猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドロちゃんが一番幸せだったころ

まだこんなに雪が残っていますが
日差しはこんなにまぶしくて 

 まぶしい光


春ちゃんもガラス越しの日光浴に余念がありません。

ひなたぼっこ

ふと気が付けば3月もすぐそこですね 




さて、シマちゃんの新しい猫生が始まって一週間足らず
飼い主さんから新着画像届きました

  シマちゃん2月19日

いかがでしょうか・・・?

顔つきが穏やかになったような感じもするし、
口元にまだ警戒心が現れてもいるような複雑な表情

ご飯はよく食べているようなので一安心です。




シマちゃんにはちっとも似ていない兄弟がふたりいます。

去年の6月初め、まだあどけない子供たちは超可愛い

      2013-6-5 4

      どうです、このドット柄 


   そしてこの幸せな親子と一緒にいるのは・・

      2013-6-11.jpg

      はるらです。        はるらについてはこちら ⇒ 



   まるで母子をやさしく見守る父親のよう
   
   子供たちははるらに似ていないし、父親かどうかはわからないけど
   これは間違いなく家族なのだと思います。


   やっぱりやさしいはるら。


   

   ドロちゃん親子は6月半ばに家の物置に引っ越してきて
   少しの間住んでいました。


   そのころからとびっきりの”ビビり”だったシマちゃん

ビビりのシマちゃん


他の子たちはのびのびしていたのに、シマちゃんだけは警戒心の強い子でした。



シマちゃんの兄弟たちです 

ドット柄の子
    (ドット柄の子)

しっぽの先が白い子
    (しっぽの先が白い子)



この子たちはやんちゃなので、ドロ母さんは追いかけるのが大変だったみたい





悲しいことに、このころから私もお隣さんもこの子たちを見ていません。
冒険心が強くて、遊びまわっているうちにどこかへ行ってしまったのでしょうか。

こんなに可愛い子たちだから、きっとどこかのお家で飼われているに違いない・・

そう信じています。




結局一番憶病で、ママから離れなかったシマちゃんだけが残りました。

警戒心


大きく育ってもまだおっぱいをもらうシマちゃん

授乳中

ドロ母さんも愛しくて仕方ないといったようすです。
でもそのせいでこのころのドロちゃんはこんなにやせっぽち!


痩せてるドロちゃん

よく食べてたんですけどね  太れなかったようです。




去年の夏はドロちゃん一家が最も幸せなときでした。

親子?


と、そのようすをそっと見る春ちゃん

見つめる春ちゃん


はるらはお兄さんだものね  (たぶん)

はるら兄ちゃん


ちょっと複雑な心境だったりして (^_^;)





                    




シマちゃんは大きくなるまでママと一緒にいられてよかったね。

春ちゃんもサスケも小さいときにお母さんと離れてしまったから・・・



今日もサスケは母の夢を見ている・・のかもしれません。

不思議な寝姿











関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/23 07:48 | |

今日はお宝画像・映像満載ですね!!

仔猫たちの可愛さはもちろん、
父らしき?はるらちゃんも加わって、ほのぼのと癒されました~。
特にデッキでの家族団らんの一枚は最高ですよ!

ちょいと顔を半分覗かせたシマちゃんのショットもステキ。
なかなか仔猫の写真って思うように撮れませんよね。
貴重な一瞬を捉えた一枚だと思います。流石NEccoSunさん!

猫は独立心旺盛で孤独を好むなんて言われますけど、
絶対ウソですよね。。。

| TOKITTY | 2014/02/23 10:19 | URL |

こんにちは。

ドロ母さん(年齢は分かりませんが)チビニャンズ達ちを立派に育て上げ満足なのではないでしょうか。

チビニャンズ達ちも親の愛情をたっぷり受けて育ったので
『誇り高きノラ』として生き抜いか、

どこかの心優しい飼い主さんのお家に就職しているのかもしれませんね。

ではでは^^

| Mr・へぼい | 2014/02/23 11:48 | URL |

NEccoSunさん、こんにちは~(=^・^=)
2匹の可愛い子猫ちゃん・・・いなくなってしまって寂しいですね。
うちのトラキチの兄弟も同じで、なぜか次々と姿を消してしまいました。心配になってしまったので、首輪を付けて電話番号を書き込みました。そのせいか、うちのだけは残りました。

お父さんはきっとハルラちゃんですよ!
うちのトラキチの場合もそうでしたが、両親ともちゃんと子育てをしました。猫の家族も人間と同じだと思います。
隔世遺伝とか言いますから、必ずしも親に似た子猫が生まれるとは限りません。

ところで、先日のボス猫風の茶トラ、外猫ミャオに似てますね。口まわりも。もちろん別猫だと思いますが、家族か親戚かも?

| ロッド | 2014/02/23 11:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

TOKITTY様
こんな動画を撮っていたなんて、自分でも忘れていました(^_^;)

はるらはずっとドロ親子と一緒にいたので
血はつながっていないとしても家族のようなものだったと思います。
シマちゃんの写真は警戒してるような表情ばかり。
私のことよっぽど怖かったのかな・・
TOKITTYさん誉めてくれたから、
猫写真家に転向しちゃおうかな・・なんて。
ちなみに縦長の写真はお隣さんが携帯で撮ってくれたものです。

| NEccoSun | 2014/02/23 16:19 | URL |

Re: タイトルなし

Mr.へぼい様
ドロちゃん、あまりに小さかったので勝手に仔猫だと思っていましたが
初めから立派な淑女だったのでした・・
医者の話では結構歳くってるかもしれないとのこと。
とぼけた顔して恋多き女なのかもしれません。

あんな可愛い仔猫がうろうろしてたら飼わずにいられませんよね。
無事でいることを祈るのみです。

| NEccoSun | 2014/02/23 16:30 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
背中のドット柄にしっぽの先がちょこんと白い子・・・
この子たちがずっといてくれてたら今頃家は猫4匹とか・・・?
いつも2匹でつるんでてかわいかったですよ~!

皆さんの話を聞くと、猫も家族で子育てするんですね。
いいなぁ~猫の家族♪
子供たちが小さいうちは人間のように幸せな時間を過ごすのでしょうか。
はるらも短い間でも安らげるところがあってよかったと思います。

ロッドさんもミヤオに似てると思いますか?
体型といい、しっぽといい、あの茶トラはミヤオの系統ですね。
子供が父さんが昔通った家を見に来たのかな・・?

| NEccoSun | 2014/02/23 16:44 | URL |

NEccoSunさん、こんにちわ!
ドロちゃんは、お母さんだったんですね。
ドロ母さんと離れるのはちょっと淋しいけど
シマちゃんの新しい家族が見つかってよかった^^
シマちゃん幸せになってね。
シマチャんの兄弟はきっと誰かが保護したんでしょうね。
やせっぽっちのドロちゃん育児大変だったんだろうな〜。

| ぴいひょろ | 2014/02/24 12:12 | URL |

やはりドロちゃんの子供でしたね〜(^^) 
光圀くんのお母ちゃんや兄弟を見て来たのですぐにピン!ときました。
でも最近は光圀くんのお母ちゃんも、その兄弟もご飯を食べにこなくなりました。
きっと誰か猫好きな人が連れて行ったんだと思っています(^^) 
シマちゃんの兄弟もきっとそうですね(^^) 

はるら君の子供が元気に、しかもひきとられていって
お空から喜んでるでしょうね(^^) 

雌猫って子宮が2つあるので、お父さんが2匹ってこともあるらしいですよ〜
全く違う毛色の猫が出て来たり、大きさの違う子が出て来ることもあるそうです。

| tomo | 2014/02/24 16:27 | URL |

ドロちゃんのふたりの子供たちの姿が
見えなくなってしまったのは
とっても悲しいことですね。
でもそれが外ねことして暮らす厳しい運命なのかも・・・

で・・・まさかのはるらちゃんが
パパかもしれないって~(゚Д゚;)
さらにびっくりです~!
仲良しな家族の図っていいですね。

シマちゃんまだドロちゃんのことを思って
さみしいのかもしれないけれど
これからの生活のほうがずっとずっと安全で
しあわせなんだって早く気付いてくれるといいですね。

| あんずミャミャ | 2014/02/24 16:58 | URL |

こんにちは。

どうか、兄弟みんな幸せに暮らしているといいなあ。
お外の子、冒険心が強すぎると心配ですし、
警戒心が強すぎて保護できないのも心配。
難しいですよね。

屋根に横たわる細いドロちゃん、
あーく氏も来た頃はちょうどこんな感じでした!
信じられないかもしれませんが。( ̄ω ̄;) 笑

| nobi8n | 2014/02/24 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
tomoさんするどい!
子供だと見抜いていましたね。

ご飯を食べに来る外猫でもいつの間にかいなくなってしまったりして切ないですね。
シマちゃんの兄弟も光圀君の親兄弟もきっと誰かに面倒見てもらっていると信じたいです。

メス猫が一度に違うオスの子を身ごもるというのは聞いたことがあります。
いうれにしてもはるらはずっとそばにいたし
シマちゃんたちのお父さんだったのだと思います。


| NEccoSun | 2014/02/24 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
今思えばかわいい兄弟たちを早く保護してしまえばよかった・・
あんなに小さなうちに独り立ちしてしまうものなのでしょうか。
きっとどこか面倒見てもらっていると思いたいです。

はるらはずっとドロちゃんといっしょにいたのでお父さんかもしれないのです。
みんなで仲良く日向ぼっこしている様子は幸せそのものでしたよ。

親子でずっと一緒にいられるのにこしたことはないけれど
あんずちゃんだって、うちのにゃんずだって独り立ちして幸せになったのだから
きっとシマちゃんだって大丈夫!
やさしい飼い主さんと楽しく暮らせるようになりますね!

| NEccoSun | 2014/02/24 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
あの子たち可愛いから絶対どこかで飼われてますよ!
でももっと早く保護して飼い主さんを見つけてあげればよかった思いました。

あーく氏がこんなに干物のようだったなんて、にわかには信じられません!!
今がとっても幸せな証拠ですね。
よかったよかった(^_^)

| NEccoSun | 2014/02/24 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/24 23:09 | |

こんにちは!
ドロちゃんはお母さんだったんですね(^^)
シマちゃんにも新しいご家族が見つかってよかったです♪
ドロ母さんに甘えていたドロちゃん、今度は新しいご家族にいっぱい甘えてほしいですね♡
ドロちゃん子育てお疲れ様でした(´▽`*)

| ミキママ | 2014/02/25 15:12 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
今まで隠しててゴメンナサイ!
ドロ母さんは立派に母親の役目を務めました。
2匹はあまりにも早くいなくなってしまいましたが・・・
シマちゃん甘えんぼなのでそのうち飼い主さんにゴロゴロするようになると思います。
またシマちゃんの近況お知らせしますね!

| NEccoSun | 2014/02/25 20:44 | URL |

ネコさんの家族ってあまり見たことがありませんので、
ドロちゃんとはるら君と子供達のお写真感動しました!
はるら君がお父さんであってもなくても、
家族を見守るお父さんですね。
ドロちゃんがこんな時期を過ごしていてとても嬉しいです。

でもドロちゃんのやせた姿は衝撃です、
お母さんって自分の身を削って子育てをするのですね、
ドロちゃん、よく頑張ったね。。。

| ぼやっち | 2014/02/25 21:35 | URL |

シマちゃん、兄弟にゃんこちゃんと全然違うにゃあ!
ドットちゃんたちどこかで元気に暮らしているといいなぁ。
アタシは子猫いないからさー・・・
赤ちゃんにゃんこがいるのってどんな感じなのかなぁ(´ー`* )
ペロペロりんなめなめしたげたり、イタズラ、メッ!したり・・・どんな気持ちなんだろう・・・

ドロちゃんがちびっこたち呼んでる動画、アタシ、思わず「呼んだぁ?」って探しちゃったにゃあ!

| Gavi | 2014/02/26 08:36 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
Gaviちゃんにゃんこだから猫語わかるんだね。
ドロちゃんなんて言ってたのかなぁ。

赤ちゃんにゃんこと一緒のドロちゃんはとっても幸せそうだったよ。
いつもペロペロなめてあげてた。
誰にも教わらないのに子育てできて偉いな~って思いました。
もうドロちゃんは赤ちゃん産めないけど、いい思い出がいっぱいだね、きっと!

| NEccoSun | 2014/02/26 19:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/27 09:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/294-91feb8a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT