猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡は起きる! かもしれない・・

まだまだ続くNEccoSunの早起きサッカー観戦
(お休みの日もありますよ)

6月18日は外せない試合がありました。
それはブラジルvsメキシコ


もちろん春ちゃんも観るのであります。
だってネイマールだもん

ステキ❤ 囲まれても

たくさんのディフェンダーに囲まれても突破していくネイマールに春ちゃん釘づけ



メキシコのゴールキーパーがナイスセーブを連発して
結局0対0だったのですが

これが観ていて面白い超攻撃的サッカーなのでした(^O^)/

日本もこれくらい攻めてほしいな~と思っていたこの朝。



                    



そして今日20日
日本戦は7時からだけど
その前にウルグアイvsイングランドを観ないと


このグループDは他にイタリアとコスタリカがいて
生き残るのはとっても困難な”死のグループ”と呼ばれています。

春ちゃんも気合入れて観戦中

サッカー好きにゃ



今日は前回ベンチにいた点取り屋のスアレスがいるよ!
と喜んで観ていたら

あぶにゃい!


ハーフタイムにお腹空きました(^_^;)
時間 朝の5時

朝5時



私にしては画期的に早いこの時間
どうせならと豪華朝ごはんにしてみました。(でもないか・・・)

豪華朝ごはん

                ↑
                ↑
この○友で売っているアップルパイ、甘くなくて最近気に入ってます。
3個はいけちゃう♪


おいしいご飯を食べながら応援してたら
スアレスの2得点でウルグアイ崖っぷちから這い上がりました

ウルグアイ残った!


まだわからないけど、イングランドは厳しくなりました。
もったいないな~ グループD・・・


ちなみにサスケはずーっとおねんねしてたよ

そのころサスケは





さて、次はいよいよサムライジャパン
と気合を入れていたころサスケ寝ぼけまなこで登場

起きてきたサスケ


スポーツには興味なしね。



ギリシャ戦始まりました。 
果たして日本は本来の力を出すことができるのか・・?

お、サスケvsはるくの戦いも始まった模様です





サスケ、攻めましたがどうやらドローに終わったようです。



日本も・・悲しいことにドローです 
これだけ攻めて1点も入れられないなんてどういうこと

いろいろ言いたいことはあるけどまだ試合残ってるし
もしかしたら奇跡は起こるかもしれない。

失うものは何もないんだから、もう好きなようにやってください!


あ゛ー 疲れた 。。。


                     



3がつ会に出品の準備をしていたら
お約束通りやってきたにゃんず。

使い古した箱

使い古した段ボールの箱
これに絵を入れて送るんだよ。

プチプチとかをためてあるビニール袋にも興味津々

興味津々


こっちにも入ります。

あっ!


脚が・・

入った!


いっしょに送っちゃうぞ。

お約束の・・



(6月24日追記  KAYiさん が3がつ会第一号のお客さまでした。グログで紹介してくださいました!)

3がつ会とは別に
5月中に応募してあった公募展 「アート未来展」

猫展やもえぎの会にも来てくださったKAYiさんに勧められて
勇気を出して応募してみたところ


なんと入選しました 

アート未来展


もちろん KAYi さん も入選されてますよ!

招待状が数枚ありますので
もしこういうのがお好きな方がいらっしゃいましたらお送りいたします。
(入場料500円のところを3名様まで無料)

鍵コメかメールフォームでお知らせくださいませ。

こっちは猫じゃなくて、20号のアクリル画です。

アクセス



NEccoSunには奇跡が起きたよ

日本代表も奇跡を信じて最後まで戦うのだ 



         21日追記   「超緊急」70匹多頭崩壊 猶予は5日間
                  時間がありません。 見てね!




            
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 11:20 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入選!おめでとうございます~!
スゴイスゴイ!奇跡ではないと思いますが(^0^*)
何だか私が嬉しい~♪

ワールドカップのギリシャ戦・・・惜しいシュートがたくさん。
残念だったけれど、次の試合で勝ち点3になるでしょうo(^0^)o
春ちゃん、ネイマールのファンなのね~。うんうん、確かにカッコイイしプレーも見事だよねぇ~。
オバチャンは昔ね、鹿嶋アントラーズの試合でアルシンドとか観たことがあるのよぉー(^0^)古すぎ?(笑)

| まりん | 2014/06/20 15:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/20 15:21 | |

KAYiさんから、聞きました♪
おめでとう!!
やったね~~
アート展!
流石っすね♪
作品を見せてください^^V

| ゆっころ | 2014/06/20 16:52 | URL |

ハルクちゃんもサッカー好きなんですね(^m^)
一緒に見てくれるひと(?)がいると
盛り上がりますよね♪

今回のワールドカップは
大波乱のようですね~。
それにしても日本、大切な一戦残念~(><)
ゴールに向かう姿勢は前回よりあったのですが
後半になって頑張り時になると
正面からゴールを狙えなくなってしまうのが
日本の悪いところかなぁって思います。

| あんずミャミャ | 2014/06/20 17:23 | URL |

Re: タイトルなし

まりん様
公募展ってほとんど出したことなかったんですよ。
落ちたら嫌ですからね・・・
でも出してみて良かった!
攻めの姿勢が大事です!
日本ももっともっと攻められたはずなのに<(`^´)>
アルシンド! 超懐かしい!!
”トモダチナラアタリマエ~”ってCM出ましたよね。
あのころ子供たちに大うけでした。
ほんとにあのヘアスタイルでしたか??

| NEccoSun | 2014/06/20 17:24 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
ありがとうございます!
アート未来展ってどんなのかよくわからないのですが
私の作風に近いような匂いがしたので出してみました。
ジーパンと靴が空飛んでるやつですよ。
アクリルの中で一番最近の作品なので。

| NEccoSun | 2014/06/20 17:30 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
観ろ!とか言わなくても(?)観てるので嫌いじゃないんでしょうね(笑)
サスケと違って付き合いがいいはるくです。

この試合は勝っておくところでしょう。
監督もなんでいつもと違う選手の使い方をしたのか理解に苦しみます。
他の強いチーム見てると簡単にクロスあげて合わせて点とってますけど
日本がそれをなかなかできないのはなぜなんでしょうね。
ピャピャさんに聞いてみてください!

| NEccoSun | 2014/06/20 17:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/20 18:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/20 18:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/20 20:08 | |

\(^o^)/

私の方でもリンク貼らせて頂きました。
m(_ _)m
改めて、ご入選おめでとうございます!
\(^o^)/

| KAYi | 2014/06/20 21:27 | URL |

サッカー、残念でしたね。
サッカーのわからない私も、日本には頑張ってもらいたい。
ネットのニュースで同点引き分けをしりガックシ。
まだ望みはあるのでしょうか?

絵の梱包のお手伝い(邪魔ともいう)をしてる
にゃんずはかわいいけど迷惑ですね。
猫さんってなぜ箱が好きなのかなぁ。
みなさんのブログ拝見してたら
必ず箱INのお写真ありますよね。

「猫在中」のシール貼らなければ(笑)

アート未来展おめでとうございます!
近かったら行きたいけどむりだなぁ。
またブログで絵を紹介してくださいね。

| よっさん | 2014/06/20 22:02 | URL |

Re: \(^o^)/

KAYi様
みんなKAYiさんのおかげです。
声かけてくださってありがとうございました。

| NEccoSun | 2014/06/20 22:31 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
望みはかすかにありますが、うちのダンナなんか鼻で笑っています。
今日点取れないで次回大量得点できたら号外が出ますね!
そしたら本田の言うように優勝もできるかも!?

猫は箱とか袋には必ず入ります。
本能ですね。バカですね。
でも可愛いです❤
ちっちゃな箱に無理して入ったりしますよ!

落選するんじゃないかとビクビクしてました。
こういうのは心臓に悪いですね。
でもこれで少し自信が出ました。
今度はドキドキしながら見に行きます。

| NEccoSun | 2014/06/20 22:45 | URL |

NEccoSunさん、入選おめでとうございます!
あれだけの力作揃いなんですから、入選して当然という感じがしますよ〜♪
勇気を出して、どんどん応募してみてくださいね〜

サッカーですが・・・ (;一_一)沈黙です。
コートジボワールにしても、ギリシャにしても、残念ながら日本より完全に1ランク上でした。日本はまだ本来のスピードが生かせていないようですが、厳しい戦いですね。
次のコロンビアはもっと強い相手ですが、奇跡が起きて欲しい。
優勝候補のスペインが敗退するぐらいですから、みんな進歩が著しいのだと思います。置いてきぼりを食わないように、日本も頑張らないと!!

| ロッド | 2014/06/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさん、こんばんわ!
奇跡よ起きろ〜〜〜。
勝てると思ったのに。残念です。でもでもまだチャンスはあるっ。
ぴいひょろは相手がシュートを打つ時にいちいち
「プゥ〜」と言ってしまいます。
はるちゃん必死でみてますね(笑)詳しそうねぇ!
朝食が美味しそう^^ お腹グルグル…。何かたべよっ。(夜中です;;)
入選おめでとうございます^^ スゴイな。
どんな絵なんだろ?^^
あ〜はるちゃん、箱から出といてね。送られたら大変だからぁ;;


| ぴいひょろ | 2014/06/21 00:57 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
ありがとうございます!
公募展ということに関してはほぼ初戦でしたが
なんとか突破することができました(笑)
日本代表はよく考えたら2点しか失っていないのですよね。
どちらかの試合であと1点取っていたら大きく流れは変わっていたでしょう。
今一番いい形だと思えるフォーメーションでなかったということに関しては
結果が出なかったので監督の采配も問われるところです。
コロンビア戦はもう開き直ってやってほしいですね。
スペインのあれほど悲しい姿は見たくなかった(T_T)
スペインの体の大きくない選手に合っていたパスサッカーも研究し尽くされてしまったようです。
世界での戦いは厳しいですね。

| NEccoSun | 2014/06/21 08:13 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
頑張ったことは認めるけど、はっきり言って勝てる試合でした。
選手たちの一番やりやすいポジションで好きなようにやらせてほしかったな。
相手チームのいいところとか見つけちゃって公平に報道してる
お人よしの国なんて日本ぐらいのものでしょう。
(それはそれでいいことですが)
ブーイングするぴいひょろさんの反応は当然であります。

入選作はよくありがちでな何かが空に浮かんでる絵です。
猫の絵を描く前はこういうちょっと変な絵ばかり描いていました。
そのうちブログに載せますね。

春ちゃん送ってなかった!
今そこでいたずらしてます(^_^)

| NEccoSun | 2014/06/21 08:33 | URL |

うわあ!入選おめでとうございまぁす!
すごいのにゃあ!v-314

日本のおにいさんたち残念だったね・・・
今度のコロンビア戦では自分達の戦いでかるといいなぁ。
お家は初戦は見られなくて、負けちゃって、この前は途中から見られて引き分けだからね、今度は最初っからみちゃえば勝っちゃうような気がするのにゃあ!
日本もだけど、他の国のすごい選手さんたちのプレイも見られちゃうのうれしいよね!
前半は弱ってて見られなかったけど、これから楽しみに観戦しちゃいますよぉ!

5時のごはんおいしそうにゃあ!

| Gavi | 2014/06/21 08:55 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
公募展とかあまり出そうとも思っていなかったんだけど
こういうチャレンジもいいかなって思いました。
日本代表も次の試合では力を出し切ってほしい。
本人たちがいちばん悔しいよね!
Gaviちゃんが最初から観てくれれば勝てるねっ!
5時からだからおいしい朝ごはん用意して
力いっぱい応援してね!!

| NEccoSun | 2014/06/21 09:24 | URL |

こんにちは。

入選おめでとうございます!
NeccoSunのお作品、展示されているのですね!
アート未来展ってどんなお作品が集まるのかしら?
すごく面白そうですよね。

立派な朝ご飯だと思います!
応援するとお腹空きますものね。

| nobi8n | 2014/06/21 19:40 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
ありがとうございます。
私も気になるんですよ。
派閥などにとらわれない自由な団体だとお聞きしたので出してみました。
どんなアートが展示されているのか楽しみです♪

早寝早起きにも慣れてきました。
朝4時ころでも割と明るいので起きられるのかもしれません。
明日もがんばります!

| NEccoSun | 2014/06/21 20:46 | URL |

こんにちは!
アート未来展の入選おめでとうございます(*´▽`*)
すごいです♪

ギリシャ戦も見ていましたが、残念でした~
次のコロンビア戦、思いっきり戦って奇跡を起こしてほしいです!
5時からですよね、頑張って起きて応援しょうかな(^^)
あぁ、朝ごはんおいしそう♡

| ミキママ | 2014/06/23 15:31 | URL |

\(^o^)/

本日はお忙しい中、突然お邪魔してしまって申し訳ありませんでした。
まさか、みなとみらいの駅にこんな素晴らしいギャラリーあるなんてビックリでした。
素敵なパステル画を拝見させて頂きありがとうございました。
(≧∇≦)
早速私の方でもご紹介させて頂きました。
アート未来展の作品も、今から拝見させて頂くのが楽しみです!
\(^o^)/
ありがとうございました。
m(_ _)m

| KAYi | 2014/06/23 18:15 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
ありがとうございます。
猫を描くようになる前に描いていたアクリル画を出してみました。
また描きたくなりました♪
(にゃんこももちろん描きますよ)

日本代表は練習一回中止して、美味しいもの食べてリラックスしたとか。
あまり気負わずに自分たちのためにプレーしてほしいです。
もし起きられたら一緒に応援してくださいね!

| NEccoSun | 2014/06/23 21:31 | URL |

Re: \(^o^)/

KAYi様
こちらこそ早々とお越しいただきましたありがとうございました。
3がつ会第一号のお客さまでした!

広くて明るくていいギャラリーでしょう!
駅直結なのと、まわりに遊ぶところ満載なのが最高です♪

ご紹介ありがとうございます。
私もKAYiさんの作品拝見するのを楽しみにしています。

| NEccoSun | 2014/06/23 21:38 | URL |

こんばんは(^o^)/

入選おめでとうございます!
スゴイですね!

ハルクちゃん、サッカー好きなの?
ウチの子は、たま~にテレビに向かってボールをとろうとしてます^^;

サスケちゃんたち、送るならもちろん黒猫ヤ○トですよね(^_-)-☆


PS.おかげ様で、京都への引っ越しは無事完了しました。

| uran | 2014/06/25 00:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

uran様
こんにちは。
お引越しも済んで、京都ライフを楽しまれている頃でしょうか。
公募展ってあまり出したことがなくて入選できたのはとてもうれしいです。

はるくも前はよくボールを捕まえようとしてましたけどもう諦めたのか・・
今はイケメン選手を観るのが楽しみ(?)なようです。

猫たちは送られることなくその辺で遊んでおります。
また遊びに来て見てやってください(^_^)

| NEccoSun | 2014/06/25 06:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/317-c2be84ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT