猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいぞ~おんにゃのこ❤

今日はぽかぽかなので
この前つぼみだった神社の梅を見に行ってみました。

  神社

どう?
あ、咲いてる

神社の梅

ケヤキと梅

清らかですね。

ここにはケヤキの大木が数本あります。
その根元にも小さな春発見

   こんなところに春

すみれ

清純な乙女のようなすみれです。


それなら桜はどうよと
近所の名所に行ってみると・・・

準備よし!

いつでも準備OKよ~と
ピンクの桜が今にも弾けそうでした。

綺麗なピンク色は朗らかな女の子のよう
日差しを浴びて輝くのを待っています。



                 ❀          ❀




うちの可愛いおんにゃのこ、その名も春来

椅子取りゲーム?

一日中つきまとう可愛い娘 

絵を描いていても当然やってくる。

   来たなっ!

遊んでほしいの?

   遊ぶ?

ツンツンしてみたら、あーやられた! (悪魔のよう・・)

   ガブリ!

いつもこうなる被害者のえんぴつ。

   そしてこうなる

こら~~ <(`^´)>

一休み?

  逃げる娘  

高速移動中


・・・捕まりました

離せ~

・・・反省してます・・・

反省してます


何をしても可愛い娘です 






キュートなおんにゃのこの絵描きました 

   ナナちゃん


スコティッシュのナナちゃん ⇒  悪魔犬と猫天使たち


ピンクいっぱい使って楽しく描けました 

いいな~女の子 



  
                     



   サイドバーにもリンクが貼ってある公益財団法人どうぶつ基金 が
   保健所の犬猫を救う助成金制度を始めました。

   これは新たな飼い主を探す活動を行っている団体又は個人活動家の方に
   助成金を給付する制度です。
 
   また、26年度「さくらねこ無料不妊手術」の受付も始まっています。

   関心のある方はぜひご覧ください。






               

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| イラスト | 23:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、おはようございます。
バラの花に飾られたナナちゃん、良いですね~
輝く眼は理知的で、真っ白いお手々、お洒落な色の立派な尻尾。

早速ナナちゃんのブログ拝見しました。
最初はイタリア在住?と思ってしまいましたが、旅行記でした。
イタリアは歴史が古いので一番興味ある国です。

地味ですが梅のほうが桜より好きです。
街のほうでは、そろそろ梅が咲き出したのでお花見に行きたいです。
スミレも大好きです。
ずいぶん早く咲いたなぁ~と思ったら大木の根元で暖かい場所だからですね。

イスに座ってる春ちゃんの写真が、とっても可愛いです。
女の子っぽいですね。
うちのトラキチも女の子で、色も体つきも顔も春ちゃんに似ていますが、性格がちょっと男っぽいんですよね。だから男の子の名前なんです。

| ロッド | 2014/04/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
ナナちゃん、いかにも女の子って感じで可愛いでしょ?
久しぶりに華やかな絵を描いて楽しかったです。
飼い主さんは最近イタリアへ行ってこられました。
私もイタリアはぜひ行きたい!!
観光名所満載、美術館、グルメ、そしてサッカーとすべて私好み。
真剣にお金貯めてます(^^)v

すみれが一輪だけ咲いていたのはそういうわけだったのですね。
また少し寒くなって、そのあとはこんどこそ本当に春になるんだと思います。

春ちゃんはず~っとついてきてスリスリしたりして実に可愛いのです。
人間の娘はいないので、娘だと思って可愛がっています。
余計なこと言わないし、嫁に行かないのがうれしいですね。
トラキチちゃんはもっとさっぱりしているんでしょうか。

| NEccoSun | 2014/04/03 17:37 | URL |

こちらは今日明日の雨で
散ってしまいそうですが
そちらはこれからですね(^^
日本は広いです☆

ナナちゃんの絵、素敵ですね(*´▽`)
お姫様って感じです♡
リンク先も拝見してきましたが
本物のナナちゃんかなりの美ニャンさん♪
これはNEccoSunさんも
描くのが楽しかったでしょう(^m^*)
おんにゃのこは自分をしっかり持っていて
べったりしないからこそ
こうしてさりげな~くいてくれると
うれしさも倍なんですよね~(^^

| あんずミャミャ | 2014/04/03 18:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/03 19:20 | |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
もう散っちゃうんですか(-_-)
桜の咲くころはいつも雨で残念ですね。
こっちは再来週くらいが見ごろかな・・
今からわくわくしています♪

ナナちゃんは羽目を外して(?)お花まで描いてしまいました。
はい、とっても楽しかったです!
人間もそうかもしれませんが、女の子は芯がしっかりしていますよね。
うちでもサスケのほうがずっとデリケートです。
サスケはマイペースなところが可愛いけど
つきまとうはるくは何ともいえず可愛い・・
あんずちゃんもそうですか?

| NEccoSun | 2014/04/03 21:48 | URL |

こんにちは。

NEccoSunさんの方も桜が咲き始めましたね。
春来ちゃん、鉛筆かじっちゃうのですね。
私も子どもの頃よくかじっていたような。( ̄ω ̄;)

ナナちゃん素敵ですね。
女の子らしい、お嬢様の雰囲気が出ていますね。

| nobi8n | 2014/04/03 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
ダメですよ、鉛筆かじっちゃ!
春ちゃんはほかにも綿棒が好きです♪

ナナちゃん、ブログにお邪魔するとお部屋も女の子っぽくて
いかにもお姫様という感じです。
うちの春ちゃんも天蓋つきのベッドにでも寝かせてみようかしら・・・

| NEccoSun | 2014/04/03 23:15 | URL |

まさに春来ちゃんの季節!!
こちらは今日は一日雨だったので、
せっかく満開になった桜がどうなったか、ちょっと心配です。

春来ちゃん、キュートな女の子っていう感じですね♪
猫は見かけはオスメスの見分けがつきにくいけど、
メス猫はやっぱり女の子らしいですよね。
うちのひめさんはとっても焼きもちやきなんですよ。
そういうところ、女の子だなぁと思います(^^)

ナナちゃん、ピンクがよく似合う美人さんですね。
同じ女の子でも、どうしてこうも違うのでしょう。
あ、はなこがくしゃみしてますよ~

| おばんです | 2014/04/04 00:35 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
桜の頃ってどうして雨が多くて風も強いのかって思います。
はらはらと散るのがずっと日本人の好みだったのでしょうが
私としてはいつまでも目でていたいものです。

人間の女の子だったらちょっとイラっとしそうだけど
春ちゃんが甘えた声出すといかにも女の子って感じです。

猫の色とか模様って要するに毛の色なわけで
親から受け継いだものだからどうしようもありません。
もしかしたら猫族の間では人間と違った美意識があって
はなこさんは絶世の美女かもしれませんよ。
あ、かもしれないじゃなくて美女ですね!!

| NEccoSun | 2014/04/04 14:48 | URL |

NEccoSunさんの所は桜はこれからですね〜
大阪はもう散りかけてますよ。
昼に花見に行ったのですが、風が吹いて桜が舞ってる中での食事はおいしかったです(^^) 
春ちゃんはいつもつきまとって来るんですね〜(^^) 
うちもですが、おかげでなかなか家事が進みません(;^_^A
春ちゃんは絵を描いてる時は邪魔はしませんか?
うちは何か書き物をしてると必ずその上に乗ります( ̄ω ̄;)

ナナちゃん見て来ました〜
ナナちゃんにそっくりですね(^^)
美人さんにはピンクとお花がよく似合う!(^^)

| tomo | 2014/04/04 16:13 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
こちらでは来週咲いて、見ごろは再来週のようです。
はなびらが散るのも風情があっていいですね。
ご飯もお酒も(?)進みそう(^_^)

春ちゃん、絵を描いてると必ず来ますよ。
以前はパステルやら消しゴムやらをちょろまかそうとしましたが
最近はやたらとスリスリして気を引くのでちっともはかどりません。
tomoさんとこは誰が乗るんだろう・・
みんなで来るのかな? 大変ですね (^_^;)

ナナちゃんはきれいな猫さんですね。
お花もたくさん咲かせてみましたが、へたくそで嫌になりました。
もっと修行しないといけません。

| NEccoSun | 2014/04/04 17:07 | URL |

こんばんは^^
梅がさいているんですね。
こちらは桜が、散ってしまいそう・・・・

すみれの花・どことなく
NEccoSunさんっぽいですね♪

| ゆっころ | 2014/04/04 20:22 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
お花見しましたか~?
こっちはこれから楽しみますよ!

♪~すみれのはな~咲くころ~♪って、乙女のイメージ??
違うか・・・(^_^;)
踏まれてもしぶといところは似てます。

| NEccoSun | 2014/04/04 20:32 | URL |

そちらはこれからさくらが満開になりますね。
楽しみです。

春ちゃん顎の力は凄いのね。
いつもNeccoSunさんのそばにいてくれるので可愛いですよね~

ナナちゃんバラの花に囲まれて可愛いですね。
ナナちゃんのママに喜ばれるでしょう。

| 萌猫 | 2014/04/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

萌猫様
いつも東京で散ってから咲く桜。
ずっと待ってただけに喜びも倍増です。

春ちゃんは私のことを親だと思っているのでしょうか。
お互いに噛み合ったりして、私も猫になった気分です。

どうも花が上手に描けなくて・・・
でも喜んでいただけました。 (^_^)

| NEccoSun | 2014/04/05 08:08 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
スミレがけやきに守ってもらってる様に見えます。
けやきは大きなお父さん。
晴来ちゃんは息子さんにつかまってるのですか?^^
「しまったぁ」てな顔になってるね!!
一日中つきまとってくれるなんて可愛いです。
ママが大好きなんだわ。
ナナちゃんの絵素敵です。すごく美人^^
色鉛筆だけで描いているのですか?
色鉛筆てすごく表現できるものなんですね。
NEccoSunさんの絵好きです。

| ぴいひょろ | 2014/04/05 11:17 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
この神社のケヤキは息子二人も見守ってくれました。
以前この近くに住んでいたので、庭のようなものだったのです。
この間行った時も懐かしくてしばらくあちこち見て歩いてしまいました。

息子は自分では捕まえられないので私が捕まえて渡します。
さわり心地がいいのでスリスリしますが、1分が限度ですね(^_^;)
猫大好きなのにお気の毒です。

猫の絵はパステルで描いています。
春ちゃんが齧ってるのはパステル鉛筆で
細かいところを描くのに便利なので愛用しています。
ナナちゃんの絵、気にいてくださって嬉しいです(^_^)

| NEccoSun | 2014/04/05 19:58 | URL |

こちら、花散らしの雨で桜色は失われてしまった~

今日もやけに冷え込んでいます…。

女の子って、やっぱり男の子と違ってやんわりと愛らしいしぐさをしてくれますよね。そしてちょっと気むつかしいところもあるのよね^^

| まめはなのクー | 2014/04/07 01:02 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
TVで見ると首都圏はもう葉桜ですね。
お花見も存分に楽しまれたことでしょう。
こちらは昨日軽く雪が降ってがっかりしました。
さすがにもう降らないとは思いますが・・・

女の子のしぐさはやっぱり可愛らしく感じてしまいます。
でも人間もそうだけど、わざとらしいのは直ぐ分りますね。
こっちも女だから!!

| NEccoSun | 2014/04/07 14:18 | URL |

こんにちは!
これから咲く桜、楽しみですね(^^)
こちらはもう散り始めているので、今週あたりお花見に行こうかと思っています。
もし散ってしまってても、他の春のお花を楽しみに行きたいです♪

おんにゃのこってかわいいですよね(´▽`*)
春ちゃんがカミカミしたえんぴつはそうなってしまうのですね~
ミキティに手をかまれた時痛いはずです(;´∀`)
息子さんも春ちゃんが大好きなんですね!

ナナちゃんかわいいですね♡
おんにゃのこらしくって明るい雰囲気の絵ですね(^^)

| ミキママ | 2014/04/07 14:18 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
桜の名所の丘の上がほんのりピンクになっています。
昨日は寒かったけど、もう秒読みに入りました(^O^)/

にゃんこのあごの力、侮れません。
鉛筆の芯までかんじゃってるのもあって体に悪そう。
今度は割り箸でもあげてみます。

ミキティちゃんもとってもおんにゃのこっぽくって可愛いですよ❤
ナナちゃんの飼い主さんがこういう感じがお好きなようなので
思いっきりかわいく仕上げてみました。

| NEccoSun | 2014/04/07 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/301-af198068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT