猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取扱い注意の娘 (-_-;)

ご紹介が遅れましたが
ブロとものtomoさんからいいものいただきました(^_^)

こちらはダンナ様が作った缶バッジと皮ケース

   光圀君缶バッジ&皮ケース

そしてtomoさんデザインの”取扱い注意シール”

   取扱い注意シール

プロのデザイナーでいらっしゃるのでクォリティの高さは半端ではありません。


光圀君は私が以前描かせていただいた猫さん。

       光圀君

tomoさんのお家の子になって一年たった記念に
なんとプレゼントしてくださったのです!(太っ腹!)

今は少しふっくらしたけど、相変わらずイケメンの光圀君。
葵のご紋しょってるし、高貴なお名前が気になりますよね。

どうしてtomoさんちの子になったのかはこちらをご覧ください。
                       → 光圀君


缶バッジは運の強い光圀君のご利益があるようにケースに入れて大切にします!

シールは・・もったいないから半分だけ使おうかな・・

tomoさん、ダンナさん、ありがとうございました 



使ってみました・・







ある日の午後、部屋の隅でまったりするドコモダケ‐ズ

ドコモダケーズ


”今日はあいつ来ないね”
”シール貼っといてほしいよな・・”


そこへ・・・

来たっ!

ちょいちょい

あ゛~!

あしょぶでしゅ

や~めた



危うく難を逃れたドコモダケ‐ズ

助かった!

死んだふり



しかし、ほっとしたのもつかの間
やはりはるくの魔の手からは逃れられないのでありました (T_T)











先週末の休みの日、絵の続きを描こうと
アトリエにしている息子1の部屋に入ったら

暑くてとても絵を描くどころではなく(東南角部屋です)
サスケさんがおねんねしてる部屋に移動しました。


   アトリエ移動


ちらとこっちを見ただけで寝続けるサスケ。
午前中この部屋は涼しいからがんばろうっと。


取扱い注意の娘もやってきました。

やっぱり来た


よしよし、おとなしくしててね。


”サスケ、この絵どう?”


見てないもん!


・・見てないか・・・

あんたはいいね~
果てしなくマイペースで。


はみ出過ぎ!



にゃんずが大人しかったのでかなりはかどりました。
次回お見せできればと思います 


みなさん、暑いのでバテないようにお過ごしくださいね(^O^)/



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 22:41 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
素敵なプレゼントですね。
バッチもケースもシールもプロの人が作るのはやはりセンスが良いですね。

ドコモダケーズ可愛い~
おもちゃにされて可哀想。

涼しいお部屋で絵もはかどりましたか?
楽しみにしてますよ。

| 萌猫 | 2014/08/03 23:26 | URL |

おぉ~確かにクオリティが半端なく高いですね!
そっかぁプロの方なんですね(*´艸`*)
NEccoSunさんの絵でも毎回思うことなんですが、
いくらでも自分のとこの猫ズもんが制作出来るって本当に羨ましいです。

そして猫もんとなると太っ腹に使えなくなるこの気持ちw
私だけじゃないと知ってうれしいー。
私は市販の猫もんを購入する時は、つい予備も欲しくなっちゃう人です(^^;)

| 冷やし猫 | 2014/08/04 13:11 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
いいでしょう♪
プロの仕事ですよね。
シール、使いたいけど使えない・・困った問題です。

ほこりにまみれたドコモダケーズは春ちゃんのお気に入り。
大きさがちょうどいいのかな?
でもにゃんこと遊ぶのは嫌だ!って言ってます(^_^;)

先週から仕事が忙しくてまとまった時間が取れないのですが
今週中にはなんとか・・
がんばります!

| NEccoSun | 2014/08/04 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
猫グッズコレクターの冷やし猫さんのとっても魅力的でしょう!
さすがですね~、予備も買うんですね。
それなら気持ちよく使えます(^_^)

冷やし猫さんとこはダンナさんの絵があるじゃありませんか!?
もう描いてないのかなぁ・・
シュールな猫の絵、なかなかいい味出してましたけど。
可愛いというよりは、ちょっと不思議系ですけどね!

| NEccoSun | 2014/08/04 14:07 | URL |

光圀くんバッチ&シールかわいいですよね。
猫ブログでもないのに私も厚かましく応募して頂きました。
ぴぃさんの真似して宝くじに貼ってます。
ご利益ありますように~。

ドコモダケくん、大活躍ですね。
(いたぶられてるともいう)
春ちゃんがご機嫌なら我慢してもらいましょう。

サスケくんの寝んねのお手手がかわいい~。

| よっさん | 2014/08/04 14:32 | URL |

こんにちは!
tomoさんと旦那様の手作りのプレゼント、嬉しいですね(´▽`*)
さっそくブログにお邪魔して、光圀君見てきましたよ。
最近のお写真も見たのですが、ふっくらして幸せそう♪
大切にされていることがすごく伝わってきました。

春ちゃん、ドコモダケーズがお気に入りなのですね(^o^)
最初のちょいちょいは準備運動だったのですね(笑)

にゃんずがいるお部屋で描いた絵、楽しみにしています♡

| ミキママ | 2014/08/04 16:08 | URL |

あ、こちらにも光圀くんバッヂセットが~(*´▽`)
光圀くんって本当にいいキャラしてますよね♪
そしてすべて手作りできるtomoさんご夫婦
無器用な私からしてみたら憧れですよ。

おてんば娘のハルクちゃんも
さすがにこの暑さでは
行き倒れちゃいましたね(^m^)
そちらでも暑いのですから
こっちの暑さでは熱中症の人が増えるのも
頷けます・・・

| あんずミャミャ | 2014/08/04 17:41 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
なるほど!宝くじですか!
いいかもしれません。
その前にまず貼る宝くじを買わねば。

ドコモダケはこの大きさがネズミかなんかみたいで丁度いいのでしょう。
他のおもちゃが転がっていても見向きもしません。
ドコモダケにはとんだ災難ですが(-_-;)

サスケってよくこうやって顔を隠して寝るんですよ。
ほんとに無邪気なおじさんです(^_^)

| NEccoSun | 2014/08/04 20:35 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
tomoさんご夫婦の献身的なお世話には頭が下がります。
おかげでとっても無邪気な末っ子として元気に暮らしているのですね。
ラッキーな光圀君にあやかって、いいことあるとうれしいな♪

部屋の隅でドコモダケ‐ズがほっとしているように見えて笑っちゃいました。
でもすぐに悪魔がやってきて・・
同情します(T_T)

最近忙しくてなかなか進みませんが
いい感じになってきましたよ♪
もう少しお待ちください!

| NEccoSun | 2014/08/04 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミヤミャ様
缶バッジ、ほかのところでも見ましたか?
ちゃっかりいただいてしまいました♪
光圀君はハンデがあってものびのびと育っています。
これもtomoさんご夫婦の献身的なお世話と
心の広い先輩にゃんずのおかげですね。

最近熱中症になる人が多いような・・
昔だって夏は暑かったけど、どうなっちゃってるんでしょうね。
こっちではもう夜は涼しいですよ。
昼間食欲のないにゃんずも夜はもりもり食べます。
太るぞ!

| NEccoSun | 2014/08/04 21:12 | URL |

光圀くんの話は一応知っていましたが、
今あらためて読んで、水戸”黄門”をもじって冗談にしては逞しい発想だと敬服してしまいましたm(_ _)m
毎日のお世話が大変なのに、冗談で笑い飛ばしてしまう。
光圀くんは本当に良い飼い主さんに恵まれましたね(*^_^*)

春ちゃんはNTTドコモがお好きですか。
うちのほうはミケちゃんが元気だった頃
「いよいよミケた♪」というNTTキャンペーンソングとともに、
中間の局番が3桁になりました。これは長野市だけなのかな?ご存知ですか?
そのときのシールがとっても可愛いので、保存してあります。
ミケ猫がマントをはおって空を飛んでいるイラストですよ〜(=^・^=)
今度お見せしますネ(^_-)-☆

ミケちゃんもサスケくんと同じように、お手々で目を隠して眠りましたよ〜♪ 光がまぶしいのかな?
両手でXを作ってお目々を隠して眠るのが可愛くて〜(*^_^*)

| ロッド | 2014/08/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/04 22:47 | |

ご紹介下さってありがとうございます(^^)
そんなに褒めていただいたら舞い上がって戻って来れなくなりますよ〜
気に入って下さって良かったです(^^)
数は少なくとも光圀くんグッズが
各所にちらばってるのがなんだかうれしいです(^^)

絵の頃の光圀くんが懐かしいですね〜
今は横に大きくなりました・・・(;^_^A

うちもドコモダケありますよ〜同じ様にボロボロです。
同じ様にたまに遊ぶもんだから捨てるに捨てられません(;^_^A

サスケくん涼しい場所で気持ち良さそうに寝てますね。
猫が寝てる姿は見てるだけで癒されますね(^^)

| tomo | 2014/08/04 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
毎日下のお世話をするなんて、考えてみたら大変ことです。
でもそれを当たり前のようにされているtomoさんはすごいなって思います。

「いよいよミケた♪」は知らないような・・・
でも見たり聞いたりすれば知ってるかもしれません。
三毛猫がマントをはおって空を飛んでるなんてしゃれてますね。
もうすぐ命日のミケ子を思い出しました。

ミケちゃんは両手使いでしたか!
バッテンのおてては可愛いですね。
猫の手でこんな格好で寝てたら、反則ですよね~(^_^)

| NEccoSun | 2014/08/04 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
光圀党が着々と勢力をのばしつつあります。
そのうち一大勢力になって、党首様のお話を聞くために会合が開かれるかも・・??
縁起がよさそうな光圀グッズ、大切にしますね!

ドコモダケはにゃんこに人気なようですね。
遊ぶのに大きさがちょいどいいのかも知れません。
埃のつきやすい素材なのでどのお宅でも埃にまみれてるようですが・・
NTTさんも思いもよらない使い道ですね。

| NEccoSun | 2014/08/04 23:17 | URL |

こんにちは。

光圀くん、確か展覧会の時に絵がありましたよね?
ステキなグッズを作られているのですね!
これは嬉しいプレゼントですね。

あ!取り扱い注意シール貼られちゃったのかしら?笑

| nobi8n | 2014/08/05 00:42 | URL |

光圀くん、大きな怪我だったんですね。
だけど大きな愛情につつまれて、
なんという幸せそうなお顔♪
光圀くんのために通院して、
大変なお世話をしていらっしゃるtomoさんご夫婦に、
私からもありがとうと伝えたい気持ちです(^^)

猫は涼しい場所を見つける天才ですね。
サスケくん、爆睡中かな。
その隣でお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ。

| おばんです | 2014/08/05 01:35 | URL |

取り扱いシールの表情いいですよね~♪

取り扱い注意の息子がココにも1匹。
なかなか充電切れない子なので・・・・・
サスケくんの睡魔を分けて欲しい季節です。(北国なのに暑い)

はるちゃんそんなにお転婆娘だったのね~
先日の『ママです!一応・・』の顔がココで浮かんでしまい笑っちゃいましたよ!
一応・・がピッタリしっくりしちゃいました!

| ねこなが | 2014/08/05 15:31 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
はい、猫展の時、あーくんと一緒に飾らせていただきました。
プロのデザイナーさんなのでデザインがおしゃれですね❤

取扱い注意のシールはサスケも春ちゃんに貼っておいてほしいって!
「凶暴」とかあったらそれも貼ってほしいそうです・・

| NEccoSun | 2014/08/05 16:02 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
はなこさんと同じように命を救われた光圀君。
ずっとお世話をしなくてはいけなくても
明るく乗り越えているtomoさんご夫婦に感謝ですね!

いつもは昼寝しない私ですが今日は疲れたのでちょっと横になったら
サスケがちゃっかり横に来て寝てました・・(-_-;)
でかい図体して、ある意味春ちゃんより甘えん坊のサスケです。
もちろんよく眠れて疲れとれましたよ!



| NEccoSun | 2014/08/05 16:11 | URL |

Re: タイトルなし

ねこなが様
このシールを貼ればにゃんこが大人しくなる・・なんてことがあったらいいですね。
銀ちゃんにも貼ってみますか?
私のツボは「割れ物注意」のシール。
耳にピキっと亀裂が入ってて可笑しんです♪

母だったことを私も本にゃんも忘れている今日この頃。
でも確かに生んで育ててました。
子供は巣立ったから青春のやり直ししてるのかも?
まだ3歳か4歳になったばかりなので元気いっぱいです!

| NEccoSun | 2014/08/05 16:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/05 18:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/06 11:47 | |

NEccoSunさん、こんばんわ!
tomoさんは事故にあった光圀君のお世話されてて
優しい方だなと思いました^^
光圀君パパとママの愛情に包まれて幸せそう。
春ちゃん、ドコモダケパンチ面白いっ!!
ドコモダケでよく遊ぶんですね。
実は我が家にはドコモダケが沢山居てビニール袋につめて
押し入れに入れているのですが、ほっちゃんは押し入れを
あけるとその袋をガジガジします!中のドコモダケが欲しいみたいです。
ドコモダケはヒエ〜と悲鳴をあげてるのかもしれません^^;;;
サスケちゃんまぶしい寝、可愛い^^
次回、絵を見れるのかな。楽しみです。

| ぴいひょろ | 2014/08/07 00:41 | URL |

おはようございます。
暑いですね~~~
溶けそうです・・・さすけくんが羨ましい♪
死んだふりしていたな~~~

| ゆっころ | 2014/08/07 10:12 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
光圀君、tomoさんご夫婦の愛情を受けて
くったくなく明るく育っています。
先住にゃん子たちもおっとりしてるからいいですね。

ドコモダケが詰まった袋!
春ちゃんが見たら興奮のるつぼとなりそう!
ほっちゃんも欲しがるところを見ると
ドコモダケにはにゃんこの好奇心をそそる何かがあるのか・・
どうか無事でいてください!

絵、一応完成しました。
次の記事でアップします!

| NEccoSun | 2014/08/07 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
夜はすずしいよ~♪
サスケは異常によく寝ます。
夏バテしてるのか・・
そのわりには痩せないけど。
動物は暑いときにはまったり。
人間だけあくせくしています。

| NEccoSun | 2014/08/07 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/326-cc7a7a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT