猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サスケ暫定誕生日!

今日もいい天気だ。
朝の見回りを終えて家に向かうサスケ。

異常なし!


庭の隅々まで調べたが異常はなかった。

まずは水分補給。

水分補給


彼の好物はおかか
見回りの後で一口食べるのが日課だ。

今日もおかかがうまい!


軽快に階段を上って二階へ

足取り軽く


念のためベランダの目視も忘れない。

     ベランダ異常な~し!


  よし!

それでは席に着くことにしよう 

出勤完了


朝8時15分
今日もほぼ定時に出勤が完了した。

       8時15分


彼の午前中の仕事は 寝ること !!

それでは任務を遂行しよう  

     男の背中

   ZZZZZ.....

zzz・・


男サスケ、本日5月10日は暫定誕生日。
だいたい9歳くらいにはなっているということだ。

よくぞ9年も・・・

しかし仕事のできる男はまだまだ引退はしないのだ。

おやすみなさ~い


今日も寝るぞ 






9年前家の庭に青い目の仔猫が表れました。
網戸に取り付いて中に入れろと言った仔猫は
  
2005-8-12_20140510221204ec7.jpg


人間たちを虜にし、

青い目
 

2人の息子たちとともに成長してきました。

    じゃれるサスケ
              

熟睡


子供たちが外に出てもずっとそばにいてくれるサスケ。
いつも穏やかにおっとりとしていたね。

君は味のある男です。
これからも、ずっとそのままでいてください。

日差しの中で



ところで我が家な七不思議のひとつ

お気に入りだったこの ”ドラえもん”、どこを探してもないのです。

   DSCF0059.jpg

まさか食べちゃった??


でも今は2代目がいるね。

2代目


なぜかいつも倒れてるけど・・・

いつも倒れている






午後の大事な仕事はやはり庭の警備

おや、誰か来たぞ!


どなた?
        

おー、君たちはKAYiさん 作の ”猫フィギュア” ではないか!

あなたが新入りの 弁天猫さんですね。

弁天猫

弁天様だけあって琵琶を持っていらっしゃる。

少し先に到着していた はんにゃあめんさんがお出迎えですね。

   はんにゃあめん


問題ありません。 どうぞ中へ。
お二人ともいつまでも家に滞在してください。




弁天猫様がお呼びになったのか
年若い弁財天のアヤメさまの物語

大和かたるさん の新作 「ブルー・オ・ブルー」がついに我が家へ。

   大和さんの本

表紙も美しいこの本、一気に読んでしまいました。
ー前作「アヤメさま、宝船に乗る」の後日談にあたる切ない<記憶>の物語ー

大晦日の戦いのさなかに命を落としたある弁財天の思いを知ったアヤメさまは
せめて楽しいひと時を過ごそうとします。しかし・・・

アヤメさまの心の成長を描いた物語にすっと引き込まれました。
いつもながら大和さんの発想の豊かさに驚かされます。


大和さん、そしてお友達でもあるKAYiさん、ありがとうございました!





               




関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:38 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

\(^o^)/

弁天猫のご紹介ありがとうございます!
(≧∇≦)
そしてブログ4周年おめでとうございます!
\(^o^)/
猫展がんばってください!
(^ν^)

| KAYi | 2014/05/10 23:53 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
サスケちゃん、9歳おめでとう^^ 25歳くらいまでお仕事してほしいです。
網戸の子猫サスケちゃん反則〜!絶対家に入れてしまう。
息子さん達と一緒に育ったんですね^^
お気に入りのドラえもんは何処へ?ほっちゃんもお気に入りのリラックマが
なくなりました。多分冷蔵庫の下とにらんでおります!
小さくてコロコロ転がって爪がひっかかるそのドラえもんが
良かったんだよね?ほっちゃんのリラックマも同じような感じでした。
シマシマのクッションの上でまあるくなって寝てるサスケちゃん、
NEccoSunさんの絵を見てるようです^^

| ぴいひょろ | 2014/05/11 00:40 | URL |

サスケくん、職業は温厚な警察官か自動車学校の教官ですね(笑)
目視確認よし!指差し確認・・・って可愛い肉球で?

小さい頃は網戸にしがみついて、別人(べつにゃん)のようなバイタリティだったんですね。
でも今は安定した身分を手に入れて平和そのもの。

9歳。うちのトラキチと同じなんですよね。
誕生日は正確にはわからないけど、たぶん今頃でしょうね。
サスケくん、子猫の頃は面長だったけど、丸顔になりましたね。
今の顔のほうが可愛いです(=^・^=)
NEccoSunさんがかわいがって育てたから、良い顔になったんだと思いますよ〜 (^^♪

| ロッド | 2014/05/11 01:14 | URL | ≫ EDIT

小さな子猫だったサスケくんが、
今や自宅の警備を担当するまでに成長して・・
なんだか読んでいてジンときました。
まさににゃんこに歴史あり、ですね(^^)

サスケくん、9歳の誕生日おめでとう!!
うちの老猫たちからみれば、まだまだこれから。
警備の仕事は大変だけど、引退なんて考えないで、
これからもずーっとお家の平和を守ってね♪

ドラえもん、どこに行っちゃったんでしょう?
どこでもドアで、サスケ君の体の中に??
なんとな~く似ているような気がするのは、
私だけでしょうか(^O^)

| おばんです | 2014/05/11 06:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/11 10:59 | |

サスケくん、(暫定)お誕生日おめでとうございます!
チビちゃんの時のサスケくん、かわいい~!!
(決して今が不細工な訳ではありません)

猫さんの真後ろ写真って好き!
丸っこくて背骨部分がキュッと出てて
何とも言えなく“萌え”なんです。

サスケくん、これからもしっかり
「寝る」お仕事頑張って長生きしてください。

| よっさん | 2014/05/11 15:14 | URL |

サスケちゃん お誕生日おめでとう~
小さいのに一生懸命 網戸に
貼り付いてアピールしていたんですね^^
その頑張りの甲斐あって
お家の子になれて よかったね~
NEccoSunさんのお家の子になれたら
これからもずっとずっと幸せ間違いにゃし!!

| にゃうわん | 2014/05/11 20:00 | URL |

Re: \(^o^)/

KAYi様
まだ色塗ってないんですけど塗らなくても十分きれいかなと。
弁天猫様、表情がいいですね。
大切にします!

| NEccoSun | 2014/05/11 20:18 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
毎日毎日同じようなことを繰り返す勤勉なサスケです。
まだまだ働いていただきますよ!
サスケが来たとき家を建てて5年くらいだったので猫を飼う気はなかったのですが
あまりに小さくてかわいくて❤
息子たちもかなりの猫好きに育ちました。
猫を飼っているどこのお宅にも行方不明のおもちゃのひとつやふたつありそうですね。
冷蔵庫の下は超怪しいです!

| NEccoSun | 2014/05/11 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
サスケが中年の男だったら、さえないけどまじめに働くサラリーマンでしょうか。
警官や教官も似合いますね^m^
サスケの特技は立ったまま寝ることなので通勤はOKです!

あらためて小さい時の写真を見ると子猫らしくない顔つきですね。
昔はよく走ってたしおもちゃを投げると取ってきたりしてましたっけ。
今は可愛い顔でぼーっとしたり寝ていたり・・
猫も変わるものです。

トラキチちゃんも5月生まれということにしちゃいますか?
いっしょに長生きしましょうね!

| NEccoSun | 2014/05/11 21:00 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
サスケによって我が家の平和は保たれている(?)のですが
日に何回もリードをつけて外に出してあげるのもけっこう疲れます(-_-;)
一日に5回は外に出るとして一年で1800回以上。
あと10年生きたら・・・i-282

大きな目で寸胴なところがドラえもんと似てますね。
ほんとに食べちゃったのかもしれませんよ。
昔私のウールのセーターの袖食べちゃったヤツですから・・・

| NEccoSun | 2014/05/11 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
サスケが庭に現れた時はほんとに小さくてかわいくて・・
でもたった一年でほとんど今と同じくらいの大きさになりました(^_^;)
仔猫というのは実にずるい生き物です。

猫の後姿を好きな人はいますが、背骨に萌えとはよっさんはかなりの通と見ました。
私は背骨の内側を指圧するのが好きです♪
けっこう気持ちよさそうにしてるように思うのは気のせいでしょうか。

| NEccoSun | 2014/05/11 21:25 | URL |

Re: タイトルなし

にゃうわん様
網戸に張り付いている子猫を見たときはひっくり返りそうになりました。
幼いながらも必死だったのですね。
自分で未来を勝ち取ったサスケ。
大人しそうな顔してやるときはやる男です。

| NEccoSun | 2014/05/11 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/11 22:27 | |

サスケ君お誕生日おめでとうございます❤
網戸に張り付くサスケちゃん可愛い^^
こんなにいいおうちを家族に選ぶなんて
さすが出来る男!
これからもお仕事がんばってね❤

| ねこっこ | 2014/05/11 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

ねこっこ様
家を建てて5年ほどだったので
傷をつけられたりするのはごめんと思っていたのですが
今では傷の数だけ楽しみをもらったような気がしています。
サスケと出会えてブログを始められたのだし
サスケに感謝しなくっちゃね(^_^)

| NEccoSun | 2014/05/11 23:23 | URL |

サスケくんお誕生日おめでとう(^^)
網戸に貼り付いてアピールされたら家に入れちゃいますよね〜
でもNEccoSunさん家を選んで正解!今も幸せだから〜(^^)
それにしても子猫の頃って縦長の細い顔だったんですね
今は幸せ太り??
子猫の頃なんてあったんだ!っていう位、今は貫禄があってカッコいいです(^^)

| tomo | 2014/05/12 10:26 | URL |

サスケ君のお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
見回り中の姿、凛々しいですね。
今日もお仕事お疲れ様です♪
サスケ君はNEccoSunさん家の子になりたかったのですね。
こんなにかわいく現れたら、網戸開けちゃいますよね(^^)
ドラえもんどこにいったのでしょうね~
うちもよくオモチャがなくなるのですが、いつの間にか出てきます。
隙間に入れたり出したりしているんでしょうね(笑)

| ミキママ | 2014/05/12 15:27 | URL |

昨日、こっそりのぞきに来て
ビックリしましたよ~!
サスケくんもお誕生日が一緒だったなんて!!
こちらこそ光栄です~(*´▽`)

サスケくんは
自分から「家族になる~」といって
やってきたんですね❤
チビサスケくん、本当にかわいいわ、天使だわ(≧▽≦)
これからもかっこいいサスケくんで居続けてね(^^*)

*あんずの誕生日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!

| あんずミャミャ | 2014/05/12 17:15 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
ちっこいのにすごい自己主張だと感心してしまいました。
まぁ、サスケに家を乗っ取られたようなものですね。
サスケ、華奢だったでしょ?
大きさも今のサスケの顔くらいしかなかったし・・
こんなに大きくなるなんて猫初心者の私には想像もできませんでした。
でも穏やかな性格でいいヤツに育ちました(^_^)

| NEccoSun | 2014/05/12 19:52 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
サスケも男だから縄張りは大事なんですね。
朝昼晩と見回りは欠かしません。

猫は好きだったけど家に傷がつくし飼う気はなかったんですよ。
すべてサスケの作戦だったのかもしれません。

猫ってわざと隙間におもちゃを入れますよね。
狩りをしているつもりなんでしょうか。
初代ドラえもん、どこかにいるのかなぁ・・・?


| NEccoSun | 2014/05/12 20:07 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
まだ目が青い子猫のときに来たサスケ。
最初は物置の下にいたんですが、すぐに家を乗っ取られました(^_^;)
猫を飼う気はなかったんだけど、運命かな・・

実は獣医さんが5月頃生まれただろうと言うので
息子2と同じ誕生日にしちゃったのです!
だからあんずちゃんは息子2とも誕生日が同じなのですね。
こっちは確かに生んだので間違いありませんよ!

| NEccoSun | 2014/05/12 20:25 | URL |

(^ν^)

本日ポストカード届きました!
\(^o^)/
素敵なプレゼントありがとうございます!
m(_ _)m
早速ブログでご紹介させていただきました。
いよいよ金曜日からグループ展ですね!
私も時間が作れたらお邪魔させていただきます!
がんばってください!
\(^o^)/

| KAYi | 2014/05/12 20:30 | URL |

Re: (^ν^)

KAYi様
KAYいさんにいただいたものに比べれば些細なものですが
よろこんでいただいてうれしいです♪
お忙しいこととは思いますがお目にかかれれば幸いです。

| NEccoSun | 2014/05/12 22:00 | URL |

サスケちゃん、遅刻しちゃってごめんにゃあ!
9歳お誕生日おめでとお!v-384
(* ̄m ̄)ウフッ ちびサスケちゃんがこのお家選んだんですね!
すくすくりん、立派なにゃんこちやんになってよかったのにゃあ!
うんとうんと楽しいこといっぱい、虫さんいっぱいのステキな9歳になりますように!o(≧∇≦)o

@@!かいデザインさんの弁天猫さんだぁ!
サスケちゃんお友だちが増えてよかったのにゃあ!
ご本は宝来さんのぉ?
ステキなお話みたいなのにゃあ!

| Gavi | 2014/05/13 11:52 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
Gaviちゃん、ありがとね!
サスケはうちのどこが気に入ってくれたのかな。
とりあえずお腹が空いていたんだね(^_^;)

虫さんもカエルさんもお庭にいっぱいいるよ!
みんなお友達です!

弁天猫さん、とっても可愛い顔してるんですよ。
神様だし、いいことありそう♪
本は宝来ちゃんのお父さんが書いたものです。
お世辞で言ってるんじゃなくてホントに面白くて
一気読みしちゃいました(^O^)/

| NEccoSun | 2014/05/13 20:31 | URL |

サスケ君お誕生日おめでとう♪
サスケ君自身が家族を選んだんですね~♪
『ここのおうちの子にしてくださ~い』と網戸に張り付いているサスケ君選んだお家は正解でしたね~
肉球見せてそんな顔されたらたまらないですよ~

NEccoSunの町は素敵ですね~
猫の物語イッパイで!

| ねこなが | 2014/05/14 00:57 | URL |

Re: タイトルなし

ねこなが様
あんなに小さかったのにもう9歳になってしまいました。
人間ならもうおじさんだけど、いつまでもキュートなサスケです。
このころから何故か猫がよくやってくるのですが
お隣さんが猫好きなのも関係あるでしょうね。
猫が安心できる場所ならうれしいです。

| NEccoSun | 2014/05/14 07:24 | URL |

元気な毎日

サスケ君お誕生日おめでとう~♪

毎日巡回ご苦労様です(笑)

元気に巡回・・・そして寝る!!

とても身体に良い事だと思います
これからもお家のまわりに異変が無いか
警備頑張って下さいね


| ももてん | 2014/05/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 元気な毎日

ももてん様
毎日同じことの繰り返しでも
決して退屈とか言わないサスケ。
人間だったらいい加減飽きるところですが・・・

サスケあっての平和な毎日(?)に感謝です!

| NEccoSun | 2014/05/14 21:29 | URL |

こんばんは^^
いよいよ明日ですね♪
がんばりましょう。
よろしくお願いします^^

| ゆっころ | 2014/05/14 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
ついにやってきましたね♪
今年も楽しくやりましょう(^O^)/
いろいろお話できるのを楽しみにしています。

| NEccoSun | 2014/05/14 22:02 | URL |

いよいよですね。
もう今ごろは、飾り付けが始まってるでしょうか。
期間中、天気は上々のようですね。

話しは変わりますが、女子サッカーの対オーストラリア戦観ましたか。
私はニュースで知っただけですが、劇的に勝ったってね!

日曜日はポールのコンサートなので、明日伺おうかな。

| ramblee | 2014/05/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ramblee様
搬入を終えてお茶して帰るところです。
明日来ていただけるのですか!
ありがとうございます。
朝からいますよ。

なでしこの試合は見ませんでした。
女子は強いですね。
男子ワールドカップももうすぐ。
今日雑誌を一冊買いました。
猫展のあとはサッカーモードに入ります(^-^)

| NEccoSun | 2014/05/15 17:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/18 11:25 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/308-f16688d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT