猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族になること・家族であること

今日もアトリエとして使っている息子1の部屋でお絵描き。
お相手(?)は珍しいことにサスケです。

今日はサスケがやってきた


息子2が友達の車で夜中に帰ってくるので
そろそろ部屋の掃除を始めようと思っていたその時
息子1が夕方にこちらにつくという突然の電話

まずい 
アトリエを明け渡さなくては。

いきなり帰ってくる息子たち



焦って掃除、布団の準備、夕飯一人分追加・・・

春ちゃんはベランダに避難

  避難

春ちゃん、嫌な予感がしているのかな。

だって誰かが来ると ”ウゥ・・・” とうなりながら姿を消してしまうのだから。
それは息子たちでも同じ。


案の定、息子1到着と同時に
ロフトに上って隠れてしまいました。


ロフトに逃げる春ちゃん


ハハハ・・・ (^_^;)
また幻の猫と化すのでしょうか。





真夜中に息子2到着。

春ちゃん時々出てくるけど、基本隠れたまま。
春ちゃんに触りたくてたまらない息子2はがっかりです。


サスケは自分から寄っていくけどね。

フレンドリーなサスケ





翌日は外で焼き肉

よく食べる息子たちを見るのは気持ちいいものです。
でも一番張り切っていたのはダンナかな・・


外で焼き肉


チェリーもそばでいい子にしてました。

いい子のチェリー



昨日もそこにいたかのように食卓を囲んでいる・・
年に何回かしか会わないのに家族って不思議ですね。


ミケ子も帰ってきたようです。
百合の花、咲きました。


     ミケ子の百合





                  
                    





ひそかにファンも多いと思われるドロちゃん
今はお隣さんでのんびり暮らしています。

        20140417 ドロちゃん



ドロちゃんにもかけがえのない家族がいました。
去年の4月に3匹の可愛い子猫を産んだのです。


立派に子育てしていたドロちゃん。
でも二匹のかわいい子はほどなく姿を見せなくなってしまいました。


可愛い兄弟


ひとりだけ残ったのがシマちゃんという男の子

ドロ・シマ親子


シマちゃんはとても用心深く、
警戒心が強くてなかなか捕まえることができませんでした。

ビビりのシマちゃん




そして冬、ドロちゃんはほぼお隣さんに入りびたりになり
シマちゃんをどうしよう・・と思っていたら
何と婿入り先が決まったのです!


こんな顔して威嚇するシマちゃんでしたので
飼い主さんに慣れてくれるか心配でしたが

2014年2月16日


めでたくシマちゃんはもらわれていきました。

よろしくお願いします



始めのうちはコタツに引きこもって表情も硬いシマちゃんでしたが

シマちゃん2月19日



それから半年
先日飼い主さんから届いた写真のシマちゃんは・・・


    
  シマちゃん1


     か、かわいい 

               シマちゃん2

  膝に乗っちゃって

 
シマちゃん3


      シマちゃん4



こんなに甘えたシマちゃんを見られるとは (T_T)


もうすっかり家族なんですね。







この方たちも家族になりました。
仲が良いのかどうかは定かではありません・・・







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

威嚇しているシマちゃんと飼い主さんのお家で甘えているシマちゃんはまるで別の猫みたいですね!でも、いい飼い主さんに引き取られて良かったです。

| kazumi | 2014/08/18 09:46 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさん、こんにちわ!
パパさん、二人の息子さん、チェリーちゃん、ミケ子ちゃん、
サスケちゃん、ハルちゃんと、家族全員集合の記事ですね^^
ミケ子ちゃんの記事泣きそうでした;; 最後にNEccoSunさん家の子に
なれてよかったと思いました^^ ミケ子ちゃんは家族全員揃うのを
待ってくれてたのかな? 
シマちゃんはニャン相がかわってすっかり家猫ちゃんの顔ですね。
よかった。ドロちゃんもね。
チェリーちゃんはBQのおすそわけもらえたのかな?!
ハルちゃんは隠れまわってるの?^^

| ぴいひょろ | 2014/08/18 11:44 | URL |

息子さん達も帰ってきて家族がそろいましたね。
ご主人も息子さん達とバーべキュー嬉しかったようですね。
春ちゃんは人見知りをして隠れてしまうのね。

ドロちゃんの子のシマちゃん可愛いですね~
里親さんの所で幸せに暮らしているようでドロちゃんも安心しているでしょう。

| 萌猫 | 2014/08/18 13:31 | URL |

春ちゃんは息子さんにはなついてないんですね。
私の友人の猫ちゃんもその子にはなついてるけど
同居人さんにはまったくなつかず
「かわいくない」って言われてます。
ちなみに猫にはあまり嫌われた事のない私にも
「フ~ッ!」って威嚇してきます。

シマちゃん、新しい家族が出来てよかったですね。
本当にお顔が全然違ってくるんですね~。
シマちゃんに新しい家族が出来て
NeccoSunにも親戚が出来たようなもの。
こうしてどんどん家族の輪が広がって行って
幸せも倍増ですね。

動画のサスケくんはふみふみ赤ちゃん帰りですか。
お口にシーツをしっかりくわえているのも
そういう仕草なんですかね?

| よっさん | 2014/08/18 14:43 | URL |

こんにちは!
息子さん達のお帰りに、春ちゃん隠れちゃったのですね~
きっとかわいがってくれるから、大丈夫なのに(^^)
ダンナさんも、張り切っちゃうくらい嬉しかったのですね♪

シマちゃんかわいい~(´▽`*)
すっかり甘えん坊さんになって・・・大切にしてもらっているのでしょうね。
ご家族の方に感謝です♡

| ミキママ | 2014/08/18 14:50 | URL |

息子さんたちが帰ってくるのに合わせて
ミケコちゃんも帰ってきたんですね(*´▽`)
これで本当に家族水入らずの
休日になりましたね。

ドロちゃんの息子ちゃん
こ~んなにあまえんぼさんでイケニャンに育ったんですね!
男の子は素直でかわいいなぁ♡

にゃんこはもともと
ニンゲンと一緒に
生きてきた動物
やっぱりお家があることって幸せなことですよね。

| あんずミャミャ | 2014/08/18 17:07 | URL |

里帰りしたくなりました。
実家は極近にあるくせに、このお盆ですら顔を出さなかったことをチョット反省(^^;)
近いしイツデモ行こうと思えば行けちゃうから・・・なんて言葉を何度使ったことか。
ブログ時間が終わったら、実家に電話してみようかな。

猫にもそれぞれの猫生があって、それが自分の人生と交差しあってる部分があって、なんだかソレって切ないけどうれしいことでもあるなって。
全員の猫ズをなんてことが不可能なことは悲しいけど、せめて出会った猫ズは全てを賭けてでも幸せにしなければ!!と使命感に湧く夕方!

| 冷やし猫 | 2014/08/18 17:55 | URL |

Re: タイトルなし

kazumi様
どうしてもシマちゃんが欲しいと言ってくださったのですが
はたしてなついてくれるのかと本気で心配しました。
飼い主さんが気長に接してくださったおかげでこの変わりよう!
”愛”は勝つんですね~(^_^)

| NEccoSun | 2014/08/18 19:39 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
久々に家族そろったのに春ちゃんだけ団らんに加わりません・・
私の後はストーカーみたいについて回るくせに実はシマちゃんよりビビりなのです(-_-;)

ミケ子が逃げないでずっと通ってきてくれたのは今思うと奇跡のようです。
こんな切ない出会いと別れはもうないでしょうね。

シマちゃんが幸せなのを風の便りに聞いて(?)
ドロママも安心してることでしょう。
シマちゃん顔がやさしくなりましたね(^_^)

チェリーは何故かお肉あげても食べませんでした。
側にいて楽しそうな様子を見てるだけでよかったのかな?

| NEccoSun | 2014/08/18 20:04 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
実はダンナがいちばんうれしかったのです。
息子たちからはもっといい肉が食べたかったとのクレームも・・
でも楽しかったのでまたやろうと思います。

シマちゃんがこんなに可愛くなるなんて思いませんでした。
膝に乗って甘えてるなんて!
もらってくださってほんとうによkったです(^_^)

| NEccoSun | 2014/08/18 20:13 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
春ちゃんはダンナにもずっとなついてなくて
最近ようやく逃げなくなったほどの小心者。
息子も帰るころに慣れて距離が縮まってもじきに忘れてしまうので
次に来るときは一からやり直しなのです。

今回写真を送ってもらって
シマちゃんのあまりの可愛さに絶句してしまいました。
外にいたころは威嚇ばかりしてたのに!
シマちゃんも可愛がられるっていいなって思ってることでしょう。

サスケ9歳、人間ならもう高齢者の仲間入りといった年です。
それなのに最近何故かとっても甘えん坊になりました(^_^;)
この仕草はお乳を飲むときにもみもみするのと同じですね。
目がとろ~んとしてやや気色悪いのですが
猫なら許されてしまうのは不思議です。


| NEccoSun | 2014/08/18 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
息子は春ちゃんにスリスリしたいのにダメなんです。
捕まえて渡しても固まってしまって。
息子が帰ってきて一番喜んでるのはもちろんダンナですね!

あのビビりで小心者のシマちゃんがこんなに変わるなんて
気長に接してもらってありがたいと思っています。

| NEccoSun | 2014/08/18 20:53 | URL |

私も親元を離れてからは、私の部屋が母に占領されてしまっていました(^_^;)
その家の息子であるという証に、たまに帰ったときの居場所を残しておいて欲しいです。疎外感を感じました。
私の母はそういう事にまったく無神経でしたが、NEccoSunさんは気配りがあるので立派です。

サスケくん、すごく良い性格ですね〜 (^^♪
うちのトラキチは前は春ちゃんみたいに隠れてしまいましたが、最近ようやく妻が来ても頭を撫でさせてくれるようになりました。
石の上にも3年と言いますが、8年もかかりましたよ〜(~_~;)

今年はユリの花がちょっと遅いです。こちらでもユリが咲きました。これは何というユリですか?テッポウユリ?見事な花ですね!

シマちゃん、お母さんにそっくりですね。
でもよ〜く見ると男の子っぽい顔してます。
しかしお目々が大きくて、すごい美形ですね〜(*^^)v
将来はジャニーズ猫で芸能界デビュー〜? Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
子猫の頃に比べると、色が濃くなりましたね。うちのトラは逆に色が薄くなりました。不思議なもんですね。

| ロッド | 2014/08/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
百合は去年より一週間ほど遅れて咲きました。
ミケ子も息子たちに会いたかったのでしょうか。

家でもサスケは無邪気でのほほ~んとしていて
春ちゃんのほうが自己主張がはっきりしていますね。
ミャミャさんの実感こもったお言葉はどうしてかな・?

にゃんこに安心して過ごせる場所があるのはいいことです。
一緒にいる人間も心が穏やかになりますね(^_^)

| NEccoSun | 2014/08/18 21:14 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
近くにいてくれるだけで親御さんにはうれしいものですよ。
でもたまには顔を見せてあげてくださいね。

冷や猫さんとこは表彰状あげたいくらいにゃんこの幸せに貢献しています。
ほんとうは一生家や安心できる場所を見つけられない猫がたくさんいる世の中です。
一匹でも多く幸せになるようにみんなで努力しないといけませんね。
果てしない戦いだけど、まずは身近なにゃんこから、ですね!


| NEccoSun | 2014/08/18 21:22 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
帰ってきても友達と遊び歩いていて寝るだけの部屋なので
どこでもいいのかと思ったこともありましたが
そのままにしておいてよかった・・・
若干子供たちと関係ない荷物が増えてはいますが・・(^_^;)

サスケはそもそも息子2が見つけたし、子供たちと一緒に育ちました。
もしかして兄弟だと思っているのかもしれません。
奥さんよく辛抱しましたね。8年ですか!
春ちゃんが慣れる日は果たして来るのでしょうか。

そうか、シマちゃんもう少年の顔なんですね。
うちのサスケとはるくはやっぱり色が濃くなりました。
みんな成長するとそうなるものかと思っていましたが
トラちゃんは違うのですね。不思議です。

この百合はミケ子が来たころにいつの間にか咲きはじめました。
種ができて少しずつ生えるところがかわっているんですよ。
ネットで見たら、タカサゴユリかなぁ・・・




| NEccoSun | 2014/08/18 21:49 | URL |

こんばんは^^

やっぱり家族っていいですね
みんなで一緒に集まって ワイワイお話をして。
小さいころ たくさんの親戚 いとこたちと
何かあるとすぐに集まって おいしいご飯を食べたり
木登りしたりそんな事を思い出しました。
シマちゃんのお顔も優しくなりましたね~
みんないっぱい愛されて幸せになってほしいです♪

| にゃうわん | 2014/08/19 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

にゃうわん様
家は私以外男なので何かとあっさりしておりますが
そんな彼らのぼつぼつしゃべるのを聞いてるのも面白いものです。

私も小さいころは母の実家へ行って
同い年のいとこやその兄弟と遊んだものでした。
牛に追いかけられてそれまでの人生で一番早く走って逃げことも・・
そういう思い出っていいものですね。

シマちゃんの変貌ぶりにはほんとにうれしくなりました。
これじゃ、家猫じゃん!って、もう立派におうちの子でしたね!
よかった、よかった!

| NEccoSun | 2014/08/19 00:23 | URL |

こんにちは。

春ちゃんは人見知りさんなのですね。

家族でバーベキューいいですね。
ユリの花が本当にミケ子ちゃんが帰って来たみたい!
凛として咲いているのがステキです。

ドロちゃんもシマちゃんも幸せになって…

それぞれのステキな夏を過ごされていますね。

| nobi8n | 2014/08/19 01:00 | URL |

姉が今年就職した息子が帰ってきてなんだかうれしそうでした(^^) 
サスケくん。息子さんに『ひさしぶり〜』とか言ってる感じ(^^) 
春ちゃんは幻の猫なんですか〜(;^_^A
うちもお客さんが来たらみんなダッシュで逃げるので
同じようなものです(;^_^A

シマちゃん。最初は怖がってたけど、
お家の人の愛情を感じて、野良だったとは思えないほどのお顔になりましたね〜(^^)
シマちゃんってお顔の柄が派手ですね!
イラストにしやすいようなしかりしたラインで〜(^^)
黒めがちの美人さんだ〜(^^)

| tomo | 2014/08/19 09:43 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
”家族でバーベキュー”は夏の恒例行事にしようかと思っています。
何よりもダンナが楽しみにしていますので。

春ちゃん、息子からおやつをもらえるまでにはなりましたが
まだほとんど触れません。
ユリは次々と咲きはじめました。
ドロちゃんも時々窓越しに外を見ているし
穏やかな幸せを感じられる今年の夏です。

| NEccoSun | 2014/08/19 10:05 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
男の子は夜行性(?)だから夜は遊び歩き
午前中は寝て、午後はぼーっとしてるという感じで
実際いてもいないようなものですが、
気配があるというのはなんとなくいいものです。
お姉さんのお気持わかりますよ。

サスケは息子といっしょに寝てるし
春ちゃんはロフトにこもってばかりです(^_^;)
にゃんこは基本的には知らない人は苦手なんでしょうか。

確かにシマちゃんは柄がはっきりしてますね。
いつも私を睨んでいた目がまん丸になって
今とっても落ち着いているようすがわかります。
人間も怖くないんだということがわかってもらえてよかったです!

| NEccoSun | 2014/08/19 10:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 17:50 | |

家族でお庭で焼肉いいですね~
はるちゃん人見知りだったんだ!

サスケくんは想像どおりウエルカムですね!

隠れファンには嬉しいドロちゃんシマちゃん情報ですね!
シマちゃん別にゃん化してますね!
すっかりお家猫。
ちゃっかり甘えん坊になってるし!
本当に変わりますね~
可愛いお顔はドロちゃん譲りですね!

| ねこなが | 2014/08/19 18:46 | URL |

Re: タイトルなし

ねこなが様
外で食べると気分も変わっていいですね。
ノンアルビールがおいしかった♪

春ちゃんは私以外の人にはあまりな慣れません。
サスケは誰が来ようとマイペースを崩さずに過ごしています。

シマちゃん、クネクネしちゃって信じられない!
完全に甘えん坊になってます。
飼い主さんが辛抱強く接してくれたので
もう警戒したり威嚇してたりしなくていいんだということがわかったのでしょう。
口の周りの輪っか模様がドロママそっくりで笑えます^m^

| NEccoSun | 2014/08/19 21:20 | URL |

ミケ子ちゃんのユリが咲いたんですね(*´ω`*)
ちゃんと帰って来てくれたんですね~?

NEccoSunさんも息子さんのお部屋をアトリエに
されてたのですね(*^m^*)
羊毛作家のブロ友さんも息子さんのお部屋をアトリエに
されてました!!帰って来たらちゃんと片付けてあげる
なんて優しいですね~!!私はもう家に自分の居場所が
なくなってしまったので落ち着かなくって(^_^;)
やはり家族が揃うと嬉しいでしょうね♪

ドロちゃんもシマちゃんも家猫ちゃんになれて
良かったですね~(*´ω`*)
シマちゃんのお顔、すっかり柔和になりましたね?
とっても可愛がられてる証拠ですね(*^m^*)

| ☆とまみさ★ | 2014/08/20 19:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆とまみさ★様
今年は小さめの百合がたくさん咲きました。
遅くなったお詫びかな?

息子の部屋はむしろそのままにしておきたいのです。
でも東南角部屋でもったいないからアトリエとして拝借しています。
私は実家の一部屋に服とか化粧道具とかを置いて占領してますよ。
TVも折りたたみベッドもあるからいつでも帰れます♪

シマちゃん、いつも怖い顔でこっちを睨んでたのにこの変わりよう・・
変われば変わるもんですね~~!
ドロちゃん実は体が弱いので、家猫になれて一安心です(^_^)


| NEccoSun | 2014/08/20 21:43 | URL |

人にとっもネコにとっても、
家族っていいな、いい記事だな、なんて思いながら
読んでいましたが、私としたことがコメントいれてなかった~(-_-;)

ドロちゃんもシマちゃんも、
あたたかく守ってくれる家族ができて、
顔つきが本当にやわらかくなりましたね。
ネコにとっても家族って大切なものなんですよね。

NEccoSunさんのご家族もすてきです♪
男の子はなかなか実家に帰ってこないといいますが、
ちゃんと兄弟一緒に帰ってきて、
みんなで一緒に食事をして・・・
家族って不思議で、ありがたいものですね(^^)

| おばんです | 2014/08/21 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
忙しい時は読み逃げでも結構ですよ(^_^)

ドロちゃんもシマちゃんも
安全なお家の中で安心していられるということが大きいのですね。
もう外で野良暮らしをするのはごめんと思っていることでしょう。

おばんさんもよくお父様のところへ行かれるように
私も親はいなくても実家にはよく行きます。
女の子ってそういうものですよね。
だからたとえ数日でも息子たちが都合をつけて帰ってきてくれるのは
ありがたいことだと思っています。
私たち親がそうしていたのでそういうものだと思っているのでしょうか。
息子としての義務だと思っているのかもしれません。

| NEccoSun | 2014/08/21 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/330-7b5e5fee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT