猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラサク ❀

4月6日、全国的に冷え込んだこの朝
窓を開けると まさかの雪 

まさかの・・


いい加減にしなさいよっ  と怒っても自然には敵わない
人間なんてちっぽけなものです。

元気に伸びてきたクローバーもこの通り・・

氷のような

ストーブも活躍している今日って、いったい何月よ?




今日7日は昼から気温も上がり良い天気 

そう、やっぱり4月だったのね。



桜ついに咲きました 

咲いたよ~(^O^)/

まだ日当りの良いところだけですが
ここ山国にもやっと、やっと(泣)

桜の咲く季節がやって参りました (^O^)/



                   



もう春だよ~と呼びかけたいこの方

シマちゃんコタツに住む 3月29日

3月終わりのシマちゃん、
ずっとこたつに住んでいたのですが

やっと外に出る気になったようです

               2014 4 5 シマちゃん

こたつから顔出して可愛いこと

冬の間こたつの中で飼い主さんの会話を聞きながら
少しずつ新しい環境に慣れていったのでしょうね。

ビビりのシマちゃんの飼い猫修行はもう少し続くようです。



                   



のどかな午後

平和な午後


突然走る緊張  

身構える


春ちゃんもガン見しているその先には

誰?


例の茶トラ? いや、違う! 何者?

何者?


小さい・・

小茶トラ!  またまた新顔ですぞ (+o+) 

小茶トラ  


サスケも気の休まる暇もありません。

両者見合ったまま動かないので席を外してしばらくして戻ると



ゆったり座る小茶トラそして

くつろぐ


半分寝てるサスケ・・・

寝るなっ!


もういいのですか・・

君はなんというか、猫がいいというか
のんびりしてるんですね。

平和主義者サスケ。 いいヤツです (=^・^=) 





サスケと同い年で
同じくらいおっとりしている(たぶん) あーく氏

可愛く描けました 

   可愛く描けました


こちらからどうぞ ⇒  ねこねたね

ちょうどブログ3周年を迎えられたそうですよ 




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| イラスト | 21:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/07 23:25 | |

 桜開花ですか?開花おめでとう~^^

長い冬が、やっと終わったのか~と思うとホッとしますね。

今年は雪に悩まされたな~にゃんこたちもいよいよ本領発揮の季節だね。

| まめはなのクー | 2014/04/08 00:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 01:20 | |

見事な桜ですね!!
写真もとても綺麗に撮れましたね~(^_-)-☆ハチッ
東京や大阪で桜が咲いたとか言っていても、
なんだか遠い外国の話のような気分です。
こちらは北海道と同じ気候なので、
桜は5月10日頃です。
しかも、ソメイヨシノは寒さのため育たないので山桜です。

子供の頃はここよりも暖かい街中に住んでいましたが、
それでも、新学期になってから雪が積もって、
学校へ行く途中で、雪合戦をしながら行った思い出があります。
毎年ではないですが、4月の積雪はよくありました。

また新顔登場ですか!
どこか近所に猫牧場(=^・^=)があって、次々と出て来るのでは?(笑)

アーク氏は猫界のニュースキャスターみたいですね。
ブログ時々拝見しています。
鼻がピンクで可愛くて、うちのサクラにそっくりですが、
大柄な男の子なんですね。

シマちゃん、コタツ猫~(*^_^*)
子猫なので、初めての冬。
暖かいお家で迎えられて良かったネ。
東京などと違って寒い土地なので、外猫の冬越しは過酷です。

| ロッド | 2014/04/08 01:21 | URL | ≫ EDIT

@@!キャンプ場もね、先週行く予定が雪で中止だったんだけどさ、NEccoSunおねえちゃんちも雪だったのにゃあ!
桜さんの花吹雪だと思ったにゃあ!
でも桜さんはきれいに咲いてくれたんですねー^^

小茶虎さん!ヅラつけてるにゃあ!
なんだかおもしろそうな子なのにゃあ!

| Gavi | 2014/04/08 10:12 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
ほんとうにおめでとうって感じですよ!

そとにゃんこも心なしか顔つきが穏やかになっているような今日この頃、
猫も私も”生きててよかった”と幸せかみしめてます❤

| NEccoSun | 2014/04/08 14:15 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
青空に桜は美しいですね。
ロッドさんのところにはなかなか”春さん”も来てくれないようで
だからこそ山桜が咲くころの喜びは大きいものがあるでしょう。
4月におまけのように雪が降るのはたまにありますね。
冬が去っていく前に最後の力を振り絞って降らせるのかもしれません。

どうも暖かくなると猫もウキウキしてそこらをうろうろするのでしょうか。
この時期よく新顔が現れます。
仔猫だったら大変でした(-_-;)

あーく氏ご存知でしたか。
キャスターのあーく氏、体重はそれなりにあるようです・・
おじさん(失礼)とは思えないかわいらしさです❤

それにしてもシマちゃんはなんと強情なことか。
こんな子でも飼い主さんが”かわいい”と言ってくださるので有難いことです。
いつまでもこたつ出しておくこともできないので
そのうち嫌でも出てくるしかないですね。

| NEccoSun | 2014/04/08 14:36 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
この季節に雪でキャンプできなかったなんて残念でしたね。
やっと咲いた桜、花吹雪になるまであと2週間くらい
おもいっきりピンク色に染まります!

七三のヅラつけた子茶トラちゃん、物怖じしない性格なのかな。
サスケも思わず戦意喪失してました・・(^_^;)

| NEccoSun | 2014/04/08 14:45 | URL |

先日までちょっと寒かったですからね〜(;^_^A
猫も急に動かなくなりましたよ
冷え性の私も急に寒くなったせいか両手の中指がつりました〜
寒くてもNEccoSunさんの所も桜が咲き始めましたね!
寒いのが終わるとちょっと安心しますが
今度は暑い夏がきますね〜(;^_^A

シマちゃんはビビリなんですね〜
でもふとしたきっかけで甘えたになったりもするので
この先そうなるか楽しみでもありますね(^^) 

うちの旦那の事務所にも新顔が出入りするようになりましたよ〜
猫通信とかあってご飯もらえるスポットとか紹介してるんでしょうかね〜??(^^) 

あーく氏も似てますね!
目がすごく印象的な猫さんですね〜(^^) 
とろ〜んとした目にピンクのお花が可愛いです(^^) 

| tomo | 2014/04/08 14:45 | URL |

いや~、本当に今年は
寒暖の差が激しすぎますよね。
いまだ冬物をしまう勇気がりませんw
桜を見るとようやく春が来たんだと
ほっとしますよね。

こたつから顔を出したシマちゃん
ほんっとうにかわいいです~(≧▽≦)
さすがに夏になるまでには
こたつの外の世界も知らなくちゃですね(^m^)

それにしてもまたまた新顔さんですか?
これはサスケくんも
パトロールをさぼるわけにはいかないですよね。
こんなところも春なんだなぁと感じます(^^

| あんずミャミャ | 2014/04/08 17:10 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
その日によって寒かったり暖かかったり、体がついていきません。
さらにこの辺りでは朝晩の寒暖差も大きくて。
それでも今年も桜咲いてくれました(あたりまえか・・)
そちらではもうGWあたりは暑い日もあるのでは。
ちょうどいい気温の日って案外少ないんですよね。

シマちゃんは筋金入りのビビりです。
外猫時代もいつも上目使いでこちらを見てました。
まさかずっとこのままではないと思いますけど、恩知らずにもほどがあります。

最近よく来る茶トラは行方不明になったミヤオに似てるような・・・
きっとミヤオの息子で、食うに困ったらここに行けと言われて来たんじゃないかと
息子と冗談飛ばしていました。
実際シマちゃんにあげていたつもりのご飯をちゃっかり食べていたようです。

猫さんっていろんな表情をするけど、
こんなかわいい表情の写真があったのでお借りしました。
似てますか よかった!

| NEccoSun | 2014/04/08 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ここひと月ほどあったかいだ寒いだでブログを書いてきました。
ネタが少なくなりつつあるので助かったかも(^_^;)
やっと桜ですよ!
生きててよかったですぅ(涙)

シマちゃんの飼い主さん、こたつとセットの写真しか撮れないと嘆いていました。
いくらなんでもそろそろ出てくるころじゃないかと思うのですが。

春は猫も異動の季節なのかな。
この庭だけはなわばりを死守したいサスケです。

| NEccoSun | 2014/04/08 22:14 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
わっっ、雪。こちら4月に雪が積もる事はないので
不思議な感じです。人も動物も植物もまいっちゃう。
シマちゃんすっかり慣れてるお顔ですね^^
小茶トラちゃんはサスケちゃんとお友達になりたいのかな。
二人共リラックス?!
アークちゃんの絵可愛いです^^(アークちゃんも可愛いね)
毛のフワフワ感がたまらない。目も生きてるみたいだし
バックの色もほんわかアークちゃんの雰囲気とお鼻によく合ってる!!
パステル色鉛筆知りませんでした。色鉛筆と違う表現が出来るのかしら?

| ぴいひょろ | 2014/04/10 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
さすがに4月に雪が降るとがっかりです。
雪というよりとけかけたかき氷みたいでしたが。
小茶トラはあれから見ていません。
小さかったので少年か女の子だったのかな。
サスケおじさんには興味がないようです(^_^;)

あーくちゃんはどう見ても穏やかそうなので
ぽわ~んとした感じに仕上げてみました。
パステル色鉛筆は、細かいところも描けるし
ぼかすこともできるなかなか重宝な画材です。
毛を一本一本植える私の絵には欠かせなせん。

| NEccoSun | 2014/04/10 16:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/10 22:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/11 22:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/11 23:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/302-4bddefb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT