猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の楽園通信

あ、今日は寒いですね・・・


でも、今週はずっと暖かくて
ここ山国でもが満開です

これぞお花見日和という日、いつも行く高台の公園へ行ってみました。

高台の桜1

見事な枝垂桜の下から眺める桜並木 

平日なのにたくさんの人がお花見を楽しんでいました。

高台の桜2

私も向こうまで歩いて行ってみましょう。

どうです? 山と桜の見事なコラボレーション!

高台の桜3


しばしふわふわと歩き回って
夢見心地の時を過ごした午後でした。

高台の桜4


             
                     




久しぶりにお隣さんからドロちゃんの映像到着しました

      
       20140417 ドロちゃん



外でシマちゃんを育てていたころよりふっくらしたように見えます。
でも相変わらずユニークな表情で・・

実はドロちゃん咳の持病があって
家の中でのんびりしてても完全によくはならないようです。

こんなふてぶてしい顔してても案外体は弱いのです 




おなじくお隣さんでお世話になっている茶々ちゃんの写真もありますよ(^O^)/

       20140417 2 茶々ちゃん


すぐ膝に乗ってくる甘えんぼさんなんだって(^_^)
可愛いな~ 


最初は”キエちゃん”と呼んでいた茶々ちゃん
今お隣さんではチャーちゃん と呼ばれています(ややこしいね


この子は去年の10月31日に突然”キェー!”というすさまじい鳴き声をあげて現れました。






よほどお腹が空いていたのでしょう・・・
必死でカリカリをほおばるチャ―ちゃん。

そしてその頃外にいたドロちゃん、シマちゃん(ドロちゃんの息子)
11月に虹の橋を渡ったはるらと一緒にここに住みついたのです。


シマ、ドロ、はるら、チャー


でもこの子も体が弱く、
ある朝ぐったりしていたのをお隣さんが引き取ってくれました。

そして今ではこんなに元気に
ここに来てよかったね。

お隣さん、お世話かけますがこれからもよろしくお願いいたします。



                  




昨年と同じ会場で5月にまた猫展 やります 

 

     猫展お知らせ
        (19日20日は会場にいないと思います)


元町中華街駅6番出口は横浜から乗るとホームの一番前です。

エレベーターかエスカレーターで上に上がって改札出たら
またエレベーターで一番上まで行ってください。

アメリカ山公園を抜けてゆるやかな坂道を上って道路に出たら左へ。
つきあたりが港の見える丘公園ですので道沿いに右へ行くと見えてきますよ。

 
山手111番館
山手111番館
                            (昨年の5月)
                    



今まだ最後の数枚を描いています。

最新作はこちら

       くじらちゃんです❤


14歳のアメリカンショートヘアの女の子です。
名前は くじらちゃん

小さいときからお転婆でよく走り回っていたというくじらちゃん
気が強いけど甘えん坊さんだそうです。

ブログをお持ちの方ではないのでリンクできませんが
どうかな・・似てるかな・・・


お母さん、見てくれましたか~?





           迷子のワンちゃんのお知らせ

           「うちのボン」さんとこに遊びに行ったら
           迷子のかわいそうなワンちゃんのことが載っていました。

           こちらから  

           月曜日まで福生警察で保護されてるって、もうすぐじゃん!
           そのあとどうなるの?

           だってあまりにかわいそうなんだよ。よれよれで・・

           だれかこの子知りませんか~~!!



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| イラスト | 22:43 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WOW!素晴らしい桜ですね!?
都会の桜と同じ桜でも、
澄んだ空気や背景の大きさ遠さ(つまりは劇場の大きさ?)
スケールが違いますわ。。

元キエちゃん、カッワイイ~。。。
こんな子に膝ノリされたらメロメロだわね。

最新作、キリッとしたお目目がとても印象的。
チカラのある作品ですね。
展覧会、また行けるとイイな!
準備は大変ですけど、頑張ってくださいね。

| TOKITTY | 2014/04/20 00:13 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
待ちに待った桜だけに、毎年うっとりしてしまいます❤
この日はまだ花びらもほとんど散ってなくてホントに美しい桜でした。

チャ―ちゃん、必死でやってきて幸せ掴みました。
思いっきり甘えてほしいです(^_^)

こちらこそまたお会いできたら嬉しいです。
19,20はいないと思いますが、
お天気の良い日に横浜散歩してください!


| NEccoSun | 2014/04/20 00:30 | URL |

オオーw(*゚o゚*)w
茶々ちゃん、素晴らしい!
ピッカピカの一年生(*^_^*)ランドセル背負って学校へ行くのかな~?
去年は本当に切羽詰まってやって来たんですね。
動画見てそう思いました。
ぐったりしてたときは本当に危なかったですね。
助けてもらって、本当に良かった!!

くじらちゃんの絵、目力があるし、鼻が茶色でかわいいし、
口元はお上品。お手々はお行儀良い。
毛の一本一本まで丁寧に描かれていますね(^_-)-☆

| ロッド | 2014/04/20 10:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
ロッドさんナイス!
チャ―ちゃん、ランドセル背負いそうな少年になりましたね。
いったいあのすさまじい鳴き声は何だったんだろうと思います。
野良だったらもっとこそこそしてるだろうし、
飼い猫だったか面倒見てもらってたのが迷子になってしまたのかもしれません。
体が弱いので保護できてよかったです。

くじらちゃん、女の子ですけど気が強いとのことなのでしっかりと描いてみました。
毛を植えてしまうのは性分で・・・
サササっと描けたら楽なんですけど、まだ修行中です。

| NEccoSun | 2014/04/20 19:47 | URL |

こんばんは^^

満開の桜と 雪をかぶった山
とっても綺麗ですね
ここ数年 目黒川の桜を楽しんでいたのですが
今年は自分の住んでいるところの桜も
葉桜。 今日 ようやく輪島(田んぼでした)で
満開の桜を堪能できました~

お外のネコちゃんたちにも幸せが訪れて
おいしそうにご飯を食べている
見ていてニッコリ な風景ですね^^

ランマロンままさんのキャバリアちゃん
載せて下ってありがとうございます
捨てられた子ではありませんように
家族がお迎えに来てくれますように。。と
願っています

もうすぐ絵画展!
ドキドキドキ~

| にゃうわん | 2014/04/20 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

にゃうわん様
目黒川は最近有名になったから人が多くて大変でしょう。
私も一度見てみたいと思いながらもいまだ叶わず・・
にゃうわんさんが見てきたのはあの棚田のところですか?
棚田、美しいですね。
そこのオーナーなんてすごいなぁ・・
今年も美しいお米が食べられそうですか?

キャバリアちゃん、見ていて胸がつぶれそうになりました。
どんな事情かわからないけど、飼い主さんか保護してくれる人が見つかってほしいです。
でもこの子だけじゃないんですよね。お家のない犬や猫は・・・
それを思うと胸が傷みます。

ほんとに来てくださるのですか!!
ちょっとでもいいから寄ってね❤
楽しみにしています!

| NEccoSun | 2014/04/20 23:22 | URL |

こんにちは。

うわ〜!見事な桜!
なんだか別世界のように感じます。
実際みたら、ホントきれいなのでしょうね。
人ごみもスゴそうですけれど。

チャー(この時代キエちゃん?)ちゃん、
「うまい、うまい」って言ってませんか?
27秒〜40秒あたりと、47秒から終わりのあたり。
後半は「うわー。うまい。」と言っているような。笑
みんなおいしいご飯もらって幸せになってよかったです。

猫展、楽しみにしております!

| nobi8n | 2014/04/20 23:56 | URL |

おはようございます^-^
見事な桜ですね~
青空、山並み、満開の桜、最高ですね~♪
あっ今年もあの場所で開催するんですね!
もう1年か~
素敵な場所ですよね~♪
今年もバラ展、行くとしたら14日15日なんです。
16日からだと見られないな…

| あとほ | 2014/04/21 07:30 | URL |

うわあ!見事な桜さんにゃあ!
NEccoSunおねえちゃん、ふわふわ妖精ちゃんみたいになって桜さん楽しまれたんですねー^^
ドロちゃんもキエちゃんもよかったにゃあ!
チャーちゃんになったキエちゃん蝶ネクタイつけてるにゃあ!

ドロドロだった迷子のワン、お家の人、早くみつけてくれるといいね。今日までなんて心配だよ・・・

| Gavi | 2014/04/21 07:48 | URL |

本当に見事な桜ですね!!
うちの近所ではここまでのを
見ることができないので
こちらで楽しませていただきます( ´∀`)
散り際も美しいのでしょうね…

ドロちゃん、たしかにふっくらしたせいか
顔つきもかなり穏やかになりましたよね。
キエちゃんのキエちゃんの由来になった鳴き声
帰ってからじっくり見ますね~(笑)

| あんずミャミャ | 2014/04/21 12:24 | URL |

Re: タイトルなし

あとほ様
うちの近くの公園なんですが、あまり知られていないので穴場です。
あとほさんならもっと素晴らしい写真になったでしょうに・・・

昨年は素敵な写真をとっていただきありがとうございました!
今年もバラを撮りにいらっしゃるのですか?
もし15日にいらっしゃるなら
午後から搬入作業をしてますので覗いてみてくださいね。

| NEccoSun | 2014/04/21 14:33 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
この公園は丘の上で、下から見るとピンク色にかすんでて実に綺麗です。
近くに全国的に有名な桜の名所があってそちらは大変な人ですが
ここは穴場なのでそれほどでもありませんよ。
私はいつもここでお花見済ましてます。

キエちゃん、たしかに”うまいうまい”って言ってますね(^_^)
しゃべりながら食べるのは子供の証拠。
こんな安いカリカリで喜んでもらってこっちも嬉しいです。

| NEccoSun | 2014/04/21 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
Gaviちゃんは桜の散る中を歩いたことがあるのかな・・
こんなにたくさんの桜がピンク色にかすんでるとうっとりしちゃうのです❤

チャ―ちゃん、きれいなオレンジ色の猫さんに成長しました!
おしゃれしてぴっかぴかの一年生みたいだね。

迷子のワンちゃん、今日までは警察で保護してくれて、
そのあと愛護センターに行くみたい。
とりあえずホッとしました。
飼い主さんかやさしい里親さん見つかるといいですね。

| NEccoSun | 2014/04/21 14:49 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
いつも子供たちとボールを蹴ってた公園なんだけど
桜の季節だけは夢の国のようです。
花びらが雨のように散るときも美しいでしょうね!

ドロちゃん、けっこう年取っているという獣医さんもいました。
来た時小さいから子供かと思ったけど実はおばさんかも・・
今はわが子はお婿に行ったので、
チャ―ちゃんと追っかけっこしたりして楽しくやってるようですよ。

| NEccoSun | 2014/04/21 14:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/21 15:15 | |

こんにちは!
見事な桜ですね~とってもきれい(´▽`*)
景色もすばらしい所ですね。

ドロちゃんも茶々ちゃんも、いい人たちに巡り合えてよかったですね。
とっても穏やかな表情になってます。
これからもたくさん甘えて幸せに暮らしてほしいです♪
動画見ました。うまいうまいって聞こえます(^o^)

| ミキママ | 2014/04/21 17:26 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
見に行った日は暖かくて桜が満開になったばかりで
一番お花見にふさわしい日でした。
さすがにもう散ってしまいましたが今年も楽しめてよかったです♪

ドロちゃんもチャ―ちゃんもとっても可愛がってもらっています。
元キエちゃんのチャ―ちゃん、普通野良猫ならあんなに鳴かないのに
よほどお腹が空いていたのですね。
体はあまり丈夫ではないようですが、幸せに暮らしてほしいです。

| NEccoSun | 2014/04/21 18:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/21 22:33 | |

素敵な桜ですね~
やっぱ桜っていいなぁ^^

ドロちゃん、チャーちゃん、いい人に出会えて元気に幸せになって
本当によかったですね^^
猫展、横浜かぁ・・・遠くて残念です

| ねこっこ | 2014/04/21 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

ねこっこ様
美しい桜の季節はあっという間に終わってしまいました。
また来年まで長いな~。

お隣さんはほんとに猫天国ですよ。
家もわんこがいなければもっと飼ってもいいんだけど
たぶんにゃんこのほうで嫌だよね・・・

今年も猫展ができる幸せかみしめて、お絵描きがんばります!

| NEccoSun | 2014/04/22 13:47 | URL |

見事な桜ですね~タマんおみえるところに住んだことのない私には感動ですよ。

 チャーちゃん、かなり切羽詰ってた感じですね。必死に猫の楽園にたどり着いたんだね。よかった…^^

 また、猫展開催ですね~^^

| まめはなのクー | 2014/04/22 22:43 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
青空と桜奇麗です。いい場所ですね^^
ドロちゃん久しぶり。幸せに暮らしていてなにより^^
チャーちゃんの鳴き声可愛い。
よくおしゃべりしてくれる猫ちゃんなのかなぁ?
猫展では何点くらい展示されるのですか?
くじらちゃんモフモフ!!写真みたい。
迷子のワンちゃん困り果てた表情が辛かったです。
飼い主さんもいなくなって困ってるのかな?
お互い早く会えるといいですね。

| ぴいひょろ | 2014/04/22 23:50 | URL |

人工的に植えた桜並木と違って、
やっぱりお山の桜は力強くて、本当に綺麗ですね。
しばしぼーっと見つめてしまいましたよ(^^)

ドロちゃんもチャーちゃんも、幸せそうなお顔してるなぁ。
お隣の方には私からもお礼を言いたいくらいです♪
猫好きさんがいらっしゃるから、
野良ちゃんたちも集まってくるのでしょうね。
かつてのチャーちゃん、夢中で食べている姿が
いじらしいです。こんな幸せがまっていたんだもの、
生き抜いてきて本当によかったね。

5月の猫展、またあの素敵な洋館で開催されるんですね。
はなこさんが飾られていた時のこと、
思い出しますよ。
たくさんの方が来てくださるいいいですね。
くじらちゃん、よく描けてますよ(^^♪

| おばんです | 2014/04/23 11:14 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
いい景色でしょ?
山も桜も素晴らしい・・でも横浜も大好きですよ。
そんな横浜の洋館でまた猫展!幸せ者です。

チャ―ちゃんは最初からほぼお隣さんが面倒見ています。
大きな声で鳴いてきてくれてよかったと思います。
ただならぬ空気を感じてほっておけませんでした。

| NEccoSun | 2014/04/23 13:54 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
桜と青空って似合いますね。
今年もお花見日和の日に行けてよかったです。

ドロちゃんもチャ―ちゃんもお隣さんで愛に包まれて暮らしています。
鳴きながら食べてるところがなんともいじらしいですね。

猫展、一人10枚は出すので全部で30枚以上かな・・
くじらちゃんも行きますよ。
猫の絵だけって、好きな人には楽しんでいただけると思います。
(嫌いな人は(T_T)かも)

このワンちゃん、愛護センターに保護されたようです。
飼い主さんか新しい里親さんに巡り合ってほしいです。



| NEccoSun | 2014/04/23 14:06 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
私が撮った写真でもけっこう綺麗ですよね。
ピンク色の霞がかかったようでそれは見事でしたよ。

ぜひお隣さんに拍手を送ってください。
だって春ちゃんの子供たちを含めて5にゃんもいるんですから。
みんな可愛くて仕方ないとのこと。
ご主人も猫好きなので有難いことだと思っています。

昨年の11月にははなこさんに会いに来てくださってありがとうございました。
ほんとうは美にゃんのはなこさん。
くじらちゃんのように格調高い(?)絵にしてみようかな。

| NEccoSun | 2014/04/23 14:20 | URL |

猫展、近所に住んでいたら
絶対見に行きたいですぅぅぅ~。残念。

チャーちゃんの動画ですが
なんか言いながら食べてますよね。
「ウマイ、ウマイニャ~」とか言ってるんでしょうか?

子供のころ飼っていた猫が、
普段もらえない魚をもらった時に
よくうわんうわん言いながら食べてたのを思い出しました。
何か言いながら食べる子って
結構いるもんなんでしょうか?

| よっさん | 2014/04/23 21:45 | URL |

すっごい桜ですね〜綺麗です〜(^^) 
山と桜の写真は心が洗われるような感じです。
こちらは桜は終わってるので再度楽しめました(^^) 
桜の季節が終わると猫展ですね!

チャーちゃんはおしゃべりさんですか??
ご飯食べてる時、ずっと何かしゃべってますよね(^^)
色々あっておいしいとか愚痴とか言ってたんでしょうかね〜??
でも今ではすっかり家猫ですね〜
幸せになって良かったです(^^)


| tomo | 2014/04/24 11:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/24 15:19 | |

Re: タイトルなし

よっさん様
猫展、鳥さんの天敵の絵ばかりですよ~(^_^;)
そう言っていただけるだけでもうれしいです!

私の数少ない経験からすると、
赤ちゃんというかほんの仔猫の時によくうみゃうみゃ言いながら食べるようです。
サスケなんか今はふてぶてしいおっさんですが
仔猫の時に庭に現れてこんなふうにご飯食べるのを見てすっかりやられてしまいました。
”普段食べられない魚をもらったとき”っていうのは泣かせるものがありますね。
よっぽど嬉しかったんだろうな・・・

| NEccoSun | 2014/04/24 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
たくさんの桜が寒い季節を乗り切って喜んでいるように見えました。
楽しんでいただけて何よりです(^_^)
猫展、マダムキラー光圀君も行ってきますよ!

そうか、”うまいうまい”だけじゃなくて
”ボク、大変だったんでしゅよ~!”とか言ってたのかもしれませんね。
猫にもおとなしいのと騒々しいのがいますが、チャ―ちゃんはどっちかな・・
おしゃべりと言えば、ミケ子がそうだったのを思い出しました。

| NEccoSun | 2014/04/24 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/304-52189d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT