猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬のお巡りさん??

美しき洋館、香しき薔薇の香りに包まれた日々は終わり
ここ山国に帰ってみればすでに田植えも済んでいました。

光る田んぼ


また1わん2にゃんとの平穏な日々

    外がいいね



ゴロゴロ甘える春ちゃんは
最近ブラッシングがお気に入り

ブラッシング


そりゃそうよね。
こんなに暑くちゃ毛も抜けるわね。

いっぱいとれたの


やっぱり背中ブラッシングすると気持ちいいのかな。
背中、かゆいもんね。

きもちいい~~


大量に抜けました。

大量の毛



サスケは相変わらず別宅でお昼寝中

      昼寝天国


あ~~平和だ   





と思ったのもつかの間

突然響く不穏な鳴き声 






動画を撮っては見たものの
飼い主気が気ではなく、動揺しております (ブレブレ)


しばらくにらみ合った後

乱された平和


侵入者は去っていきました。

争いは避けられた



戦いにならなくてよかった・・・



とほっとする間もなく
再び辺りに響く声!

侵入者、再び現れました。

事件!


さっきもワンワン吠えていたものの
何の役にも立たなかった犬のチェリー


こんどこそ使えるところを見せるのだ!

犬のおまわりさん


ワン、ワワンワン

やった!  あまりのうるささに侵入者逃亡!

敵は逃げた



お巡りさん、入念な現場検証であります。

現場検証




”ひっかかれたりかみつかれたりしませんでしたか?”

被害者に事情聴取も怠りません。

事情聴取



やじうまも固唾を飲んで見つめています。

     やじうま



して、犯人は・・・?

犯人は?



取り逃がしました



おいおい・・・ (-_-;)


ところで本日の侵入者は
前にも何回か現れた ”小茶トラ” ですね。

子茶トラ


顔や手足が薄汚れているから
やはり野良なのでしょうか。

その割には近くまで寄れましたが・・


今はいいけれど寒くなったらどうするのと
行く末気になる野良さんです。



               




猫展にも写真を飾っておいた元野良のこの子たち
ドロちゃん、チャーちゃん、シマちゃん、みんな元気です。

なかまたち


お隣さんの子になったドロちゃん

20140508 (2)


      チャーちゃん  
             20140508 3 (2)

それから先住のチョコちゃんも

     20140508 2 (2)


お隣さんでのんびり暮らしています。



それから、ドロちゃんの息子の
超ビビりだったシマちゃん

もらわれていってもうすっかり飼い猫らしくなりました。


         2014-5-5 シマちゃん

 2014-5-5 シマちゃん2

          2014-5-5 シマちゃん3


鈴なんかつけちゃって可愛い顔して ^m^

前はこんなだったのに (2月16日)

2014年2月16日


聞くところによるともう抱っこできるとか!

シマちゃん、いいおうちの子になって
ほんとによかったね 



それからうちの元野良サスケと春ちゃん

かわいいおじさん

春来


これからも元気に楽しくやろうね  (^O^)/

みんなといっしょが

いいな 







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:53 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

チェリーちゃん、頑張ったのですね。
ケンカにならなくて良かったです。
何処で暮らしている子なのでしょうね?
ご飯と安心できる場所があるといいですが。。

| nobi8n | 2014/05/29 00:11 | URL |

チェリーちゃん、さすが犬(^_-)-☆役に立ちますねぇU^ェ^U ワン!
サスケ君に事情聴取までして、結構仲良しみたいですね。
やじうま春ちゃんの顔が面白い。

動画;突然響く不穏な鳴き声
というので、猫が威嚇する声かと思いましたが、
犬が吠える声だったので、横でくつろいで寝ていたトラキチが
「大変だぁ〜 (@_@;) 」飛び起きて逃げて行ってしまいました。
私は笑ってしまいましたが、本人は大真面目でした。PCの中には犬が住んでいる(笑)

| ロッド | 2014/05/29 08:58 | URL | ≫ EDIT

チェリーちゃんお見事!!
わんちゃんの鳴き声は
にゃんこにとっては怖いものですもんね。
サスケくんに被害がなかったか
心配するなんて
素晴らしいお巡りさんです(*´ω`*)

外ねこさんだった子が
新たなおうちで
のんびり暮らしている姿を見ると
心からよかったとおもいます。
みんな表情も穏やか…(*´∀`)

| あんずミャミャ | 2014/05/29 12:17 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
侵入者とけんかにならなくてよかった…と思ったら
また来てる(笑)さすけちゃんとお友達になりたいのね^^
チェリーちゃんお利口さん。大丈夫だった?て心配して可愛いな。
ハルクちゃんも心配してたね!
子チャトラちゃん一人なのかなぁ?寒くなるまでに
誰かのお家の子になれますように(祈)
シマちゃんの顔つきが全然違う。幸せに暮らしてる証拠だね^^

| ぴいひょろ | 2014/05/29 13:41 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
”何かいるよ”って騒いで教えてくれるのですが
決して自分からそばに走って行ったりはしないチェリーなのでした。
でもその大声だけで子茶トラは逃げていったのでお役目は果たしましたね。
まだ若そうな子茶トラ。
冬になったら頼ってくれてもいいよ!

| NEccoSun | 2014/05/29 15:40 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
サスケとチェリー、仲がいいような悪いような・・
サスケが大人しいので喧嘩にはなりませんが
隙あらば自分が優位だということを示そうとするチェリーです。

トラちゃん、ごめんね(^_^;)
猫だから本能的に犬の声は嫌だよね。
猫同士のフギャーという声はもう終わっていて
犬の吠える声ばかりがうるさい動画となってしまいました。
PCは怖くないから安心してね!

| NEccoSun | 2014/05/29 15:50 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ほんとに心配してたかどうかは定かではありませんが
やたらとサスケの匂いを嗅ぎまくっていました。
あんなに騒ぐ割には逃げてから出動するかなり気の弱いお巡りさんです。

シマちゃん、前はよく威嚇してましたが
今の穏やかな顔といったら!
飼い主さんの愛情が顔つきまで変えてしまいましたよ!

| NEccoSun | 2014/05/29 15:56 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
この子は前に来た時も図太くて
自分の縄張りにいるサスケのほうがこそこそしていました(^_^;)
チェリーがあれだけ吠えるということは
一応心配していたのでしょうか。
春ちゃんは完全に野次馬の顔です。

子茶トラ、元気そうだけど
ノラさんはすぐ病気になるから心配です。
寒くなるまで様子を見ていたいと思います。

| NEccoSun | 2014/05/29 16:02 | URL |

疲れはとれましたか?
私は、ぐちゃぐちゃです^^;
社長の似顔絵をかかなくてはいけないので
元気がでません(笑)

さすけ君、喧嘩にならなくてよかったです~~
意外に喧嘩売ってきた子もかわいいような???

では、また^^

| ゆっころ | 2014/05/29 16:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/29 17:01 | |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
さすがに疲れましたね~。
社長の似顔絵じゃテンション上がらないでしょう(-_-;)
お気の毒です・・・

小茶トラ、今晩も来ましたよ。
確かに可愛い顔してますね。
遊びに来たのかもしれないけどサスケはすごく怒ります。
仲良くすればいいのに。

| NEccoSun | 2014/05/29 20:33 | URL |

にゃんこさんは皆、ブラッシング好きですよね。
私の友達の家にいた子もブラッシングすると
なぁなぁといつもと違う声を出して喜んでました。

サスケくん、今にも取っ組み合いしそうな
まさに一触即発状態ですが
カメラブレながらもしっかり撮影しましたね(笑)
大事に至らなくてよかったです。
チェリーちゃん、素敵な友達なんですね。
ちゃんと援護射撃したんですね。

シマちゃんのお顔、こんなに変わったんだ。
愛情ってちゃんと伝わるんですよね。

| よっさん | 2014/05/29 21:57 | URL |

NEccoSunさん、こんばんは、超お久しぶり

犬と猫って相性ってどんなんでしょう?
猫は警戒心が強いから怯えているかも?
うちの猫は元気ですよ、ご心配無く

| つにゃ | 2014/05/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

よっさん様
春ちゃんブラッシングするとうれしすぎて最後はなぜか怒るんです・・
変な子。

動画、もうヤバいよな・・と思いながら撮ってました(^_^;)
喧嘩になってたらヒンシュクものでした。
いつでもカメラをそばに置いているというのも考えてみれば変な話ですね。

シマちゃんはすっかり別にゃんになりました。
最初はなつかなくてどうしようと思ってましたが
今はもらっていただいてよかったと思います。

| NEccoSun | 2014/05/29 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

つにゃ様
この梅の花のテンプレート、なつかしい!
福ちゃん元気そうでなによりです。

犬と猫って、犬の接し方で決まるような気がします。
うちのチェリーは猫に友好的ではないので
猫たちはあまり仲良くしたくないみたい。
他のブログで見るようにくっついて寝てる図なんてのは
一生ないような気がします。

| NEccoSun | 2014/05/29 23:13 | URL |

おかえりなさぁい!
春来ちゃん、毛が密でかぁりかぁりってブラシのしがいがありそうなのにゃあ!

サスケちゃん (* ̄m ̄)ウフッ
どう見てもサスケちゃんの方がおっきくて強そうなのにさー・・・
小茶トラちゃんにちょびっとびびってないにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
チェリーちゃんおまわりさん、ありがとお!

シマちゃん、ホントよかったね!^^
どんどんプリンスちゃんになってくにゃあ!

| Gavi | 2014/05/29 23:24 | URL |

チェリーちゃんお疲れ様です!
飛び出しサスケ君守るなんて素敵だわ~!

元ノラちゃん達いい街で生まれましたね!
本当に素敵なご近所さん♪
みんな良い顔してるね~!

今回遊びにきた子も、もしかするとみんなと仲良くなりたいのかな?

| ねこなが | 2014/05/30 01:58 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
にゃんこの毛って毎日ブラッシングしてもいくらでも取れるから不思議!
そういえばGaviちゃんの大量の毛玉はどうなったのかな。

はっきり言ってサスケビビってます(^_^;)
縄張り意識は強いんだけどなんせ気がちっちゃいものだから・・
きっぱりと”ここには入ってこないでください”って言えばいいのに。

そのうちシマちゃんが抱っこされてるところを見られるかもしれませんよ!


| NEccoSun | 2014/05/30 08:46 | URL |

Re: タイトルなし

ねこなが様
チェリーの大声は”なんかいる、なんかいる!”っていう感じでしょうか。
結果的に争いにならなくてよかったです。

このあたりは田舎なので猫のトラブルは都会より少ないでしょう。
野良たちも目立たないように暮らしてるし
実際寒いのであまり長生きはできないでしょう。
人間に近づいてくるのは弱っているとか何かわけがあるのかもしれないので
注意して見ていようと思います。

| NEccoSun | 2014/05/30 08:55 | URL |

おまわりチェリーちゃん頑張りましたね〜(^^) 
事情聴取もしっかりやって、犯ニャンは取り逃がしましたが〜(^^) 
動画の最後はブレブレでしたね(;^_^A

うちはラバーブラシを使っていて、ものすごく良く取れるのですが
半端無く部屋にも猫毛が飛び散るので善し悪しです(;^_^A

野良の子が家猫になるとものすごく顔が変わりますよね〜
野生が抜けて人間家族への信頼が増すんでしょうかね(^^) 

| tomo | 2014/05/30 13:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/30 18:42 | |

Re: タイトルなし

tomo様
犬のお巡りさんは結局騒いだだけでしたが
結果オーライで平和は保たれたのでした。

ラバーブラシってミトンにとげとげが付いたやつですか?
うちはサスケにそれを使っています。
しばらく掃除適当だったので今日念入りにやってみたら
大量の白い毛が掃除機に・・!
こんなに抜けていたのかとびっくりしました。

シマちゃん無理やり捕まえられて
最初はとんでもないことになったと思ったでしょうが
今では飼い猫も悪くないなと感じていることでしょう。

| NEccoSun | 2014/05/30 22:09 | URL |

こんにちは~!!
この時期はまだまだ沢山毛が抜けますね(^_^;)
梳かしてもきりがないですが・・・仕方ないですね♪

お外の猫さんとケンカはケガしたりすると
病気とか感染すると危ないので気を付けないとですね。
チェリーさん、頑張りましたね(^-^)

お外の猫さんが家猫さんになって可愛がられる姿が
見られると嬉しいですね。
ウチの下の子も初めに飼った時とニャン相が変わった
気がします~!!幸せ顔になってくれたのかな?

| ☆とまみさ★ | 2014/06/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆とみまさ★様
もう毎日これでもかというくらい抜けます・・
たくさん抜いて風通し良くしてあげないと!
6月なのに強烈な暑さですからね。

サスケが怪我しなくてよかったです。
のんきに動画撮ってる場合じゃなかったかも(-_-;)
小茶トラ君、困ってたら助けるから
サスケの縄張りを荒らすことだけはやめてほしいな。

☆とみまさ★さんとこも元はお外の子だったのですね。
そんな感じはしないくらい可愛いお顔してますよ。
たくさんの愛に包まれている証拠ですね!

| NEccoSun | 2014/06/01 21:25 | URL |

こんにちは!
そうですよね、抜け毛すごいですよね~
春ちゃんはブラッシングが好きなのですね(´▽`*)
一度にこれだけ抜けたら気持ちいいでしょうね。

サスケ君と小茶トラさん、ケンカにならなくてよかったです。
チェリーちゃんの頑張りで、サスケ君助かりましたね。
家族を守ったのでしょうか♪

飼い猫になったにゃんこ達、みんな穏やかな表情で幸せそう。
かわいがってもらっていることが伝わってきますね(^^)

| ミキママ | 2014/06/02 13:58 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
ふわふわした毛がたくさんあって見るからに暑そうなので
毎日毛まみれになりながら必死ですいています!
本格的な夏が来る前にすっきりしないと。

小茶トラはまだ若そうですが堂々としています。
サスケがひも付きなのを見抜いてからかってるのでしょうか。
チェリーのおかげで何事もなくてよかったです。

ドロちゃん、時々ガラス越しに外見てますよ。
ちょっと外に出てみたいのかもしれないけど
もう安全なお家のなかでまったりしてて欲しいな・・・

| NEccoSun | 2014/06/02 16:36 | URL |

ほッ。喧嘩にならなくてよかったね。
どっちも怪我させたくないもの。
チェリーさん、お見事でした。
子茶トラさん、立派な尻尾のハンサムボーイだわ。
気になっちゃう。

網戸越しの春ちゃん、女優さんって感じ。(笑)

シマちゃんよかったね。\(^o^)/

| おりん | 2014/06/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おりん様
こんな動画撮ってて喧嘩になったらシャレになりませんでした。
すべてチェリーの大声のおかげです!

子茶トラ、なかなかいい顔してますよね。
かなり薄汚れてますけど。
野良生活を楽しんでるみたいですね。
このまま幸せに暮らせればいいんですけど。

春ちゃん、セリフは
”なんですの、騒々しい・・”とか・・?

| NEccoSun | 2014/06/02 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/312-568ce1c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT