログのようになっておりますが
一応ブログでありまして

でも今日の主役はのチェリー 
    


 チェリー



チェリーはダンナが甘やかし放題で可愛がっているトイ・プードル
わんこはご主人様命だからダンナと私に対する態度は天と地ほどに違います。
(私が怖いせいもある)

ダンナが外に出るだけで”おいてかないで!”と大騒ぎ


そんなチェリー、ご主人様が今日は出張で帰ってこないことをまだ知らない・・・・






さてと。 散歩行こうか。  (とりあえず義務だし)

稲は黄金色



こっちはもう刈り入れも済んでるね。 (ぐいぐい行くね)

刈り入れの済んだたんぼ


あっちの山に光がさしてきれいだよ。 (見てないか)

光射す山



あ、これは見事なねこじゃらし
春ちゃんたちにおみやげに持って帰ろうか。

チェリーも好きだよね。  (聞いてない)

見事な猫じゃらし!




ひとまわりして散歩終了 (ほっ・・・)


はい、おみやげです

さっそく食いつく娘。

ちょうだいっ!



いただくわっ!



オレにも 

たまらん・・



うまいっ!




さ、チェリーも食べるよね   

反応なし


げ・元気ない・・・
何かを察しているのだろうか。



夜になって車の音がしないかと耳を澄ませるチェリー


耳を澄ませる


遅い・・・ 


ご飯も食べずにしょぼん

しょぼん・・・


しょぼん・・・・・

しょぼん2


しょぼん・・・・・(T_T)

しょぼん3






しょうがないなぁ・・・・とリードを持つと急に元気になるチェリー 

今夜はさわやかで外を走りたい気分だから   



          行くよ 





夜の散歩



誰もいないし、思いっきり駆けたら気持ちよかった (^O^)/


走る!




灯りっていいね。
それぞれに小さなしあわせ。


灯り



ただいま~ (^_^)


ただいま~




今日はたくさん走ったからゆっくり寝てね。


        


                





翌朝、やっぱり元気ないチェリー


   元気ないチェリー


疲れてよく寝たのはわたしのほうね・・


悪いけど、仕事だから行くよ。



           
                    




そしてやっと帰ってきたダンナ。

お互いに思いっきり甘えて再会を喜ぶ (一晩だし)


甘えんぼチェリー



ヤレヤレ・・

今度から出張にはも連れていっておくれ 





                  





忘れがちですが時々絵ブログです。

で、こんなん描き始めました。

描きはじめました


これは気長に取り組まなくてはいけません 
(めげるかも)

もじゃんじゃん描くつもり!

秋の夜長はお絵かきだ~  






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:59 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へえ~、ワンコってそこまで態度違うんですか。
猫さんに比べて家の人には全員なつくと思っていた。
しょぼんのチェリーちゃんが悲しそうで
見ているのもつらいですね。
でも散歩は行くのね~。

もし夜中にご主人様が帰ってきたら・・・と
ずっと神経を張り巡らせていたのかしら。

カエルさん、二匹ってことはつがいかしら?
長い長いパイプのように見えますが
それ、一気に上がってくるんですか?
どこかに張り付いて徐々に上がってくるのかなぁ。

| よっさん | 2014/10/05 22:12 | URL |

Re: タイトルなし


よっさん様
チェリーはたぶん私が怖いんだと思いますよ。
いけないことはいけないと怒りますから。
でも、私<散歩。猫におかかとかあげてる時もすり寄ってきます。
一応言うことは聞くし、その点は猫より利口かな。

120cmくらいあるポールゆすってたら
急に飛び出してきたのでかなりびっくりしました。
ぴょんって感じでしたよ。
カエルくんデート中を邪魔されて怒ったんだな。
申し訳ない・・・(^_^;)

| NEccoSun | 2014/10/05 22:46 | URL |

わんこって

>わんこはご主人様命だからダンナと私に対する態度は天と地ほどに違います。

これすごく良くわかりますよ。うちの妹家族が柴犬を飼っているのですが、そのワンコは、自分の群れ(妹と夫とその子供達+ゲストのわたし)のメンバーひとりひとりに階級をつけていて、それによって態度が全く違うんですよ。最初、私はゲストで一番下のランキングだったのですが、しばらくすると、群れのリーダーの私の妹と特別な関係があることに気づいたらしく、ランキングアップしてもらいました。お腹を見せて服従の仕草をしました。

犬と猫では随分違いますね!猫は誰に対しても、自分がいつもボスですよね!

| kazumi | 2014/10/06 07:36 | URL | ≫ EDIT

うふっ カエルさんマンションにゃあ!

チェリーちゃんかわいいにゃあ!
ワンってなんかいちずで健気だよね!

そちら台風大丈夫かにゃあ?気をつけてにゃあ!

| Gavi | 2014/10/06 11:35 | URL |

NEccoSunさん家は息子さんだから
旦那様は女の子のチェリーちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうかね〜?
あまあまだからチェリーちゃんも旦那様が大好きなんでしょう。
でもチェリーちゃんの落ち込み様がこっちまで悲しくなりそうです(;^_^A
私は幼少期にブルドックっぽい犬に噛まれまして
そこから大きな犬が怖いんです〜(;^_^A
触る事は出来るんですが、触ったあとは
『犬怖いんですか??』と大抵聞かれます(;^_^A
見る、触る分には大丈夫ですが、飼うのは無理かも・・・。

おみやげのじゃらしを食べるサスケくんと春ちゃん。
なんかお顔がいつもと違いますね〜(^^)

| tomo | 2014/10/06 13:55 | URL |

こんにちは!
カエルさん達、ホントにたくさんいますね(^O^)
そんなところにも入っちゃうのですね、かわいいです♪

チェリーちゃんのしょんぼりしている姿、背中見せちゃって寂しかったのでしょうね。
帰ってきたダンナさんにダッコされて嬉しそう♡
子供の時ワンちゃんと暮らしていて、やっぱり人によって態度が違いました。
私は家族の中で一番年下だったのですが、誰もいなくなるとなぜかすごく甘えてきましたよ。
誰かに見られるのが恥ずかしかったのかな(^^)

| ミキママ | 2014/10/06 15:32 | URL |

Re: わんこって


kazumi様
そう、犬ってどっちが上だとかいつも考えている生き物なんですね。
チェリーは私のことはあまり好きでないにしても命令は聞くので一応上なのかな。
困るのはサスケとはるくに対してで、どうやら下に思っているらしいんだけど
私だけの時は普通にしているのに、ダンナもいる時には追いかけまわすんです。
これってご主人の心の中を敏感に感じ取っているのではないでしょうか。

世の中には犬も猫もまったりしているお宅もあるのに
吠えて追いかけてるチェリーを見るとがっかりします。
その点、猫は自分が一番だから他はどうでもいい。
なんとなく一緒にいる関係が心地よいです。

| NEccoSun | 2014/10/06 15:33 | URL |

Re: タイトルなし


Gavi様
カエルさんは今日も元気です。
でも寒くなったらおねんねしちゃうのね。

わんこはご主人様がいないとぬけがらみたい・・
もっと楽にすればいいのにってよく思います(^_^;)

台風、今朝バイバイ~って行っちゃいました。
でも次の台風さんも来てるって!?
もういいのにね。

| NEccoSun | 2014/10/06 15:41 | URL |

Re: タイトルなし



tomo様
そうなんですよ。
ダンナは娘が欲しかったのでチェリーが娘代わりなのです。
かわいがるのはいいけど、叱れないのは困るなぁ。

犬にかまれて嫌いになったひとってけっこういますね。
私も少し苦手なのはきっと幼少期に何かあったに違いない・・
でも無理やりやってきたチェリーのおかげで犬との生活にも慣れてきました。

ねこじゃらしが異常に好きなサスケとはるく。
もう外にも少なくなってきたからそろそろ猫草の出番かな。

| NEccoSun | 2014/10/06 15:53 | URL |

Re: タイトルなし



ミキママ様
今日のぞいてみたらやっぱりポールの中にいましたよ。
長いポールなのにどうやって中に入れることがわかったのか不思議です。

チェリーのしょんぼりはあまりにもわかりやすくてかわいそうになりました。
誰もいなくなるとミキママさんに甘えてきた話、おもしろいですね。
ほんとは甘えたいんだけどご主人様の手前それはできない・・
わんこにもメンツがあるのでしょうか(^_^)

| NEccoSun | 2014/10/06 16:01 | URL |

チェリーちゃんわかりやすすぎます~(^^*)
本当に旦那様命なんですね(^m^)
こうして慕ってくれるから
ワンちゃん好きな人はたまらないのでしょうね。
ツッコミがNEccoSunさんらしいなと吹き出してしまいました(≧▽≦)

新しい絵は
私が感動した黒地に描いていくあの作品ですね。
完成が今から楽しみです。

| あんずミャミャ | 2014/10/06 19:47 | URL |

チェリーちゃん、ご主人様に甘々ですねぇ (^_^;)
サスケ君のほうが先輩だそうですが、その後で猫ではなくてどうしても犬が好き!そういう事で、犬派のご主人が連れて来たのですね。

チェリーちゃん夜もお散歩連れてって、大サービスでしたね。
犬は良いかもしれないけど、猫は夜はダメですよ〜
夜お散歩に行くと野生の本能に目覚めてしまって面倒な事になります。人格(にゃん格)が豹変します。
うちのは夜ちょっとだけベランダに出してもダメです。夜遊びしたい心に火がついてしまってソワソワして、もうダメ(~_~;)

今回一番面白かったのはサスケくんの「うまい!」って顔です。
春ちゃんの顔はまるでメスライオンみたい。

今描いている絵はターシャさんですね。

| ロッド | 2014/10/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


あんずミャミャ様
確かにこんなに慕ってくれたらうれしいでしょう。
今はすっかり元気になって後をついてまわっています。
にゃんこだって慕ってくれてるのかもしれないけど
イマイチわかりずらいですね(^_^;)

そう、黒い紙に白で描いていくのですが
きのう描いて服の模様で気が狂いそうになりました・・
またはるくに邪魔されながらがんばります!

| NEccoSun | 2014/10/07 07:26 | URL |

Re: タイトルなし


ロッド様
サスケのほうが先輩なのに隙あらば自分のほうが優位だと示そうとするチェリー。
サスケはおとなしいので悲しく鳴くだけですが、春ちゃんは反撃しますよ!
本能とはいえ、どっちが上とか面倒なこと考えなくてもいいのにと思ってしまいます。

夜の散歩は走ったので気分爽快でした♪
春ちゃんも夜ベランダに出すと虫に夢中でずっと一人遊びしています。
少しだけ野性に目覚める瞬間ですね。

久しぶりにターシャを描いてみました。
そっくりに描くというよりいい雰囲気が出せればと思っています。

| NEccoSun | 2014/10/07 07:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/07 17:19 | |

ほんとうにカエルさんの多いお庭ですね!
小柄なサイズなら可愛いかも!

チェリーさんの様子ご主人に見せたら喜びそうですね!
出張にはチェリーさん同行ですか?
いいですね!
銀も水曜日だけ出勤してますよ!

いいお土産もらったね!
子供の頃よく見たねこじゃらし、この辺には生えていないみたいです。

| ねこなが | 2014/10/07 18:29 | URL |

Re: タイトルなし


ねこなが様
今日も庭でカエル観察をしてしまいました。
そばでよ~く見るとちっこい手とか案外かわいいものです。

そう、銀ちゃんも出勤するのでしたね。
うちもチェリーを連れて出張でも出勤でもしてほしいな。
そのほうがチェリーもうれしいでしょう!?

ねこじゃらしって家のチェリーも食べるんですが
インコとかの鳥さんも食べるんですって!
知らなかったのは私だけ・・?

| NEccoSun | 2014/10/07 19:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/07 21:58 | |

こんにちは。

チェリーちゃん、本当に「しょぼーん」ですね。
動物達も感情がちゃんとあって、落ち込むことありますよね。

雲間の光って大好きです。
なんか神々しいですよね。

これは、黒い紙に白でデッサンしているのかしら?
難しそうですよね。黒の鉛筆と違って、
白って一本しかないですもの。

| nobi8n | 2014/10/08 01:07 | URL |

Re: タイトルなし


nobi8n様
犬は猫よりも感情がわかりやすくて面白いです。
一番わかるのはしっぽ!
怒られてるんだなとわかるとだんだん下がってきてしまいます。
人間に寄り添おうとしているから怒られると悲しくなってしまうのかしら。

雲間の光、数秒後にはもう弱くなってしまいました。
神様が降りてきたみたいでドラマチックです。

こういう絵は前も描きましたが
黒い紙に白とグレーで描いています。
いつもの逆なので頭の体操になりますよ。

| NEccoSun | 2014/10/08 09:13 | URL |

こんにちは!
チェリーちゃんの「しょんぼり」が可愛すぎます!!
お耳が垂れているからか、
お顔が見えなくてもそのしょんぼり具合がよく分かりますね。
ご主人様命だったんですねー。
(日々のお世話をしているのはNEccoSunさん・・なのにね)

最後の作品は・・いつかのターシャですね!?
細かい作業が沢山あるものは根気が要りますが、
完成を楽しみにしています。
因みに私も今描いているご注文の作品は黒い紙に描いています!

| TOKITTY | 2014/10/08 12:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/08 13:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/08 14:13 | |

チェリーちゃんにこんなに愛されて、
ご主人は幸せですね。
やっぱりわんこは、叱らない人を知っているのかな(^^)
ほんと、犬は感情が豊かですよね。
実はにゃんこもポーカーフェイスだけど、
内にひめた感情表現は豊かなんですけどね~

今日も満月なのかな。
NEccoSunさん地方は月がきれいに見えるでしょう。
こちらは残念ながら曇っています。
月見酒とはいかないようです(-_-;)

| おばんです | 2014/10/08 14:24 | URL |

カエルさんたち、重なって入っているのね?!
安全安心な場所って事?うふふ

チェリーちゃん、どよ~ん、しょぼーん、
パパさん大好きLOVELOVEですねぇ~。
出張について行ったらどうなるかなぁ~、
あり得ないけど想像すると
尾フリフリ、仕事のお邪魔しまくり、(^m^*)かな。ププッ

秋の夜長は絵描きですか!
黒の紙なのですね?!
完成が楽しみです~(^0^)♪

| まりん | 2014/10/08 18:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/08 18:44 | |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
あまりにわかりやすいしょんぼりです!
ダンナが何かで遅くなるとずっと玄関のほうを見ている姿にいじらしいものが・・
春ちゃんもこうやって私のことを待っててくれる・・ってことはないね(^_^;)

はい、ターシャです。
モノクロ写真がいい感じなのでまた描いてみたくなりました。
今日、かなり進みましたよ。
TOKITTYさんもがんばって描いてくださいね!

| NEccoSun | 2014/10/08 21:09 | URL |

Re: タイトルなし


[色、:FF3333]おばんです様[/色]
今、夜の9時過ぎ、チェリーは玄関のほうを向いて座っています。
今日は接待みたいだよ。
チェリーちゃん、お気の毒!

サスケの感情表現は”ふわ~ん”と不満そうに鳴くこと
春ちゃんは怒って走り回ります。
にゃんこはなかなか個性的なようです。

こちらも月は見えたり見えなかったりです。
でも月食の様子はよくわかりましたよ。
コンデジじゃ写真がしょぼいのが残念・・・

| NEccoSun | 2014/10/08 21:32 | URL |

Re: タイトルなし


まりん様
今日もカエルさんが2匹入ってました!
これってもしかしてデート??

にゃんこはどこかに行くのは好きじゃないけど
わんこはご主人様とどこへでも行きたいものですよね。
チェリーも車の中で大人しく待っていられたら
もっといろんなところに行けるのに。
”待て”もできないトホホな子です(^_^;)

| NEccoSun | 2014/10/08 21:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/09 19:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/09 20:50 | |

かわいい写真をたくさん見せてくださってありがとうございます♪
猫ちゃんたちもチェリーちゃんたちはもちろんとってもかわいい♡♡ですが、カエルくんも大好きなので、はばからずカエルブログも続けてくださいね♪ 
新作の絵も素敵ですね~~。こちらもこれからも楽しみにしています。

| Miki Orange | 2014/10/10 13:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


Miki Orange様
こんにちは!
カエルさんお好きですか?
よかった♪
ではお言葉に甘えて次の記事にもちょこっと載せちゃいます!
絵も一応描けましたよ。
見てくださいね。
これからもよろしくお願いしま~す!

| NEccoSun | 2014/10/10 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/341-f064a298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT