猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛くって、不思議なドロちゃん(@_@)


先週の大雪のあと
落ちそうで落ちなかった北側駐車場の屋根の雪

   2月12日1

2月12日2


昨日大轟音と共に落ちました。 
なんだかすっきり ☆!

すっきり


庭の雪はまだこれくらい残っているのに
明日また雪が降るらしい・・ 

雪はこのくらい


皆さまどうか気をつけてお過ごしくださいね。



                   




先週、お隣さんがお泊りでお出かけしたので
ドロちゃんを家にご招待したときのお話です。

夕方テラスでのんびりしているドロちゃんを確保

お外のドロちゃん


ちょっと居心地悪いけど、ケージのお部屋をご用意いたしました 
暖房完備、トイレ付だよ!

ドロちゃん1


気に入っていただけました?

ドロちゃん2


犬のチェリーやナイーブなサスケがいるので
自由にさせてあげられなくてゴメン!!

ドロちゃん3


それでもずっとケージの中じゃかわいそうだから
夜は玄関で過ごしてもらったよ。(ガラス戸が閉まるようになってます)

もちろん暖房、ベッド、トイレ付!

ドロちゃん4


初めはずっと鳴いてたけど
さすがは女の子! すぐにいい子になりました(^_^)



次の日は大雪だったから
お隣さんが帰ってくるまで家にいてもらったよ。

ドロちゃん5



以前ドロちゃんとご対面したことある春ちゃん ⇒  仲良しになれたかにゃ・・?
ドロちゃんのいる部屋に入れてみたけど

何故かそばにもよらず一目散にロフトへ上がってしまいました。

   はるく1

前はあんなに興味津々だったのに!
やんちゃなくせにこう見えてけっこう気が弱いんです・・ 


ドロちゃんガン見 

ドロちゃん6


そのあとさらにロフトの奥深く入ってしまって
最後まで出てこなかった春ちゃんなのでした・・・・・

   はるく2


ドロちゃん、これに懲りずにまた来てにゃ~ 



                    

                 
TV観賞が趣味です。

スノ―ボードかっこいい 

    2月12日5

   


               



今は寒いからもうほとんどお隣さんちにいるドロちゃん

家猫ドロちゃん

でも時々外に出るのには訳があるのです。



ずっと黙ってたけど

ドロちゃんにはスゴイ秘密が・・・ 




それは

外でご飯食べてるときとか (+o+)

ドロちゃんが2匹!


ん??


ドロちゃんに怒られてるこいつはいったい・・・・?



こいつは・・!?


      
                       *** 続く ***



  


  <ミケ子思い出のアルバム>

         2012年7月15日
         2012-7-15.jpg

         2012-7-15 2

         2012-7-15 3




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/13 21:48 | |

NEccoSunさん、コニャニャチワー(=^・^=) U^ェ^U ワン!
また新顔登場ですね。ドロちゃんとの関係、今いろいろ想像していますが、次回を楽しみにしています。
ドロちゃん、独特のムードを持っていますね。スレンダーという言葉が似合う体型、忍者のようなしたたかな雰囲気。小さいけれど強い感じに見えます。

上から見下ろす春ちゃんの顔、面白いです。これ、傑作!
いけない物(妖怪?)を見ているような顔ですね。ドロちゃんを差別する感情が顔に出ているような。「あたしのほうが高貴な身分なのよ~」な~んてネ。猫の深層心理って面白いです。でも、人間と違うところは、すぐ顔に出ちゃうから隠せないんですよね(笑)

| ロッド | 2014/02/14 12:23 | URL | ≫ EDIT

ドロちゃんNEccoSunのおうちに
お泊まりしたんですね(^^
暖房完備の個室だなんて
羨ましいぞ~(^m^)

今日はまた雪が降っていますね。
こちらでこんなに降るのは
本当に久しぶり。
子供のころはとっても楽しかったのになぁ。

スノボ、かっこいいですよね(^^
私は長野五輪でスノーボードの滑降をみて
スノボを始めました。
いまはあんずと暮らしているので
行く機会がないまま数年経ってしまいましたがw

ドロちゃんの秘密、気になります~!

| あんずミャミャ | 2014/02/14 18:01 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
この新顔君については皆さん想像たくましくされていることと思います。
でもまだ教えませんよ~(^_^)
なんてもったいぶるほどのことでもないんですが
お隣さんが主に面倒見ているので紹介する機会を失ってました。
でもやっぱり紹介したいということで。
次回をお楽しみに!

私はドロちゃんの表情が好きなんです。
ただ可愛いだけじゃない不思議な雰囲気を持っていますね。

春ちゃん、もっと興味示すかと思ったのにさっさと上に行ってしまいました。
下々とは一緒にいられませんわ・・ってことですか(笑)
ただ気が小っちゃいだけだけと思いますけどね・・・

| NEccoSun | 2014/02/14 18:22 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ドロちゃんいい子でお泊りできましたよ(^_^)
秘密は小出しにしていきますのでお楽しみに(?)

この辺はもう止んでいますが、TVで見ると関東地方はまだ降ってますね。
せっかくのバレンタインなのにお気の毒です・・・

ミャミャさんがスノボをやるとは!! \(◎o◎)/!
カッコいいぞ ♪

私もスロープスタイルとか初めて見て、すっかり魅力にハマりました。。
ハーフパイプもやっぱりカッコいいし、これからブームになるでしょうね。
ミャミャさん、雪があるうちにちょっと外で滑ってくれば!?

| NEccoSun | 2014/02/14 18:43 | URL |

昨日はまた雪が降りましたね!
サスケちゃんはそれでもやっぱり用足しに出ているのかしらん?

ドロちゃん、お隣さんのお留守でお泊りにきてもらったんですね!
3食付、ベッドトイレにオイルヒーター付き!!
幸せな猫ちゃんですね。
そんなドロちゃんのヒミツ?????
気になりますぅ~。

| TOKITTY | 2014/02/15 12:18 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
もう雪かきのしすぎで腕がぷるぷるしています(^_^;)
そしてサスケはやっぱり外でトイレを!
育て方間違ったかな・・

ドロちゃんに来てもらって困ったことは何もありませんでした。
さすがは女の子、肝が据わっているというか順応性があるというか
ちっこいけれどなかなかの大物なのです。
今まで語られることのなかったドロちゃんの秘密、お楽しみに♪

| NEccoSun | 2014/02/15 20:09 | URL |

NEccoSunさん、こんばんわ!
屋根のおちそで落ちない雪すごいですね。
そんな風になるんだぁ。つついてみたいな^^
屋根から雪が落ちるドサッと言う音を初めて聞きました。
たいしてつもってませんでしたが大きな音でビックリしました。
ドロちゃんはもうおとなりさん家の子なんですか?
お隣さんやNEccoSunさんに大事にしてもらって
暖房もつけてもらって幸せな猫ちゃんね^^
はるちゃんと仲良しになれるといいね。

| ぴいひょろ | 2014/02/15 22:53 | URL |

こんにちは。

ドロちゃん、かわいいですよね。
カールのおじさんみたいな口の柄がイイです!笑

NEccoSun さんやお隣さんのお家で暖がとれて、
本当によかったなあ。ありがとうございます。
一緒にご飯を食べに来た子は、兄弟でしょうか?
気になりますね。

| nobi8n | 2014/02/16 10:48 | URL |

Re: タイトルなし

ぴいひょろ様
分厚い雪がにょろ~んと垂れてて
落ちるなら早く落ちろ!という感じでした。
分かっているのに落ちるとびっくりしますよね。

ドロちゃんはほぼお隣さんの子ですね(^_^)
可愛いから家に来て春ちゃんと仲良しになってくれてもよかったけど
この前は春ちゃんが隠れてしまいました・・
犬もいるし、サスケも案外神経質だし、
ドロちゃんはお隣さんにいるほうが幸せなようです。
でもいつでも遊びに来てね、ドロちゃん!

| NEccoSun | 2014/02/16 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
口の周りに輪っかがありますね(笑)
私、ドロちゃんの表情が好きなんです。
小顔だし、軽いし、ホントに可愛い子です。

ドロちゃんそっくりの子に今日何かが起きました!
次回をお楽しみに!

| NEccoSun | 2014/02/16 21:30 | URL |

こんにちは!
分厚い雪ですね~
こんなふうに落ちてくるのですね(゜o゜)
寒い日が続いているけど、ドロちゃんは安心ですね♪
大切にされていることがお顔に出ています(´▽`*)
やっぱりおんにゃのこのしぐさはかわいいですね!
新顔さん、もしやドロちゃんの彼氏?と思ったのですが、柄が似ているし・・・すごく気になります。
次回も楽しみにしていますね(^^)

| ミキママ | 2014/02/17 15:00 | URL |

ドロちゃんお泊まりでしたか〜(^^)
猫好き共通のお隣さんだったら留守の時にみてもらえるからいいですよね!
ドロちゃんもペットホテルのスイートって感じの高待遇ですね〜(^^)
大事なドロちゃんですしね!
ハルちゃんはなんだか怒ってる顔してる??(;^_^A
『私のお家に誰!?』ってな感じででしょうか?

ドロちゃんの秘密・・・
もしかしてドロちゃんの・・・
たぶん合ってる気がします〜(^^)

| tomo | 2014/02/17 17:04 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
今日は晴れているので、また週末に降った雪が屋根から落ちています。
たまたま下にいたら命が危ないかも(?)

ドロちゃん、初めは口の周りの輪っかに笑っちゃいましたけど
今はとっても可愛く見えます(^_^)
ちょっとつりあがった目もチャームポイントかな。
そんなドロちゃんの秘密、お楽しみに!

| NEccoSun | 2014/02/17 17:10 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
春ちゃんもっと興味津々で寄ってくるかと思ってたのにがっかりです。
ケージに入ってたりしたからかな・・
まさか、私より細くて可愛い子が・・とか思ってないよね(^_^;)

tomoさんするどいかも。
柄が同じだしね。
すべては次回の記事で明らかになります!(もったいぶり過ぎ!)

| NEccoSun | 2014/02/17 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/292-0d3e5d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT