猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ってたよ (^O^)/

3月21日お彼岸まっただ中
暑さ寒さもなんとやらと言いますが、いやに寒いぞ (*_*)

春はいずこ・・・
とりあえず春を探しに高台の公園に行ってみました。


                 


ここは桜の名所
でもまだ固い蕾が寒風に揺れているだけ

3-21 1


春の景色とは程遠く

3-21 2


それでも花開く準備はできているようです。

3-21 3


しかし何ということ!
急に雪が舞ってきたではありませんか (+o+)

3-21 4


慌てて車に戻ったときには
ウインドウに雪が叩きつけておりました。

3-21 5


神社の梅もまだまだですね。

3-21 6


雪はすぐに止み
青空に春の気配が少しだけ

晴れました


庭の水仙が両手を空に伸ばしているよ

水仙


春さん。
こんなに待ってるのに、もう疲れたよ。




3月22日 
ひゃっほー 春さん戻ってきてくれたのね♪

喜びに転げまわるサスケと

ごろごろしちゃう

日干しに余念がないはるく

屋根の猫

春さん、もうどこにも行っちゃだめよ。

みんな待ってたんだから~ 





                    



もう主のいないテラスの段ボールハウス

誰もいないテラス

それから物置の暖房完備の個室

暖房完備

ここにはもう誰もいません。

はるらはお空に帰ってしまったけど
他の子たちはそれぞれ幸せに。


お隣さんから幸せなにゃんずの画像届きましたよ 

         幸せだね


茶々ちゃん、チョコちゃん、そしてドロちゃん

先住のチョコちゃん、次々と新入りが来てストレスたまるだろうに
寛大な子なのでしょう、もうすっかり家族のようですね (^_^)


ところでここから巣立っていったシマちゃんは元気かな・・・

               2014-2-25 シマちゃん

まだこたつにもぐっているのだろうか・・ (゜-゜)

もうあったかいからお家のなかでのびのびしてるといいな。



外猫さんたちの動画、けっこう撮っていました。
少しずつご紹介いたします (^O^)/


まずは今年1月22日 まだドロちゃんとシマちゃんが外猫だったころ
シマちゃんの鳴き声が入っていました。






もう一本! 私の好きな動画です。
去年の6月、ドロちゃんの立派な母親ぶりをどうぞ。



     母だね~~ (^_^)





<お知らせ>

5月16日(金)から21日(水)まで
昨年と同じ 横浜山手111番館にて

第3回猫展 開催いたします 


今必死に絵を製作中 \(◎o◎)/!

ブログの更新、ご訪問、遅れがちでございます・・
どうか長い目で見てやってくださいませ <(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 16:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/22 21:19 | |

こちらも昨日まで猛烈な雪でしたが、一夜明けて真っ青な青空まぶしい太陽!しかし朝の冷え込みも猛烈でした (*_*)

サスケ君のこの状態。
「石焼ビビンバ猫」(笑)
うちのもよくやってました。石の上で日光浴は暖かいんですよね。岩盤浴ってやつかな?

ところで、ビビンバ?ピビンパ?
前から疑問に感じていたので調べてみたら、ピでもビでもどちらでも良いのだそうです。
韓国人はb音とp音の区別があいまいで、釜山はプサンですがローマ字ではBusanだそうです。
あ~急にビビンバ食べたくなってきた(^◇^)

動画見ました。
ドロちゃん親子、可愛いですね(*^_^*)
良い声ですね~♪
外猫さんの子育ては大変だけど、楽しい事も多いのですね。
今はみんな幸せになれて本当に良かったです。

猫展、山手111番館予約できて良かったですね^^¥
ブログの更新や訪問は気にしないで、絵のほうに集中しても
良いと思いますよ~♪

| ロッド | 2014/03/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
ようやくロッドさんとこにも春の足音が聞こえてきましたか?
神様のちょっとした気まぐれで寒くなったり雪が降ったり。
自然には勝てませんね。

石焼ビビンバとか言うから食べたくなってしまいました!
大好物なんですよ。おこげがたまりません・・・
猫ってやつはよくクネクネしますね。
やっぱり嬉しいときにやるんでしょうか。それとも背中が痒い??

仕事から帰ってくるとついドロちゃんが入っていた段ボールハウスを見てしまいます。
誰か入ってたらまたエライことになってしまうのですが
今のところ時々茶トラが奇声を発しながら通り過ぎていくだけです。

山手111番館は抽選に当たりづらいと思っていたのですが
このところ立て続けに誰かしら当たります。
何か縁があるのでしょうか・・
昔先祖があのお屋敷の使用人だったとか!

| NEccoSun | 2014/03/23 00:10 | URL |

@@!そちらは雪だったのにゃあ!
サスケちゃんたちは22日、雪さんばいばい、春さん戻ってきてくれてよかったにゃあ!
はるくちゃん、春さんのお名前だものね^^
春さん戻ってきてくれてうれしいよねー!

シマちゃんのおシッポ、さきっぽが黒くてかわいいにゃあ!
ゆらゆらにゃあ♪お声もかわいいですねー♪
ドロちゃん、あのね、アタシもね、ちびっこの頃からおねえ時々そうやってじゃらしてあやしたげるのにゃあ!
お互いちびっこには苦労したのにゃあ♪

| Gavi | 2014/03/23 06:16 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
もう冬みたいに寒いし、雪がパラリだし嫌になっちゃいました(-_-;)
でも春さんはちゃんと帰ってきてくれたよ!

仔猫を遊ばせる時のしっぽの動きってまるでヘビかなんかみたい。
これも教育のひとつなのかな。
Gaviちゃんもしっぽで優雅に遊んであげたんだ。
手のかかるおねえだったのね ^m^

| NEccoSun | 2014/03/23 08:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/23 21:29 | |

ドロちゃんの動画・・・かわいいな~^^
家ではワンコのニャンコもずいぶん赤ちゃんを産んでくれたけど、こういう光景を見るたびに微笑ましい思いで見ていました。ついつい愛らしいチビさんに目が行ってしまうけれど、動物のお母さんの子育ては素晴らしいものですよね。
 飼いネコさんたちは、身の安全とご飯は保障されているけど、お外のお母さんは、危険から身を守りながら必死に子育てしているんですよね。こうやって愛情をかけた分、チビさんっちは生きる力を学んで自立していくんだね。
 愛されているチビッコは安心しきって、遊びに夢中~^^
本当にお母さんは立派だな~

 人間のお母さん…最近いろいろと問題あり…な気がしますね~

| まめはなのクー | 2014/03/24 01:14 | URL |

寒の戻りがありましたもんね。
昨日あたりからようやく
空気が春だなぁと感じるようになってきました。
今週はそちらでも春を感じられる
気温になりそうですね♪

5月にまた開催されるんですね(*´▽`)
なんだかいまからそわそわしてきましたよ~!
山手の洋館って倍率がすごき高いと聞きましたが
また開催できるってとてもラッキーですよね。

| あんずミャミャ | 2014/03/24 08:52 | URL |

こんにちは。

春になってきましたね。
みんな元気そうで何よりです。

ドロちゃん、シッポで上手にあやしていますね。
良いお母さんだなあ。( *´ 艸`)

猫展!!行きますね!
楽しみにしております♪

| nobi8n | 2014/03/24 11:36 | URL |

こんにちは!
21日、こちらも冷たい強風が吹いていてとても寒かったです。
でも、春は戻ってきてくれましたね(^^)
日向ぼっこをしている猫さんは本当に気持ちよさそう♪

お隣さんのにゃんずはもうこんなに距離が縮まっているんですね(´▽`*)
みんにゃ家族になったのですね~
シマちゃんもそのかわいい声を新しいご家族に聞かせているのでしょうか♪

次の猫展決まったのですね!
お忙しくなりそうですね、無理なさらないようにしてくださいね(^^)

| ミキママ | 2014/03/24 14:22 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
今日は文句なしの春の気温です。
庭の雑草が日に日に伸びているのがわかります・・・
草取りに追われる日も近いぞ~!

よく考えたら猫展以外も含めて7年連続してどこかの洋館でやっています。
縁があるのか籤運がいいのか・・
やっぱり横浜が私を呼んでいるのかな・・・なんちゃって!

| NEccoSun | 2014/03/24 14:42 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
ドロちゃんはとぼけた顔してしっかり母なのです(^_^)
シマちゃんも憶病だったからいつまでも可愛がってもらって幸せでした。

来てくださるのですか!
こちらこそ楽しみにしております♪

| NEccoSun | 2014/03/24 14:45 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
暖かい寒いと騒いでいるうちにちゃんと春になりました。
どの季節より春の訪れは嬉しいものですね。

ドロちゃん、もう外に出てこないのでちょっと寂しい・・
でも幸せな家猫になれてよかったです。
シマちゃんは・・・
聞くところによるとまだ抱っこさせてくれないとか!
思ったよりずっと強情な子なのでした(^_^;)

| NEccoSun | 2014/03/24 14:51 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
ドロちゃん時々こっちを見ながら子供をしっぽであやして・・
どう?うちの子かわいいでしょ?って言ってるみたいでした。

ドロちゃんもそして外で子育てしてた頃の春ちゃんも
子供たちが遊んでいる時、気を配りながらもあたりを警戒していましたね。
それに子供たちがどこかへ行ってしまわないように必死に呼び集めて。
本能とはいえ立派だな~と思いました。
人間界ではこどもを虐待する親も多いようですが
子供といられる時期なんて短いのだからしっかり向きあって子育てしてほしいものです。

| NEccoSun | 2014/03/24 15:01 | URL |

大阪はもうコートがいりませ〜んと気象庁が発表したらしいです。
でもまだクリーニングに出す勇気はありませんが
そこまで暖かくなってきたようですよ(^^) 
サスケくんはるちゃんも気持ちよさそう〜(^^) 

ドロちゃんおかあちゃん、しっぽで遊ばせてるんですね〜
うちは久子さんがしっぽが長く、よく振るのでみんな遊ぼうとするのですが
すぐ『シャ〜!』って怒りますしね〜(;^_^A
母だから出来るんでしょうね(^^) 
ず〜〜っと見てたい動画でした(^^) 

作品制作がんばってください(^^) 

| tomo | 2014/03/24 16:19 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
コートいりませんってずいぶん勇気がある発表ですね。
ま、コートと言ってもいろいろありますが・・

久子さんのしっぽで遊ぼうとするにゃんず、可笑しいです。
つい子供のころを思い出すのでしょうか。
久子さんにしたらとんでもない勘違いといったところかな。

イケメン光圀君猫展デビューです(^O^)/

| NEccoSun | 2014/03/24 16:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/24 22:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/24 22:44 | |

雪の降り納めだったのかな。
はるくちゃんが「春よ来い!」って呼び戻したのかしら(´艸`)

シマちゃん、かわゆいお声で鳴いてますね。
何だかほほが緩んできちゃいましたよ。

ドロちゃんとドロちゃんのしっぽで遊ぶ子猫ちゃんの動画、すごくほっこりしました。
お外の厳しい環境の中での、親子のふれあいの光景はいつも温かいものを感じさせてくれますね。
親が子を守り、育てるという、シンプルだけど大切な事を小さなネコちゃんから教わっているみたい。

| しぇりーとぱーず* | 2014/03/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

何とも微笑ましいドロちゃん親子。
ルナちゃんもシマちゃんみたいに遊んでたんだろうな。
警戒心が強くて臆病でなかなかなついてくれなかったけど、
きっとシマちゃんも超甘ったれっ子になるんじゃないかな。

猫展楽しみにしてます。(^0^)

| おりん | 2014/03/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


しぇりーとぱーず様
いよいよ本当に春がやってきました(^-^)
良い季節を楽しみたいと思います。

ドロちゃんの母親ぶりは見事なものでしたよ。
シマちゃんのこと可愛い可愛いって!
かなり大きいくなってからもママべったりだったので
シマちゃん怒られてましたけど…
いい親子でした。

| NEccoSun | 2014/03/25 18:07 | URL |

Re: タイトルなし


おりん様
ドロシマ親子は仲よし親子でした。
顔や模様もそっくりだしいつも一緒で。

シマちゃんまだ新しい飼い主さんに心を許してないみたいだけど
きっと近いうちに本性を現すことでしょう。

猫展頑張ります!

| NEccoSun | 2014/03/25 18:17 | URL |

ようやく暖かくなってきましたね!
って、雪が舞ったのですねーw(@0@)w
こちらは、日傘をさしている方もいますよ~。
紫外線カットしなくては~(A^0^;

春さん、春の陽気に戻って来るなんて~イキ!
うふふ、嬉しいですね♪
ドロちゃん、母ですね~(*^^*)うんうん、
大好きな動画リストに入りますわ!!!

猫展、楽しみにしています!
NEccoSunさんの絵は、温かくて見ていて幸せな気持ちになるのです♪
あ~、行けるといいなぁ~。

| まりん | 2014/03/26 07:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まりん様
日傘ですか~!
暖かいのはいいけれど日焼けは困ります。
もう桜は咲きましたか?
春さんが逃げないようにしっかり捕まえておかなくっちゃ(^-^)

ドロちゃんの母振り見ていただけました?
誰に教わったわけでもないのに立派なもんです。

猫展楽しみなんですけどこれから必死に描かなくちゃ!
またお会いできたら嬉しいですo(^o^)o

| NEccoSun | 2014/03/26 18:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/28 10:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/299-e7b9dd20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT