猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未来に向かって一歩ずつ!

7月13日ブラジルVSオランダの3位決定戦の日

準決勝の悲しい記憶を引きずったまま
それでも王国ブラジルの最後の輝きを見ようと集まったサポーター
そして世界中のTVの前の人たち

悲劇のネイマールはベンチに座っていました。

   見ないの!?

結局3-0でオランダに敗れたブラジル
4位というのは客観的には素晴らしい成績でも

優勝しか望んでいなかったブラジル国民と
優勝を義務付けられていた選手にとっては
時計の針を戻したくなるほどの悪夢であるに違いありません。



そして今日14日はいよいよ決勝戦の日
試合後に表彰式があるのでいつもより速い朝4時からの試合です

春ちゃん、はりきって起きてきました!

   決勝の朝


でも春ちゃん、90分でも決着がつかない白熱の試合に飽きちゃったみたい・・

その頃春ちゃんは


その点勝負にはうるさい男サスケしっかりと戦況を見つめています。

     ちゃんと見るんだ!


と、遊んでほしくて邪魔に入る春ちゃん

ふざけるんじゃない!


遊びながらも一瞬画面にくぎ付けになったのはなぜ??






試合は0対0のまま延長後半へ
PK戦の文字も頭をかすめた後半8分

ドイツ途中出場のゲッツェがゴ~~~ル

ゲッツェ22歳!



最期にメッシのフリーキックも決まらず
そのままドイツが優勝しました 

ドイツ優勝!!


終わってみれば圧倒的にチーム力に優れていたドイツの優勝
技術も体力もメンタルもすべて備えている素晴らしいチームでした。


あこがれのトロフィー



決勝点を決めたゲッツェは若干22歳
私の息子2と同い年です。

そしてブラジルvsコロンビアの準々決勝で戦った
ネイマールとハメス・ロドリゲスも22歳

コロンビアのハメス・ロドリゲスは今大会の得点王に選ばれ
今後ビッグクラブへの移籍も噂されています。

もっともっと輝くはずだったネイマール
今日最高に輝いたゲッツェ

くっきりと明暗が分かれた3人の22歳ですが
4年後は選手としてともに絶頂期にあるはず

今度はロシアの地で素晴らしい戦いを見せてくれるに違いありません 





今朝、もうろうとした頭で仕事に行こうとした私の目に映った
これからひと眠りしようとするにゃんずの姿・・・(-_-;)

寝ま~す♪



私だって、今日は一か月分まとめて寝るんだから 

                         あ~眠い・・・  ZZZ・・・・・


                     

                     



もうそろそろだな・・と思っていたら
7月12日午後7時過ぎ

カウンターが100000を超えていました 
                   
6桁!




6桁ですね~  

これもひとえに皆様が応援してくださったからこそ 

ほうとうにありがとうございます 
そしてこれからもよろしくお願いいたします <(_ _)>




関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 18:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/14 18:56 | |

終わりました~~~
猫さんたちも寝不足を解消出来るでしょう・・・・
こちらは暑いです。そちらは?
子供の小さい頃は
長野に涼を求めて旅行に行ったものですが・・・・

我慢我慢の夏に・・・突入です^^;

| ゆっころ | 2014/07/14 20:02 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
早く起きなくていいのでほっとしてますがなんかつまらない・・
毎年やってくれてもいいのに!?
今日は寝ます。

昼間は暑くても夜は過ごしやすいです(^O^)/

| NEccoSun | 2014/07/14 22:16 | URL |

NEccoSunさん、カウンター10万すごいですね!
私のサイトはまだ6万行ってません。
もうすぐ5年目なんですけど。

サスケくん、勝負にうるさい男ですか。
ひょうきんですねぇ(笑)
うちのトラキチはテレビにはまったく関心を示しません。
PCの画面で猫ちゃん動画を見せても、全然興味なし。
ミケちゃんはテレビが好きだったんですがねぇ。

ブラジルが大敗するということは、八百長など不正行為が一切ないという証拠ですね。
当たり前の事ですが、とても素晴らしい事です。
プロスポーツには八百長が多いらしいですよ〜
裏で大金が動きますからね。

本当に全力で勝負している姿には感動します。
サッカーはとても難しいし、奥が深いですね。

| ロッド | 2014/07/15 06:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^-^
カウンター100000越え、おめでとうございます!
スゴイですよね~
選挙に立候補しても10万はなかなか獲得できませんよ。
私はカウンターを設置したのが遅かったので、まだまだです。
次は20万越えですね!

| あとほ | 2014/07/15 06:52 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
カウンターの桁が一桁増えるというのは感慨深いものがあります。
みなさんがまめに足を運んでくださったので
いつの間にかこの日を迎えることができました。

サスケは普段はぼーっとしてても、敵の侵入は絶対に許さない男です。
決勝には血が騒いだのでしょうか・・?
そういえば小さいころは春ちゃんみたいにサッカー観てましたよ。
トラちゃんは外に面白いものがたくさんあるのでTVを見る必要もないのかな。

ワールドカップって、一か月もかけてサッカーだけの試合をたくさんして
世界中の人が一喜一憂する・・
選手もサポーターも運営側も、
子供のころの純な気持ちを持ち続けているところがいいなって思います。


| NEccoSun | 2014/07/15 08:13 | URL |

Re: タイトルなし

あとほ様
あとほさん、ナイスコメントです!
”選挙でも10万はなかなか取れない・・”
支援者の皆様(?)まことにありがとうございました(笑)
私もブログを始めてしばらくはカウンターというものを知りませんでした。
初めのうちは一日数人しか来ていただけずどうなることかと思いましたが
何でも続けてみるのもですね。
またぼちぼち頑張ります。

| NEccoSun | 2014/07/15 08:20 | URL |

いやぁ~、興奮する試合でしたね~
4時に起きましたよ!!!
春ちゃんも起きていると思ったわ(^o^*)
でも、延長戦ですものね・・・
ネイマールは出ないしね・・・
うん、飽きちゃったか(A^o^;(笑)
サスケちゃんは、結果重視の勝負師だわね~(^m^*)

みんな寝不足が解消されますね!
あ、人間も~

| まりん | 2014/07/15 09:36 | URL | ≫ EDIT

我が家も寝不足続きだったので貯め寝をしたいところですが、
再放送がやってるとツイ点けてしまってBGM代わりに眠りに就きます。
なんか4年前もそんなことをやっていたような・・

ドイツ・アルゼンチンには、春ちゃんの心を揺さぶるイケメンは居なかったんですね~w

| 冷やし猫 | 2014/07/15 11:33 | URL |

ワールドカップ終わりましたね。
ついこの前始まったばかりの気がしますが
気がつけば早いものです〜
NEccoSunさんお疲れさまでした(^^) 
気まぐれにつきあっていた春ちゃんやサスケくんもお疲れさま(^^) 
22歳だとこれからですよね。
あと4年後選手達がどう入れ替わってるか、もちろん日本もですが〜。

10万!スゴいです!
NEccoSunさんのブログを楽しく観てる方が多いってことですね!
私もその一人です(^^)

| tomo | 2014/07/15 15:05 | URL |

カウンター10万ヒットおめでとうございます!
もっと早く気付いていればよかった~(><)
(でも狙って踏めるものでもないですよね)

ワールドカップ
終わってしまいましたね~。
日頃、サッカーはほとんど見ない私ですが
やはりワールドカップは
盛り上がりますよね~。
今回は波乱だらけでしたが
これがワールドカップなんでしょうね。

まだまだ若い選手が多いから
4年後もまた楽しみです。

| あんずミャミャ | 2014/07/15 17:40 | URL |

Re: タイトルなし

まりん様
決勝戦は引き締まったいい試合でしたね。
春ちゃんの興味はもうとっくに薄れてしまいました。
やはりイケメンが出ないと・・・
その点サスケはどこが優勝かだけは気になったみたい!?

せっかく早寝早起きの習慣がついたのに
また夜更かし生活に戻ってしまいそうです(^_^;)

| NEccoSun | 2014/07/15 19:31 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
サッカーをBGMにして寝る・・贅沢ですね。
私は録画してあるのを早送りにしていいとこだけ見たりします。
決勝戦はまるで興味を示さなかった春ちゃん。、
ゲッツェも可愛い顔してたけどちょっとワイルドさに欠けてたかな?



| NEccoSun | 2014/07/15 19:44 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
頭はいつももうろうとしていたけど、一か月間楽しませてもらいました。
私が起きるので一緒に起きてきて
暗い中ご飯の皿の前に座るにゃんずが可笑しかったな^m^
4年後はまた新たな選手が育ってくるのでしょうね。
でもネイマールにだけは活躍してほしい私と春ちゃんです。

実はワールドカップも終わってネタがないんですよ・・
もうカメラを持ってにゃんずを追いかけるしかないですね。
来ていただいた方ががっかりしないように頑張ります!

| NEccoSun | 2014/07/15 19:54 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
私自身10万ヒット目だといいなと思ってブログを開いたら少し遅かった(T_T)
途中からカウンターを置いたし、数も大体のものですが、
6桁になったのは素直にうれしいです!

楽しい日々が終わってしまいました。
ミャミャさんおっしゃるように
ワールドカップではいつも何かが起きてドラマが生まれます。
それが勝敗以上に私たちを引き付けるのでしょうね。
日本もまた出場できるように個々のレベルを上げていってほしいと思います。

| NEccoSun | 2014/07/15 20:28 | URL |

ワールドカップ終わりましたね~。
野球のWBCに比べて
毎回、盛り上がり度がUPしていきますね。
やっぱり時代は今や野球よりサッカーですか。
子供たちの夢もプロサッカー選手が一位ですものね。
だから日本もまだまだこれからもっと強くなって
今の小さい子供たちが選手になる頃には
優勝に絡んでくるような試合が見れるといいですね。

カウンター100,000超えおめでとうございます。
それだけたくさんのファンがいるって事ですよね。
これからも楽しい記事、よろしくお願いします。

| よっさん | 2014/07/15 22:26 | URL |

こんにちは。

10万アクセスおめでとうございます。v-254
すごいですね!10万って、途方もない数です。
これからも無理せず末永く続けて頂けたらと思います。

ドイツ優勝しましたね。
しばらく、ゆっくりと睡眠をとって、
暑い夏、体力を蓄えてくださいね。

| nobi8n | 2014/07/16 00:09 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
日本の男の子の夢と言えばプロ野球選手だったころもありましたが
今はサッカー選手なんですね。
家の子供たちも”待ってろよ世界!”とかほざいてた時期もありましたっけ・・
でもこれからのサッカー少年には大きな夢を持ってもらって
世界に羽ばたいてほしいと思います。

100000越えは一応の目安ということですが
ありがたいことだと思っております。
以前は外猫がごろごろいてネタに困ることもなかったのですが今は平和すぎて・・
サスケがしゃべるようになったとか(?)なんかいいネタないものでしょうか。

| NEccoSun | 2014/07/16 15:24 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
ありがとうございます。
皆さんがまめに足を運んでくださったおかげです。
ワールドカップが終わっていよいよネタもなくなりましたが
できることろまで続けてみたいと思っています。

最近暑くなってきたこともあって
とても疲れていることに気が付きました。
やはり睡眠不足はいけませんね。
倒れないようにしっかり寝要ようと思います!

| NEccoSun | 2014/07/16 15:31 | URL |

カウンター100000超えおめでとう!
凄いです。
私はまだ半分も行かないですよ~

ようやく眠れるようになりましたね。
お疲れ様。
でも楽しい時間でしたね。

私は何時になったらぐっすり眠れるようになるのでしょう。

| 萌猫 | 2014/07/16 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
ありがとうございます。
みなさんのおかげですね。
実は自分で100000を踏みたかったのです・・残念!

まだ寝不足が続いているのですね。
暑さと寝不足で参ってしまいませんようご自愛くださいませ。

| NEccoSun | 2014/07/16 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/322-ca43a6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT