猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一度猫になってみたい・・

数年前勝手に生えてきたアスパラが
ぐんぐん成長する季節となりました。

      アスパラ!



晴れた日はお外がいいね 

外が気持ちいい


ミニチュアカメラ風に撮れるスマホのアプリで撮ってみました。

ミニチュアカメラ4

これ、かなり面白いです (^O^)/


別荘のサスケは・・・

ミニチュアカメラ6


庭に大量に生えているタンポポもこんなにいい感じ

ミニチュアカメラ2


街中でも撮ってみました。

  ミニチュアカメラ5

             ミニチュアカメラ1

お手軽な割には楽しめます。

         ちょっと癖になりそう (^_^)



                       




前回の記事で発作的に記事にしてしまった迷子のワンちゃん、
愛護センターに移されました。

ここなら飼い主さんか里親さんが見つかるまで保護してもらえるでしょう。

よかった  

飼い主さん、一刻も早く名乗り出てあげてくださいね。





あまり登場しませんが、うちにもわんこいます。

トイプードル・・にしちゃ大きい ”トイ(?)プードル”のチェリー

トイプー?


最近カメラを向けると視線をそらせるので可愛らしい写真がないのよね・・                     

スマホで撮ったのはぬいぐるみみたい。
(でも目つき悪い)                                    

ミニチュアカメラ3


ほんとはこんなに可愛いんですよ 

    チェリーだよ



                  
                    




どこかに春ちゃん隠れています。

春ちゃんを探せ!


最近静かだな~と思うとここにいたりする・・

ここです


で、ここに乗るまでがさすが猫!なのです。



ステップ1: 狙いを定める

じっと見る


ステップ2: レンジフードに飛び乗る

飛んだ!


ステップ3: 宙を飛ぶ(早すぎて撮れない)

飛ぶ!!


なんという運動神経!
一度猫になって飛んでみたいものです。


そのあとこっちに移動することも。

高いところ好き

高いところが大好きなお嬢さん

上から見下ろす気分はいかがかしら (^_^) 





おまけの動画

すぐサスケにちょっかいを出すはるくですが、今回は・・・?









関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| イラスト | 01:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのねぇ春ちゃん、空飛ぶ猫?
ムササビみたい\(◎o◎)/
すごい!
ところで、サスケくんは? 若い頃は空飛びました?
うちのも高い所が好きですが、ここまではできません。

アスパラ、良いですね〜(^^♪
この調子だと年々株が充実して立派になりますよ〜 (^_^)/
うちの庭にも植えたんですが、ダメなんです。
年々衰退してしまって・・・
寒さのせいと思っていましたが、土が悪いことが判明。
火山灰なので酸性で何もできないそうです (~_~;)
終戦後ここへやって来た開拓農民も、みんな逃げ出したのだとか(^_^;)

| ロッド | 2014/04/25 05:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
春ちゃんの両手脚広げてみたら幕があったりして・・・
最後に飛び乗るところは隙間20センチくらいしかなくてびっくりします。
サスケは空を飛ぶどころかあまり高いところにも登りません(^_^;)
あまり冒険をしないタイプなんですね。

最初は鉛筆くらいのが生えてきて、年々太くなっています。
採れたてをゆでておやつに食べると甘みがあって美味しい(^O^)/
ちゃんと肥料をあげて育てようかな。
うちの庭もごろごろした石ばかりで良い土ではありません。
今はサスケがリードを引きずって歩き回るので何も植えてませんが
片隅だけでも土を入れ替えて何か育ててみたいです。

| NEccoSun | 2014/04/25 10:46 | URL |

立派なアスパラですね~。太い!!
これは食するんでしょうか?

ミニチュアカメラアプリ、いいですね。
色もちょっと変わって撮れたり
同じ風景でもレトロな感じに見えたり
もっと色々見たいです。

チェリーちゃんの絵、かわいい!
クルクル毛がすごく細かく描かれてて
うん、確かにカメラ写りよりかわいいです。
実際はこんな感じなんですね。

にゃんこさんのジャンプ力には
本当に驚かされます。
結構大きな身体の子でも
すっごい距離飛び移りますよね。
飼い猫でもそういう姿を見ると
本能ってすごいと思います。

| よっさん | 2014/04/25 14:51 | URL |

Re: タイトルなし

よっさん様
アスパラ食べますよ。
一本ずつしか生えてこないから私のおやつです。

ミニチュアカメラ、いつもの風景がおもちゃみたいに見えて楽しい♪
どういうものを撮ったら面白く撮れるのか研究してみないと。
調子に乗ってまたアップしちゃいますよ!

この絵は小さい時だから今より可愛いかな(^_^;)
カメラを向けるとそっぽ向くのでいい写真が撮れなくなりました。
反抗期でしょうか・・・

猫の身体能力ってすごいですね。
普段はふにゃんとしてるのにいざとなると体中がバネになって。
立派なアスリートです。

| NEccoSun | 2014/04/25 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/25 23:12 | |

勝手に生えてきたって
アスパラって強いんですね(@@)
獲れたてのアスパラ・・・
おいしそう~(*´▽`)

ハルクちゃん、その場所に
一体どうやって入ったんでしょうね!
その瞬間が見たかった(笑)
やっぱり女の子は運動神経がいいんだわ~♪

| あんずミャミャ | 2014/04/26 12:02 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
アスパラは年々太くなって、お店で売ってるくらいのもありますよ。
でも一本一本伸びてくるので今日のサラダに・・というわけにはいきません。
味は甘くて柔らかくて美味しいです♪

ムササビはるく、飛びました!
今度は動画を撮ってみようかな。
一瞬で終わってしまいますが・・
運動神経がいいのはあんずちゃんも同じですね(^_^)

| NEccoSun | 2014/04/26 20:14 | URL |

さすが猫さん!身軽ですね~
うちはもう何年もそんな身軽な動きは見てなかったです
10キロ抱えてジャンプは大変ですもんね^^

イラスト・・・イラストですよね?!
写真みたい!

| ねこっこ | 2014/04/26 23:23 | URL |

こんにちは。

アスパラ、とても力強く生えていますね!
つくしのようにも見えます。

チェリーちゃんの絵、ステキですね。
毛並みまで活き活きしています。
これもパステルで描かれたのかしら?
色鉛筆と混合かしら?

| nobi8n | 2014/04/27 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

ねこっこ様
ごんたちゃん10キロもあったとは・・!
でもそれがチャームポイントでしたね。
うちのはるくはおんにゃの子だけどかなりの暴れん坊です。

トイプードルはくりんくりんの毛を描くのがが大変でした(-_-;)
それに比べればにゃんこは描きやすいです。

| NEccoSun | 2014/04/27 08:25 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
アスパラ、そろそろもう一本収穫できそうです。
そういえばつくしって最近見てないな・・
炒めて食べるとほろ苦くておいしいですよね。

チェリーの絵はパステルです。
私の場合鉛筆みたいな形のパステルを使って細かいところを描きます。
だから色えんぴつみたいなのかな。

| NEccoSun | 2014/04/27 08:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/27 20:32 | |

NEccoSunさん、こんばんわ!
はるくちゃんスゴイ。レンジフードから棚の上までジャンプするなんて。
ほっちゃんは絶対に出来ません。(言いきれる)大丈夫?落ちないでね^^ 
チェリーちゃん可愛いのにカメラが嫌いなのね^^;
絵が描けるっていいな。練習練習の積み重ねなのですか?
もう頭にインプットされてるんですか?どういう感覚なんだろう?
ぴいひょろはサラッと描けなくて
ガン見→描く→消し消し→ガン見→描く→消し消しの繰り返しです^^;;;
何年も鉛筆を持っていないのでもう描ける気がしません。
毛並みが描けるNEccoSunさんがすごいな〜と思います。

| ぴいひょろ | 2014/04/27 23:58 | URL |

こんにちは!
立派なアスパラですね♪
晴れた日はすがすがしくっていい季節になりました。
気持ちよさそうなのびを見ると癒されますね(´▽`*)

春ちゃん、すごい運動神経!!
うちではまだそんなにすごいジャンプは見たことがありません。
誰もいない時にやっていたりして・・・
ステップ3のジャンプ、びっくりです(^^)

| ミキママ | 2014/04/28 15:32 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
信じられないでしょうが、飛ぶんです(+o+)
ダンナも見たことあります。
動画を撮ろうとカメラを構えると・・飛ばない・・
なんでこの前動画にしなかったんだろうと悔やまれます。

ぴいひょろさんは美術関係の学校を出られたのかな?
私は社会人になってからちゃんと習いました。
先生が写実的な絵を描く人だったのでどうしてもきっちり描いてしまいます。
猫の毛も一本一本植えます(^_^;)
私もガン見→描く→消し消し→ガン見→描く→消し消しの繰り返しなんですよ。

| NEccoSun | 2014/04/28 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/305-64535a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT