猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うぉーみんぐあっぷ完了!

お隣のおかげで幸せに暮らしているチョコちゃん、チャーちゃん、ドロちゃん

                幸せ3匹

しかし

たまにしか登場しませんが
お隣さんの2階にはあと2にゃんがいるのです 

それはこの娘の子供たち

ママです・・



トラちゃんとグレーちゃん (女の子と男の子)
                           手術してあります・・

    20140723_225255 (2)


この子たち、7月13日で3歳になりました 

トラちゃんはママ譲りのおてんば娘だそうで
ちっともじっとしていないので顔の写真なし・・・


グレーちゃんはお隣さんの背中に乗ってきたり
手のひらと頭をタッチしてくれるそう (^_^)

ママに似てるかな?

    20140723_225220 (2)


実は3兄弟のこの子たち
あの頃★ からもう3年近くたつのか・・・


もう一匹の薄い三毛の子はどうしてるのか気になります。

(以前来ていた”あいらちゃん”がそうかもしれないのですが
 もう来なくなりました)
             あいらちゃん


どうか元気でいて 

そしてグレーちゃん、トラちゃんもいい子でいるのよ (ママより)




        
                     





年季の入ったリードをつなぐひもがすり切れそうなので

すり切れそう・・


これまた留め具が壊れそうなリードといっしょにお取替え

おニューのリード


以前リードをひきずったまま脱走したことがあるので
どこか壊れていないかよく気を付けるようになりました。

外に出したままのこういう金属部分が案外危険です。

注意


これで私も一安心(^_^)



                     



春ごろまでは布団の上でタオルもみもみしながら寝ていたサスケさん

冬バージョン


ところが暑くなってきたある日、
ふとんからズズズーっと私の枕元に移動して来ました。

最近の定位置はココ。

最近の定位置


さすがに邪魔だな~ (-_-;)
他の位置に誘導してみたけどダメでした。


暑くなるにしたがってびろ~んと伸びてくるのは自然の流れ

はみ出ないで!



ピピーッ   ここから出ないでください 

ここから出ないように!


これじゃ寝返りも打てないよ (T_T)
でかい図体して甘えん坊のサスケです。

眠りに入る直前の顔がどこかこ・わ・い・・・・

ちょっと怖いぞ




                        
                    



そんなサスケさんが机の上で寝ていたので
急いでパステルでスケッチしました。

でも、猫はすぐ動く! 寝てても動く!!
2分で時間切れとなりました。

動くな!
 

ワールドカップボケを修正してそろそろお絵かきしなければ。

とりあえずウォーミングアップ完了です。

メタボな奴


こんなに太ってないって!?

                    すいません・・・・





      次期サッカー日本代表の監督が
       元メキシコ代表監督のアギーレ氏に決まったようです。
       以前から噂のあった方ですね。
             
       初戦は9月5日、なんとウルグアイ戦だそうです ¥(^O^)(^O^)/




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| イラスト | 21:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戸建てとはいえ、お隣の方が猫好きだと安心ですよね。
しかも、二階にはるちゃんの子供たちがいるとは!!
たくさんの子たちを救ってくれて、感謝ですね~
薄い三毛の子はあいらちゃんっぽいですね。
どこかのお家の子になっているといいな。

サスケくんのリードもバッチりだし、
NEccoSunさんとそのまわりには
愛情をたっぷり受けた猫さんが多いですね。
しあわせの輪がどんどん広がっていて、
見ているこちらも幸せになりますよ(^^)

ささっと猫を描けるって、素敵なことですね。
確かにちょっと太り気味??
もっとスマートだよね、サスケくん♪

| おばんです | 2014/07/25 16:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/25 17:08 | |

いつもサスケくんにちょっかいを出している
おてんばっこなハルクちゃんが
ママだなんてちょっと信じられないですよね~。
お隣さんで自分の子供たちが
元気に過ごしているなら安心かしら(^^*)

目が覚めてサスケくんのお顔が目の前にあるなんて
贅沢な悩みですよ~(^m^)
暗い中で見るにゃんこの顔ほど
かわいいものはないんですから~❤

| あんずミャミャ | 2014/07/25 17:09 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
もしお隣さんが猫嫌いだったら・・・
ミケ子や春ちゃんと仲良くなれなかったかもしれません。
そして今いるにゃんずもお外で辛い思いをしていたことでしょう。
偶然ここに家を建てたのに、こんなにラッキーなことってあるでしょうか!
素敵な出会いに感謝です(^_^)

いつもサスケを見てデブだと言っているダンナが
最近”お前、ちょっとスマートになったな”と言いました。
(私にはそうも見えませんが・・)
実はサスケ、夏バテしております。
この際スリムなイケニャンになって春ちゃんの目を❤❤にしてみる?

| NEccoSun | 2014/07/25 18:23 | URL |

わぁお(*゚ロ゚)
春ちゃんは、ママ経験があったのですね!!
天真爛漫な姿ばかりを見ていたのでびっくしー。
“どれどれ似てるかな?”と何度も写真を見比べてみたけれど、
ちびっこ達のお顔は父親似なのかな(*^^)

近所に猫好きファミリーがいらっしゃる環境っていいですよね。
うちのお隣はバッチリわんちゃん派ですけどw
表札に猫マークなんぞあろうもんなら、“猫お好きなんですか?”とすかさず聞いてしまいます。

これ最近実際にあったことなんですけどね(^^;)
そして“特に理由はないし、猫も飼ってない”という驚愕の返答が返って来て打ちひしがれましたw
いやいや、そこはせめて“猫は好き”ってことでいいじゃなかろうかと・・

| 冷やし猫 | 2014/07/25 18:26 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
外で子育てしてる間は母の顔でした。
でも春ちゃんもまだ3歳のはず。
子供っぽさが抜けないのも仕方ないか・・
春ちゃんは実に上手に子離れしました。
いつまでも子供の世話を焼きたがるのは人間だけかもしれません。

サスケ、甘えん坊でかわいいんですけどね。
夏は暑いのですよ(^_^;)
あんずちゃんはどこで寝るのかな・・?

| NEccoSun | 2014/07/25 18:30 | URL |

さすけ君のスケッチいいですね~
ほんとに動かないように祈りながらですから
ちょっと、痩せさせて下さい(笑)

| ゆっころ | 2014/07/25 20:12 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
驚きました?
まだ子供と思ってた春ちゃんがあれよという間にヤンママとなり
しかもそのダンナ疑惑のあるヤツがさえないヤツで・・・
このころは病気のミケ子も来ていて、ブログのネタに事欠かないくらい
毎日いろんなことが起きていたのです。

表札の猫マークは単なるデザイン的なものだったのですね。
猫が描いてあればふつう突っ込みますね。
そして突っ込まれたら”嫌いじゃありません”くらい言うのが大人ってもんでしょう。
冷やし猫さんの隣が猫好きだったら、狂喜乱舞しちゃいますね♪

| NEccoSun | 2014/07/25 20:24 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
いつ動くかと焦りながら描いたので
筆(?)がすべってデブになりました(^_^;)
っていうか、本心太ってると思っているのでこんな線を引いたんでしょうね。
ダイエットさせます!

| NEccoSun | 2014/07/25 20:32 | URL |

ハルクちゃん、お母さんだったのですね。
おひとり様の私としては母親というだけで尊敬。
お母さんって強いもん。

サスケくん、寝づらいとはいえ
そばで寝てくれるなんてうれしいですね。
寝る直前のお顔、なんかイッチャッテますね(笑)

毎日ものすごく暑いので
新しい作品、無理せず頑張ってください。

| よっさん | 2014/07/25 22:03 | URL |

こんにちは。

そうなのですか!はるちゃんお母さんだったのですね!
お隣さんは猫さん達がいっぱいですね。
皆幸せになってよかった!
薄いミケちゃんもどうか幸せにくらしていますように。。

2時間でこんなに仕上がるのですね!
優しそうなステキなサスケちゃんです。

| nobi8n | 2014/07/26 00:56 | URL |

本当に猫のパラダイスですね(^◇^)
いいなぁ〜(^^♪
トラちゃんというから、うちのと同じような毛色かと思ったら、
ミケネコちゃんなんですね。
うちのミケちゃんも最初はミケトラと呼んでいました。

春ちゃん、子供がいるなんて信じられない。可愛がられているから、ママの顔から子猫の顔に戻ったんですね。

サスケくん、うちのと同い年だからもう9歳になるんですね。
落ち着いた感じで、大人っぽいです。
うちのはまだ子供っぽいです。
アッサリした感じで爽やかな絵ですね〜♪

| ロッド | 2014/07/26 02:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/26 14:19 | |

Re: タイトルなし

よっさん様
本にゃんはもう母だということを忘れているのかもしれません。
いつも私の後をついてくるし、
どうも私のことを母だと思っているような・・・
毛深い娘ですが、可愛いです❤
サスケも私の顔の横で寝るということは
なついてくれているということなのでしょう。
ただ時と場合により迷惑でもあります・・・

昨日と今日はこの辺でも35度です!
絵は楽しみながらぼちぼち描きますね(^_^)

| NEccoSun | 2014/07/26 16:39 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
春ちゃんが家の周りに現れたころ、子供だと思って油断していて
お腹が大きくなっていた時には焦りました(-_-;)
お隣さんと私と子供たちを一匹ずつ捕まえてしばらく保護した後
春ちゃんは家で、子供たちはお隣さんで飼うことになったんです。
薄いミケちゃんだけどこかへ行ってしまったのが残念・・
幸せでいてくれてると信じてます。

この絵はただのスケッチで、2,3分で一気に書きました。
すぐ動いちゃうから、これが限界ですね。
サスケのまったりしたところとおデブ加減は描けたと思います(^_^;)

| NEccoSun | 2014/07/26 16:53 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
お隣さんはだんなさんも猫好きなのでありがたいです。
もちろん5匹という数には異論があるでしょうが・・・
心の広いだんなさん、ありがとう!

春ちゃんは子育て中に自分の長いしっぽを失いました。
多分、敵から子供を守った時に噛まれたのだと思います。
本能とはいえ、立派に子供を育て上げた春ちゃん・・
まだ3歳だから甘えさせてあげようと思っています。

サスケは大人っぽいというか、おっとりしてるんですね。
実に味のあるいい奴です。
この絵は数分で描いたにしても太りすぎですね(^_^;)
つい思っていることが画面に表れてしまったのでしょうか・・

| NEccoSun | 2014/07/26 17:07 | URL |

ご近所さんとの関係本当に素敵!

はるちゃんお母さんだったんだ!
そういう事情踏まえて読み返したら面白い!!!!!!!

私はサスケ君とドロちゃんのファンです!
あ!さんよんの・・・・・・・・(会社のブログ)で覗いてます。
いいトコで生まれイイトコで家族になりましたね♪

| ねこなが | 2014/07/28 02:47 | URL |

Re: タイトルなし

ねこなが様
私もドロちゃんのファンです♪
お隣さんによると、とっても賢い子だそうですよ。
サスケも気に入ってくださってありがとう!
彼はなかなか味のあるやつです。
そんなサスケの良さがわからないはるくはいつも突っかかってばかり。
来年は10歳なので、もう少し大事にしてあげてほしいです。
ちなみにドロちゃんも母ですよ!

| NEccoSun | 2014/07/28 13:40 | URL |

こんにちは!
お隣さん家には5にゃんも暮らしてしているのですね~
しかも春ちゃんの子供たちもいるのですね(´▽`*)
春ちゃんも安心してNEccoSunさんに甘えられるのかもしれません♪
薄い三毛ちゃんも、どこかのお宅で幸せに暮らしていますように・・・

目を開けるとすぐにサスケ君がいるってかわいいでしょうね♡
あっでも、はみ出してくるのですね(笑)
サスケ君、伸びる時は縦にお願いします(^◇^)

| ミキママ | 2014/07/28 14:38 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
春ちゃんの子供たちは最初は私が飼うような感じだったのですが
お隣さんが情が移ってしまって子供たちをお隣さんが
春ちゃんを家で飼うことになったのです。
いまではどちらもかけがえのない家族です。

この間思いっきり寝返りを打ちたくて
サスケの足を踏んでしまいました(^_^;)
そしたらどこかへ行ってしまって・・・
甘えん坊なのは可愛いんだけど、そろそろ一人で寝てほしい気もします・・

| NEccoSun | 2014/07/28 20:38 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
ハルちゃんはママだったのですね^^
ハルちゃん子猫ちゃんぽい雰囲気だから!
お隣さんには沢山の猫ちゃんが居るのですね。
サスケちゃんは枕元で一緒に寝てくれて羨ましいなぁ^^
そういうの理想です。(ゆめ)
線から出ると人間は端っこの方で気をつかいながら
寝ないといけないですね^^;; 肩こるかも?!
目を開けたまま寝てるようなサスケちゃん可愛い(笑)

| ぴいひょろ | 2014/07/29 01:50 | URL |

こんにちは
グレーちゃんととらちゃん母親ゆずりの美猫さんですね。
もう3年になりますか?
早いですね。
お隣さんも猫好きで良かったですね。

サスケちゃん大きいですね。
猫ちゃんのスケッチはすぐに体勢を変えるから難しいですね。
ウオーミングアップ。
いよいよ本番ですね。
私も写真ばかりに夢中になっていてこれから本番で頑張りますわよ。

| 萌猫 | 2014/07/29 11:39 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
こんな娘でも母になれるんです・・(^_^;)
でもしっかり子育てしてましたよ。
本能ってすごいですね。

サスケは小さいころからいっしょに寝ていたので
もう自分が大きなおっさんだということに気づいていないようで・・
ベッドの半分で寝るので非常に疲れます。
布団の上に乗ってくれたほうがまだましかも。

| NEccoSun | 2014/07/29 14:13 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
春ちゃんのダンナらしい猫は冴えない”殿”みたいな風貌のヤツです。
そっちに似なくて良かったかもしれません。
お隣さんが猫好きでなかったら、子供たちは路頭に迷うところでした!

”サスケはデブだ”と思っているからデブ猫になってしまいました。
スケッチですので修正もしませんが。
細切れの時間をやりくりして一枚描きはじめました。
萌猫さんに負けないようにがんばります。

| NEccoSun | 2014/07/29 14:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/29 18:25 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/324-c9dfa0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT