猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また新たな一歩だね

7月5日準々決勝ブラジルvsコロンビア戦

春ちゃん張り切って起きてきました。

ジャ~ン!


指定席  にどうぞ。

指定席

おっ、サスケが座った!
サスケが座った

  始まるぞ。
  始まるぞ

観るわよ!
観るわよ!


そうよね。大好きなネイマール出るからね 

サスケが席を譲り春ちゃん指定席に。

ほら、ネイマール
見てる?

どこ 
違う!

見て 
見て!!

えっ 
違う!!

春ちゃん
見てるかぁ?

見てないじゃん (T_T)
見てるようで見てない


やっと見た (^_^)
がんばって!


でもしばらくすると


zzz


寝るんかい (-_-;)


この日も集中力が続かない春ちゃんなのでした。






次はみるわよ!


ダメよ。ネイマール怪我しちゃってもう出られないのよ!

なんですって!



とっても悲しい春ちゃんなのでした。



                   



そして今日9日 準決勝ブラジルvsドイツ戦

今日はいいの

気分ものらないよね。

見ない


寝るわ。



そして試合終了。
みなさんご存じのとおり悲しい結果に。

こんな結果って!


ネイマールの負傷とキャプテンチアゴ・シウバの欠場で
歯車がくるってしまったブラジル

ブラジル国民の皆さんさぞがっくりしていることでしょう。

でもドイツは強いし、大好きなチームだから
決勝に進んでくれてとてもうれしい。

ブラジルは日本時間13日の3位決定戦にまわることになります。

胸を張ってここからまた新たな一歩を始めてほしいものです。



                  



猫展の時いただいた薔薇の挿し木、元気です 

バラの苗元気です!


なんと、この子からも葉っぱが!

こっちも芽が!


薔薇屋敷への道は続いているのでありました (^O^)/



一日一回ベランダ遊び!

  



               そろそろ描くぞ!!
  

                       
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 07:35 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラジル、残念でしたね。
春ちゃんの応援がなかったから、気持ちが乗ってこなかったのでしょうか(;'∀')
でも、春ちゃんはきっとネイマールの怪我の回復を祈っていたのですよね。
優しい春ちゃん(#^.^#)
3位決定戦は応援してね~

| きらちろママ | 2014/07/09 14:52 | URL |

本当の話ですよ!

つい先ほど、普通に横浜市内を歩いていたら、木の実をドリブルしながらスズメが向かって来たので、仕方なく避けて歩きました。
Σ(゚д゚lll)
彼(彼女?)は四年後のW杯を目指しているのかも知れませんね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、もう少し人間を恐れた方が良いと思うのですが、都会のスズメは人馴れし過ぎているように思えます。
(⌒-⌒; )
そうそう、こそこそ岩は四年ぶりの公開です!
ご都合宜しければぜひ観て下さい!
\(^o^)/

| KAYi | 2014/07/09 15:04 | URL |

Re: タイトルなし

きらちろママ様
悪い夢を見ているようでしたね。
春ちゃん今朝の試合はチラとも見ようとしませんでした。
ただ飽きただけだと思いますが
本当にネイマールファンだったりして!
3位決定戦はいい試合をしてほしいですね。

| NEccoSun | 2014/07/09 15:19 | URL |

Re: 本当の話ですよ!

KAYi様
可愛い~♪
You tubeにアップしたら話題独占しそうなすずめさんです。
練習に夢中で突進してくるなんて、みんなもう4年後を見据えているのですね!?

今から根回しして休みもらえるように頑張ります!

| NEccoSun | 2014/07/09 15:27 | URL |

ハルクちゃんがあつ~い
応援をしないから
ブラジル負けちゃったわよ~(><)
なんてね。

ネイマールという精神的にも
大きな柱を失って
大敗してしまいましたね。
あの得点差にはびっくりです。

| あんずミャミャ | 2014/07/09 17:37 | URL |

春ちゃん、お利口ですね〜(*^^)v
出た所と同じ場所に帰って来るのでひもがからまりません。

バラの挿し木は私は失敗しました。難しいです。
これは土がそれ専用の物ですね。

ブラジル戦は今朝起きてからニュースを聞いて、初めて知りました。ビックリ仰天! テレビで見てみたかった。
こんなに点が入るとは。なんと5分間に3得点とか。
ドイツのサッカー恐るべし。
わずかなスキを見逃さず徹底的に襲って来るのですね。
日本と対戦したらどうなることか・・・
ブラジルは主力選手を欠いたとはいえ、それで崩れるようなチームではないと思うのですが・・・

| ロッド | 2014/07/09 21:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
いつまでも同じようなネタですいません (^_^;)

今日の試合はもしかしたらブラジル負けるかもと思っていましたが
こんな点差がつくとはだれも予想しなかったでしょう。
選手たちが気の毒で見ていられませんでした。
精神的なものって大きいんだなぁとあらためて思いました。

| NEccoSun | 2014/07/09 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
だいぶお利口になりましたが、10回に1回は違うところから帰ってきますよ(^_^;)
挿し木はこのままいただいてきたので私はただ見守っているだけです。
ロッドさんでも失敗するなんて、このあとの育て方が難しいのでしょうか。
でも華麗なバラの生命力にちょっと感動しています。

ブラジルでは暴動も起きているようですね。
気持ちはわかるけど、バスに放火なんていうことはやめてほしいです。
ドイツは体力もあるしとてもサッカーの上手いチームです。
ブラジルは続けて2点取られたのでパニックになってしまったのでしょうか。
”こんなはずじゃない”と思って動きが止まり悪循環に陥っていく・・
最強のはずだったスペインの悲しい姿を思い出しました。
ワールドカップにやはり魔物が棲んでいるようです。

| NEccoSun | 2014/07/09 22:13 | URL |

春ちゃん、イケメンがお好きなんですね~♪
イケメンを目に焼き付けながら夢の中へ行けるなんて、きっと夢の世界ではあんなんこんなんしてるんじゃないかな(*´艸`*)

春ちゃん、オランダのカイトも見てやって。
本人は認めないんだけど、我が家の夫さんに似てると内輪で囁かれておるんですよw

| 冷やし猫 | 2014/07/09 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/09 23:45 | |

こんにちは。

ブラジルは2人欠場するとニュースで見ました。
さぞかし、残念な気持ちだったでしょうね。

ベランダ遊び、気持ち良さそうですね。
写し方の距離や角度によって、
とても大きく見えたり、仔猫のように見えたりしますね。

| nobi8n | 2014/07/10 00:32 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
本当にブラジル悲しい結果になってしまいましたね。
歴史に残る大敗ですね。ブラジルの子供達が泣いているのを見て
泣きそうになりました。だけど海外のサポーターやファンの人て
すごく選手に厳しいのですね。日本の選手は負けて帰って来たけど
大きな批判をされる事もなく…。ぬくぬくとしている国なのでしょうか?!
ハルちゃんネイマールわざと見てない?!(笑)
リードが絡まるよ〜と思ったけどちゃんと出て行った所からまた入って
来るのですね^^ お利口さんだねぇ。
バラ、成功してますね。それは根が十分おりてると思います。
秋に根を傷めないように1本ずつ植え替えをするとすぐに大きくなると思います^^
バラ屋敷だ〜!!

| ぴいひょろ | 2014/07/10 00:32 | URL |

おはようございます^-^
ブラジル、負けて暴動が起きてますね・・・
挿し木、順調に元気に育ってますね~
見ていても嬉しい気分になります♪
また報告してくださいね!

| あとほ | 2014/07/10 06:53 | URL |

私も春ちゃんが同じ枠から出入りしてるのを見て
賢いな~と感心したのですが
10回に1回は失敗するんですね。
その時はニャ~と訴えるんですか?

ブラジルは予想外の展開でしたね。
運も味方といいますが
今回はネイマールの欠場等運が悪かったのですね。

| よっさん | 2014/07/10 13:16 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
はい、はっきり言ってイケメン好きです!
だからオランダのロッベンとかは見ません・・なんちゃって。
夢の中でネイマールになでなでしてもらってたかもしれませんね。

15番をつけていたカイトですね。
国歌歌ってるときにしっかり見ましたけどダンナさんの雰囲気ありです。
残念ながら今日の試合には全く興味なしだったので、
春ちゃんのタイプかどうかはわかりませんでした(^_^;)

| NEccoSun | 2014/07/10 15:22 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
攻撃の要と守備の要が欠場で、ブラジルはガタガタでした。
この二人が出ていれば歴史は変わったかもしれませんね。

リードをつけたまましばらく放っておいても気持ちよさそうにしています。
動いているのを追って撮ったことはあまりないので難しかったけどなんとか撮れました。
いつまでも子猫気分が抜けないはるくです。

| NEccoSun | 2014/07/10 15:41 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
悲劇からもう一日たちましたけど
ブラジル国民はショックから立ち直れたのでしょうか。
選手の皆さん、4点目入れられたときくらいから命の危険感じたかも・・
それくらいサッカーに対して熱い気持ちをもっているブラジル人です。
それに比べると日本人はやさしいですね。
ただ選手には危機感を持ってほしいと思います。

ただ水をあげていただけなのに元気に育ってくれてうれしいです♪
バラの生命力に感謝して薔薇屋敷を目指します(^O^)/

| NEccoSun | 2014/07/10 15:55 | URL |

Re: タイトルなし

あとほ様
国民性の違いとサッカーに対する情熱の強さから爆発してますね。
でも気持ちはわかりますよ。
ネイマールと一緒に優勝トロフィーを手にするはずだったのですから・・

放っておいただけでこんなに成長してくれていとおしくなります。
いつか綺麗な花をお見せしたいです!

| NEccoSun | 2014/07/10 16:04 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
ひとりでご機嫌で遊んでいて、行ってみると絡まって動けない・・
ということもよくあります(^_^;)
ニャーニャー言ってるときもありますが、
ただぼーっと立ち尽くしていることも。
にゃん生なるようにしかならないと思っているようです。

ネイマールの負傷からすっかり歯車が狂ってしまったブラジル。
後世まで語り継がれる悲劇ですね。
でもネイマールは4年後まだ26歳なのきっとリベンジしてくれることでしょう。

| NEccoSun | 2014/07/10 16:23 | URL |

春ちゃん、ブラジル戦早起きして観たのね~!
オバチャンは起きられなかったよぉ(A^_^;
でも・・・やっぱり春ちゃんも眠いよね(^m^*)
そうそう、春ちゃんの(?)ネイマール、
骨折して心配だね。。。
でも22歳!回復は早いはずだよー!
ブラジルには3位になってもらうよう応援しようね(^_^)v

決勝、ドイツVSアルゼンチン 絶対起きなくちゃ!!!

| まりん | 2014/07/10 18:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/10 19:34 | |

Re: タイトルなし

まりん様
この一か月ずっと寝不足気味でしたが、あと2日で終わります。
でも早く寝るからお肌にはいいかも・・!?
春ちゃんさすがにもう一緒に見てくれなくなりました。
ネイマールが出ないからだな。
また元気にプレーする姿が見たいですね。

ちなみに3位決定戦は日曜日5時から、
決勝戦は月曜日4時からですよ(^O^)/

| NEccoSun | 2014/07/10 21:20 | URL |

いよいよ決勝戦ですね

ドイツとオランダの欧州勢の決勝になるのかなぁと予想していましたが、ドイツとアルゼンチンの欧州対南米になりましたね。メッシの好調がもたらした幸運でしょうか????ブラジルにはビックリしましたが、めげないで3位決定戦を戦って、いい試合見せてほしいですね。

| pori | 2014/07/10 23:20 | URL |

春ちゃんタイミングが合わなかったんですね〜(;^_^A
何かあるのを予言してたんでしょうか??!
ニュースで試合結果をみましたが『えっ??』って感じでしたね。
観戦しているブラジルの方が涙ぐまれてるのをみると
自国のことみたいに落ち込んでしまいますよね(;^_^A

ドイツ、アルゼンチンどちらが優勝しますかね〜??

春ちゃんのベランダ散歩楽しそう〜(^^) 
でもベランダの柵からでちゃうから母としてはしっかり見てないと怖いですね!

| tomo | 2014/07/11 11:51 | URL |

Re: いよいよ決勝戦ですね

pori様
そうですね。
私も強さから言ったらドイツとオランダかなと思いました。
きっと迫力ある試合になったのに!
戦術に長けたドイツはどうやってメッシを封じるのか見ものです。
ブラジルは本来の姿を取り戻してブラジル国民の皆さんを喜ばせてほしいですね。

| NEccoSun | 2014/07/11 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
せっかくの自国開催なのに何もかも残念なことになってしまいました。
みんなネイマールが優勝トロフィーを掲げるのを夢見ていたのに・・
ブラジルのみなさんにはあと4年待っていただきましょう!
今回は・・私はドイツが好きです❤

ネイマールが映るとそっぽ向く春ちゃん(^_^;)
もう愛は冷めたのかと思いました。

もしリードが外れたら隣の家の物置に飛び乗ってしまうかもしれないので怖い気もします。
でもあまりに気持ちよさそうなので出してあげようかな。
うちの1わん2にゃん、みんなひも付きとなりました!

| NEccoSun | 2014/07/11 14:07 | URL |

コメントしたと思っていたら、読み逃げしてました(-_-;)

ネイマール、まだ幼い顔して可愛いですよね。
だけど出場しなかった結果、ブラジルがあんな結果になるとは。
ちょっと驚きましたね~
でも私が一番好きなのはメッシなので、
決勝戦が楽しみです♪

はるくちゃん、ベランダでご機嫌ですね(^^)
やっぱりリードは必需品ですね。
うちは五階なのでヒヤヒヤですよ。

| おばんです | 2014/07/11 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
読み逃げでも大丈夫ですのでまた来てくださいね~。

よく考えてみたら若干22歳のネイマールに頼りきりじゃ
他の選手は何してるんだと言いたい。
明日の試合で根性見せてほしいものです。
危なかったけど何とか決勝に進出したアルゼンチン。
ネイマールの代わりにメッシの大会になるのかどうか
決勝がとても楽しみです。

隣の土地に巨大な物置ができるまでは
サスケはリードなしでベランダに出していました。
でも軽く飛び乗れるほど近い距離なのでもうリードなしでは無理です。
5階では万が一落ちた時が心配ですね。
室内だけで済めば楽ですけど、ひも付きでも外に出してあげたいと思う私です。

| NEccoSun | 2014/07/12 13:21 | URL |

攻めのメインと守りのメイン、ふたぁりいないだけでずいぶん色々変わっちゃうんだなぁ・・・って。
うまく噛み合わなかったの、がんばって調整して3位決定戦いい試合になるといいね!

はるちゃんころころりんご機嫌なのにゃあ!

| Gavi | 2014/07/12 17:41 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
個人のレベルから言ってもほんとはこんなに弱いはずないのにね。
主力が抜けるっていうのは思ったよりダメージがあることなんだと思いました。
3位決定戦Gaviちゃんも応援してにゃ!

春ちゃんもちょっとだけGaviちゃんみたいにお外を楽しんでます♪

| NEccoSun | 2014/07/12 19:16 | URL |

アルゼンチンとドイツの決勝、いい試合だったね!
でも・・・おにいさんのゴール見たかったにゃあ・・・

| Gavi | 2014/07/14 09:34 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
決勝戦、緊張感のあるいい試合でした。
メッシは力を出せずに残念でした。
ネイマールには4年後大活躍してほしいですね!

もう終わっちゃったんだな~(T_T)

| NEccoSun | 2014/07/14 14:03 | URL |

こんにちは!
春ちゃん、ちゃんと指定席があるのですね(´▽`*)
本猫もちゃんとわかっている感じでかわいい♡
今日目が覚めたらすでに決勝戦始まってました!
とてもいい試合だったと思います(^^)

ベランダ遊びしている春ちゃん、楽しそうですね♪
日課に組み込まれているのですね(^^)

| ミキママ | 2014/07/14 16:00 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
TV前の特等席です(^O^)/
決勝戦は日本時間4時からで、延長戦になってしまいました。
前の日は10時に寝て、これが最後と思って頑張って観ましたよ!
安眠できるのはいいけど、ちょっと寂しいな・・

春ちゃんにリードを見せるとうれしそうに飛んできます。
サスケは庭で、春ちゃんはベランダで
それぞれお外を満喫している我が家です♪

| NEccoSun | 2014/07/14 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/321-c473d4c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT