猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ5年目に突入しております!

皆様、GWはいかがお過ごしですか?
私は16日から始まる「猫展」の準備の追い込み中です (>_<)


実は3日前の5月2日から
私のブログが 5年目に突入しております

     
             



正直、こんなに続くとは夢にも思いませんでした。
これもブログを見に寄ってくださる方がいればこそ。

とってもありがたいことだと感謝しています。

5.6日に一度しか更新しないのんきなブログですが
よろしければこれからもお付き合いくださいませ。


ちなみに5年前、5月5日の記事はこちら → 猫にはキツイ・・ 


こ、これだけ・・ (-_-;)
それがどうした!っていう内容ですね・・

私以外にだれか見たんでしょうか・・・・・

      



2014年の5月2日は素晴らしいお天気で
チェリーを連れてお散歩するにぴったりの日でした。

テンションあがるチェリー 

ルンルン♪


ここ山国もまさに花盛り
名前を知ってる花、知らない花いろいろ咲き乱れていました。

馬酔木

     モクレン


白いハナミズキ

 
いつもより遠回りしたらかわいい女の子に会いました。
しばらく一緒に歩いたよ。

こんにちは!


水路に咲くこの花は何?

水路の花
  
かわいらしい葉っぱ!

かわいい葉っぱ

私って花の名前知らなさすぎる・・

青い花


ハナミズキの美しい季節ですね。

美しいハナミズキ



あちこちの田んぼに水が入り始めました。

     田んぼに水が


蛙も鳴いています。

輝く季節の始まりです。





                 






いつもサスケおじさんをどつきまわしているはるく

4_20130603170030.jpg


今日もまったりしてるサスケの側に・・


くんくん・・


ん??


ぺろ!


な、舐めてる・・


ぺろぺろ・・

 
どうしたのだ・・ 塩分が足りないのか・・?

不思議なこともあるものだ。


安心して寝るサスケ。

ZZZ.jpg

 

だからといって、はるくが大人しくなったわけではないと思います。

こいつには油断するなよ、サスケ。

まるん!






<今日の動画>

 布団の間に入りたそうなはるく。
 でも何だか入りずらそう・・





上でもぞもぞ動いていたのはサスケだったのね。





        Love Cats Vol.3     
                 *猫に魅せられて*


        横浜山手111番館にて
     
        5月16日~21日

             16~19と21日は会場にいます。














                  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:06 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ5年目突入おめでとうございます!(^^)!
私 日記とかって 三日坊主以下で
1日しか続かないんですけど
ブログって意外と続いて3年くらいになります^^
支えていただいてる方の力ってすごい励みになってるんだなーって
改めて思いました^^
塩分がたりにゃい(笑)
分かります~
私も塩分が足りない時 ボンチュンちゃんのお鼻を
ペロっとして 塩分補給してますもの
チュンちゃんは鼻の上でお塩ができるくらい濃度が高くて
助かります^^
絵画展 楽しみぃ~!!!
もうすぐですね^^

| にゃうわん | 2014/05/05 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

にゃうわん様
ありがとうございます!!
ただ記事を書くだけじゃ続かないでしょうが
こうやってコメントいただいたり知り合いになれたりするから
楽しくてやめられなくなるんですね。
もうちょっとずるずると続けますのでお付き合いください!

はるくがただ舐めてあげるはずはありません。
何か味がついていたのでしょう・・

ボンちゃん描きました!
でもまだ秘密にしちゃおうっと!
来ていただけるようでしたらご対面!してください(^_^)

| NEccoSun | 2014/05/05 23:37 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
チェリーちゃん嬉しそうにお散歩してますね^^ニコニコ
ブログ5年目突入すごいな。ぴいひょろは鳥さんブログをフェードアウトして
ほっちゃんが来てからまた再開しました!さていつまで続くやら??
皆さんのブログを見てると自分も頑張ろうと思うし、
コメントを読むのが楽しみです。これからもよろしくお願いします^^
ドウダンツツジ、モクレンの赤、ルピナス、ツルニチソウ、
水路のお花いい感じだけど何だろ??
ハルクちゃんがサスケちゃんを舐めてあげるのは珍しいのですか?!
遊んで欲しいのかな?^^ 猫展もうすぐだ。頑張って下さいね。

| ぴいひょろ | 2014/05/06 00:15 | URL |

5周年、おめでとうございます!

始めた頃は、ブログをやっている方、少なかったのではないですか?
5年も続けられるのは素晴らしいですね。
私も頑張って、かつマイペースで続けていきたいです。

サスケちゃんもはるくちゃんも、
暖かくなって窓辺が気持ちよいのかしら?
癒される風景ですね。

| nobi8n | 2014/05/06 00:58 | URL |

5年は長いですね。当時まだ春ちゃんもチェリーちゃんもいなかったんですね。
これからも無理せず長〜く続けてくださいね(^_-)-☆
期待してます。

猫が舐めるのは塩分じゃなくてビタミンDですよ〜(*^^)v
つまり、サスケ君は干シイタケってことか(≧m≦)ぷぷ
猫は日光に当たると毛皮にビタミンDができるのだそうです。

いきなり話がアートの分野に飛びますが、
今NHKのラジオ深夜便に出ていた芸大教授の
日比野克彦氏のお話、とても面白くて脳内を啓発されました。
この機会に日比野氏についていろいろ調べてみてください。
かなり収穫が多いと思いますよ〜(^_-)-☆
サッカー大好きというのはNEccoSunさんと共通です。
芸大サッカー部の顧問だそうです。
ええっ〜?芸大にサッカー部があるの?
とよく言われるそうですが、そういう一般の認識がおかしい。
学生にはスポーツを大いに奨励していて、
美術との関連性が非常に大きいそうです。
つまりイメージを体で表現(手を動かして)して作品にするということです。私は体育が専門だったので、よく理解できました。
なるほど先見の明!これからは体育と芸術との融合の時代ですね。

| ロッド | 2014/05/06 01:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/06 08:31 | |

おはようございます^^お久しぶりです
ブログ五年目突入おめでとうございます~!
五年も続けているなんてすごい!継続は力なりですかね^^

お散歩の花々がきれいですね~
田んぼの輝きや元気なチェリーちゃん、本当に気持ちよさそう!

絵画展もうすぐ!なんですね^^
行けるかな…行きたいな~!と思ってます^^

| aiai | 2014/05/06 10:04 | URL |

ブログ4周年おめでとうございます!
過去記事をみると
すこし恥ずかしいような
でも新鮮な気持ちになりますよね(^^

たくさんのお花が咲いて
そちらも春本番ですね♪
チェリーちゃんもたのしそう(*´▽`)

ハクルちゃんはサスケくんのことが
大好きなのよね~(^m^)
こう、時々見せるこうしたしぐさが
猫好きの心をつかんで離さないんでしょうね♡

| あんずミャミャ | 2014/05/06 11:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/06 12:14 | |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
チェリーは散歩のときだけ異常にハイテンションになります。
目の輝きが違うでしょ(笑)

だんだんネタも少なくなりつつあっていつまでもつことやら・・・
でもぼちぼちやっていこうと思います。
ぴいひょろさん、まえは鳥ブログだったんだ!
今はほっちゃんとお花(とガンちゃん?)で楽しいブログですね。
ほっちゃん可愛いし、いつも楽しみにしています。
さすがぴいひょろさん!
聞いたことのある花の名前ばっかりだわ。
ほとんど一般教養ですね。
(でもどれがどれだかわからない・・困ったもんです)

はるくはなぐることはあってもなめることはほとんどありません!
サスケも驚くくらいです。
何か美味しいものでもついてたか・・・


| NEccoSun | 2014/05/06 14:18 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
ありがとうございます。
長く続けられたのはミケ子やはるくやいろんな猫さんのことを綴ってきたからです。
それからみんにゃの絵を描かせてもらったから。
つまり猫さんのおかげなんですね、やっぱり!
感謝です<(_ _)>
nobi8nさんもあーくんと末永くブログを続けてくださいね!

小さな座布団にいっしょに寝ている・・それだけで喜んでしまう飼い主です。

| NEccoSun | 2014/05/06 14:29 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
もう5年目です!
ロッドさんにはいつもいつも暖かいコメントをありがとうございました。
物知りでいらっしゃるので、いろんな視点でものを見る機会を与えていただいています。

で、しいたけサスケのことですが、
はるくはサスケがせっせと作ったビタミンDをなめていたというわけなのですね。
上手にサスケを利用してたとはさすがです。

日比野さんはいつまでも若々しい感性をお持ちで素晴らしいですね。
スポーツとアートというのも面白い接点だと思います。
スポーツの試合の前にはイメージトレーニングが大事と言われます。
体は脳の指令で動きますから。
そういう意味では絵を描くのも手を使わないとできないので
スポーツとの共通点もあるかもしれませんね。
面白そうなので意識してやってみようかな。

芸大サッカー部、東大野球部と同じくらい興味あります(^O^)/
それから、ラジオ深夜便って亡くなった義父もファンでしたよ。
また面白いお話をお願いいたします。

| NEccoSun | 2014/05/06 14:52 | URL |

Re: タイトルなし

aiai様
お久しぶりです!
この間はせっかく作品展をされていたのに
しかも近くまで行ったのにお伺いできなくて申し訳ありませんでした。
もし来ていただけるなら大歓迎です!
色鉛筆や水彩の上手な方とやりますので勉強になりますよ。

猫のことを書いていたらいつの間にか4年経ってました。
いろんなかたと知り合うこともできて幸せです。
もう少し続けてみようと思いますので、時々のぞいてみてくださいね!

| NEccoSun | 2014/05/06 15:01 | URL |

ブログ5年目おめでとうございます!!
いつも楽しみにしています♪
またお邪魔させていただきます(´▽`*)

| ミキママ | 2014/05/06 15:12 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ありがとうございます!
あのころはあんな記事で精いっぱいだったのでしょう^m^
第一、ブログ開設までにも本一冊読んで必死でしたから。
こんなに毎日パソコンに向かう生活なんて想像もしてませんでした。

チェリーはご飯食べるのもムラがあって、散歩だけが楽しみなわんこです。
リードを出すといきなりスイッチがはいるから可笑しい・・

はるくがサスケのことを好きだとしたら、
普段はかなり屈折した愛情表現なんですね。
サスケもうれしそうだったけど、もういつものふたりに戻ってギャーギャーやってます(^_^;)

| NEccoSun | 2014/05/06 15:15 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
ありがとうございます!
こちらこそ可愛いアメショーのミキティちゃんに会うのが楽しみです♪
これからもよろしくお願いいたします!

| NEccoSun | 2014/05/06 15:21 | URL |

ブログ5年目突入おめでとうございます。

長く続けられる秘訣って、なんでしょう?

やっぱり無理をしないこと、自分のペースを守ること…?

これからもよろしくお願いします^_^

| まめはなのクー | 2014/05/06 22:42 | URL |

ブログ5周年おめでとうございます❤
こちらにお邪魔するようになっったのは
まだ最近ですが、可愛いご家族やお花や
素敵な絵に癒されてます^^
これからもお邪魔させて頂きます♪

| ねこっこ | 2014/05/06 23:33 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
ありがとうございます。
ブログって楽しいけど時間をとられて大変ですよね。
それでも少しでも皆さんが楽しんでくださればいいなと思ってます。
自分のペースは・・守りますね!
週に一回来てくださればもれなく記事読めますので
これからも時々覗いてやってください。<(_ _)>

| NEccoSun | 2014/05/06 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

ねこっこ様
ありがとうございます!
いいことなんですけど最近外猫もいなくなってネタがありません。
にゃんずも落ち着いてきちゃって・・
だからせっせと猫の絵でも描こうと思ってます。
週一でOKですので遊びに来てね!

| NEccoSun | 2014/05/06 23:57 | URL |

ブログ5年目、おめでとうございます(^^)

皆さんがおっしゃっているように、
5年続けるというのはすごいことです。
皆さんに愛されているブログだからこそ、です(^^)
猫ちゃんたちのこと、自然のこと、絵のこと・・・
NEccoSunさんの記事は話題も豊富で、
さすが長くつづけてこられただけのことはあるなと
いつも感心しているんですよ。

猫展で忙しい日々を送っていると思いますが、
お体に気をつけてくださいね。
これからも楽しみにしています♪

| おばんです | 2014/05/07 01:41 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
ありがとうございます。
最近ネタも少ないので何とか記事を書きあげるのも
頭の体操になっていいかなと思っています。
あまりお出かけもしないので草ぼうぼうの庭ばかりお見せして申し訳ない・・
もうしばらくのんびりとやっていこうと思いますので
週一でいいから見てやってください。
よろしくお願いいたします。

| NEccoSun | 2014/05/07 08:32 | URL |

ブログ5周年おめでとお!v-314
(* ̄m ̄)ウフッ 一番最初のお話、短かったのにゃあ!
アタシも一番最初はいきなりキャンプレポートだったよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
サスケちゃん、なんか楽しくなっちゃうよねー!

チェリーちゃん、お花いっぱい乙女お散歩だったのにゃあ♪
いろぉんなお花!かわいいにゃ!

はるくちゃん、サスケちゃんのもぞもぞなんだかおもしろかったにゃあ?
サスケちゃんもお布団はるくちゃんでもぞもぞりん、(* ̄m ̄)ウフッだったと思うのにゃあ!
もぐりんできてよかったにゃ。

はるくちゃん

| Gavi | 2014/05/07 08:54 | URL |

5年目突入おめでとうございます!(^^) 
サスケくんもまだ若〜い、細〜い(?)
うちも同じ年の8月に始めたんで同じくらいです。
うちはたいして更新はしてませんが・・・(;^_^A
NEccoSunさんのイラストや写真や文章、
これからも楽しみにしております(^^) 

愛犬とお散歩にはすっごくいい環境ですね!
チェリーちゃんも女の子と仲良く出来てうれしそう〜(^^) 
うちの近所では見れない花達が楽しめました(^^) 

猫好きって猫の写真見るだけで楽しめますよね。
写真を見て、その後のやってる事がだいたい想像出来ちゃいますから〜(^^) 
サスケくんはお魚味でもしてたんでしょうか??(;^_^A

もうすぐ猫展ですね!
絵を書くって『これで完璧!』っていうのがなかなか思えないし、
これでいいかな??という妥協もむずかしいし・・・(;^_^A
最後の追い込みがんばってください(^^) 

| tomo | 2014/05/07 10:10 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
ありがとう!
さっすがGaviちゃん、最初からキャンプ猫さんだったのね。
今度見に行ってみよう!(見れるかな?)
Gaviちゃんは世の中では珍しいお外を知り尽くしたにゃんこだから
わんこのチェリーと話が合うかもね♪
お外の気持ちいい季節になったから
おにいさんとおねえさんをいっぱいキャンプに連れて行ってあげてね(^_^)

サスケがもぞもぞしてたから入りにくかったのです。
でもようやく落ち着いてこれからたっぷり寝ようというところ。
私は仕事行くっていうのに<`~´>
にゃんこはいいな~

| NEccoSun | 2014/05/07 12:38 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
ありがとうございます!
わかります?サスケの若さあふれる毛並み!
だんだん色があいまいになっていく気がする・・
tomoさんももうすぐ4周年なんですね。
私もたいして更新してません(^_^;)
お互いボチボチ続けましょうか!

寒いところなので一気に花が咲いて
人も動物もウキウキしてしまいます♪
サスケも日光浴の時間が増えました。
どうやら日光に当たると猫の毛にビタミンDができるらしいですよ。
はるくはちゃっかりビタミン補給をしていたようです。

猫展、光圀君が乙女のハートをわしづかみにすることでしょう。
行ってきます!

| NEccoSun | 2014/05/07 12:52 | URL |

ブログ5周年おめでとうございます!!
ほんと、ブログって不思議ですね。
全然知らない人と会話しても
好きなものが一緒だと無理ないっていうか
私も猫ちゃん好きだけど家で飼えないから
こうして猫ブログさんをお訪ねしては
自分も傍にいるみたいな感覚になって
勝手に喜んでいます。

これからもにゃんずたちのかわいい姿
そして素晴らしい猫の絵をUP願います。
楽しみにしてます。

| よっさん | 2014/05/07 14:38 | URL |

こんにちは♪
ブログ5周年突破おめでとうございます。
そうそう私も最初の頃は1写真1行ブログでした^^
何とか続けられたのは訪問者さんやコメントくださる皆さまに支えられてですよね。
お互いに無理せずボチボチ更新でこれからも末永くがんばりましょうね。
NEccoSunさんの絵もとっても素敵で楽しみです♪
絵画展、遠すぎて見にいけないのが残念です。
そちらも春の輝く季節でわんにゃん気持ち良さそうですね。
可愛らしい葉っぱはルピナスかな?
青い花はツルニチニチソウかな?



| 未来ママ | 2014/05/07 14:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

よっさん様
ありがとうございます!
ブログは地域や世代を超えてお友達になれるのが魅力ですね。
よっさんのところに訪問しだしたらいきなり”逃げた”という話になって
ほんとうに心配しました。
でも奇跡の生還によりまた明るく訪問できるのでうれしいです。
インコちゃんも飼えば可愛いでしょうね(^_^)
でも家では飼えないので可愛い姿見に行きます!
これからもどうぞごひいきに!

| NEccoSun | 2014/05/07 14:58 | URL |

Re: タイトルなし

未来ママ様
ありがとうございます。
皆さん初めからかっこいいブログを書いてたわけでもないということが分かって安心しました。
これからも身の丈に合ったぼちぼちブログで行こうと思います。
猫展のことはまたブログに書かせていただきます。
なんだか年に一度のお祭りみたいになってきました・・
花の名前を聞けば教えてくださる・・これもブログならではの楽しさですね。

| NEccoSun | 2014/05/07 15:04 | URL |

こんにちは^-^
ブログ開設5年目、おめでとうございます♪
ブログは日記ですから、マイペースが一番ですね!
これらも楽しみにしています!

| あとほ | 2014/05/07 17:15 | URL |

5年目突入おめでとう!!
ブログのお陰で、NEccoSun
にもお会いすることが出来て、
展示会もご一緒させて頂けて、感謝です。
もうすぐですね。準備万端です♪
よろしくお願いします。

| ゆっころ | 2014/05/07 19:43 | URL |

Re: タイトルなし

あとほ様
ありがとうございます。
日記など中学生の時にちょっとつけていただけだった私が
こんなに長く続けることができました。
皆さんのご訪問と暖かいコメントのおかげです。
猫の話ばかりですがこれからもよろしくお願いいたします。

| NEccoSun | 2014/05/07 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/07 21:22 | |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
ありがとうございます。
もう準備は完璧ですか。
今回もたくさんのにぎやかなお客様がお見えになるのでしょうね。

ゆっころさんの絵を見て水彩画もいいなと思いました。
あんなふうにさらっと描いてみたいです。

また一週間楽しみましょう!

| NEccoSun | 2014/05/07 21:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/07 22:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/07 23:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/08 00:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/08 14:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/307-9f51397b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT